浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:ACL ( 55 ) タグの人気記事
負けと引き分けでは大違い。勝ち点の差は1じゃない。

3勝1分2負 勝ち点10で決勝トーナメント進めず

負けと引き分けでは大違い。勝ち点差1の違いじゃないんです。引き分けは相手と差を開かせないから。相手と3差になるか、そのままか。6試合で決めるのだから、一度3差がついたら取り返すのは難しい。

広州戦・全北戦の負け試合のうち、どちらかでも引き分けだったら、浦和は決勝トーナメントに進めたんです。それだけ引き分けることって大事なんだよね。

前回の浦和も今回の柏もグループリーグは無敗で突破してました。今年のACLでも決勝トーナメントに進めたのは東アジアのグループリーグで1負まで。(混戦のH除く)

それだけ負けないサッカーがACLでは強いという証拠じゃないかな。


ACLが厳しい戦いなのはわかっていたけれど

ACLでは引き分けすら難しいのもわかってる。アウェイの地で水曜開催。劣悪なピッチ。アジアの笛。

ミシャのサッカーは1-0より3-2で勝利するサッカーだから引き分けは余計難しいよね。なので少し不安もありました。だけどまだまだ浦和の伸びしろを信じて、これからも応援し続けます。もう一度あのカップを掲げるために。


ムアントン・ユナイテッド0-1浦和
那須(48分)

浦和の2013年ACLが終了しました。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-02 21:34 | 浦和 | Comments(0)
どうして? みんなで関口選手をいじめないで!
「いじめ、カッコ悪い」
前園さんも言ってたじゃないですか(怒)


 昨日のACL ムアントンユナイテッド戦において、関口へのサイドチェンジやロングパスがことごとく通りません!無駄走りばかりさせられる関口。

阿部や那須が効果的なパスを繰り出した瞬間は「!」と心躍るのですが、パスの精度が悪くタッチラインを幾度となく割ってしまいます。
本当に関口は無駄走りばっかり・・・

もったいないです。

あれだけ上下動を繰り返し、ひたすらに走らされる関口・・
涙なしには見ていられませんでした。

そんな関口へのご褒美。なんちゃってゴール

 あのセンタリング、騙されたのはムアントンGKだけではありません。
浦和選手もゴール裏も全員が騙されました。

周囲はネットが揺れた時、「なんでネットが揺れてるの?」という雰囲気でしたよ。
そんな関口選手、移籍後初ゴールおめでとう!

試合は相手の退場もあり一方的な展開。落ち着いてみていられました。選手もそんなに疲労していないように見えるし、交代枠を有効に使って大分戦に備えます。
 

だけど最後の失点には怒ってる

あれはやっちゃぁいけないよ。いくら一方的な試合であっても、ACLは甘くないことがわかってるはずなのに。
そもそも中盤でのボールの奪われ方が悪かったんだけどね。だけれども失点に至る過程で、止める手段はいくつかあったんじゃないかな。

ACLのレギュレーションで、得失点差は当該チーム間の試合結果のみが対象になるわけだけど、無失点で試合を終わらせるのは重要でしょ。


おまけ
  • ムアントンがチャントに「ツイステッド」使ってて、仙台っぽくて親近感。
  • マリノスが勝利後に唄うチャントみたいのもあった。
  • ムアントンサポ、試合後に浦和コールしてくれた。
  • We are Diamondsは大分戦にお預け。


柏木(8分) 関口(65分) 元気(69分) 元気?(78分) シアカ(90分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-13 18:45 | 浦和 | Comments(0)
ACL初戦は完敗だけど大丈夫
お前のものは俺のもの! 蒼井そらも俺のもの!

中国マネー怖いです。ACL初戦は広州恒大に完敗でした。

中盤のつなぎでミスが多く、前線に効果的なパスが入らなかったですね。相手もぎっちり引いて、浦和対策。玉際も激しい。 カウンターは両翼の裏を狙い、あんなFWを走らせる。そりゃぁ苦労しますよ。

阪野が入って元気がシャドーの位置に入ってからは動きが出てきたけれど、それだけではアジアの壁は越えることができませんでした。だけど今シーズン最初の公式戦。まだまだ伸びしろがありそうだし、私にはそんなに悲壮感はないです。

森崎はもちろん、関口、阪野も浦和のサッカーに馴染んでいるように感じたし。これから巻き返していければいいですね!(グループリーグ2位までに入ればいいんでしょ?)

