浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:清水 ( 10 ) タグの人気記事
勘違い自爆テロリスト
コンビニの冷凍庫に入ったり、ピザ生地を顔に押し付けたり、お好み焼きソースの容器を鼻に突っ込んだり。最近は若者たちのバカな行為がすぐに発見され、一瞬で大衆の目に拡散される時代になりました。

その後の企業は大変です。店内清掃や休業による直接損失のほか、信頼回復に駆けまわらなければなりません。足立区のステーキハウスは閉店に追い込まれてしまいましたね。



一方、浦和では41歳の大人がやってくれました。

爆竹や発炎筒持参でエコパ参戦とか、最初からやる気満々じゃないですか。そんなものを持ってる時点で言い訳できないでしょ。twitter炎上と違って暴力行為ですよ。

クラブや選手、そしてレディアまでもが満員の埼スタを目指して行っている日々の努力を、一瞬で消し去るんですよ。

静岡県警袋井署は24日、暴行の疑いで、埼玉県川口市石神256の62、自称自営業、久保田淳容疑者(41)ら、浦和レッズサポーターの男4人を現行犯逮捕した。

サッカーJリーグの浦和レッズと清水エスパルスが対戦した静岡県の試合会場で、浦和レッズのサポーターの男4人が、警備員に暴行したとして現行犯逮捕された。
逮捕されたのは、自称自営業・古屋瑞規容疑者(33)ら男4人で、古屋容疑者は容疑を認めているが、ほかの3人は「指一本触れていない」、「止めに入っただけ」などと否認している。


サポって言えるんですかね?それなら勘違い自爆テロだよね。
c0024176_0234044.jpg
ホントいい迷惑です。

24日清水エスパルス戦における出来事に関するお詫びとご報告
浦和オフィシャル 




にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-08-26 00:29 | 浦和 | Comments(2)
RedsWonderlandのつくりかた
等々力の川崎-清水戦に潜入してきました。浦和以外のJリーグを見ることで、浦和のホームスタジアム運営を客観的に判断したかったのよね。
c0024176_037468.jpg

アウェイで各スタジアムには行くけれど、アウェイ側に押し込められるし、闘いに行くので冷静に判断できない。そこで選んだのが川崎-清水。小野-ユングベリのコンビネーションが見たかったし、川崎はゴールネットが揺れる率が高いのでオトクだよね!

今回は川崎のサポ仲間と一緒に等々力のメインスタンド観戦です。

川崎のホスピタリティ、(やっぱり)尋常じゃない

この日の相手は清水。コンコースで聞こえてきたアナウンスは
清水サポーターの皆様、3連休の中日だと言うのに、遠いところお越しいただきましてありがとうございます
 このアナウンスはすごいよね。 川崎と山形くらいですよ。こんな扱いをしてくれるのは。 

メインコンコースには清水のレプリカを着ているサポがいっぱいです。特にトラブルも起きなさそうに、お互いほのぼのとしてる人たちでした。 


ヤジが聞こえないよ。どうして?

今回座ったのはメインホーム側の一般席。埼スタでいうメインスタンドホーム側ロアー。SB席に該当するところなんだけど、子供連れ多い。 野次る声が聞こえません。
子供連れが多いから? それとも自称サッカーオタクの人が少ないからか?(後でチーム別観戦者レポートを調べてみよう。)


川崎サポが応援歌の歌詞カードを配布しにきた

初めての人は歌詞カード読んでもすぐには歌えないし、選手と歌詞が全くリンクしない。だけどメインのお客さんも一緒に楽しんでもらおう。応援してもらおうという気遣いを感じたよね。 歌っている人は皆無だったけど手拍子はみんなしてた。


トイレ少ない。売店少ない。(´・ω・`)

前半終了の笛と同時に席を立ったのに、トイレからハーフタイム中に座席に戻れなかったよ。(´・ω・`)

飲食売店も少なく行列長い。メニューも色々完売していて残念でした。アウェイ側では当たり前の光景でアウェイの洗礼だと感じているけど、ホーム側でこの扱いはちょっとかわいそう。

このあたりは埼スタは凄いわ。 売店・トイレ・スタジアムグルメが充実していて、困らないよね。


ぼくが等々力にいることを察知して、ゴトビは元浦和の選手を温存しやがった。

川崎と清水には浦和に在籍した選手がいっぱい。小野・高原・永井・山瀬といるけれど、この日ピッチに立ったのは山瀬のみ。
変わりにユングベリを後半途中から出してくれたよ。
c0024176_0491525.jpg
キックオフ前に川崎ゴール裏にも潜入捜査。


浦和が目指すRedsWonderland

スタジアムにエンターテイメントは持ち込まない。スタジアムは戦場だ。 という浦和の方針には賛成してます。 コンコースや売店・トイレのアメニティも充実してるし、なにしろサッカー専用スタジアム。文句ないです。

今回の潜入捜査で感じたことは、お客さんの質やホスピタリティかな。浦和は歴史があるからか、野次ラーやワガママな人が多いよね。すぐに味方選手の文句を言うし。全体のシェアでは変わらなくても、実数が多いから目立っちゃう。

川崎みたいに「アウェイのお客様大歓迎」をする必要はないけど、周囲の仲間をドンヨリさせることはもっと必要ないです。

初めてスタジアムに来たちびっ子や家族連れがさ、周囲からネガティブな声がいっぱい聞こえてきたら試合に勝っても楽しくないし、二度と来ないでしょ? これからの10年、20年を担うサポーター候補ですよ?

