浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:大阪 ( 24 ) タグの人気記事
今回の大阪遠征は肉吸いで始まった
食べログについて個人的な意見を書いた翌日に、大阪遠征で食べた肉吸いについて書くという暴挙!参考にするもしないもどうぞ。

大阪で有名な肉吸いをたべてきた

今回の大阪遠征では恒例の新世界に行きませんでした。鶴橋や天満など、ちょっとディープな街での散策飲みをメインに予定していたからね。

そんな理由で初日の昼食は軽く。選んだメニューは肉吸い。肉吸い発祥の店に向かいます。

肉吸いとは「肉うどん」のうどん抜きのこと

肉吸(にくすい)とは大阪の料理であり、肉うどんからうどんを抜いたもの。かつおや昆布等を使ったシンプルなスープに、たっぷりの牛肉と半熟状態の卵が入っている。また、卵抜きや豆腐が入ったものも存在する。
wikipedia  

そもそもの始まりは、吉本新喜劇の俳優である花紀京が二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどん、うどん抜きで」と注文したことが始まり
wikipedia  


行きの新幹線でちょっと酔ってしまったため、同じような体調でお店に入りました。

肉吸いの店、GWだからかすごい並んでる。

c0024176_13205696.jpg
お店の暖簾。GWだからか外には10人ほど行列です。

店内は古臭いけれど清潔に保たれていて、4・4・4・6席の計4テーブル。混んでいたので相席となります。 店員のおばちゃんは優しい口調。お茶のお替りや注文に店内をテキパキと巡ってました。

はじめて食べたけれど、1回でいいや。

肉吸いは二日酔いで食べるものですね。あとは酒の肴としてかな。(豆腐入りもあります) 出汁もさっぱりしていて美味いけれど、並んでまで食べるほどの感動はありません。 牛肉は細かく、食べるというよりは出汁と一緒にすする感じ。

パッと行って、パッと食べる。そんな食べ方をするのが本当の肉吸いじゃないでしょうか。発祥もそんな理由からだしね。

 
c0024176_13241760.jpg
一緒に注文したたまごかけご飯(小)

お店オリジナルの醤油をかけて。 最後は肉と汁をぶっかけてかきこみました。

肉吸いの写真?そんなものありませんよ。不親切なので。
[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-10 22:01 | 不親切グルメ
動物虐待したG大阪サポは懲役刑になるべき
動物虐待は絶対に絶対に許せない!
先日のJ2、ロアッソ熊本対G大阪の試合で、本当に痛ましい事件があったようです。よくわからないけれど、G大阪サポがスタジアム近辺にいた馬に対して非道な虐待をしたみたい。

被害に遭われた熊本のお馬さんは大丈夫なのでしょうか?馬なんて本当にかわいい動物じゃないですか!どうして虐待なんてできるのだろう?

昨年の夏、それこそ熊本(阿蘇山)でたくさんの馬とふれあってきた思い出もあり、熊本や動物虐待については敏感に反応してしまいます。絶対に許せません(怒) 怒りに任せてブログ書いてやる!

一部のガンバ大阪サポーターが試合前に(中略)非常に卑劣な行為をしたことが判明しました。ロアッソ熊本の関係者の皆さま、ならびにファン・サポーターの皆さまに対して、深くお詫び申し上げます。


Jリーグはちびっこもたくさん来る、世界一安全で楽しめるサッカーを目指しているというのに!馬の首をもぎ取るという本当にひどい暴挙なんて聞いたことがありません。そんな野蛮なサポは懲役になってしかるべき。永久追放ものだよ。

動物愛護関連の法律をしらべてみた。

調べたらありました。多くは飼い主や行政に対する内容が多いのですが、動物を虐待した人物も処分されますよ。
動物愛護管理法 第四十四条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
動物虐待なんてフェアプレー精神の風上にもおけません。G大阪はこの犯人を当局に告発するべきだよ。

首をもぎ取られた馬の写真。かわいそうに・・
[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-23 00:35 | 浦和
【お得情報】埼スタでシーチケEdyを使うと、実際に使用した試合球がもらえるぞ。

浦和レッズ戦で実際に使用した公式球もらえる

明日のG大阪戦より【埼スタ電子マネーキャンペーン】が始まります
明日のG大阪戦より【埼スタ電子マネーキャンペーン】が始まります

大事なことなので二度いいました。
シーズンチケットに搭載されている電子マネー『Edy』でお買い物をされた方の中から抽選で毎試合1名様に、実際に試合で使用した公式試合球をプレゼント


結構すごい内容なんだから、もっとPRすればいいのに!

電子マネー利用者全員にプレゼントもあるよ

埼玉スタジアムの各売店で電子マネー(Edy、Suica、PASMO)を利用してお買い物をされた方全員にオリジナルステッカーをプレゼント


というわけでPRしてみました。
これで私には別ルートで公式試合球くれないかなぁ


運営さん、負け試合のボールなんて価値は一切ないですよ。
わかってますよね?

目指すは勝利のみ!


