浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:鹿島 ( 13 ) タグの人気記事
ダヴィが森脇にキレたのは、本気で愛していたから
森脇のことを想っていたのに、両想いだと想っていたのに。森脇が一般女性と入籍しちゃったから。
かわいそうなダヴィ・・・

最初に(略)チューされて…。チューされたときは、ビックリしましたよ

「過去の経験から、これは(略)ないかなと思いました。別に、ダヴィ選手を(略)追い込むためにやっていたわけではないですし、せっかく(略)好(略)だったので。お互いに(略)熱く(略)やっていたんですけど、ね。」



ナビスコチケット、復活しねぇかなぁ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-10-20 12:53 | 浦和 | Comments(0)
鹿島戦後の浦和選手ツイートまとめ
鹿島から劇的な逆転勝利!選手たちもメモリアルマッチに勝利し興奮しているようですね。興奮冷めやらぬ浦和選手のツイートをまとめました。

c0024176_13462856.jpg


c0024176_13483610.jpg


c0024176_13492291.jpg


c0024176_1350797.jpg


c0024176_13513844.jpg


c0024176_13504510.jpg

杉浦さんも昨日が誕生日でした。


c0024176_13523215.jpg

啓太・・・


エキサイトブログはツイッターのツイートを埋め込むことができないのでキャプチャです。自分用にメモ。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-12 08:59 | 浦和 | Comments(0)
ナビスコ終了。
c0024176_0272024.jpg
悔しくなかったといえば嘘になるけど、妙に冷めてました。
02年の鹿島や04年のFC東京との決勝とは明らかに違う感覚です。


浦和が銀色のメダルをもらい、鹿島の喜びようを見ても冷静でした。
鹿島と浦和の実力差を目の当たりにしたからかな。


試合全体をとおして、鹿島の方がしたたかに、狡猾な試合運びをしてました。浦和はセルヒオに収まらず、4人のMFもボールを上手く運べない。DF両サイドも押し込まれて攻めあがれない。防戦一方の試合です。


いつもより闘っている位置が低く、これでは攻めに転じられないよね。


主審が試合を壊した感があるのは否めないけど、それを差し引いても鹿島の試合でした。


直輝
「1人1人に「ごめんなさい」と声をかけたけど、誰一人、僕を責める人はいなかった。ウメさんには「これからもっとうまくなろう」と声をかけてもらって、啓太さんには「しっかり相手の顔を目に焼き付けておけ」と言われた」

今回の敗戦で、浦和の若い選手たちが一回り大きくなったと思えば安い授業料だったんじゃないかな。


c0024176_0281329.jpg
来年、もう一度獲りにいこうよ。

獲り返そうぜ。ナビスコカップ。直輝、来年ニューヒーロー賞獲るぞ!

浦和0-1鹿島
大迫(105分)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-10-29 23:25 | 浦和 | Comments(0)
トモダチナラアタリマエ SMILE AGAIN
スカパーで見てました。 
鹿島OB(ANTLERS LEGENDS)対JリーグOB(WITH HOPE UNITED)

未曾有の大震災復興にむけたチャリティマッチ。だけど純粋にエンターテイメントとして楽しませていただきました。

だって、そうそうたるメンバーが集結したんですよ?
鹿島には平瀬に鈴木師匠、トニーニョ・セレーゾ、現監督のオリヴェイラ、秋田に奈良橋、アルシンドと息子のイゴール(現役)、そしてジーコ

JリーグOBは三浦淳に西澤、テル岩本、エムボマ、ラモス、松木安太郎など、まだ現役でいける選手から松木安太郎お笑い芸人まで、数々の苦汁をなめさせられた選手が揃ってます。
そして浦和からは福田に都築、阿部ちゃんと室井が参加。

福田はヘディングからのオーバーヘッドで沸かせ、室井 市衛もロスタイムに秋田へのドンピシャのセンタリングを上げるけど、秋田の髪が薄くて合わず。。

そして白石美帆ちゃん!
ピッチに入場した選手が美帆ちゃんの顔を見たときの驚きようはありません。みなさんスーパーサッカー世代なんですね(笑)なにか「大人の事情でスタジアムに来られないとか、サッカーの仕事ができない」ような事を言ってましたがまた戻ってきて欲しいよね。


スタジアムはアッパーのコーナーに仮設照明を設置して、この試合からカシマスタジアムが使えるようになったみたい。


よくわからないけど、ピッチ上の選手たちがうらやましかった。

一つの目的のために、これだけの選手が世界中から集まるんだもの。

夢のような60分でした。

サッカーっていいですね!


c0024176_1171029.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-06-05 01:26 | 浦和 | Comments(0)
相手サポと選手から感謝されちゃう鹿島戦。

ウォーリャーからPride of URAWA。この試合にかける気持ちは違います

ビジュアルには鳥肌が立ちました。選手入場に合わせて掲げたけど、オーロラビジョンにはゴール裏が映されず、何を作っているのかわからない。やっと映ってビニールシートの隙間からあの二文字を理解したとき、なぜか寒気が。

鹿島戦に対する想いと、あのシンプルだけどすごい力強く、精巧なメッセージに鳥肌です。

試合内容はそれに及ばず簡単に2失点。勝ち点のお礼をされる寸前

2点目なんてダイレクトで中外中と綺麗に振り回されてフリーで簡単に失点ですわ。鹿島は相手のいないところへ飛び出し、そのスペースへパスを出してきます。浦和は足元へのパスが多いのでDFは対峙しやすいよね。だけど元気は足元へのパスのほうがやりやすいって言ってるし。。。

途中出場の高崎、マゾーラがそれぞれゴール。高崎のゴールで息を吹き返し、その直後にマゾーラ! 

