浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:山形 ( 15 ) タグの人気記事
天皇杯山形戦のスタメン入替えとベストメンバー規定
天皇杯の山形戦で、浦和がスタメンを大幅に入れ替えてきた件、「ベストメンバー規定に引っかかるんじゃない?」と心配になって調べてみた。

ベストメンバー規定
先発メンバー11人は,当該試合直前のリーグ戦5試合の内,1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなければならない。

で、直前のリーグ戦5試合とは、
24節 新潟
25節 FC東京
26節 甲府
27節 湘南
28節 大宮  となります。(カップ戦は対象になりません)

天皇杯山形戦における浦和のスタメン

加藤 坪井 永田 野田 関口 暢久
小島 梅崎 直輝 矢島 阪野

このうち、上記5試合でスタメン出場しているのは加藤と暢久だけ。これいいの?だいじょうぶ?


天皇杯はベストメンバー規定の対象じゃありません

対象は リーグ戦(J1,J2)とリーグカップ戦だけなんだ。なるほどね。それで大幅に入替えできたんだ。それにカップ戦は直前の5試合に含まれないのね。いまさらだけど勉強になりました。

で、過去に大分が2008年の天皇杯で同じようなことをやったら犬飼さんに怒られて、溝畑社長が謝罪してるのね。なんだそりゃ。


参考
ベストメンバー規定(wikipedia)
ベストメンバー規定の補足基準(PDF)(国際Aマッチ出場したら免除とか例外記載あり)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-10-20 23:55 | 浦和
天皇杯の悔しさをリーグとナビスコで倍返し
アナウンサーが「3冠を狙っている浦和レッズ」とか言ってたけど、そこまで強くないです。本当に強いチームなら今日のメンバーでもいつもと同じサッカーができるのだろうし。

リーグを獲るため、鹿島に勝つための苦渋の決断じゃないのかな。

もちろんピッチに立っている11人はそんな気持ちは微塵もなく、絶好のアピールの場として闘ったんだろうけど、ひとつひとつのプレーが主力組とは大きく違ってました。ボールも納まらないし、落ち着かない。

今日のメンバーは2-3年後に主力となっていくメンバー。今回の悔しさを糧にまた頑張っていこう!

私はこの悔しさをナビスコとリーグで晴らさせてもらいます。



浦和2-3山形
伊藤(39分)しゃかの(41分)宮坂(67分)16歳(76分)ロメロ(79分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-10-16 23:25 | 浦和
現在の浦和はただ単に11人がピッチでボールを蹴っているだけだ
今年のチームは連動して相手を崩すという考え方を持っていないが、それにしても相手を揺さぶる動きが乏しすぎる。
トップに当ててもサポートがないから次につながらず、攻めの時間を作るにはポストプレーヤーが1人で踏ん張らないといけない。
出し手は受け手の動きがないから出しどころに困り、受け手は出し手の意図がつかめないから動けない。


おっしゃる通り。まったく異論ございません。
フィンケ時代には連動して崩す。数的優位を作り出す。相手を揺さぶる動き。が命題だったよね。
それが今期はホントに少ない。 フィンケの延長と聞いていたけど、面影はほとんど残っていませんわ。


昨日の最後のロングコール。選手とフロントへの嫌味にしか聞こえなかった。


選手は一生懸命やってるんだろうけど、不安や不信が渦巻いているのかな?何か吹っ切れることがあれば良くなるかも知れないけど、GMの解任じゃ足りないよね。


GM解任でゼリコ継続ってことは、不振の責任はGMだけってことなんでしょか?

残り9節。水曜にはナビスコ大宮戦。 日程は待ってくれません。

浦和0-1山形
山崎(2分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-09-13 01:34 | 浦和
またトンチンカンなジャッジをした家元政明主審のwikipediaがすごい
家元政明主審のジャッジにブレはありません!
代表戦士のほとんどが海外組となり、連日のサッカーニュースも海外組の報道ばかり。Jリーグがおろそかにされてます(怒)

そんななか、一人気を吐いている家元政明主審。家元はJリーグを盛り上げる数少ない日本人です!

主審が暴言か J1山形が抗議も
山形イレブンが、清水戦終了後に家本政明主審(38)から暴言を浴びせられたことを明かした。決勝点となったPKに対する判定への疑問を投げかけた選手数人に家本主審が「ばか、うるせえ」と言い返したという。


J1に帰ってきた家元さん、またやらかしたのね。。。

こんな話題でJリーグがニュースになったって、うれしくねーんだよ!


