浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:川崎 ( 15 ) タグの人気記事
川崎戦、「よく耐えた!」だけでいいんでしょうか?
体の奥底から大声で叫び続けました。 The Pride of URAWA。 We are Reds。相手のDFラインにすら容赦ないブーイングの嵐。 試合開始直前からの暴風雨もあり、試合終了後はヘトヘトでした。

試合終了後は選手の気迫やスタジアム全体でのサポートにも興奮して褒め称えていたけど、数日たって思うこと。

ドローで耐えたのは評価するけど、それだけでいいんですか?

残った選手たちと監督の采配で勝ち取った「勝ち点1」。これに文句を言うつもりはありません。だけど、そもそも退場者を2人も出した時点で「負け」なんだと思う。

  1. 中盤守備が後手後手。ファウル覚悟のディフェンスになる。
  2. 雨でスリッピーなピッチ。足だけのつもりが体ごともっていく。
  3. ピッチを司る神、家元が主審

これらの不運が重なっての退場だけど、2と3は事前にわかってることだよね。相手も同じだし。 家元の力はそれ以上なのか?

両翼の裏を狙われた時に課題があるように感じたので、うまく修正できればいいなぁ。幸運にも出場停止対象試合はナビスコ磐田戦。 阿部と槙野はリーグ鹿島戦で爆発してくれ。

c0024176_22504521.jpg
試合終了と同時に雨がやむし(´・ω・`)

浦和1-1川崎
ポポ(10分)矢島(59分) 

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-04-03 23:03 | 浦和 | Comments(0)
RedsWonderlandのつくりかた
等々力の川崎-清水戦に潜入してきました。浦和以外のJリーグを見ることで、浦和のホームスタジアム運営を客観的に判断したかったのよね。
c0024176_037468.jpg

アウェイで各スタジアムには行くけれど、アウェイ側に押し込められるし、闘いに行くので冷静に判断できない。そこで選んだのが川崎-清水。小野-ユングベリのコンビネーションが見たかったし、川崎はゴールネットが揺れる率が高いのでオトクだよね!

今回は川崎のサポ仲間と一緒に等々力のメインスタンド観戦です。

川崎のホスピタリティ、(やっぱり)尋常じゃない

この日の相手は清水。コンコースで聞こえてきたアナウンスは
清水サポーターの皆様、3連休の中日だと言うのに、遠いところお越しいただきましてありがとうございます
 このアナウンスはすごいよね。 川崎と山形くらいですよ。こんな扱いをしてくれるのは。 

メインコンコースには清水のレプリカを着ているサポがいっぱいです。特にトラブルも起きなさそうに、お互いほのぼのとしてる人たちでした。 


ヤジが聞こえないよ。どうして?

今回座ったのはメインホーム側の一般席。埼スタでいうメインスタンドホーム側ロアー。SB席に該当するところなんだけど、子供連れ多い。 野次る声が聞こえません。
子供連れが多いから? それとも自称サッカーオタクの人が少ないからか?(後でチーム別観戦者レポートを調べてみよう。)


川崎サポが応援歌の歌詞カードを配布しにきた

初めての人は歌詞カード読んでもすぐには歌えないし、選手と歌詞が全くリンクしない。だけどメインのお客さんも一緒に楽しんでもらおう。応援してもらおうという気遣いを感じたよね。 歌っている人は皆無だったけど手拍子はみんなしてた。


トイレ少ない。売店少ない。(´・ω・`)

前半終了の笛と同時に席を立ったのに、トイレからハーフタイム中に座席に戻れなかったよ。(´・ω・`)

飲食売店も少なく行列長い。メニューも色々完売していて残念でした。アウェイ側では当たり前の光景でアウェイの洗礼だと感じているけど、ホーム側でこの扱いはちょっとかわいそう。

このあたりは埼スタは凄いわ。 売店・トイレ・スタジアムグルメが充実していて、困らないよね。


ぼくが等々力にいることを察知して、ゴトビは元浦和の選手を温存しやがった。

川崎と清水には浦和に在籍した選手がいっぱい。小野・高原・永井・山瀬といるけれど、この日ピッチに立ったのは山瀬のみ。
変わりにユングベリを後半途中から出してくれたよ。
c0024176_0491525.jpg
キックオフ前に川崎ゴール裏にも潜入捜査。


浦和が目指すRedsWonderland

スタジアムにエンターテイメントは持ち込まない。スタジアムは戦場だ。 という浦和の方針には賛成してます。 コンコースや売店・トイレのアメニティも充実してるし、なにしろサッカー専用スタジアム。文句ないです。

今回の潜入捜査で感じたことは、お客さんの質やホスピタリティかな。浦和は歴史があるからか、野次ラーやワガママな人が多いよね。すぐに味方選手の文句を言うし。全体のシェアでは変わらなくても、実数が多いから目立っちゃう。

川崎みたいに「アウェイのお客様大歓迎」をする必要はないけど、周囲の仲間をドンヨリさせることはもっと必要ないです。

初めてスタジアムに来たちびっ子や家族連れがさ、周囲からネガティブな声がいっぱい聞こえてきたら試合に勝っても楽しくないし、二度と来ないでしょ? これからの10年、20年を担うサポーター候補ですよ?