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-09-21 18:30 | 浦和
セレッソなんで負けてんの?ACL全北現代戦
全北現代6-1C大阪

ネット上の情報だけで、試合は見ていません。以下はタラレバのお話しを。
(桜サポの皆様は見ないほうがいいですよ!)


全北のプレーが悪質なことを知らなかったの?


遠い昔、浦和が韓国のチームと対戦したときには「ボールを保持しない」が合言葉だったはず。持った瞬間に前後左右から醜いラフプレーが飛んでくるからね。

セレッソのスカウティングが全北のプレースタイルを知らなかったのか、Jリーグが情報提供しなかったのか。
それともセレッソは韓国チーム相手にも(負傷退場&玉砕覚悟で)セレッソスタイルを貫いたのかな。

公正さを問題しても始まらない。残念だが、これもサッカーの一部だといわざるを得ない。ACLに出るチームは、アジアアウェーで、どういう試合になるか、はじめから、これを想定して試合に臨むべきなのである。

アジアを獲るならばリーグ全体で日程含めての後押しが必要だし、その上で臨機応変にプレースタイルを変更できる強さを持つか、G大阪のように打ちのめすほどの強さを持つことが大事。


あーあ、アジアに行きてぇなぁ。

来年はアジアどころかJ2かもしr

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-09-29 20:16 | 浦和
埼玉スタジアムがReds Wonderlandになった日

熱い試合でした。熱いスタジアムでした。

埼スタが燃えてました。 後半20分あたりから最後までReds Wonderland。 スタジアム全体から浦和の勝利を求めるチャントが鳴り響きます。結果的には追加点が入らず(ボールが枠に飛ばず)ドローだったけど、いつ入ってもおかしくない試合でした。

だからこそ勝ちきれなかったことは残念で、15位という現実ではこのドローは重い。だけど今までのドローとは内容が全く違うので、ここから追い上げていけるかな!

切り替えがあんまり得意じゃない浦和ですから、このまま山形戦に突入して欲しいね。
それに中3日という日程。途中出場だった直輝が山形戦でスタメンで出てくれれば。。。

浦和1-1G大阪
宇佐美(56分) 元気(77分)

エジの移籍セレモニー。G大阪からの拍手にちょっと感動

キックオフ前に行われたエジの移籍セレモニー。ご家族を連れてピッチに出てきたエジミウソンに山岸から花束。エジからの言葉はなかったけど、お子さん達と共にスタジアム一周。

エジがアウェイゾーンに差し掛かったとき、G大阪からのヤジやちょっかいが起こりそうで少しハラハラしてました。

ところがG大阪の皆さんは、エジを大きな拍手で迎えたんですよ!

北から見た限り、アウェイゾーンのすべてから拍手が起こっていたように見えました。 その光景にスタジアム全体から拍手が沸き起こります。内緒だけどウルっときちゃいました。


福岡の勝利より、C大阪の勝利より、浦和の勝利だろ!

試合はドローに終わり、みんなヘトヘト。ただ、下を向く内容ではなかったためにドローは悔やまれる。そんな中、他会場の結果アナウンスで福岡やC大阪の勝利が流れると大きなどよめきが。
他チームの心配していられる状況じゃないです! コールリーダーも言ってましたが、福岡の1点より、浦和が獲れなかった1点の方が大事だろ。


毎度お騒がせな家本主審が埼スタ降臨

 レフリー紹介で名が呼ばれると、一瞬スタジアムの空気が変わりました。 家本主審なので荒れるのを少し覚悟したし。。。

ところが今回の家本さんには、いつもと違う人が中に入ってました。

アドバンテージで流し、試合をとめない。 極力笛を吹くのを抑えたジャッジで試合に集中できました。 怪しげなジャッジもなく、足がつった大阪の選手をガン無視。

もちろん倒れた選手がいる時はキチンとプレーを切ってましたので、今日の家本主審には好印象です。絶対に家本のやつ、午前中にやってたコパ・アメリカのアルゼンチン-ボリビアの開幕戦をみてたね。あのレフリーの堂々とした態度を真似してるよw

皆さん家本主審に出会ったら、今回もらったビッグマック無料券でご馳走してあげようね!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-07-05 01:22 | 浦和
鈴木啓太をそんなに責めないでください
鈴木啓太をそんなに責めないでください。
だって、シュートが枠に飛んだんだよ!

それだけで十分でしょ?

浦和1-1C大阪
元気(8分) 清武(35分)
c0024176_0565825.jpg
南広場にはどこかのチームのマスコット。子供を洗脳しています。
最高の天気。焼けちゃいました!


鈴木啓太がキャプテンマークを巻いてピッチに帰ってきました。。

フォーメーションを変えて、アンカーの位置に啓太が入ります。FWにはセルヒオ。梅崎もサブに名を連ねたホーム3連戦の緒戦。相手はアジア帰りのセレッソ。

元気のゴールで勢いづくが、その後は尻すぼみ。。 ゴールの気配を感じない。。先制点が早すぎたんでしょうか?

