34番、山田直輝。
浦和のハートが帰ってきます。既婚者となって。
奥様はつらいリハビリや試合に出られない葛藤を抱えた直輝のことをずっと支えてくれたんでしょうね。ご結婚おめでとうございます。
最初に直輝のプレーを生観戦したのは、2008年の高円宮杯決勝でした。あの時の活躍は今でも忘れられません。名古屋をチンチンにしてましたよね。
その後トップチームに昇格し、日本代表にも召集。ロンドン五輪での活躍も期待されていた矢先に大怪我で離脱です。リハビリに追われる日々のはじまり。達也からもアドバイスはあったのでしょうか。
そして昨シーズン後半、選手が唄うWe are Diamondsの列に直輝が出てきた時には泣いてしまいました。久々すぎて。元気な姿を見て。
最終節のセレモニーでは達也のそばで大泣きしていた直輝・・・ いろいろな感情があったのだと思います。
昨シーズンは残念な結果だったけど、これからの浦和を牽引していく選手であることは間違いありません。激しい中盤のポジション争いにも割って入る実力とセンスが直輝には備わっていると思います。
直輝がピッチに立つ日を早く見たいです。その時は直輝のチャントを大声で叫ぶよ!
関連:
こんな楽しい試合を見たのはいつ以来だろう 浦和ユース全国優勝
直輝、おまえがロビーを引退させろ