そしてなにより、啓太が得点にたくさん絡んだしね!

広州恒大3-0浦和
バリオス(16分) ムリキ(65分) 啓太(90+1分)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-01 18:45 | 浦和 | Comments(0)
カタール航空の e-ニュースレターに登録すると、メールアドレスが晒されるキャンペーン実施中

カタール航空の無料往復航空券を当てよう!

カタール航空のe-ニュースレターに登録すると、もれなくメールアドレスが晒されますよ。 良い子のみんなは注意してね。

カタール航空が現在実施しているメールマガジン登録キャンペーン、全世界で20名の当選者にはペア航空券(エコノミー往復)がもらえちゃう! 太っ腹ですねカタール航空。

これはACL決勝トーナメント、そして年末にモロッコで行われるCWC参戦のためにも、是非当選させておきたいところです!
シェアして当てよう!
カタール航空 e-ニュースレターのご登録で、ペア航空券が当たるチャンス!

合計20名様にカタール航空のお好きな就航都市へご利用いただける、エコノミークラス往復ペア航空券を抽選にてプレゼントさせていただきます。


このキャンペーンはお友達を紹介すればするほど、当選確率が上がるという仕組みです。

だけど紹介の方法がお粗末。メールアドレスが一般公開されちゃうよ。

このルールに則するには、誰が誰を紹介したのか確認できないといけません。この確認方法にカタール航空は自分のメールアドレスをそのまま平文でパラメータとしてURLにくっつけているんですよ!

例)
紹介者(hogehoge@hoge.com)が他人に紹介する場合のキャンペーンURLは
http://www.qatarairways.com/jp/jp/newsletter-subscribe.page?referrer=hogehoge~hoge.com#となります。

フリーの捨てアドレスならいいけどさ、iPhoneのメールアドレスやプロバイダのメールアドレスでエントリーして、それをtwitterでつぶやいちゃうのはどうなのよ。
もうちょっと考えたほうがいいと思います。それとも私が考えすぎなんですかね

c0024176_193983.gif
https://twitter.com/ekochan16/status/301987708228734977


c0024176_19414251.gif
https://twitter.com/pugepuge2/status/305057297581875201


c0024176_19422880.gif
https://twitter.com/pugepuge2/status/305057297581875201


c0024176_19432692.gif
https://twitter.com/mendokusaiyone/status/304752221592104962


c0024176_1944354.gif
https://twitter.com/AlllyChan/status/304784827775860737

スマホやプロバイダのメールアドレス・・ 他にも"カタール航空 e-ニュースレター"で検索するとわんさか出てきます(涙)

みなさんお好みのtweetからエントリーしてあげてください。

応募締め切りは2013年2月28日(日本時間18時00分)まで。
利用期間は
航空券は、2013年3月31日までに予約/発券を完了し、4月1日から5月30日までの期間中にご使用ください。期間内に発券/使用いただけない場合は無効となります。

ACL決勝トーナメントもCWCもダメじゃねーか


それでもエントリーしてメールアドレスを一般公開(tweet)するひとは、ちゃんと捨てアドレスでエントリーすること!
L-I-P-Gはカタール航空を愛するみなさんを応援しています!
[PR]
by monsoon1973 | 2013-02-23 20:45 | IT・コンピュータ | Comments(0)
ACLで戦うタイ、ムアントン・ユナイテッドのスタジアムが熱い
タイ、ムアントン・ユナイテッドのwebサイトを見て驚きました。スタジアムが素敵すぎる。

c0024176_0584772.jpg
http://www.mtutd.tv/new_cut/bg_new.jpg

ピッチの手入れも行き届いていそうだし、この距離感はうらやましい。(みならえよ横酷)

これはフルハウスの中で戦ってみたいスタジアムです。タイのサッカー人気がどの程度かわからないけれど、平日開催のACLでもフルハウスになるのでしょうか?

