浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:日本代表 ( 21 ) タグの人気記事
Googleマップの黄色いペグマンがワールドカップ代表ユニフォームを着ている件
Googleマップのストリートビュー。
いつもは黄色いんですが、ペグマンが青いんですよ。そして足元にはサッカーボール・・・

c0024176_2224097.jpg

ストリートビューのペグマンが日本代表のユニフォームを着てる!
そして足元にはサッカーボールがw

ちょっとまって! これって日本だけなの?

疑問に思って調べてみたらやっぱり!
国ごとにペグマンのユニが違うんです!Googleすげーw

各国のGoogleマップを開くと、ペグマンが自国の代表ユニを着てボール蹴りながら案内してくれる



c0024176_224564.jpg
イタリアはアズーリ


c0024176_2252719.jpg
フランスはル・ブルー


c0024176_2255837.jpg
イングランドは白ですよ。


c0024176_2263317.jpg
オランダはオレンジだし


c0024176_227222.jpg
クロアチアはおなじみの一松模様


c0024176_2275761.jpg
スペインも赤青仕様になってます。


c0024176_2284749.jpg
ベルギーの赤


c0024176_2292383.jpg
南米だって対応してます。ブラジルのカナリアイエロー


c0024176_2301017.jpg
ドイツは白で




ストリートビュー未対応国でもペグマンはユニ着て応援

ストリートビュー未対応国の場合、ペグマンはユニを着ていますが、ストリートビューにすると脱いじゃいますw

ユニーフォームを脱ぐとイエローということを、体を張って表現しているんですね!


c0024176_2311823.jpg
ウルグアイ。


c0024176_2333965.jpg
コートジボアールだってユニ着てますよ!


c0024176_2342292.jpg
アルゼンチンも伝統のストライプで



多すぎてキャプチャ面倒なのでここまで。(後で追加するかも)
※ワールドカップ出場を逃した国(デンマークやスウェーデンなど)は黄色いままでしたw

各国のGoogleマップで確かめてくださいな。
オランダ
イングランド
イタリア
フランス
ベルギー
ロシア
ドイツ
ポルトガル
スペイン
スイス
クロアチア
ギリシャ
コートジボアール
ナイジェリア
アルジェリア
ガーナ
韓国
オーストラリア
メキシコ
チリ
コスタリカ
アルゼンチン
ブラジル
ウルグアイ
エクアドル
ホンジュラス


よいこのみなさんへ

道路でボール遊びをしてはいけません。
公園で遊びましょう

公園「ボール遊び禁止な」
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-19 08:27 | IT・コンピュータ
ブラジルワールドカップの試合日程をカレンダーにインポートする方法
ブラジルの皆さん聞こえますかー?
日本の対戦相手は知ってますが、キックオフ日時までは覚えきれないL-I-P-Gですこんばんは。ワールドカップの準備は順調ですか?

カレポさんがブラジルワールドカップの試合日程カレンダーを作ってくれた

このカレンダーをスマホやGoogleカレンダーにインポートすれば、ワールドカップ全試合の日程が皆さんが使っているカレンダーに表示されます。
c0024176_1825357.jpg
カレポにはいろんなカレンダーが公開されてます。

カレンダー登録は1クリックで完了。もちろん無料です。スマホ・PCからどちらかのリンクをクリックするだけ。

iPhone・PC用

webcal://download.calepo.com/ical/worldcup2014/


Googleカレンダー用

http://www.google.com/calendar/render?cid=http://download.calepo.com/ical/worldcup2014/


決勝トーナメントはチームが決まり次第更新してくれるようなので頼もしいですね。それに日程には試合会場も地図リンクされているので、急に行きたくなっても大丈夫。


ちなみに私が注目している試合は以下


スペイン-オランダ     6月 14日 (土) 04:00-06:00
イングランド-イタリア   6月 15日 (日) 07:00-09:00
アメリカ-ポルトガル    6月 23日 (月) 07:00-09:00
イタリア-ウルグアイ    6月 25日 (水) 01:00-03:00
ナイジェリア-アルゼンチン 6月 26日 (木) 01:00-03:00
どれも見逃せない試合ですわ。


2014 FIFAワールドカップ(ブラジル大会)日程 (カレポ)
[PR]
by monsoon1973 | 2014-04-21 20:56 | IT・コンピュータ
ウルグアイ代表FW ルイス・スアレスのすごい動画みつけた
笑っちゃうCMを千葉サポさんから教えていただきました。
ウルグアイのCMでサラリーマンになったルイス・スアレス

サラリーマンでもスアレスじゃねーかw

来週はウルグアイ代表と試合です。 フォルラン、カバーニ、そしてスアレス・・・ コンフェデより上げてきているのでしょうか。

日本代表DF陣のみなさん、このCMの感想を是非ピッチ上で伝えてみてください。【噛みつかれ注意】
[PR]
by monsoon1973 | 2013-08-09 19:20 | 浦和
サッカー観戦に使える!東川口駅近辺のコインパーキングまとめ

東川口駅近辺のコインパーキング一覧地図つくった

埼玉スタジアムに始めて行くサッカーファンのみなさんこんにちは!東川口駅近辺の有料駐車場の地図を7分程度で作ってみました。
c0024176_12515074.png

東川口駅近辺のコインパーキング地図 まとめ(GoogleMap)

東川口駅の駐車場コインパーキングの相場

東川口駅のコインパーキング料金相場は30分100円。1日最大1,000円前後です。

違法駐車はやめようね。
そんなことより、Jリーグにも来てください!
[PR]
by monsoon1973 | 2013-06-03 12:47 | 浦和
なでしこジャパン。1位通過と2位通過の違い。
ロンドン五輪、なでしこジャパンの予選リーグ。
1位通過と2位通過の違いを発見したのでコピペ。 自分用。

