浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:磐田 ( 12 ) タグの人気記事
雨の磐田戦といえばロスタイム勝ち越し弾
モブキャストのデータ面白いです。ポゼッションも65%!
だけどそんなことより、あだっちぃーかわいいよね。


雨の磐田戦といえば7年前の長谷部。あの時のロスタイムゴールを思い出したのは私だけじゃないはずです。ロスタイムに元気がシュートを放った瞬間、スタジアムが一瞬静まりかえりました。

無音の中、ネットにゆっくりと吸い込まれる勝ち越しゴール。ネットが揺れたときはスタジアム全体が大爆発です。

入った瞬間、雨とは違う液体が私の頬を流れていました・・

森脇顔でかい。話ながい。うぜー笑

 森脇と戯れるゴール裏。ヒーロインタビュー長すぎて、みんなと一緒に挨拶できない誕生日の森脇。
指揮者の真似をしてゴール裏にハッピーバースデー♪を煽るもゴール裏はブーイング。

唄ってもらえず残念そうに帰ろうとする森脇の後ろ姿にハッピーバースデー♪

ゴール裏に喜んで戻ってきた森脇に再度ブーイング♪

その他雑感

オーロラビジョンの時計が復活しててうれしい。
後半開始前に興梠のコール。無得点でも興梠のことはみんな認めてるよ。得点は時間の問題。焦らずに待ってます。

浦和2-1磐田
デスゴール(26分) 森脇(77分) 元気(90+2分)

おまけ:ポゼッション 浦和65% 磐田35%

ということで明日はACL、全北現代戦。切替えていこう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-04-08 19:55 | 浦和
マルシオ! 次だ!次!
リーグ戦通算観客数1,000万人がかかっていたこの試合。36,193人の入場で1,000万人達成でした。ところが28,142人・・・ 次節に持ち越しです・・

磐田に久々の完勝。試合後のパフォーマンスもウケて、気持ちいい!

宇賀神へのロングパスが雑すぎる。宇賀神かわいそう

永田、阿部ちゃん、槇野に順大。ことごとく宇賀神へのロングパスが通りません。みんなタッチラインを割っちゃいます。 もったいなさすぎ。

何度も切り込み、危険なクロスをあげる宇賀神です。もっとやさしく扱ってあげてください!

マルシオ、次だ!次!

元気が得たPKを八田に止められてしまいました。
PKの後はマルシオがたぶんメンタルを少しやられた
 
柏木  

試合後の疲労と着替えでなかなかピッチに出てこない選手たち。 コールリーダーの「唄っちゃうぞ!」に対して槇野が「もうちょっと待ってくれ」のジェスチャーw

試合後のパフォーマンスでも、マルシオが「次」と書かれたTシャツ。 チームも洒落がわかるんですね。 なので次節のマルシオに期待です。(柏木は累積で出場停止だし)

直輝も一緒に出てきてくれた

試合後のパフォーマンスの際に、直輝も登場してくれました。 埼スタで、ロンドンで熱い闘いが行われているこの季節。直輝の心境はわからないけれど、これからも直輝を応援し続けます。


浦和2-0磐田
柏木(36分) 阿部(78分)


c0024176_12573535.jpg
ホントに暑かった。 今回の降雪イベントなどは今後も継続して欲しいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-07-29 13:14 | 浦和
今の浦和レッズに怒ってます!
出場停止の啓太と直輝に代わり、小島と峻希がスタメンです。
ゴール裏はハートの12のビジュアル。"1”の白を掲げました。


最後の最後で体を投げ出せないDFや下向いてる選手なぞ許せません!気持ちが感じられないんです。


ナビスコ決勝120分とか戦術など、大変な問題は色々あるけれど。そんなの言い訳にしてられる状況じゃないよね。


残り3節。総力戦。
幸いなことに次節まで時間があるし、甲府も付き合ってくれてるんだから、
切り替えて前を向いて行こうよ!