そんな家元のウィキアンサイクロペディアは必見

家本 政明(いえもと まさあき、旧姓:神武天皇、現姓:當麻、紀元前711年~585年+1973年~)は日本サッカー界を支配する偉大なる王。


笑える!これを見て少し落ち着きました。。。
本家のwikiも相当ひどいけどね。。


一方、仙台の手倉森監督のコメントは泣ける

平日のデーゲームなのに14,519人という、ナイトゲームで行われた他の8会場を越える観客をあつめた仙台。
まず、ゲームに入るにあたり、『震災の影響でデーゲームになり、ここに集まってくれる今日のサポーターは、自分のサラリーよりもベガルタに対して生き甲斐を感じてくれる人たちだ。自分達がいなければベガルタは勝てないと支えてくれる人たちだ』と選手に言った。
J's goal

手倉森さん熱いね。 こういうの大好きです。こっちのほうがニュースになるべき!


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-06-16 21:19 | 浦和
浦和レッズ復活の兆し。山田直輝が復活!
ほらね! 私が南で観戦だと勝つんですよ!
ホーム&アウェイの1stレグ、2-0で勝利と良いスタートを切れました。

c0024176_2163396.jpg
南で座って観戦。 北はこんな感じです。
試合前に「♪歌え浦和を愛するなら」ってやってないよね?

c0024176_218751.jpg
ポッカリと空いたR指定。 バックロアー中央という良席なのにもったいない。。
大人の皆さん、変な想像をしてR指定に来てください。

c0024176_2192885.jpg
PK、エジが蹴るので不安でしたが。。
蹴る前にマルシオと何を話したのかな?

直輝が帰ってきました。元気も決めて追い上げムード

山形の引いた守備もあり、中盤では浦和がボールをまわせます。だけど今までと違い、今回は2トップ。 エジも高崎もボールを収められるので攻撃が厚いです。 後半はその流れが余計に強くなり、中盤のせめぎ合いは安心して見ていられました。

そして直輝がピッチに。これだけで埼スタに来た価値はあるよね。
元気の元気ゾーンからの狙い済ましたシュートも決まり、2-0で勝利。

今シーズン2回目のWe are Diamondsで締めくくり、勝利の美酒です。


c0024176_2242883.jpg
直輝も達也も復活の兆し。これから巻き返していこう!

浦和2-0山形
エジ(45分) 元気(89分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-06-07 02:41 | 浦和
誰か!マゾーラにルール教えてあげて
モンテディオ山形とのトレーニングマッチ。埼玉スタジアム。
入場無料&義援金を集めるとのことで行ってきました。晴れてよかった!
c0024176_20335178.jpg

開門前は長蛇の列。みんな浦和に飢えてるんですね。

入口はメイン正面の一箇所だけで開門はキックオフ1時間前。そのためか南広場が列で埋まってしまうくらいの長蛇の列。だけど皆さんイライラせずに並んでました。
c0024176_19552540.jpg
 中はこんな感じ。メインだけでは入りきらず、急遽北ゴール裏も開放してたよ。
入場者数は16,200人。トレーニングマッチなのに!

メインの上段には昨日の練習試合に出場した選手達が観戦に来てました。

スピラノビッチは大丈夫か?

練習試合用の赤黒のストライプユニで、浦和も山形も喪章を付けてのプレー。暢久がボランチに絶賛挑戦中。

今までの試合より見違えるほど良くなってます。達也・エジ・マルシオ・柏木がからんで何度もいい感じに崩してました。元気も動くし、宇賀神も飛び出してる。途中出場の峻希やセルヒオも持ち味を出してました。

そんな中、スピラは空回りしてます。GKやDFと連携が上手くいかず何度もピンチに。 地震のせいなのかスランプちゃうん? ペトロにも何か言われたみたいだけど、早く吹っ切れてね。


マゾーラに試合ルールを教えてあげて!

マゾーラ楽しいよマゾーラ
この日いちばん目立っていたのはマゾーラ。 異論は認めません。
  • アップ中にボールを頭上でずっとまわす技を披露。あれはすごかった。
  • ネックレスを付けたまま試合出場。途中で主審に外すよう注意される。
  • 試合終了後の挨拶をせずにベンチに戻ってきてしまい、ベンチから追い返される。
  • 試合後スパイクをメインスタンドに投げ入れる。