マゾーラに期待してます。だけど今回の退場で日本のサッカーとかレフリング、チームワークとか学んで欲しいわ。 小さくまとまって欲しいということじゃないけどな。

あの退場で引き分け狙いへ変更したんだからね。

2失点後の試合内容は今までの浦和のサッカーと大違い。

大昔に見ていたようなサッカーでした。だけどそれで2得点してドローにまで持っていった。。これからどんなサッカーになっていくんでしょうか。浦和は。

c0024176_058267.jpg


浦和2-2鹿島
西(13分) 増田(62分) 高崎(67分) マゾーラ(69分)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-05-23 01:21 | 浦和 | Comments(0)
くっそ 鹿島戦の土曜に出張入った
おめでとうございます! 急に明日から一泊で出張になりました

 (´Д`。)

どんなに頑張っても、浦和美園駅に到着が20:07

もう! こんな大事な試合に! 
みなさん、自分自身で精一杯だと思いますが、よろしく頼みます。



28日(土)に埼玉スタジアムにて開催いたします、Jリーグ第21節、鹿島アントラーズ戦のチケットが完売となりましたので、お知らせいたします。

2010Jリーグ ディビジョン1 第21節
浦和レッズvs鹿島アントラーズ
2010年8月28日(土)18:00キックオフ・埼玉スタジアム2002

※チケットは全て完売です。当日券の販売はありません。

チケットどうしよう。。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-08-27 00:03 | 浦和 | Comments(0)
まぁ、最初はこんなもんじゃないかな。鹿島戦
チームコンセプトがしっかりした、ブレない熟成した鹿島
選手も大きく入れ替わり、まだまだ成長中の浦和

柏木や宇賀神の「おっ!」と思わせるプレーはあったものの、チームとしては守備も攻撃も組織だった動きはまだまだ
相手を崩す動きはほとんど感じられなかった。


鹿島との差を実感しました。


それに最初の失点でプランが狂ったのか、鹿島にその戦術の穴を突かれてた。


2010年の浦和は16位からのスタート。
これから大きく巻き返していきましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-03-07 19:25 | 浦和 | Comments(0)
目の前で優勝を決められたことを糧にしないでどーするよ
ちょっと今更な感じもするけど、気持ちの切り替えのために。。。
試合後に感じたことを、今頃UP。

c0024176_191232.jpg
「絶対に負けられない」最初からガツガツ攻めた浦和と
「90分後に1点多ければいいんでしょ」的な鹿島。

雨でスリッピーなピッチで有効だったのは攻守の切り替が早く、少ない手数で相手ゴール前にボールを入れ勝負できる鹿島でした。
あのピッチじゃなくても同じ戦い方をしてきただろうけどね。


浦和もいつも以上の闘志を感じたけれど、勝負どころでゴール前には選手は詰めきれてなかったり、いてもエジ一人だったりでゴールには届かず。

鹿島との差を感じた34節でした。


ところで鹿島戦って、なぜか雨の印象が強い。

浦和0-1鹿島  興梠(66分)



 目の前でシャーレを掲げられた悔しさをポジティブにとらえようよ。
この悔しさを来シーズンへの大きな闘志に替えて、心の中にずっと灯し続けていて欲しい。

c0024176_1172585.jpg
09シーズン、皆さんお疲れさま

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-12-10 01:21 | 浦和 | Comments(0)
ごめん。今日だけは鹿島アントラーズを応援するわ
今日だけは鹿島アントラーズを応援します!
c0024176_22175128.jpg
がんばれ アントン!



c0024176_22181756.jpg
もっとがんばれ イソファイト!!

[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-05 22:21 | 浦和 | Comments(2)
鹿島アントラーズのクラブ運営って、ぶっちゃけ、どうなん?
浦和、G大阪ともにオフィシャルに出ましたね
浦和
G大阪

G大阪のフロントはG大阪のサポと違い、きちんと対応してる
ガンバ大阪はセパハンを応援しています」弾幕の時もそうだったし

川崎はホームサポのみならず、アウェイサポへのホスピタリティも強いし、
先日見た愛媛FCの会社理念へのフリガナも好感が持てる

浦和はどうなんだろう
近年はすぐにリリースしてるし、隠蔽やことなかれ主義ではないけど。
客観的に浦和のオフィシャルサイトを見る限り、それ以上のことは感じないなぁ
(MDPやGGR、スタジアム内での放送等を除いて、情報の入手方法がホームページだけの第三者が見た場合ね)

それでも地域貢献は他クラブより感じられるか
 何が言いたかったかって言うと、どこかの鹿の国の運営のことなんだけどね。
ゼロックスの飛び降りに対する件への対処の時系列がおかしかったり、
浦和戦のFUCK Y R EOU D S 弾幕や
等々力での飛び降りにはお咎めが一切なし、(クラブ曰く、足が滑っちゃったそうです。)
それに今回はカシマスタジアム内限定でF○○K YOU REDS Tシャツの販売開始だって
c0024176_25115.jpg

Mサイズ(左)はキュートな死神がついておりますので勝利間違いなし! だそうです

これを着ると、鹿島の選手はヤル気がいつも以上に出るんでしょうか
[PR]
by monsoon1973 | 2008-05-18 23:39 | 浦和 | Comments(8)