浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:駒場 ( 7 ) タグの人気記事
Home Sweet Home -浦和レッズOB戦-
駒場で行われた浦和レッズのOB戦、実は1人で参加してきました。
c0024176_2357529.jpg
 晴れてよかった! 
ゲルトも来ていたよ。

ピッチサイドでは岩沢さん司会で水内さんや西野さんのトークに笑いがおきつつ、
ピッチ上ではうっちー、桜井、西谷、友ちゃん、千島、阿部ちゃん、土橋、ロボ、水内さんに福永、JOJO、大柴、西村、西野さん、市衛・・・

目の前では面白おかしい試合が繰り広げられていたけど、頭の中にはみんなの現役時代のプレーが映ってた。
c0024176_0174597.jpg

ハーフタイムには岡野、小野信二、長谷部からのビデオレター

まだ現役でいけるんじゃないかと思う人
体型やら頭やら、まったく別人になっている人
浦和のスタッフとして顔なじみの人  よくもこんなにと思うくらい集まって下さいました。


 全員が浦和と円満な関係で現役引退したわけじゃないだろうけど、他チームで現役引退した人達でも一度浦和のユニフォームに袖を通した人ならば、浦和には帰れる場所があること、それを温かく迎えいれるクラブ、街であることを示せたのはすごいことだと思うよ。

現役の選手にもいい効果を生むんじゃないかな。
今回のイベントを企画実行なされた皆さん、ありがとうございました。
c0024176_0283097.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-05 00:34 | 浦和 | Comments(0)
駒場開催分のホームタウン優先販売やってるよ
こんにちは!
自称埼玉県民の皆さんこんにちは! 

浦和レッズ、駒場開催分のチケットホームタウン優先販売中ですよ 

・対象は
6/ 3のナビスコ磐田戦
6/27の第19節の神戸戦

・先行発売期間
5月8日(金)昼12:00~12日(火)昼12:00

ホームタウン(埼玉県)優先販売について 浦和オフィシャル

このホームタウン優先枠ってどれくらいの割り当てなんでしょうね
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-08 21:33 | 浦和 | Comments(0)
駒場スタジアム。京都戦。
浦和2-2京都
中谷(26分)エジミウソン(40分)高原(42分)柳沢(49分)

仕事を終えて速攻で電車へ飛び乗る。 
駒場へ着いたのは選手入場直前。 今回は西側で
c0024176_22111323.jpg
 相馬とロビーが頑張ってた
清尾さんがコケる
暢久がシミュレーションでイエロー

京都の2点目は見事。浦和DFが完全に崩されてる。(2人足りないような感覚でした)
闘莉王をFWで投入。パワープレーも不発

で、京都と引き分け。

足取り重く、食欲も失せて帰宅する水曜日でした
[PR]
by monsoon1973 | 2008-10-01 22:36 | 浦和 | Comments(0)
明日は駒場デー
明日は久々の駒場 
地域密着の一つなのか、埼スタに奪われた集客への恨みなのか
浦和駅近辺で大掛かりなサービスを提供するんですね。
 1日(水)の試合当日、駒場スタジアムとパブリックビューイング開催会場で配布される「ALL COME TOGETHER!」ポストカードを、浦和PARCOおよび浦和・北浦和周辺にある指定の飲食店で、試合終了後にご提示いただくと、各種サービスが受けられるキャンペーンを実施します。
10/1駒場デー、タイアップ店一覧(浦和オフィシャル)

東口やパルコ内の店を中心に、全部で43もの飲食店で何かしらのサービスがあるみたい。
浦和の運営、頑張ってますね

現在サイトに紹介されているのは確定版だけど、途中経過では浦和駅西口でサービス提供している店は力ぐらいだったのに。。。

西口もガンガレ。

だけど私は、何処にも寄らずに帰る予定  orz
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-30 23:23 | 浦和 | Comments(0)
お疲れモード
浦和2-1大分
ワシントン(4分) 藤田(60分) ワシントン(68分)
c0024176_1394343.jpg
 久々の駒場スタジアム

暑くも寒くもなく、サッカー日和

駒場の芝はヒドイけど


 韓国の疲れが取れず、右腕が上がらない。体が重い。今日は西側で参戦

暢久の代わりに永井が右サイド。坪井にはネネが久々に登場。
選手の足も重そう。後半の永井なんか特に。。
ガンバは土曜に柏から勝利してるし、結構なプレッシャーだったと思う

