人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
最近の席取りについて、ちょっと思う
ACLのセパハン戦の際、
仲間が当日抽選で2ケタの良い番号を引いたそうだが、
入場してみると恐ろしいことに全て確保されていて、いつもの210前段近辺はおろか、他もほぼ全滅だったそうだ。
(そこで今回は209前段の階段を確保) 
最近の席取りについて、ちょっと思う_c0024176_1565887.jpg
聞くと1つのグループが209前段付近を約1ブロックも確保したそうですね。そんなのアリか?
そんな大きなグループなんてあるの?

試合始まってみると、そいつらは跳ねないし、声を出さない。。。。
そうかっ!初めて来る人用に確保したから、みんなコールを知らないんだ。しょうがないか!

最初は誰だって初めてなんだから、コールを知らないのはいいよ。これから覚えてくれればね

違うって!

そういう人達が209の前段を占めてしまうってのはどうなの?
209ってそんな初めての人が勉強する場所なのか?


 以前のCS第2戦でも名の通った某グループが同じようなことやってたけど、何か違くないですか

新しい仲間をスタジアムに多く連れてきてくれるのは大変有意義なこと。感謝します。
だけど熱くやる場所に初めてらしき方を1ブロックも占めるほどの場合は最初は北の端とか南とか、そういう場所で棲み分けの意義とコールなんかを覚えるのがいいんじゃないかな?

それをこういう大事な一戦にだけ来る初心者の方を、大量に闘う場所に入れるのはスタジアム全体の事を考えず
『どうだ。俺達はいつもこんなスゴイ場所で見てるんだぜ。すごいだろ』という仲間内への自慢にしか思えない。

それこそ初心者の方が水を掛けられたり、熱いやつらに怒鳴られたりしたら、それこそスタジアムを怖がってしまい、二度と来なくなっちゃうんじゃないのかな

そんな大きなグループだったら、
『闘う場所』と失礼な言い方かもしれないが『ある程度まったりな場所』の2箇所確保して、
まったりな場所に数人の熱いヤツが初心者を引き連れていけばいいのに

と思う今日このごろ

抽選方法が変わったようだけど、まだ試行錯誤の面もあるようだし、次節も同じ事が起こるんでしょうか
by monsoon1973 | 2007-11-20 02:04 | 浦和 | Comments(3)
Commented by きんたろう at 2007-11-21 19:33 x
突然の訪問失礼致します。
私も赤サポで、こちらのブログをいつも拝見させていただいておりました。
ACL決勝の席取り、確かに酷かったですね。
私はいつもピンでゴール裏参戦しているのですが、当日抽選700番代でも席の確保はできませんでした。
特別な試合だったので仕方無いのかも知れませんが・・・
その際にフト思ったのですが、いっその事ゴール裏も全て指定席にしてしまえば、前・当日抽選などの過剰とも思える席取り合戦が無くなるのでは・・・?と・・・
グループの仲間皆で応援したい気持ちも分かるのですが、REDSを愛する気持ちがあれば一人でも、どこでも応援できると思います。
過去の駒場や大宮の頃の席取り並びの酷さを知っている者としては、今の抽選は良いアイデアだとも思いますが、埼スタと言う大きな器になった今、この件が次の課題になって行けば良いなぁ・・・とフト思いました。
席取りについての記事だったので思わずコメントしてしまいました。
愚痴っぽいコメントで申し訳ありませんです。
vs鹿島 参戦します。過去鹿島には散々痛い目にあわされてきたので、今回はフルボッコにしてやりましょう!!
それでは失礼致します。
Commented by ecos_2006 at 2007-11-23 14:17
こんにちは。
終盤戦はいつもこうなりますが、ACL決勝、清水と見事に席ナシでした。
清水は同じく当抽のフタケタ入場でしたが、本当にありませんでしたよね。見事に前抽グループが占拠していました。
いつものグループがいつもよりも多く連れて来るので、普段なら席詰めで空きそうな所も開放されず、ピンサポさんや2、3名で普段来てる人たちが席難民と化してました。
今日も明日のための前抽でスゴイ状態らしいです。
明日なんて何時に行っても同じかもしれませんね。
前抽組ってことに胡坐をかいて数の暴力になりつつあります。はぁー。
まぁ、スタには入れればホーム最終戦とはいえ、やる事はひとつなので、
レッズの勝利を信じて声を出すだけですけど。
Commented by monsoon1973 at 2007-11-26 00:15
きんたろうさま、ecos_2006さまこんばんは
いつも訪問ありがとうございます。
また、貴重なご意見ありがとうございました

ゴール裏の席取りの件、本当に問題ですよね
だけど私は座席の指定化には反対なんですよ。
というか、指定化は最後の手段だと思ってます


みなさんと同じように自分自身が爆心地の意識。周りは知らない人でも浦和を愛する仲間という考え方は同じです。

ただ、ゴール裏全員がこの意識を持ってない(弱い)ことが問題なんですよね


私は自由席の『自由』とは
ゴール裏の住み分けルールを知っていて、サッカー観戦(参戦)に来ていることを前提に
自分の応援スタイルやその日の体調によって、他人に迷惑を掛けないように確保する座席を選択できる『自由』だと思うんですよ

それを一部の人が自由席の『自由』の意味を
ゴール裏であればどの座席位置でも、住み分けルールやサッカー観戦(参戦)に来ていることに関わらず、何をやっても『自由』な席と勘違いしちゃってるんじゃないでしょうか
名前
URL
削除用パスワード
<< これ、やみつきになるよ。Bat... 困ったもんだ >>