浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:新潟 ( 7 ) タグの人気記事
浦和レッズが勝てない理由
4月24日。3-0と圧倒的な勝利をおさめた名古屋戦。
試合内容もスコア同等かそれ以上の試合内容でした。あの時大声で唄った We are Diamondsは今でも覚えています。

だけどそれ以来、浦和に勝利の女神は微笑みません。
仙台 1-0
 柏 2-0
C大阪1-1
鹿島 2-2

4試合で勝ち点3のペースw

今期一度だけ勝利した名古屋戦とそれ以外の違いは何?

名古屋戦は南で座って観戦しました!

そうです。僕が南で座って観戦したときの勝率は100%。ゴール裏で闘った残りの全試合、勝率は0%。。。

この理由を悟ってから新潟戦は南で応援しようと心に決めて、南観戦の予定で家を出発。数年ぶりに浦和のポンチョを取り出し、雨対策もばっちり。完全防水の格好でスタジアム到着です。

ごめんなさい。北ゴール裏に移動してしまいました。

キックオフ直前に北に移動です。やっぱり我慢できなくて急いで移動。バック付近の前段に紛れ込み、そこで熱くやってしまいました。
こんな天候でも来る人たちです。中央とは離れてたけど、手拍子や声を出してる人は多かったね。

浦和1-1新潟
エジ(22分) 鈴木(70分)


c0024176_23473099.jpg
 25,272人だって。 南はガラガラ。北も中央以外はスカスカですわ。これは決して天候だけの理由じゃないよね。


c0024176_23485746.jpg
 いくらレディアニート家族がスタジアム周辺でバイト始めたり、各種イベントをやったってさ、メインディッシュがマズかったら客足は離れるよね。試合内容で離れた客は、試合内容以外では満足して帰ってこないよ。


c0024176_2352032.jpg
 次はナビスコの山形戦。本当に南に行ったほうがいいのかな。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-06-01 00:00 | 浦和 | Comments(0)
急募!FWやCBが足りません。だけど2-0!
c0024176_344559.jpg
暢久がCBに入り、サブにFWが一人もいないという台所事情の浦和レッズです。 こんにちは!

その分、若手がチャレンジしてます。峻輝に代志也、水輝、林勇介。。
まだ連携不足な面もあるけど、どんどんチャレンジして下さい
まわりのお兄さんたちがカバーしてくれるから


「若手にはミスをする権利がある」 byフィンケ

お兄さんたち、アレックスのカバーもよろしくね! (ヒヤヒヤだよ)

c0024176_461422.jpg
 なんでナビスコはお客さん少ないんでしょう
フルメンバーで戦ってもナビスコはこんな人数だっけ?


同じ浦和レッズなのに。。。


 大宮も空気を読んで7-0で負けてくれました。

やっぱり埼玉同士、わかってるね!
浦和2-0新潟
代志也(28分) セルヒオ(56分)

試合後の坪井と暢久へのコール、GJ
そして国立で闘う直輝へのコール、これもGJ!
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-31 04:20 | 浦和 | Comments(2)
釣られちゃダメだろ
姉さん、すごいの釣れたよ!
前回までのあらすじ


試合後半の放り込みサッカーは、去年のプレースタイルとダブって見えたんだよね
それでちょっと不安になったのよ


ガチガチに引いて守られた相手を崩せるまでのフィンケの戦術の具現化は、4ヶ月じゃ到底できないでしょ?


もちろん相手も研究してくるし、試合数が進めばそれだけこっちの手をさらけ出すってこと。
今回の新潟戦をいい例に、例えば高さのあるDFを持つ川崎みたいのが引いて守って、ロビーに前を向かせず、ケンゴから快速FW陣に1発カウンター出されたら?


要は今現在のサッカーで進歩がなければ勝つことは難しくなるので、
うちらも更にステップアップしていかなきゃね
 ということ



キャッチ&リリース!



関連:
発見!浦和レッズの攻略法マニュアル

釣りロマンを求めて
ゆとり世代との付き合い方
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-06 11:50 | Comments(0)
発見!浦和レッズの攻略法マニュアル
アルビレックス新潟戦で、浦和レッズ、フィンケサッカーの弱点を発見してしまいました。
これが他チームに知れ渡り、攻略されると非常に厳しいシーズンになってしまう。 どうしよう。。。

もちろんフィンケ監督も対策を練るんだろうけど、それには時間が必要。
なのでこれからの柏、川崎、G大阪あたりのチーム関係者は必見ですよ


浦和レッズ 攻略マニュアル

c0024176_2023173.jpg

1人退場して数的不利を作れ

まずはカードを集めよう
あからさまな遅延行為や審判への異議、バックスタンドへのボールの蹴りこみなどでスマートにカードを集めよう
(観客に両手を合わせて謝るのを忘れずに♪)


浦和選手への悪質なチャージによるカードはダメ、絶対にやめてね。

すると相手(浦和)はイケイケで攻めてくる。
そうなればこっちのペースだ(1人退場でも不安な場合は、もう1人退場すること)


ドン引きで守り抜こう

DFの裏にスペースがあると狙われます
ロビーや直輝から優しいパスを出されてしまうし、一部のFWは反応とキープ力が高い。これは危険。

必ず中央を固め、ドン引きでスペースを消すこと

浦和はパスワークからの崩しにこだわり、ミドルはありません
だけどロビーのループには注意
逆に啓太にはミドルをどんどん撃たせてあげてください


執拗なほどの時間稼ぎを

自チームのサポからも失笑を通り越して、怒りが湧き出るほどの時間稼ぎを!
GKはどんな簡単なボールでも、必ず倒れてボールをキャッチすること
フリーキックのボールをセットしなかったり、倒れこみは当たり前。
一度立ち上がって、また倒れこむのにもチャレンジしてみよう(時間稼ぎ&カードの上級コンボだ!)