こんなおちゃめなマゾーラだけど、ピッチ上では頼もしい。柏木やセルヒオと連携して何度もチャンスをつくり、ゴールも決めちゃいました。


試合後はみんなで義援金呼びかけ

試合後は選手、レディース、ユースの皆さんが南門に並んで募金を呼びかけていました。試合開始前に落合ハートフルコーチやうっちーに募金したけど、ここでも募金してきたよ。
本日出場した選手は不在だったけど、啓太や堀之内、堤、直輝、レディースのボンバーヘッド荒川さん、土橋優貴さんなどの顔が見えました。

(追記:後で出場した選手たちも参加したみたいです。
この日集まった義援金は11,078,257円。)



今日のトレーニングマッチで改めて思ったよ。

早くリーグはじまんねーかな
c0024176_20331614.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-04-10 20:34 | 浦和
【歓迎】名古屋グランパスのみなさん ようこそ埼スタへ
ようこそ 埼玉スタジアムへ
浦和レッズは、アウェイチームの皆さまを心から歓迎いたします

埼スタは怖くない!浦和がイメチェン作戦
相手サポーターにも優しいスタジアム提供へ、浦和がイメチェンを進める。橋本社長は「埼スタには怖いイメージがある。アウェー側も足を運びやすくしたい」と発言。


3ゴール、勝ち点3のおみやげを忘れないようにお持ち帰り下さい


浦和0-3名古屋
玉田(14分) 玉田(61分) ケネディ(72分)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-07-26 10:34 | 浦和
山形最終:入った居酒屋が大当たり。
山形駅までのシャトルバスが予想以上に早く到着。夜行バスの出発まで約60分。時間を有効に過ごして、美味いもの食べて祝杯だよね

だけどこんな予定ではなかったので、山形駅前情報は何にも仕入れていません。東口駅前から見える居酒屋はこっちにも展開しているチェーン店ばかり。


山形にまで来てチェーン店の居酒屋はないだろ。


途方にくれて駅前を歩きつつ、ケータイのグルメサイトで「山形駅 居酒屋」と検索すると、TOP評価で表示されたのが私にど真ん中のお店

コメントを見ると、魚が美味い。地元民に愛されている。それに安い。 
味の店 スズラン
3拍子そろってます。 それに現在地からすぐそばでした。 この店に決定!

この店大当たり!ゴロの天ぷら最高

外の宴会予約の札には名前がぎっしり。
カウンター席も予約するみたいだね。そんなに人気なんだ。

中へ入ると、カウンターがちょうど空いてます。店員さんも愛想が良くてGOOD

日本海の新鮮な魚と山形の地酒で60分祝杯スタート
女将さんと相談しつつ、オススメをいくつか注文

c0024176_4121447.jpg
 岩ガキ。
中サイズ2個で500円。中サイズとは言えないデカさで満足

c0024176_4123212.jpg
 ゴロの天ぷら。 今が旬らしい。3本で300円だったような。。
ゴロっていうのは、山形でイカのワタのことでそうです。(中を写さないのが不親切)


初めて食べたけど、これは危険な食べ物。

だって日本酒に合いすぎる。
イカのワタを大葉で巻いた天ぷらですよ。想像してみてください


山形最後の夜も満喫できました。
十分食べて飲んだのに約3,500円。安すぎ。
1品1品のボリュームが多いので、一人だと色々愉しめないのがネックかな
だけどどれも美味しかったよ。
[PR]
by monsoon1973 | 2009-07-11 04:36 | 不親切グルメ
山形といえば、蕎麦だろ。だから2杯食べる
今回の山形遠征、山形に昼ごろ到着。そのまま村山市の最上川流域にある、そば街道まで一気に足を伸ばします
c0024176_23332470.jpg
気持ちいい!
 
目的はもちろん山形そば。 この最上川流域が蕎麦の名産となった理由は
寒暖の差が激しい気候がそばの旨味のもとであるデンプンを多く生み出すため、そば栽培の適地といわれています。
 そばは作業の途中に少し手を休めただけで味が変わってしまうほどデリケートな食べ物。それだけに、熟練した技と原料の良さがおいしさの決め手となります。村山のそば職人たちは、ひとつひとつの工程を手抜きせず、丹精込めて行う先人のそば作りの精神を受け継ぎながら、毎日のそば作りに励んでいます。
村山市役所 だそうです