さもないと、浦和サポが観客席を独占してしまうよ!


関連:
浦和レッズ ACL 2013 日程と対戦相手まとめ


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-01-14 01:17 | 浦和 | Comments(4)
浦和レッズ ACL 2013 日程と対戦相手まとめ

世界にみせつけろ 俺たちの誇り

現在開催されているCWC、来年出場するのは浦和です!
2007 AFCアジアチャンピオンズリーグ決勝
浦和レッズオープニングビジュアル

ACL2013の組み合わせ抽選が行われ、浦和はグループFに。同時に対戦相手が決まりました。

日程ふまえ、アウェイ参戦の予定を考えよう。

ACL 2013 日程です

(追記:12/10にグループリーグの日程確定。12/20日に決勝トーナメント日程確定。いずれも修正済。)

まずはグループリーグ。
  1. 2月26日(火) 広州恒大(アウェイ)
  2. 3月12日(火) ムアントン・ユナイテッド(ホーム)
  3. 4月03日(水) 全北現代(ホーム)
  4. 4月09日(火) 全北現代(アウェイ)
  5. 4月24日(水) 広州恒大(ホーム)
  6. 5月01日(水) ムアントン・ユナイテッド(アウェイ)
決勝トーナメント。
  • ラウンド16:5月15日(水)/5月22日(水)
  • 準々決勝 :8月21日(水)/9月18日(水)
  • 準決勝  :9月25日(水)/10月2日(水)
  • 決勝   :10月25日(金)or26日(土)/11月8日(金)or 9日(土)


浦和レッズ ACLグループリーグ対戦相手まとめ

弾丸組めるかな?日程どうなるんだろ(´・ω・`)
相手チームとACLアウェイ参戦に関する情報をまとめました。

全州現代(韓国:リーグ準優勝)

c0024176_2171966.jpg浦和も過去に対戦済だから、交通機関などは安心ですね。


全州現代オフィシャル

【レッツゴーACL】アウェイへ行こう! 柏が5月15日(火)に対戦する全北現代のホームタウン 全州編 [ J's GOAL ](12.05.07)

広州恒大(中国:リーグ優勝&カップ戦優勝)

c0024176_2161987.jpg広州になって良かった。交通の便いいし、食は広州にあり。 香港も近いので色々工夫できそう。


広州恒大オフィシャル

【レッツゴーACL】アウェイへ行こう! F東京が5月30日に対戦する広州恒大編 [ J's GOAL ](12.05.29

日本国内からのファン・サポーターの観戦にあたっては、安全確保のため、広州市内からスタジアムまでのチャーターバスの往復乗車券とチケットを併せてご購入頂く場合のみ可能となっております。


ACL広州恒大戦(アウェイ) 現地バス&チケットについて
オフィシャル 01/24追記



ACL広州恒大戦(アウェイ) 持ち込み希望のフラッグ、バナー等のデータ提出のお願い
中国公安当局の指示により、浦和レッズによる事前申請が必要となっております。大変ご面倒をお掛けしますが、観戦予定のファン・サポーターの方で、下記の品目で持ち込みを希望する方は電子メールに画像データを添付の上、弊クラブまで申請して頂きますようお願い致します。

【事前申請対象物】
  • 横断幕、バナー
  • フラッグ(大旗は持ち込み禁止)
  • ゲートフラッグ

ゲーフラや弾幕の持ち込みには事前審査が必要になります。
事前審査締め切りは2/5(火)23:59です!

ACL広州恒大戦(アウェイ) 持ち込み希望のフラッグ、バナー等のデータ提出のお願い

これ要注意ですよ!