やっぱりRedsWonderlandはみんなで作り上げるものなんだよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-09-26 01:43 | 浦和 | Comments(2)
Jリーグのある週末。この幸せ

帰ってきました。Jリーグ!Jリーグ!

震災から6週間。ついにJリーグが帰ってきました。
浦和より一足先に行われた土曜日開催のチームが羨ましくてたまりません!
夜のスポーツニュースをハシゴして、もう浦和のホーム開幕が待ちきれない状態にヒートアップです。

特筆すべきは川崎-仙台。
川崎のホスピタリティには本当に頭が下がります。数々のサプライズ企画を打ち出し、川崎サポ以外からも定評のある川崎の運営。
今回は大雨の等々力劇場を舞台に、仙台に劇的な逆転勝利を与えるという日本中が感動する演出。身を削ってまで被災地に勇気と感動を届けてくれました。

夜のスポーツニュースにも大々的に放映され、またも企画の大勝利!


さぁお待たせいたしました。浦和のホーム開幕戦です

快晴の空の下、ビジュアルで浦和の3色に染められた埼玉スタジアム。42,767人。
今回は南に座って観戦。誕生日の闘莉王を大ブーイングでお出迎えです。
c0024176_217223.jpg



ザックさん、宇賀神と峻希。名前だけでも覚えて帰ってください

両サイドとも制圧して、名古屋に仕事をさせません。中に上げさせないし、飛び出す時は一気に最前線まで駆け上がります。
峻希が魅せた後半の永井へのスライディングタックル、南なのに立ち上がって拍手しちゃいましたよ。
    他にも
  • 走り回る柏木
  • 目つきが違う達也
  • 相変わらずの暢久
  • 元気やってくれた
  • 隠し玉 マゾーラ
  • カントナに似てきたセルヒオ
  • シセかと思ったシセミウソン
  • スピラが復活
  • 覚醒した永田
  • マルシオはいい男
  • 日本人より日本語が流暢な通訳
  • 頑張れ山岸

MOMは。。。ダメだ。決められません




終了後は全員でスタンドを一周してくれたし、ペトロコールまで起こる始末。ペトロもそれに応えてゴール裏中央まで来て挨拶


Jリーグのある日常。今まで気付かなかったけど、普通にJリーグができる環境というのはありがたいことなのね。キックオフ前の黙祷の際、いろんな気持ちがこみ上げてきちゃったよ。


次節はユアスタでの仙台。
川崎のように企画力がないので、KYですが勝たせていただきます!


浦和3-0名古屋
マルシオ(12分)達也(25分)元気(78分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-04-26 02:17 | 浦和 | Comments(0)
すごいよすごいよ!ボランチの推進力。
今まであの位置からミドルを打つなんてことありました?
あそこに詰めていることだってすごいし、後半も惜しいシュートもあった。

これは阿部勇樹にも言えることで、去年より格段にボランチの攻撃力が上がってると思う。
去年までのボランチはパスを出したらそのままで、攻撃に加わらなかった(攻めあがれなかった)イメージなんだよね。


闘莉王の後方からのフィードと攻撃力を引き換えに、ボランチの推進力を得たのかな


もちろん守備もきちっと仕事してるしさ、今年のボランチには期待しちゃうよ。
堀之内も結果出したし、啓太も頑張らないと大変!


あと、朝井さんの萌へのヒーローインタビュー
あのスーパーゴールのことだけじゃなくて詳しく覚えてないけど、「攻守に動き回り・・」のように、90分を通しての全体評価をしてくれたのですごいうれしい。


わ か っ て い ら っ し ゃ る

c0024176_03706.jpg

浦和3-0川崎
萌(7分) 達也(8分) 堀之内(72分)

一戦一戦、目の前の試合だけを見て闘っていきたいね


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-23 00:37 | 浦和 | Comments(0)
もしもし ふろん太君? 俺だよ。俺、俺。
もしもし ふろん太君? 俺だよ。俺、俺。
そうだよ。Jリーグの事務局だよ。

うん、ちょっと風邪をひいてて、、、声が違うけど俺だよ。本当だよ!