まずは板そば。何がなくても板そば

c0024176_23413367.jpg
数ある蕎麦店から選んだのは、この暖簾のお店。11時-15時までしか営業しません。 地元の人たちで混雑。 

c0024176_23401685.jpg
上板そば 800円。

 他メニュー用の蕎麦とは、そば粉が違います。比較すると平たく、それに透明感がある。ツルツル。
ほとんど噛まずにのどを通り抜けて、そばつゆはちょい甘口  

ボリューム不足のため、冷やし肉そばを続けて注文。

この板そばだけではもの足りません。 ボリュームが。

板そばだけでは試合開始前に空腹になってしまいそうだし、試合後は天童駅から夜行バスで直帰の何も食べられない予定なので、 もう一杯いただきます。板そば美味かったし
c0024176_004061.jpg
今度は冷やし肉そば 600円
友人から「山形に行ったら、絶対に肉そばがオススメ」と言われてきたしね

c0024176_091152.jpg
山形で肉そばと言えば、鶏肉のことらしい。 つゆには鶏肉のダシが十分効いていて、コクがあります。飲み干してしまったよ。

そばに特徴があるのか、つゆが冷えているからなのか、最後の一本まで伸びないコシが強い蕎麦でした。
噛み応えがあり、もちろん鶏肉もたっぷり。結構固いので、そばと一緒にすするのは無理



山形の蕎麦、こっちでは味わえないものでした。これはやみつきになるわ。
他の店の蕎麦も気になるし。。。

来年も行けるように、J2に落ちないように祈っています
[PR]
by monsoon1973 | 2009-07-10 00:32 | 不親切グルメ
山形いいよ山形

無事に到着。だけど山形にどんだけ来てんだよ。浦和サポ

NDスタジアム到着は開門直後の16時すぎ。
アウェイ側の入場列を見た瞬間に、最後尾に並ぶのを諦める。
だって、とんでもなく遠くまで並んでるんだよ

どうせ1人だし、帰りが時間との戦いのため中心でのサポートはあきらめていたので、列が途切れるまで広場でまったり。
スタジアム総合案内の人に、帰りのバスとタクシー乗り場を再確認。
山形駅までの時間を聞いても、誰も「夜行バス出発までに間に合う」と答えてくれず、ドキドキ
(夜行バスは1本遅らせて22:50発です)


c0024176_0361958.jpg
列が途切れた頃にスタジアムに入場。試合終了後、すぐに脱出できるように確保したのは出口に一番近い階段。
今回はこの場所でサポート。

山形の選手紹介。サブに失礼です

山形の選手紹介、スタメン11人は威勢よく適度な長さで発表しているのに、
サブになったら「よくそんな早口でしゃべることができるな!
ってくらいの早さ。で単調に名前を呼ぶ。

あれじゃぁ、誰がサブに入っているのかわからないぞ。
おっとりした山形の人たちに理解できるとは思えません。

自分達の選手だろ? もうちょっと愛情もって紹介してあげてもいんじゃない
スタメン11人だけでやってるわけじゃないんだし


浦和ゴール裏からは失笑です


山形というか古橋。やっぱりこわいわ

セレッソ時代にも何度もやられた選手
何度も裏をとられるし、浦和の先発両サイドが上手く機能していないのでヒヤヒヤもの。
結構なカウンターを喰らってる

一方浦和は峻希と永田の両サイドが守り重視なのか連携不足なのか攻められません。
山田親子もいないので単調サッカー。


後半、ロビーが入って浦和のボールが落ち着き、全く別のチームになったみたい。
選手が入れ替わりながらどんどんゴール前まで。決定機を作りまくり(外すけどな)

そんな中でも、高原はきっちり2ゴール。 覚醒しちゃった?

試合終了とともに脱出。拍子抜けで山形駅に

試合終了のホイッスルとともにスタジアムを脱出。
外でWe are Diamondsを聞きながらタクシー乗り場へ走る

タクシー乗り場を目指すがタクシーいない。
タクシー待ちのサポもいない。

1分1秒を争うのでタクシーをあきらめ。シャトルバスに賭ける。
シャトルバス乗り場まで走り、すぐに乗車。すると

道路がガラガラ! なんじゃこりゃ!

山形駅西口まで約30分。21:35には駅に到着。

これから1時間どうしよう。。(うれしい悲鳴)



山形、浦和サポを歓迎しすぎ

山形県知事がハーフタイム、スタジアムに登場。演説も浦和サポ歓迎のコメントから入るし。

歓迎浦和レッズ We are Reds 天童市 な感じののぼりがスタジアムに
人もみんなやさしいし


山形2-3浦和
古橋(24分) エジ(44分) 高原(47分) 宮崎(79分) 高原(82分)


関連
行きはよいよい帰りは ((((;゜Д゜)))ガクブル 山形参戦!
7月のアウェイ山形戦に私が参戦する理由
[PR]
by monsoon1973 | 2009-07-05 22:55 | 浦和