ムアントン・ユナイテッド(タイ:リーグ優勝)

c0024176_2175513.png まったく情報ありません。バンコクからは近いようで一安心。

ムアントン・ユナイテッド オフィシャル



ACLで戦うタイ、ムアントン・ユナイテッドのスタジアムが熱い

 ✔ジュビロ磐田
タイ・プレミアリーグ「ムアントン・ユナイテッド」との業務提携協定締結
ヤマハ関連で話がついたみたいですね。 そして1/26にジュビロとフレンドリーマッチをやるようです。


 ✔湘南ベルマーレ
ムアントン・ユナイテッド エジバウド選手 移籍加入のお知らせ
年末からムアントン・ユナイテッド関連の話題が出てきました・・

地図で見るともっとACLが熱くなる

c0024176_15174149.gif

Google Mapの地図にまとめてみました。(情報は随時更新します)
http://goo.gl/maps/mlyX2
こうするとアジアで闘うイメージが沸いてきて熱くなりますね!



広島や仙台など、他チームの日程等はこちら。 (the-afc.com)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-12-07 19:37 | 浦和 | Comments(3)
セレッソなんで負けてんの?ACL全北現代戦
全北現代6-1C大阪

ネット上の情報だけで、試合は見ていません。以下はタラレバのお話しを。
(桜サポの皆様は見ないほうがいいですよ!)


全北のプレーが悪質なことを知らなかったの?


遠い昔、浦和が韓国のチームと対戦したときには「ボールを保持しない」が合言葉だったはず。持った瞬間に前後左右から醜いラフプレーが飛んでくるからね。

セレッソのスカウティングが全北のプレースタイルを知らなかったのか、Jリーグが情報提供しなかったのか。
それともセレッソは韓国チーム相手にも(負傷退場&玉砕覚悟で)セレッソスタイルを貫いたのかな。

公正さを問題しても始まらない。残念だが、これもサッカーの一部だといわざるを得ない。ACLに出るチームは、アジアアウェーで、どういう試合になるか、はじめから、これを想定して試合に臨むべきなのである。

アジアを獲るならばリーグ全体で日程含めての後押しが必要だし、その上で臨機応変にプレースタイルを変更できる強さを持つか、G大阪のように打ちのめすほどの強さを持つことが大事。


あーあ、アジアに行きてぇなぁ。

来年はアジアどころかJ2かもしr

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-09-29 20:16 | 浦和 | Comments(0)
【ACL】G大阪-川崎戦を放映のFootnikに潜入してきた
G大阪と川崎サポで超満員の恵比寿Footnikに、千葉サポの友人と潜入してきた浦和サポです。こんにちは

単なるサッカーファンとして楽しんできたよ

 18時頃店内に入ると、既に大型スクリーンの前テーブルは満席。それもほとんどがレプリカを着ている大阪サポ

明らかな川崎サポは1人だけ。なんでこんなに少ないの? 川崎エリアのスポーツバーに集合してるから?

キックオフ直前には路上まであふれる程の満員大混雑。ACLがこれだけ盛り上がっててうれしい。
どちらかのチームサポか判断できる人の比率は8:2でG大阪が多い感じ。川崎サポ、肩身狭そう

スーツや普段着の人は試合前ではどちらか不明。試合開始後の反応でわかったけど、普段着組もほとんどが大阪

店内のサポ人数、感覚では
大阪70 川崎15 浦和 1 千葉 1 な感じの店内でキックオフ

G大阪サポ、ちょっと甘い

おいらが見たのは一部だけなので、これで大阪全体を評価してるわけじゃないけど

試合内容もあり、リードしたら「この試合もらったモード」でぬる~くなってる
ケンゴのゴールで川崎に行きかけた流れをレアンドロの2点目ヘッドで阻止。
このゴールで勝利を確信したのか、その後の大阪サポから必死さを感じませんでした。
2-2に追いつかれてから盛り返したけど、後の祭り