これで0-0のまま試合後半まで引っ張ること


闘莉王が前線に貼り付き、浦和がパワープレーに出たらあと少しだ!

今年の浦和の特徴であるパスワークや中央からの崩し、ミドルも無くなり(もともと無いけど)、左右からボール放り込みの嵐が始まる
左右の選手からは精度の高いボールが供給される。必ずプレッシャーを掛けること
深い位置からのセンタリングだとマークを外されやすいので、なるべくアーリークロスを上げさせるように


センタリングとコーナーキックの連続。ゴール裏からは浦和の強烈な声援。
集中力を切らさず、中央のマークはきっちりと。
これらを跳ね返し続ければ勝ち点を得られるぞ!


頑張れ、もう少しだ!




(注)闘莉王を抑え続けられない場合、負けてしまうことがあります


浦和1-0新潟
闘莉王(89分)


関連:
釣られちゃダメだろ
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-02 23:14 | 浦和 | Comments(6)
浦和レッズ、新潟に勝ったんですね!
今回は都合で遠征できず、BSの録画予約を入れて外出

情報シャットアウトして帰宅し、満を持して再生したところ、
メジャーリーグを延長放送してやがる。 orz
c0024176_22554016.jpg

新潟-浦和の試合は1時間押しだって。

なんで伴天連の野球の方が優先されるんだよ!

電通に魂を売りやがって、NHK!


で、後半途中、0-0のまま録画はSTOP

結果を知らず、そのままふて寝。今朝のニュースで知りました。
[PR]
by monsoon1973 | 2008-10-27 23:00 | 浦和 | Comments(0)
埼スタの芝が雨で輝く
浦和1-0新潟
ロビー(87分)

久々の雨の埼スタ

「国内のスタジアムで花火上げてみろよ」
と新潟のトラメガ

俺達の勝利の試合中継を見てくれてありがとう。新潟サポw
海外AWAYでの公式戦、そして勝利した経験のない単なるやっかみにしか聞こえないよ


ピッチが濡れて、パスミスや転倒を繰り返す
前半は新潟の詰めとパスミス等で中々攻め込めず、
闘莉王のバイシクルシュートなど見せ場もあったけど無得点で後半へ

雨の中での試合で体力消耗したのか、中盤が間延びしてプレスが互いに効かずセンタリングの応酬。だけど中には合わず

Pride of URAWA の中、ポンテの右隅へのコースを狙ったシュートで得点で勝負あり
c0024176_77111.jpg

ヒーローインタビュー後、そのままロッカールームに入ったポンテに
ロビーのコールを唄いまくり出てきてもらう

疲れている中本当にありがとう。ロブソン ポンテ
 心のMOMは阿部勇樹
新潟のカウンターをスライディングで止めるし、
ミドルからのシュート、後半にみんなの足が止まる中、ゴール前まで上がってダイビングボレー狙いと攻守にわたり動き回ってくれた。
 ハーフタイムにワシントンからの日本心臓財団寄付の御礼メッセージが

この寄付のことが全くメディアに取り上げられないから、
日本心臓財団のお礼メッセージを残しておきます

「ワシントンがゴールを決めるたびに日本心臓財団に寄付をする企画」
にて当財団にご寄附をいただきました浦和レッズ・サポーターの皆さまへ

昨年、一部の浦和レッズ・サポーターの皆さまの間で、浦和レッズのFWワシントン選手が心臓病を克服して活躍している選手であることから、ゴールをあげるたびに貯金して、総額を心臓病の啓発活動・研究助成をしている当財団に寄附しようという企画があり、シーズン終了後、多くの寄附がこちらに寄せられております。
このような企画に感謝いたしますとともに、皆さまの貴重な寄附金を有意義に活用させていただきます。
また、ワシントン選手には、このような企画により当財団に多数のサポーターの皆さまからご寄附が寄せられたことに対し、感謝状をお贈りいたしましたことをご報告申しあげます。
(ワシントン選手は現在ブラジルに帰国中のため、浦和レッズ広報部にお届けいたしました)
最後に、浦和レッズのリーグ優勝とワシントン選手の得点王獲得をお祝い申しあげ、今後の活躍をお祈り申しあげます。

3月5日10時現在、144名の方より、1,431,106円のご寄附が寄せられました。本当にありがとうございました。

http://www.jhf.or.jp/heart/urawasupporter.html
[PR]
by monsoon1973 | 2007-09-30 21:58 | 浦和 | Comments(0)
ソフトサラダ
新潟を

c0024176_9222738.jpg









叩き潰せ
c0024176_924396.jpg



L-I-P-Gは亀田製菓を応援しています
ハッピーターンとかこつぶっこなんて、開けたら止まらなくなる。。。。
[PR]
by monsoon1973 | 2007-09-30 09:29 | 浦和 | Comments(0)