浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:柏 ( 7 ) タグの人気記事
日立柏サッカー場のおもひで
19日は日立柏サッカー場なんだよなぁ。
いきたいなぁ。浦和との試合は、いつも国立競技場での開催だもんね。10年ぶりかぁ。


日立柏サッカー場は日本で5本の指に入るサッカー場だと思う。あの距離でサッカー観戦ができるなんて、正直うらやましい。水曜の柏戦のことを考えていたら、ちょっと昔のことを思い出してしまいました。

最後に日立柏に行ったのは2004年の11月。

10年ぶりなんですね。浦和の試合を日立柏サッカー場で開催するのは。2004年の日立柏のことを思い出します。

駒場で「負けてリーグ優勝」を飾り、史上最大の紙吹雪を撒いた翌週。優勝を決めて、ノリノリで。

大宮駅から東武野田線をジャックして行ったよね。
各駅停車の東武野田線、途中駅からもどんどん浦和サポが乗車してきてさ、柏に到着したときは駅構内が赤い人でごった返してた。


柏駅からは黙々とスタジアムまで歩き、
エメルソンが手を付けらない覚醒状態で、センターサークル付近から恐ろしい弾道のシュートを決めてハットトリック決めて。 0-4だったっけ?

試合後は柏の駅前で祝杯を挙げて。
柏の駅前で飲んでるのに店員さんから「優勝おめでとう」とか言われて。

10年ひとむかし。

日立柏サッカー場、行きてぇなぁ。
[PR]
by monsoon1973 | 2014-03-16 18:41 | 浦和 | Comments(0)
4度目のナビスコ準優勝。金なら1枚 銀なら5枚
ほとんど決定機を与えなかったのに1つのミスが失点につながりました。その後も浦和のサッカーを続けるもネットを揺らすことができず敗戦。試合の悔しさは改めて書こうと思う。今回はその周辺のことを。

雨が降ったのは紛れもなくレディアが原因

天気予報をずっと見てましたよ。雨の予報なんてなかったので一切準備していません。

先発隊のあと、11時すぎに入場するとレディアがピッチにいるじゃないですか!その時は気づかなかったのですが試合途中から降ってきて・・

そうだ!あいつ雨男!

ビニール袋はあるけれど雨用の着替えを持参していませんでした。レディアもう来るな。

バックスタンドのコレオはどうなった?

試合開始前にバックスタンドからトラメガが聞こえ、拍手が起こってたけれど何を言っていたんでしょう?場内アナウンスとオーロラビジョンで、バックスタンドのコレオ参加協力のアナウンスには浦和側からはブーイングです。

官製コレオは実現ならず。バックスタンドの浦和サポはボードを掲げずにL旗振ってました。2013 FINALとでる予定が、完成したのはLの一部だけ。

c0024176_23531329.jpg
この写真を見ると、柏が掲げてないのはボードが赤だからなのかな?それなら根本的な間違いをJリーグは犯してるよね。


c0024176_23485662.jpg
コレオをしない理由がナビスコ様への批判ではないことをダンマクで提示しています。

浦和のコレオに鳥肌がたった。

「今日はすごいのやります。細かいのやります。」と聞いていましたが、オーロラビジョンは背中側だけで見えません。

ボードのすき間から少しだけ見えた映像には細かすぎるナビスコカップを掴んでいる拳が。あの細かさと曲線を作り上げたことに鳥肌がたちました。
c0024176_0272724.jpg
バックスタンドも使ってもっと壮大なコレオをやりたかったですね。それは来年まで持ち越しってことで。(どこのスタジアムなんだろう?)

