浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:餃子 ( 6 ) タグの人気記事
餃子に関する名言シリーズ その1
 餃子は嘘をつかない
大好きな餃子をたらふく食べて 


食べた餃子の分だけ体重が増えてました!
ლ(◉◞౪◟◉ )ლ


[PR]
by monsoon1973 | 2014-02-27 19:51 | 不親切グルメ | Comments(0)
世界中の餃子画像を集めてみた
クリスマスといえば餃子だろ!

サンタさん、大阪王将の餃子無料券が欲しいです


そんな餃子フリークやGリーガーのみんなのために、instagramと連携したサービスを2つ作りました。
想像以上に美味しそうな餃子画像が集まって幸せです。

1.餃子写真だけを抽出して表示するサイト 餃子スタグラム

c0024176_12385120.jpg


スマートフォンにも対応。iPhoneで表示するとinstagramアプリと連動できます。



2.みんなの餃子画像を集めて1枚の壁紙に

餃子の壁紙


世界中から投稿された餃子画像が集結して1枚の壁紙に。これこそがソーシャルのパワー(違うか)
壁紙写真は1日1回更新されるように設定しました。


これで寝ても覚めても餃子に囲まれた生活が営めますね。
皆さんの写真も #餃子 とタグを付けてinstagramに投稿すると、これらのサービスに表示されますよ!

instagramやってます。アカウントは l_i_p_g
PC⇒ http://instagram.com/l_i_p_g
[PR]
by monsoon1973 | 2011-12-24 19:38 | 不親切グルメ | Comments(0)
大阪王将で開催したGリーグチャリティマッチのご報告
先日開催したGリーグのチャリティマッチ。
この大会で集まった義援金を日本赤十字社に寄付してきたのでご報告。
c0024176_2010536.jpg
Gリーグとは、餃子好きが集まって餃子をひたすら食べる。そんな飲み会の総称です。

今回のチャリティマッチルール
餃子を1個食べる毎に50円を日本赤十字社に寄付。
大阪王将の焼餃子は1皿6個なので、1皿で300円の寄付となる計算ね。



大会当日の夜、大阪王将に集まったGリーガーは3人。今回はこの3人で闘います。

震災地のみなさんのため最初からガツガツといき、追加注文の連続。途中で休憩(ハーフタイム)はありません。各自生グレープフルーツサワーやハイボールを巧みに使い、大阪王将の焼餃子を胃に流し込んでいきます。

結果は焼餃子16皿!焼餃子96個ですよ。3人で

一人あたり32個も食べてる(笑) もうね、意地ですよ。
あと1皿はいけそうだったけど、ラストオーダーの笛が鳴ってしまいました。(本音:笛に救われました)

96個もの餃子を食べたということで、集まった義援金は4,800円。それに当日参加できなかったGリーガーの有志から1,000円の寄付があり、合計5,800円の寄付金です。

c0024176_20142242.jpg


日本赤十字社に寄付しましたよ。


 Gリーグ選手協会の名義でな




大阪王将も独自で支援活動を行ってます。
大阪王将では、被災された方々への支援といたしまして、「元祖餃子」の売上の一部を、日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

実施店舗:近畿・中国・四国・九州・東海・北陸エリアの大阪王将各店舗


僕たちGリーガーが大阪王将で餃子を食べれば、二重に寄付金が集まるってことね。なのでGリーガーの皆さん、次回のチャリティマッチにはより多くの参戦をお願いいたします。


Gリーグ関連
リーグ開幕にむけて、元日から私がはじめたこととは
いきなり40個もの餃子を食べるとどうなるか。
蒲田の餃子をなめるな、危険
[PR]
by monsoon1973 | 2011-03-26 20:32 | 不親切グルメ | Comments(0)
いきなり40個もの餃子を食べるとどうなるか。

Gリーグ!Gリーグ!Gリーグ!

Jリーグより一足早く開幕しましたよ。
餃子ばかり食べまくるG(餃子)リーグ。

今シーズンは大阪王将スタジアムで開幕を迎えます。
スタメンの4人で餃子が一皿160円になる餃子の日に、大阪王将へ乗り込みました

ぐっと我慢して餃子のみ注文

餃子のみ食べ続けるこのリーグ、他の美味そうなメニューに心を奪われつつも
ぐっと我慢して餃子のみ注文。

餃子を食べたら餃子を注文。

注文した餃子が焼きあがる前に、更に次の餃子を注文。

店員さんが餃子をテーブルに持って来たら、すかさず餃子を注文。
もうね、こんな感じで間髪おかずに餃子発注の連続。連続に連続を重ねます


とうとう一人40個もの餃子喰い達成

iPhoneのアプリ話で盛り上がりながら、ビールやサワーで餃子を流し込んでいるといつのまにか38個(過去の最高記録タイ)までいってる。

どうせならと半ば強制的に1人40個となるまで追加注文し、なんとか1人40餃子達成!