川崎のテンション変わりよう凄すぎ! だけどウラヤマス

 明らかに人数少なく、肩身が狭いのがこっちまで伝わってきます。それに失点してるし、試合内容からみても終始どんよりムード

大阪に中盤を支配されまくりで、終始無言

それがレナチーニョ同点でイケイケ
ケンゴ⇒黒津の「あそこしか無い」場所に打ち込んで逆転で超盛り上がり。人数少ないけど。

あの歓喜、結構うらやましい。。

今日のACLまとめ

  • 客観的にサッカーを楽しめて面白かった。他チームサポも見れたし
  • 川崎:得点シーンも失点シーンも川崎そのもの。 ケンゴ次第ってこと?
  • 大阪:両サイドがもう一歩早く駆け上がれればもっと怖いわ。
  • 鹿島負けたよ!やっぱり裸のイソファイト、フェンス乗り越えてる
  • 鹿島を応援している川崎サポーターがいて驚き
  • 浦和もACLの闘いに出たいですわ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-06-24 23:53 | 浦和 | Comments(0)
"選手"はベストを尽くしたよ。今現在できること全て。。。
c0024176_23225234.jpg
c0024176_2323319.jpg
ピッチの上に立った仲間は全力を尽くしたよ。全員が。
今できる全ての力を出しきった。そう思う。

スタメンとか交代術、連携、チームコンセプトなどは監督やGMの話。

なので、試合後の"選手"には拍手をしたよ。

闘っている気持ちが伝わったてきたから。

次を目指せ!今シーズン、まだ試合は続くぞ!って意味で。



だけど、それから30分は動けなかった。
ピッチと上空をうつろに見上げてた。


気持ちではなく勝利という結果を求めるのなら、今の浦和ではこれが精一杯なんだろう。

限界を見せられた気がしたし、ガンバや鹿島などとの差が確実に開いていっている。
そう思うと、悔しくて動けなかった
c0024176_23241583.jpg



 駅構内の明るさには耐えられないし、車内でのたられば話や選手への文句なんか聞きたくない。
なので帰りは電車に乗る気になれず、スタジアムから自宅まで一人、徒歩で帰宅



これが、今の浦和レッズ。現実。
だけど、これからも応援します。浦和しかないんだから。

浦和1-3G大阪
高原(36分) 山口(51分) 明神(72分) 遠藤(76分)


 ガンバは強かった。勝つべきチームが勝ったと思う。おめでとう。
アデレードで勝利し、ワニナレナニワ、やってこい!
[PR]
by monsoon1973 | 2008-10-23 23:28 | 浦和 | Comments(2)
近すぎて、何も見えなかったACL 万博
おいらは前日夜に大阪入り。
試合当日の朝からスタジアムへ
c0024176_22522182.jpg
取り急ぎ忘れないうちに、スタジアムのことだけ(デジカメを会社に忘れたので画像は後で!)画像UPしますた
 チケットチェックは厳重だが、手荷物チェックは全くありませんでした。
(チェックする担当者自体が存在しなかったよ!)

なんで? 大阪側だけチェックしてたの?
それとも浦和のゴール裏から投げ込める位置に大阪サポがいないから手荷物チェックが必要ないの?

おいらの手荷物には中国で盗まれたセシウム137が入っていたっていうのにw!
http://www.asahi.com/international/update/1006/TKY200810060289.html

c0024176_2253225.jpg
 闘莉王がベンチスタートで、堀之内、阿部勇樹、坪井がDFラインを形成。
達也がサブに入る

メインもバックも、立ち上がって跳ねて、声を出していた。
おいらも90分跳ねて、叫んで、手拍子。勝利を呼び込む

赤き血のイレブン
c0024176_22532484.jpg
 試合が始まると、目の前でいくつもの大旗がひるがえり、まったく見えません。

萌の1点目、幡戸のPKゲット、都築の遅延も見ていません。
ただ大阪に常時振り回されているのは、まる見え
中盤から左右にボールが振られ、センタリングとコーナーの連続
浦和はボールを奪ってもFWに渡らないので押し返せない。(DFが上がれない)
FWが機能しているようには見えませんでした。(こっちは9人で試合してる感じ)

シュート:大阪17 浦和8
CK:大阪8 浦和2

都築、相馬、萌が次回出場停止
アウェイで1-1の引き分け
有利なんて言ってられませんよ。
[PR]
by monsoon1973 | 2008-10-09 22:39 | 浦和 | Comments(2)