やっぱりRedsWonderlandはみんなで作り上げるものなんだよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-09-26 01:43 | 浦和 | Comments(2)
浦和レッズの同窓会、みんな楽しめたかな?

そういえば週末の清水戦、元浦和レッズの選手がいっぱいいましたね。

  • 清水から参加の小野伸二・高原直泰・永井雄一郎
  • ドイツから帰ってきた長谷部誠
  • そして幹事のゼリコ・ペドロビッチ


みんな楽しんでくれたのかな?


それぞれ、この状態の浦和に何を想うんでしょう?

幹事さんお疲れ様でした(怒)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-06-22 00:55 | 浦和 | Comments(0)
負のスパイラルをとめるもの
11試合で1勝しかしていない、勝ち点8の16位ですこんばんは。
セットプレーの失点が大好きなチームです。

試合終了の笛と同時にへたりこんでしまいました。

アイデアのない一辺倒な攻撃と、ちぐはぐな選手交代。ここまで勝てないのは何が原因なんでしょう?

選手の意識なのか、監督の戦術なのか、フロント人事なのか。。。
それともぼくが北で応援したからかな?

一つでも変わればきっかけになると思うんだけど、それがよくわかりません。

c0024176_2195165.jpg

今年は中断期間がないのでズルズルといきそうで怖い。すぐ目の前には最下位の福岡戦。

連敗ストッパーや連勝ストッパーの異名を持つ浦和です。浦和と福岡、どちらのチームに念願の勝ち点3を与えるんでしょうか?

浦和1-3清水
ボスナー(24分) 高原(64分) 梅崎(80分) ボスナー(86分)


伸二のプレーはやっぱり面白いね。あの独特のリズム感とパスの精度はすごいわ。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-06-20 02:34 | 浦和 | Comments(0)
オレンジ色のチームに勝てません
今節は前段で。大阪から毎試合参戦してる仲間と。

c0024176_262145.jpg
ボーイズマッチ。オレンジ(山吹)のチームが圧勝。 最後のループシュートはお見事!

仲町2-10尾間木

レディースは狭山に0-8で圧勝のアナウンス。場内は大きな拍手です。

で、TOPチームの出番ですよ。

 先発に峻希や岡本。いつの間にかJ1リーグ450試合出場を達成した暢久が先発。 達也がサブに復帰。

ロビーからエジへのカウンターで先取点!
サヌや元気、峻希がサイドから仕掛けるけど決定機は少なく、元気の決定機は洋平に阻まれる。

こっちも岡崎の振り向きざまボレーにやられて追いつかれます。(確かこれ、伸二から藤本へのパスから始まってるよね。)

後半から達也登場でかき回し、両サイドから何度も崩して中に入れるけど、洋平大当たりで追加点を奪えず。あれだけ中を固められると今の浦和では厳しいのかな

ギシはFKをスーパーセーブ。個人個人はポテンシャルあるし、頑張ってると感じるんだけどなぁ。。。

そんな感じで試合終了。

c0024176_2504632.jpg


伸二はホントに優しくていやらしいパスを出すわ

ほとんどボールを持たずに簡単にさばくけど、すごいイヤなところに通してくる。伸二にボールが渡ったら周囲が動くのか、伸二の視野が広いのかわからないけどさ、何度も「うわぁ そんなところにあんな優しいロングパス出しちゃうのかよ」と。

ああいう展開は最近の浦和では少ないよね。

c0024176_252562.jpg
久しぶりに南門から帰りましたとさ。

浦和1-1清水
エジ(19分) 岡崎(38分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-09-20 02:59 | 浦和 | Comments(0)
今シーズン、あと180分しかないんだぜ?
 試合開始早々に、選手達やゲルトの文句を言い始めるのってどうなの 
スタジアムを日頃のストレスを発散する場所と勘違いしたり、選手を見下すのはやめようよ

ロビーの試合前の意気込みで「熱いサポートを頼む」って言われ、コールしたじゃない。

闘莉王のゴール後のパフォーマンス、俺様には
お前らの文句や悪い気はピッチまで聞こえてて、選手に伝わってるんだ。』 と取れた。

浦和は常勝軍団じゃ決してないし、今は選手だって色々疑問を感じながら戦っていると思う

そんな中ゴール裏が選手を信じて必死に最後までサポートしないで、何を浦和に求めてるの?
c0024176_1933148.jpg


浦和1-2清水
枝村(21分) 闘莉王(67分) 矢島(82分)