落し物のLフラはスタジアムに届けました。

当日待機列の外苑西通り横の公園で落し物のLフラを拾いました。気持ちも預かり、スタジアムでも振り続けましたよ!
試合後にスタジアムのスチュワードさんに渡してあります。心当たりのある方は国立に連絡してください。(場所は29ゲート付近で拾ったと言ってます)

c0024176_081670.jpg
塩ビに赤のビニールテープで留めてあるLフラです。拾った場所はここです。

興梠のゴールがオフサイド判定されたことに納得

後半の興梠のゴール、「オフサイド!」と思って副審を見るもフラッグを上げていません。それを確認してから喜びを爆発してもみくちゃに。気づくとノーゴールの判定がされてるじゃないですか。納得いかなかったけれど気持ちを切り替えろ!とThe Pride of URAWAをすぐに熱唱。

現地では副審がフラッグを上げない理由が不明だったのですが、こちらのブログを拝見して納得です。
興梠選手はオフサイドポジションにいました。
しかし、自分の位置からでは、彼に出たボールが、浦和からのものだったのか、柏からのものだったのかまで判断できませんでした。
審判グッドジョブなんですね。

柏の親会社の役員さんと飲んだ。

試合後に訪れた行きつけの飲み屋さんに、ナビスコカップの紙袋をもったスーツ姿の人が。席が近くとなり話かけると、VIP席で見ていたと。聞くと柏レイソルの親会社の役員ですと。素直に負けを認め、レイソルへの祝辞をいい、これからもレイソルとJリーグを支えてくださいとお願いしました。

某チームの来シーズンの監督が■■■に内定したと聞いたけれど本当かな?優勝の喜びと美味い酒に酔った勢いで口が緩んじゃったのかな。

国立は本当に狭い。新国立に期待です。

正直跳ねられないです。危険です。足元が前方に傾斜してるし狭い。トイレも狭いし暗い。ハーフタイムの「唄え浦和を愛するなら♪」に間に合わなかった人も多かったんじゃないのかな。

新しい国立はもっと見やすくヒューマンフレンドリーなスタジアムになって欲しいです。



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-11-04 08:58 | 浦和 | Comments(2)
そのコレオグラフィーに、クラブ愛はあるの?
Jリーグによる押し付けコレオではなく、クラブのために応援をしましょうよ。L旗の海を作りましょうよ。
柏サポさんも考えてみてね。

国立バックスタンドはL旗で選手入場をサポート!

過去ナビスコ決勝の写真を貼っておきます。大きさが伝わるように縦置きにします。自分たちでコレオとかビジュアルできますから。

c0024176_030412.jpg

c0024176_0433431.jpg
押し付けなくても大丈夫です。ひとりひとりの気持ちでこんなことできます。



国立競技場バックスタンドにおけるコレオグラフィー実施について
 (Jリーグ)

手間の愛 (清尾 淳)
お仕着せ (清尾 淳)
サポーターを“無視”したJリーグに浦和サポがコレオグラフィ“無視”で反撃か




にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-10-29 08:27 | 浦和 | Comments(0)
2011リーグ戦、15位で終了。これが現実。
G大阪や名古屋の皆さんは浦和に期待していたようですが、そんな甘えは許しません!
皆様の期待を裏切る浦和レッズ。1-3の完敗です。

スタメンの登録ポジシションではフォーメーションが4-6-0というほどのFW不足。今シーズンを象徴するような試合内容で、前半はシュートを1本も打てませんでした。

試合内容は改めて。。

c0024176_17423290.jpg
目の前で優勝セレモニー。「優勝セレモニーなんかしないで早く帰れ!」と野次ってたやつ、お前が早く帰れ。

柏は堂々とリーグ優勝したんだから、セレモニーや歓喜をあげる権利はあるし、浦和には目の前で優勝させたのだから見届ける義務がある。 柏に負けたのだから何も言えないよ。 実際、ゴール裏からも柏への拍手があったでしょ。

c0024176_17441289.jpg
シーズン終了のセレモニー。橋本社長の挨拶にはスタジアム中から大ブーイング。何も聞こえません。

その後の選手と堀監督らのスタジアム一周は皆拍手でした。だけどいつもならマフラーや花束などが選手に渡されるけど、今回は見なかったね・・・


c0024176_1751483.jpg
スタジアムでの居残り。橋本社長との対話だけど、社長への暴言や野次がひどすぎる。単なるうっぷん晴らしにしか思えません。建設的な対話やクラブの本音も聞こえてこないので、途中で帰りました。