4人で162個の餃子をたいらげました。

c0024176_128151.jpg
 4人で27皿注文。
伝票に並び輝く"G"のエンブレム


もうね、体がおかしいよ。

きもちわるい。

ホントきもちわるい。

40個も食べると、体中から餃子臭。

みんな帰りの電車に戦々恐々。

ちょっとでも気をぬくと●●しちゃいそうだし

3日間は餃子臭を発してた

だけど大阪王将の餃子は安くて旨い




よいこのみんなはまねしないでね!

だけどチャレンジャーは募集してます

[PR]
by monsoon1973 | 2010-01-29 01:46 | 不親切グルメ | Comments(1)
蒲田の餃子をなめるな、危険

蒲田の中華、金春の餃子。こんなにウマいとは

今節のG(餃子)リーグはアウェイ、蒲田での試合

相手は噂に聞いていた、あの金春。

食べログやチューボーですよ でも有名な、蒲田の餃子界を引っ張る、あの超有名店です
相手にとって不足なし。一ヶ月以上前からスケジュールを組み、やっと試合(予約)を組めた相手。
流石に気持ちも高鳴ります。参加メンバーは11人。今シーズンの初アウェイ

2,980円で2時間の食べ放題&飲み放題での試合形式。もうすぐ試合開始!

だけど試合時間(予約時間)になってもチームメンバーが全員集まらない orz
どうなっちゃうの?試合時間(食べ放題)は90分なのに!

相手もGリーガー。とても親切でした

試合時間(予約時間)になっても全員そろわず、困っていた俺様。
店員さんに事情を話し頭を下げたところ、笑顔で開始時間を30分遅らせて頂けました!
後に予約が無かったこともあったのだろうけど、この対応は本当にありがたかった。
やっぱりGリーガー同士。話せばわかってくれるよね♪

なんだこれ!こんな餃子は食べたことが無い

30分遅れてスタート。テーブルに座り、最初にオーダーに来た方にいきなり

「各種食べ放題みたいだけど、俺達は餃子しか注文しません」

いきなりの戦線布告。相手も苦笑いのディフェンス
そんな中、人数の倍の数の餃子と生ビールを一括注文。攻めに出ます

やっと出てきた鎌田餃子
c0024176_0101737.jpg
羽もパリパリ。ジューシーな餃子が束になってテーブルへ攻めてくる
そしてこのボリューム。食べ応えあります!

今までの餃子の概念を覆されたよ

この金春の餃子、皮が強力粉で食べ応えがあり、餡は野菜が少なく極限までやわらかい
  • 普通は肉が固くなりそうだけど、本当に柔らかいのよ。フワフワ感
  • 形状もぷっくり感があり、餡がたくさん詰まってる。
  • それに味はしっかりしてるし、肉汁もたっぷりです。
  • 中途半端に噛み千切ると、肉汁がこぼれてしまうほどのジューシー感。
  • こんなタイプのウマイ餃子、食べたことありません

だけどこの餃子は焼くのに時間がかかるらしく、無駄な待ち時間(時間かせぎ)を無くすためにニラ餃子や小龍包も注文。これらも抜群のおいしさなのよね

これらを注文&ビール&食べまくりであっという間の2時間


それに料金はこんだけ食べて飲んで2時間2,980円、さすが蒲田クオリティ!


店員さん達は終始笑顔
厨房からは異様な視線

蒲田、金春の餃子。試合抜きでもう一度行きたい

餃子もそうだけど、他テーブルが食べていた料理もみんなおいしそう。
だけどオイラはGリーガー。他料理は食べられません。
c0024176_0221432.jpg
料理もお酒も2,980円食べ放題とは思えないほどのクオリティと品数。
金春、今度プライベートでも訪れたい店です

関連:
リーグ開幕にむけて、元日から私がはじめたこととは
中国大連家庭料理 金春(オフィシャル)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-30 00:33 | 不親切グルメ | Comments(0)
リーグ開幕にむけて、元日から私がはじめたこととは
私も参加しているリーグ、Gリーグ

会社の仲間と都内の餃子の美味い店を渡り歩き、ひたすらビールと一緒に餃子を食べまくるリーグ

だけど、これが盛り上がるんだよね

昨年は4試合に出場したのかな。。
年末にはなでしこGリーグも出来てるし

今年もこのGリーグ開幕にむけて、自宅でトレーニングキャンプを元日からスタートしました
皮から手作りの餃子を作り、Gリーグにむけてのトレーニングです

強力粉100%で丹念に練り上げた、手作りの皮。とてもモチモチで市販の皮とは大違い。
水餃子にすると何倍にも膨れ、餡というより皮を食べる感覚。
(ケンタローが作ってた餃子だよ)

パリっとした食感はないけれど、その何倍ものモチモチ感と食べ応えがある。
c0024176_2325656.jpg
 これは市販の皮では味わえないよね
[PR]
by monsoon1973 | 2009-01-06 02:41 | 不親切グルメ