他会場の結果での一喜一憂の方が、声が出てるのはなんで?
目の前の試合のために、あと180分、死ぬ気で闘おうよ!
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-23 20:07 | 浦和 | Comments(0)
お楽しみは、これからだ
浦和0-0清水

ワシントンが累積でお休み
相馬が左サイドに復帰、ヒラが右へ。
長谷部がトップ下にあがり、阿部勇樹がボランチに入る布陣

c0024176_23345032.jpg

ほんとに満身創痍ですよ。

こんな布陣なんて

啓太はすぐに交代しちゃうし。
残り2試合、個人の技術うんぬんではなく、チーム全体の力での戦いですね。

うっちーのミドルはホントに強烈で、入ったように見えた(私の席からは)
さすが、ファン デル サールからゴールを奪った男

c0024176_23435191.jpg
 次週、ホーム最終戦
鹿島の目の前で!

[PR]
by monsoon1973 | 2007-11-18 23:47 | 浦和 | Comments(5)
もっとスペースを使いましょうよ。あの鳩のように
浦和1-0清水 ワシントン(16分)

気が付けば既に木曜。今更ですが。。

今回はママチャリで参戦。開門前に到着したのですが、チケットを忘れた!
慌てて自宅に戻り、結局二往復ですよ
c0024176_2105094.jpg
 相手は前回アウェイで負けている清水。(それも家元が主審でした) 勢いついているし、負けられない
デカユニとPRIDE OF URAWAで選手を迎え、後押し

試合開始直後は何度かチャンスを作ったけど、ゴールを割れず。
ワシントンのゴールはあの位置にボールを落とすトラップで決まりましたね。ワンタッチでDFを抜いている

後半の暢久のシュートやワシントン→達也のチャンスもありましたが決められず、危うい試合でした

鳩が二羽、スペースを上手く使っていました。選手が走ってきても全く動じない

 試合後のヒーローインタビューは闘莉王。個人的には何度もスーパーセーブをした山岸だと思ったのですが。DF陣を代表してなのかな?
試合後は闘莉王をはじめ、山岸、坪井、堀之内のコール。(ギドも言ってますね
やはり浦和のDF陣は頼もしい
c0024176_21153035.jpg

空はすっかり秋
[PR]
by monsoon1973 | 2006-09-23 23:55 | 浦和 | Comments(0)
珍しいものを見せていただきました2
一人なので後から入場。クルヴァの通路で参戦

パルちゃんは芸達者ですね。
台車の上でイナバウアーやるし、広告の裏で階段の上り下りネタ。それもアウェイ側でですよ。

GTPは聞かず、ipodに入れたfirst impressionsを聞いて戦闘モードに

 立ち上がり最悪。集中力ゼロで試合してやがる。
ゴール正面での直接FKから危うく3点目を献上するところでした。

やっと目を覚ましたのか後半は一方的な試合展開。
完全に引いている清水を両翼から切り崩すも、シュートは枠に飛ばず。
アレはシミュレーション取られるし、今日は家本の最悪ジャッジショーか?
大荒れの試合。

坪井が退場になっていた事は試合後に知りました。
ポンテは余計なカードもらうし、トホホです。


後半の猛攻は評価するけど(ミドルも打てよ)、集中力を切らしたのにはキレてます。
磐田戦での反省は6週間で期限切れですか?

c0024176_0554672.jpg
心身共に疲れて果て、試合終了後40分ほど芝生で倒れてました。


浜松の場末の飲み屋で時間つぶし。ムーンライトながらで帰宅。

今期は中々見ることが出来ない、浦和の負け試合を見れただけ幸運です
(負け惜しみ)
[PR]
by monsoon1973 | 2006-04-28 01:00 | 浦和 | Comments(0)
珍しいものを見せていただきました1
良い子のみんな 元気かな?土管で暮らしちゃいけないよ 

忙しくてPCの電源を入れられず、既に木曜日
今更ですが22日の清水戦
 掛川まで高速バスで。
途中30分程事故渋滞に巻き込まれるが、掛川には到着予定時刻より先に到着。運転手さんGJ!

その足で掛川でウマイと言われているうなぎ屋さんへc0024176_0353496.jpg

 昼前に暖簾をくぐったのですが、既に満席。
有名店でいつも混雑しているようだけど、店員さんの対応は親切でした。
接客態度は◎
だけど味に関しては好き嫌いが分かれる店かも。。
12時過ぎて更に混雑

 そのまま掛川散策をと思ったのですが、何も無い街ですね。
駅前は区画整理されていて美しい町並みなのですが、人通りがまばら。
車も殆ど通らない。地方の現実なのか、商店街は閑古鳥ですよ。
c0024176_043515.jpg

掛川で出会った人々

 駅前で出会った多くの浦和サポは掛川城方面に向かっていたが、おいらは駅前で休憩。試合に備える
c0024176_048370.jpg
南口でエスパルスの選手バス発見

 愛野経由でエコパへ いざ!
[PR]
by monsoon1973 | 2006-04-28 00:51 | 浦和 | Comments(0)