社長を辞めさせれば浦和が強くなるとは思えない。そんなのクラブの歴史が物語っている。
中身(フロントの体制)が変わらないと、いくら首をすげ替えても同じだよね。


浦和1-3柏
ジョルジ ワグネル(29分)橋本(38分) 柏木(53分)茨田(76分 )


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-12-04 18:19 | 浦和 | Comments(0)
演出しすぎです。最近の浦和の試合は
雨の国立。アフラックデー。今回もピンで。

いつもより気持ちの入りが激しい。
雨や前節の劇的勝利のせいもあるんだけど、まだ成長過程での不安もあったりして。。
試合前からこの試合が正念場の気がしてた。

谷村新司?のミニコンサート。
だけど前回は『やり直し』コールをやって負けているので今回は静観だそうです

ボールをぶつけられたダルマが自力で立ち上がる

 目に焼きついているのは相手の2ゴールだけ
リプレーで映されたせいもあるんだけど、浦和のゴールは正直あまり覚えてないです
先制点のエジは向こう側で見えないし、
2,3点目はネットが揺れて、主審がゴールを認めたことだけ覚えてる。
誰のどんなゴールだったかは、現地ではわからなかった

それだけ興奮してた

それに飲んじゃったので覚えてません

セル、タカ、堀之内。みんなで掴み取った勝利だよね


柏2-3浦和
エジ(11分) 北島(24分) 石川(38分) オウンゴール(84分) セル(87分)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-07 02:37 | 浦和 | Comments(1)
興奮するのは近頃のヤラセ番組より、フットボール
浦和2-2柏  46,981人 
菅沼(18分) 阿部(34分) 永井(89分) フランサ(89分) 
c0024176_13251280.jpg
 4本とも本当に素晴らしいゴール
どれを推すのかは人それぞれ


c0024176_13261720.jpg

ロスタイムに逆転した浦和。

ロスタイムに追いついた柏。


たたき落とされた。

結果は同じ勝ち点1だけど、この気持ちの差は、デカイ
[PR]
by monsoon1973 | 2008-08-11 13:23 | 浦和 | Comments(2)
夏休みの絵日記にはいいけど、感想文にはしたくない
浦和1-1柏
闘莉王(60分) 古賀(69分) 

うだるような暑さ。
試合開始前までに500mlのペットボトル3本も空ける
c0024176_19283187.jpg AWAY席をほぼ埋め尽くした柏サポ。 
それも殆どの人が立って手拍子してた。チャントもデカく、なかなか
浦和のゴール裏は人数は多いけど、中には??の人もいるよね
 広島戦の後半の再現とはいかず、ボールが動かない。
両翼は適度に駆け上がるが、中には合わず。(中が達也だけじゃキツイっす)
※啓太や阿部はほとんど前線に顔を出さず引きこもり

シュートの意識はあるんだけど、枠外や南に止められ、前半は0-0
 後半、闘莉王のグラウンダーのシュートを南が止められず先制。
これで前がかりの柏の裏をついて追加点! と思ったら
FKからあっけなく同点に。。

その後は柏の引き分け狙い丸出しの牛歩戦術にやられて1-1でおしまい
c0024176_19363659.jpg
 柏は面白いサッカーしてた。前線からボールを取ろうとする意欲まんまんでプレッシャーをかけるし、ボールを持ったら速攻。#39の太田の動きが印象的。フランサも脅威で、ゴール前であと一本通ったら何失点していたことか。。


赤黄のコントラストも映えて、夏休みの絵日記にはいい景色じゃない?
都築も黄色着てたし、柏に黄紙3枚も。(浦和に赤紙は・・・以下ry)

だけど感想文となると、ポジティブな意見が書けないよ。
すぐにG大阪戦だというのに。

裏で行われた横浜ダービー
得点多すぎて、埼スタオーロラビジョンには7点までしか表示されないことが判明


 関西在住のcrash634さまへ
[PR]
by monsoon1973 | 2007-08-11 22:21 | 浦和 | Comments(2)