 開始早々、永井からのパスをワシントンが決めて先制。
あとは大分をいなして勝利かと思いましたが、藤田にあれよあれよという間に入れられて同点。
ポゼッションは大分に軍配だし、暢久がいないので都築からのボールが収まらない。
セカンドボールは大分に。それを全員守備で守り抜く。

ワシントンの2得点目で勝負あり
c0024176_13251273.jpg

c0024176_13271435.jpg
 仲間に韓国遠征の報告と、お土産(韓国ノリ)をプレゼント 

次節のフクアリは行けません。
ACLの2ndLEG、埼スタで

選手もサポーターも、しっかり休んで下さいね

浦和駅には寄らず、発車ベルの音楽聞きそびれた orz
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-07 22:03 | 浦和 | Comments(0)
体に悪いよ。あんな試合
浦和4-3川崎
ワシントン(9分・49分・68分・73分) ジュニーニョ(18分) 中村(32分) マルクス(63分)

取って、追いつかれて、逆転されて。
追いついたら 突き放されて、また追いつく。
最後は1点多かったみたい

 ワシントンの4点目で勝ち越したことを知らず、この4点目で同点になったと思い込んでました
ホームであれだけ失点して引き分けは相当なビハインドと思っていたら、勝っていたんですね
(西側だったのでオーロラビジョンで確認できず)

マルクスのゴールが決まった直後から Pride of Urawa
これで流れは浦和に

川崎の前3人はやはり怖い。前を向かせると。
突っかかってくるし、周りにフォローが入っている。中盤からのパスもヤラシイところを通されるし。セカンドボールの勝負に負けていたことも理由なんだろうけど。

 啓太が馬車馬のように働く
前半に周りのフォローもあってオーバーラップ。(無理矢理走らされたと言ったほうがいいのか?)ゴールラインぎりぎりのところでセンタリング→そのままポストへ激突
これで西側はヒートアップ。後半最後は足がつったのか、友ちゃんに交代

 相馬がイキイキしてますね。左翼を何度となく突破して好パスを中へ。1点目のセンタリングはワシントンへ糸を引いてましたよ。

2ndLeg、勝ちにいきましょう!

c0024176_23295737.jpg 初めての西側。やっぱりコールはズレます
c0024176_23305948.jpg 隔離された川崎サポ。シンバルは五月蝿いよ


 試合終了後、いつもお世話になっている、守りたいチームがいる レッズサポ中部方面隊のcrash634さん(関西からの日帰り参戦、お疲れ様でした)と
ひまわり日和のRed_Sunflowerさんにご挨拶する機会がありました。
残念ですが都合により、ご挨拶もそこそこに失礼させていただきました。(2分いたのかな?)
(申し訳ございませんでした。次回は朝までお付き合いします!)
[PR]
by monsoon1973 | 2006-06-03 23:55 | 浦和 | Comments(1)
革靴で跳ねるのはツライ
浦和3-1福岡
アレックス(8分) 堀之内(24分) 暢久(55分) 闘莉王(83分) 14,695人

浦和駅到着が19時05分
タクシー待ちのサポに声を掛けて相乗り
運転手さんバモ!
裏道の裏道を使い、あの時間帯で駒場まで10分で到着
 だけどゴール裏に着いた時には既に1点ビハインド

 ワシントンの不在効果か前節の反省からなのか、両翼が機能してる
特に平川。縦の突破とアーリークロスで何度も中にボールを供給
啓太や長谷部から足元へ、スペースへと出されるボール。
相馬も縦へチャレンジしているし、2アシストの結果はお見事

見ていて楽しかったですよ。(黒部に得点させてやりたかったけど)

闘莉王は論外。ビエリみてぇ。
DFでの代表入りが無理なら、FWとして呼べば?久保よりはいいんじゃいの
c0024176_2204156.jpg
 MOMはタクシーの運転手堀之内! 前半ロスタイムのミドルだけど、あの位置まで上がってきたことに対しては評価しなきゃね
[PR]
by monsoon1973 | 2006-04-12 23:12 | 浦和 | Comments(2)