1位通過した場合

 ・中2日で490km5時間移動
 ・親善試合で0-2で完敗のフランス相手に12時試合開始
 ・勝てば準決勝・決勝の会場のロンドンまで560km移動

2位通過した場合

 ・移動無し&中2日でブラジル相手に17時試合開始
 ・ブラジルとの親善試合では4-1で日本の勝利(エースのマルタは不在)
 ・勝てば準決勝・決勝の会場のロンドンまで220km移動


 ・ブラジルは今からホテルをチェックアウト、移動で10時間消耗
 ・日本はその間、ホテルで寝てるだけ
 ・ブラジルは最終戦も1軍+エースFWのマルタを先発
 ・同じ中2日だけど試合時間のズレでブラジルは日本より5時間休み少ない。
 ・日本は最終戦は控え中心。主力は温存。主力の休みが実質中4日。

こういうことだそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-08-01 19:55 | 浦和
おい駒野ふざけんな
おい駒野ふざけんな

なに泣いてやがんだよ


お前のせいで負けたなんて考えてるやつは、おいらのまわりには一人もいねーよ。


胸張って帰ってこいよ


エコパで。埼スタで。
おもいっきりブーイングしてやるから

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ
バッジオ  


PK戦は誰かが失敗するまで続くゲームです。失敗者を必ず生み出す残酷なくじ引きです。何も恥じることはありません
オシム  




日本0-0パラグアイ

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-06-30 22:15 | 浦和
これは納得。矢野貴章を日本代表に選出した理由

これは納得。矢野貴章を日本代表に選出した理由

この結果を見れば、誰がどう見ても納得せざるをえません。

昨日みなさんにご質問した、矢野貴章が代表選出された根拠が不明な件ですが、16分考えた結果わかりました!


前田遼一
田中達也
佐藤寿人
香川真司
矢野貴章
 この5人を以下の方法で比べて見れば一目瞭然です


答えは脳内メーカーにありました

皆さんご存知ですよね? 脳内メーカー。 相手の考えていることが一目でわかる、画期的なシステム。
CIAやNSAも使っているという噂のアレです。


これでこの5人を比べて見れば、本当に一目瞭然。


前田遼一
c0024176_11595211.gif
金と食に約半分も。。。。 玉田に、もんじゃ焼き屋の経営をそそのかされたんでしょうか?




田中達也
c0024176_1224638.gif
W杯を休んで、浦和の後輩たちとウイイレをやりたいのがバレバレ



佐藤寿人
c0024176_1231167.gif
次のPKのネタに悩みすぎです。相方の槙野はいないぞ



香川真司
c0024176_1233178.gif
却下!




矢野貴章
c0024176_124518.gif

なんだこの秘密の多さ! これは化けるかもしれない。「迷」も少なく、「悪」や「遊」も程よく含まれているし、これしかないだろ。 


この結果を見たら、もう(消去法で)矢野貴章を選ばざるえません。



他のFW陣には裏切られたとしか思えない
岡田監督。L-I-P-Gの質問に対し




だれか来たようです。。。

きっとJFAと岡田監督は、この脳内メーカーのデータを使って
矢野貴章を選んだとし
c0024176_0455117.jpg



関連:
矢野貴章に関するこの問題が解けません。誰か助けて!




にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-11 12:15 | 浦和
矢野貴章に関するこの問題が解けません。誰か助けて!
問題23: 2010Jリーグにおいて
  • 香川真司 10試合 6ゴール
  • 前田遼一 10試合 6ゴール
  • 佐藤寿人 10試合 5ゴール
  • 田中達也 11試合 2ゴール
  • 矢野貴章 11試合 0ゴール
の場合、日本代表において
  • 矢野貴章>香川真司
  • 矢野貴章>前田遼一
  • 矢野貴章>佐藤寿人
  • 矢野貴章>田中達也
となることを証明せよ





全く解けません。。。


関連:
これは納得。矢野貴章を日本代表に選出した理由



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-10 04:30 | 浦和
現役の選手に『元日本サッカー代表』って、なんか不自然じゃないの?
ガイナーレ鳥取の岡野。 岡野の名前で贈られたお祝いのお花を見つけました。

その花なんだけど、元日本サッカー代表 岡野雅行って書いてある。
このいいまわしがしっくりこないんだよね。
c0024176_15461977.jpg

だって、岡野はまだ現役の選手でしょ?
日本代表だって引退したわけじゃないのに、この言い回しはどうなのかなぁ。

サッカー中継やサッカー関連の番組等で『元日本代表』っていうのと、このような誰の目にふれるかわからない物での『元日本代表』は意味が違うと思うのよね。

同じような扱いで『元日本サッカー代表 三浦和良』 って書かれたら、KINGカズはどう思うんだろう。


サッカー選手をリスペクトしてる一般人の戯言だけどね。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-11 15:55 | 浦和
SAMURAI BLUEでも岡田ジャパンでもなく、日本の代表たれ
そんなキャッチコピーや外見なんて関係ないんだよ。

メディアはこういうコピーがあると取り扱いやすいけど、そんなの選手も俺らも関係ない。
そのユニフォームに袖を通す人間は、そんな安っぽいコピーよりもっと尊いものを胸に抱いているはず。。

その想いを胸に秘めて、ピッチの上を跳ねて欲しいよね

FIFAワールドカップを戦う日本代表チームは、今後、チーム愛称を「SAMURAI BLUE」として、その誇りを胸に、全身全霊で戦っていくこととなりました。






にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-21 02:49 | 浦和