それで電話の件だけど、、、

今回のナビスコ杯の賞金のことなんだ。
その賞金の返納だけど、スポンサーとの調整や財務処理など色々面倒なことがあるんで、いつもとは別の口座に振り込んで欲しいんだ。


その口座なんだけどね、振込先は
大分銀行明野支店、普通口座5504645
「大分トリニータを愛する有志の会」
うん、この口座に準優勝の賞金5,000万円を振り込んで欲しいんだ。
今日振り込んでくれると助かるよ。ありがとう。

もし振込方法がわからなかったら、ATMから電話くれれば教えてあげるよ



そういえばオレオレ詐欺とか流行っているみたいだから、くれぐれも気をつけてね。

そうだよね。本当に世知辛い世の中になったよね。

うん、ありがとう。こっちは元気にやってるよ。
ふろん太君も風邪には注意してね。

じゃあね!

c0024176_1981474.gif 





弊クラブ所属選手の行為について(お詫び)(川崎)
「大分トリニータを愛する有志の会」 発足のお知らせ(大分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 

[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-05 19:14 | 浦和 | Comments(0)
川崎サポーターの皆様 本日はシルバーウィークの初日にもかかわらず 勝ち点3をありがとうございます。
もう一回言うよ。
川崎サポーターの皆様
本日はシルバーウィークの初日にもかかわらず
勝ち点3をありがとうございます。
(浦和が勝ち取ったんだけどな)

初の等々力2階席。いつもの1階と違って見やすいですね。

試合前のシュート練習時、いつもと違いみんな強烈なシュートを枠に決める。
拍手どころか、どよめきが起こるくらいだったからね。

この練習を見て「今日は全く負ける気がしねぇ」という気持ちが湧きでてきて、腹の底でずっとその感情が90分間灯ってた。
c0024176_02169.jpg
 もちろん川崎のFW陣は今日も恐ろしく、前を向かせると何をするかからない。

レナチーニョは2人で囲んでも、足技ですり抜けていくし、
ジュニーニョもターンや振り向きが恐ろしく速い。
テセはテセでゴリゴリと突っかけるし。。。


そんな相手に対して良く守りました。
啓太と阿部勇樹に両翼の梅と元気を含め、全員で守り抜いてた。体を張って。

攻撃陣だってすごいよ

初スタメンの梅崎が覚醒。というか、あれが普通の梅崎なのか、練習中から1人別次元だった。(惚れちゃう!)
啓太がゴール!(枠にとんでる!)

その前のゴール前ダイレクトボレーの時もそうだけど、あそこに啓太がいることがすごい⇒あの位置まで啓太が上がれるサッカーをやれば負けねぇ。

暢久も秋になってより走れるようになったし。
元気もスペースがあれば1対1で突っかけていく。(1対1の為なのか、ずっとサイドに張ってる。良くも悪くも)
c0024176_07271.jpg
The Pride of URAWA
We are Reds
We are Diamonds   涙ものメドレー

川崎0-2浦和
ロビー(67分) 啓太(80分)

梅崎、ロビー、達也に直輝。少しづつメンバーが戻ってきてる。これからも魅せてくれ!

[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-21 00:28 | 浦和 | Comments(2)
実は好きなんです。川崎フロンターレ
昨日の試合以外のことをちょこっと。

川崎サポーターの皆様
本日はシルバーウィークの初日にもかかわらず
勝ち点3をありがとうございます。
(アナウンスはまだいいけど、川崎サポからの拍手はやりすぎじゃないの?)


川崎のホスピタリティとか営業企画力、実は好きです。

修羅場3とかSS7(SEPTEMBER SHOUT SEVEN)なんて、ライト層へのアピールには響くよね。
こういうコピーは地元の商店街も使い勝手いいしさ。


席ツメ隊GOLD(いつからGOLDに?)なんて、拍手ものだと思ってる。


雨で中断になった試合の再開分、鹿島までバスツアー1,000円だって。
もう一度言います。 鹿島まで往復バスツアー、1,000円。


もちろん「それは余計だろ!」と思えるも企画もあるけどさ。。
そこが川崎ってことで。。
c0024176_2316573.jpg
赤すぎw


試合後、13ゲートの外にわれらが橋本光夫社長がいました。

川崎のホスピタリティに感動して、
また埼スタで「●●サポーターの皆様、ようこそ埼玉スタジアムへ」
なんて言いだしそうで怖い
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-20 23:20 | 浦和 | Comments(0)
【ACL】G大阪-川崎戦を放映のFootnikに潜入してきた
G大阪と川崎サポで超満員の恵比寿Footnikに、千葉サポの友人と潜入してきた浦和サポです。こんにちは

単なるサッカーファンとして楽しんできたよ

 18時頃店内に入ると、既に大型スクリーンの前テーブルは満席。それもほとんどがレプリカを着ている大阪サポ

明らかな川崎サポは1人だけ。なんでこんなに少ないの? 川崎エリアのスポーツバーに集合してるから?

