GREEからアカウント再開方法の案内メールが届いたんだけど、これってフィッシングメールじゃないよね・・・
8/15のメールには以下のようなことが書いてありました。
・http://gree.jp/r/62798/1 にアクセスして、パスワード再設定してください。
・そして15分以内に作業を完了してください。
だけど記述URLをクリックすると、
https://id.gree.net/?action=account_reentry_authorize_form
と別ドメインにリダイレクトされるのよ。
リダイレクト後の再設定ページ。とてもシンプル。
こんなときに別ドメインに飛ばすのはどうなんでしょう?
不正ログインで、自分のID/PWが流出されて、個人情報やセキュリティに敏感になっているときですよ。それに平常心を失わせる時間制限。
時間制限は必要だけど15分が適切なんでしょうか。
メールには注意書きで
メール本文にURLが記載されている場合は、クリックする前に必ずURLをご確認ください。
と書いてあるのに、リダイレクトさせるんですw
もうこのまま放置でもいいんじゃないかと思う。
GREEを常時使っている皆さんは、gree.jpとgree.netが同一運営者ということを当たり前に認知しているんですかね?
それとも設定変更をさせたくない人物がGREEの中にいるのかな!
私が考えすぎなら良いのですが。