浦和0-3磐田
前田(12分) 山崎(54分) 前田(67分)

c0024176_0354886.jpg


c0024176_0425769.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-11-04 00:49 | 浦和
おい駒野ふざけんな
おい駒野ふざけんな

なに泣いてやがんだよ


お前のせいで負けたなんて考えてるやつは、おいらのまわりには一人もいねーよ。


胸張って帰ってこいよ


エコパで。埼スタで。
おもいっきりブーイングしてやるから

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ
バッジオ  


PK戦は誰かが失敗するまで続くゲームです。失敗者を必ず生み出す残酷なくじ引きです。何も恥じることはありません
オシム  




日本0-0パラグアイ

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-06-30 22:15 | 浦和
ナビスコ初戦はギリギリドロー。それよりオレオを食わせろ
c0024176_1220214.gifページが見つかりません

検索中のページは当局に押収されたか、管理人が腹痛の可能性が高いです。


次のことを試してください:


  • チグハグすぎる。もっと連携をとってください。
  • 初出場組はもっと経験を。サテライトが無くなった影響があるかもしれません。
  • 柏木は浦和に染まらないでください(いい意味で)
  • 峻希には期待していいと思います。
  • 遊歩道入り口の家がなくなってて驚き

  • 別のリンク先を表示するには、ブラウザの[戻る]ボタンをクリックしてください。
  • ブラウザの[検索]ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。





HTTP 404 - ファイル未検出
Internet Explorer
浦和1-1磐田


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-01 00:00 | 浦和
飢えてますか?目の前の試合の勝利を
2004年、雨の埼スタ、磐田戦、ロスタイム、長谷部のドリブル、左足、倒れこみながらニアを抜いたゴールで勝利。
今でもしっかりと目に焼きついている。

あの時も3-2だったよね。
今回も17番がやってくれました。
c0024176_1458671.jpg
 左MFに高原、右SBに平川、ロビーを右において、達也とエジをFW登録という布陣。

今日のゴール裏は激しかった。前回のFC東京戦の気持ちそのままに埼スタに帰ってきた感じ。両端の方まで激しかった。



 試合はたまにポカやって何度も危険な目にあうし、簡単に2失点されてるけど、達也のチェイスに勇気付けられ、闘莉王や高原の惜しいシュート、セルヒオのアタックで『いける!』って思ってた。

82分のエジの同点ゴールでスタジアムはイケイケ。そこから3分のロスタイムに突入しても攻め続け、最後にはご褒美のようにエジの足元にボールが転がっていく。。。


声が出なかった。何が起こったのか最初わからなかった。

スタジアム全体からのWe are REDSコール。Redsワンダーランド。

浦和3-2磐田
エジ(21分) 前田(55分) 前田(59分) エジ(82分) エジ(89分)
c0024176_161226.jpg

ただひとつ、2004年の磐田戦と違って残念だったことは、中山にブーイングできなかったこと

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-22 16:38 | 浦和
久々の駒場、磐田戦でドキがムネムネ

久しぶり!レディアに駒場で4年半ぶりに再会

 事前にレディアが来ると情報は得ていたけど、やっぱり見るとちょっとドキドキ
c0024176_134847.jpg
レディアにもやっと職が見つかったみたい
(今日だけの日雇いバイトだけどな)

最初は1人でひきつったポーズを決めていたけど、途中からサポーターと一緒に撮影をしてました


レディアもやればできる子

やっちまった。家にチケットを忘れてきた orz

 いざゲートに行くと、いつものカードリーダーが設置されてません。ここではじめて駒場開催はICチケの対象外の紙チケット、それも別送だったことを思い出す。

ICカードを常時財布に入れているので、安心しきってました。

 あわてて財布の中を見ても机の中にあるチケットが突然出てくるはずも無く、変わりにでて来るのは冷や汗。


かなりドキドキ



 青ざめた顔で、ダメもとでインフォメーションに行き、スタッフの方に事情説明。
ぴあのスタッフの方に対応して頂き、ICカードと氏名を提示。すると駒場分の入金確認をしてくれるとのこと。

そして5分ほど待つと入金確認済の報告と一緒に仮チケットを発行していただけました。
対応ありがとうございました。これで一安心です。

スタッフの皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした


誰がでても、浦和のフットボール

 「誰がでても」というところが一番難しいだろうに
これに尽きるよね。そしてこんなうれしいことはないよ!
山岸、坪井、暢久。それに啓太と萌のボランチで守備を固めて、若者がどんどんチャレンジしていくフットボールを魅せる浦和。
何度も磐田の両サイドをえぐり、中央にパスを供給。