キックオフ直前には路上まであふれる程の満員大混雑。ACLがこれだけ盛り上がっててうれしい。
どちらかのチームサポか判断できる人の比率は8:2でG大阪が多い感じ。川崎サポ、肩身狭そう

スーツや普段着の人は試合前ではどちらか不明。試合開始後の反応でわかったけど、普段着組もほとんどが大阪

店内のサポ人数、感覚では
大阪70 川崎15 浦和 1 千葉 1 な感じの店内でキックオフ

G大阪サポ、ちょっと甘い

おいらが見たのは一部だけなので、これで大阪全体を評価してるわけじゃないけど

試合内容もあり、リードしたら「この試合もらったモード」でぬる~くなってる
ケンゴのゴールで川崎に行きかけた流れをレアンドロの2点目ヘッドで阻止。
このゴールで勝利を確信したのか、その後の大阪サポから必死さを感じませんでした。
2-2に追いつかれてから盛り返したけど、後の祭り

川崎のテンション変わりよう凄すぎ! だけどウラヤマス

 明らかに人数少なく、肩身が狭いのがこっちまで伝わってきます。それに失点してるし、試合内容からみても終始どんよりムード

大阪に中盤を支配されまくりで、終始無言

それがレナチーニョ同点でイケイケ
ケンゴ⇒黒津の「あそこしか無い」場所に打ち込んで逆転で超盛り上がり。人数少ないけど。

あの歓喜、結構うらやましい。。

今日のACLまとめ

  • 客観的にサッカーを楽しめて面白かった。他チームサポも見れたし
  • 川崎:得点シーンも失点シーンも川崎そのもの。 ケンゴ次第ってこと?
  • 大阪:両サイドがもう一歩早く駆け上がれればもっと怖いわ。
  • 鹿島負けたよ!やっぱり裸のイソファイト、フェンス乗り越えてる
  • 鹿島を応援している川崎サポーターがいて驚き
  • 浦和もACLの闘いに出たいですわ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-06-24 23:53 | 浦和 | Comments(0)
フィンケ戦術は日本の夏に耐えられるの?
今更、川崎戦のこととか
c0024176_2145850.jpg
子供にはたまらないよね。9番の人もどうぞ。@北門


c0024176_227558.jpg
アレックス

やっぱりケンゴからの一発でやらry

川崎の前線にああいうボール出されると、結構厳しいなぁ
坪井の頑張りや都築のスーパーセーブで何度か抑えたけど、カウンター気味に攻められるとまだ不安あるよね。

いつかは負ける。負けても下を向く試合内容じゃなかった

試合後の選手へのコールがそれを物語ってると思う
さらにフィンケサッカー、これからの浦和のスタイルを極めていってほしい

峻希も後半から出場。突っかけていくし、コーナー任されてる!
元気・直輝・峻希の3人ユース揃い踏みは実現されなかったけど、近い将来に見られると思うとワクワク。
どんどん浦和を活性化させていってくれ
c0024176_2273931.jpg
浦和2-3川崎
エジ(31分) ジュニーニョ(57分) 闘莉王(64分) レナチーニョ(73分) テセ(76分)

フィンケ戦術は蒸し暑い日本の夏の連戦に耐えられるのか?

これ、どうなんでしょう
選手が流動的に動き回る必要があるけど、体力持つのか?
相手を浦和より多く動かさせて消耗戦に持ち込むのならわかるけど、こっちも消耗するし、
引かれてカウンター主体のチーム相手だとこっちがバテそう。

フィンケは日本の夏を過ごした経験ないよね。
選手のローテーションで乗り切るんでしょうか
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-16 02:39 | 浦和 | Comments(0)
川崎戦は総力戦
こげきじうん に かしんて は だだんんと つえかる じんいざが へっきてて いるとこは じじつ ですし、 じんぶに とてっは そほれど おきおな おょぷんしが ない と いのうが いまの じうたょい です
しかし もろちん、 それに よって しょじゅつうの きいかを える せしんゅ たち を ほとうんの いみで しよんう して います し わたちたしは ないいがあだ いょっしに しとごを して きしまた から そいうう いみ では かられが しりっかと した パフマォンース を みせて しいあで チムーの ために いい しごと を しくれてる ことを ねっがて います


れせんん さごいの しあい、ぜいんんで かてちん 3を!



かれんん:
ITmedia News
読めることが間違い? : ひろゆき@オープンSNS
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-10 01:16 | 浦和 | Comments(0)