連携と個人の技術がシンクロして、後半途中まで圧倒的な試合運びでした
セルヒオが化け始めてるよ

もうムネムネがとまらない☆
c0024176_191074.jpg
浦和1-0磐田
高原(25分)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-06-03 23:01 | 浦和
ジュビロ磐田戦 ポロリもあるよ。(磐田の前田はキライ)
c0024176_23332869.jpg
天気予報では雨は降らないとのことだったけど、
試合開始直前に降り始める
c0024176_23335922.jpg永井、闘莉王がお休み

阿部がDFに入り、萌が新婚さんとボランチ

達也、高原の2トップに

ロビーがトップ下で先発復帰


 前田に何度もやられる。闘莉王不在のせいか、空中戦で前田に負けてるよ。
幻のゴールは(競る前に)浦和DFを押したから。
他の主審だったら見過ごしてたでしょ

何度もファウルを受ける前田。ゴール前では危険なプレー(両方の意味で)の連発。強くて上手い選手だとは思うけど、好きじゃない


得点シーンも都築が前田と競って、濡れたボールを都築のポロリ→カレンのゴール

 浦和もその2分後、達也のミドル→能活のポロリ→ロビーのゴール
前半に追いついたのは大きい

後半、右サイドを駆け上がった平川に萌からボールが渡り、サイドネットに突き刺して逆転
シュートを撃った平川を見たのは久しぶり

高原がロスタイムに決めて、息の根を止める
c0024176_23532767.jpg

久々に埼スタで We are Diamonds

高々と唄う

今節、名古屋が鹿島を下したため、浦和が首位
求めるのは、あと12試合後の首位

浦和3-1磐田 
カレン(42分) ポンテ(44分) 平川(57分) 高原(89分) 45,253人
[PR]
by monsoon1973 | 2008-08-23 23:19 | 浦和
ジュビロ磐田戦、試合前のいくつかのこと
ジュビロ磐田戦が行われる8月23日(土)の埼玉スタジアム南広場では、田中達也選手、梅崎司選手、平川忠亮選手の愛車や、三菱自動車の展示がみなさんのお越しをお待ちしています。

 みんなピカピカに磨き上げられて展示されてる
タイヤも新品に交換されているみたい
c0024176_11492231.jpg
梅崎の愛車
パジェロ
c0024176_11502433.jpg
擦ってるよ!


スタジアムの中では
c0024176_11551743.jpg
北京オリンピック
なでしこメンバーが挨拶

安藤さん
みゆみゆ
矢野

お疲れ様でした!
c0024176_11574715.jpg
レディースのJrユースが全国優勝の挨拶

おめでとう!

女子サッカー強い!

そしていよいよ、男子のジュビロ磐田戦。。。。

磐田戦観戦ネタ:ジュビロ磐田戦 ポロリもあるよ。(磐田の前田はキライ)
[PR]
by monsoon1973 | 2008-08-23 22:45 | 浦和
磐田で踊る
高原のブログ、浦和への移籍報道で荒れてますね


本物の磐田サポかどうかわからないけど、
フランクフルトから磐田ではなくて浦和に来ることに対しての罵声がすごい

以前の磐田のように強豪であれば磐田に復帰するんだろうけどね

現役を辞める終のクラブにするのなら磐田だろうけど、
高原が向上心をもっていて、南アW杯や海外復帰、Jリーグ優勝以上の目標があるのなら今の磐田より浦和だろ。どう考えても。
ACLも控えてるし、浦和でだってスタメンが保証されている環境じゃない。

目標があって、国内復帰という条件なら浦和でのチャレンジを選択したのは正しいと思うし、高原が決めたことに対して磐田サポがあんな罵声を浴びせてるのは悲しい。

かつての磐田の強豪時代の選手やスタッフが多く残っていて、
一丸となって磐田を復活させるための統一目標があるのならアリかもしれないけど
そんな現状じゃないし

まずは磐田をJ屈指の魅力ある強豪に復活させるほうが先だろ。
それなのに他を選ぶんなら思いっきり荒らせ。タマゴを投げろ


浦和から横浜に行った人の時は理由が不明確で浦和も荒れたけど、知ってたら違ったんだろうけどね

浦和からも今後、海外で挑戦する選手が多く排出されると思う。
その時に今回の高原のようにならないように、魅力あるクラブであり続けないと(自戒)
[PR]
by monsoon1973 | 2008-01-09 02:04 | 浦和