セレッソの攻撃も精度を欠いて、あまり怖くありません。もちろん浦和のサッカーも怖くありません。
やべっちFCで観たピンパォンのリフティングネタだけが脅威でした

責めるべきは目測を誤らせる強風です。

足を滑らせてしまう試合前の散水です。
相手のプレッシャーです。

山岸と1対1の状況を作られても
浦和の戦士は誰も悪くありません!

DFのビルドアップがお粗末なのも
エジが仕事をできないのも
スピラのプレーがヒヤヒヤなのも
パスがつながらないのも
ぜーんぶ強風のせい。

そういうことみたいです。


それならさ、埼スタをドームにすればいいじゃん!


試合後のゴール裏は荒れてました

上段だったので直接は見えませんでしたが、下段中央付近でもめてたよね。何が原因なんでしょか。
その後コールリーダーと外で言い合っていたけど、こっちはヘトヘト。そんなの見たくも聞きたくもなく速攻で帰宅。

c0024176_046914.jpg
何人かの選手は達するべきパフォーマンスに達していなかったそうです。 byゼリコ
そんなんでいいのかよ!

次節、降格圏を抜け出すためにも鹿島を叩きましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-05-17 01:15 | 浦和
【ACL】G大阪-川崎戦を放映のFootnikに潜入してきた
G大阪と川崎サポで超満員の恵比寿Footnikに、千葉サポの友人と潜入してきた浦和サポです。こんにちは

単なるサッカーファンとして楽しんできたよ

 18時頃店内に入ると、既に大型スクリーンの前テーブルは満席。それもほとんどがレプリカを着ている大阪サポ

明らかな川崎サポは1人だけ。なんでこんなに少ないの? 川崎エリアのスポーツバーに集合してるから?

キックオフ直前には路上まであふれる程の満員大混雑。ACLがこれだけ盛り上がっててうれしい。
どちらかのチームサポか判断できる人の比率は8:2でG大阪が多い感じ。川崎サポ、肩身狭そう

スーツや普段着の人は試合前ではどちらか不明。試合開始後の反応でわかったけど、普段着組もほとんどが大阪

店内のサポ人数、感覚では
大阪70 川崎15 浦和 1 千葉 1 な感じの店内でキックオフ

G大阪サポ、ちょっと甘い

おいらが見たのは一部だけなので、これで大阪全体を評価してるわけじゃないけど

試合内容もあり、リードしたら「この試合もらったモード」でぬる~くなってる
ケンゴのゴールで川崎に行きかけた流れをレアンドロの2点目ヘッドで阻止。
このゴールで勝利を確信したのか、その後の大阪サポから必死さを感じませんでした。
2-2に追いつかれてから盛り返したけど、後の祭り

川崎のテンション変わりよう凄すぎ! だけどウラヤマス

 明らかに人数少なく、肩身が狭いのがこっちまで伝わってきます。それに失点してるし、試合内容からみても終始どんよりムード

大阪に中盤を支配されまくりで、終始無言

それがレナチーニョ同点でイケイケ
ケンゴ⇒黒津の「あそこしか無い」場所に打ち込んで逆転で超盛り上がり。人数少ないけど。

あの歓喜、結構うらやましい。。

今日のACLまとめ

  • 客観的にサッカーを楽しめて面白かった。他チームサポも見れたし
  • 川崎:得点シーンも失点シーンも川崎そのもの。 ケンゴ次第ってこと?
  • 大阪:両サイドがもう一歩早く駆け上がれればもっと怖いわ。
  • 鹿島負けたよ!やっぱり裸のイソファイト、フェンス乗り越えてる
  • 鹿島を応援している川崎サポーターがいて驚き
  • 浦和もACLの闘いに出たいですわ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-06-24 23:53 | 浦和
気がついたら試合終了。そんな浦和-G大阪戦
ちょっと!すごいよこの試合。ホントに面白かった。
入場者53,374人のうち、初めて浦和の試合を見た人は何人?
そのうち一人でも多くに浦和サッカーの魅力が伝わったらいいね!(※1)
c0024176_0375980.jpg
 前節と同じ布陣。直輝がトップ下に。といっても縦横無尽に動き回ってる。左に元気、右に確変中のセルヒオを置く布陣

c0024176_0411449.jpg
 選手入場直前、南のオーロラビジョン上に清尾さんを発見。 周りに理由を聞いたらデカ旗出すとのことでした。

父さん、90分がこんなに短く感じた試合は今までないです

ビデオを見てないのでうろ覚えだけど、何度も絶叫してた
  • 右の中盤から元気がコンビネーションとドリブルで中へ切れ込み、左サイドへつなぎ崩したやつ
  • レアンドロのカウンター、坪井が粘って1対1を防いだやつ
  • エジ→直輝→藤ヶ谷の反応→ポストに嫌われたやつ
  • エジ→直輝→狙いすぎてバーに嫌われたやつ
  • 高原のチェイス→藤ヶ谷のクリアに触れる→ボールの回転に嫌われたやつ

他、何度もG大阪の守備網を崩すし、セルヒオもドリブル突破。それに後方は安定してるし、暢久も走ってるしw
c0024176_1223238.jpg
こんな試合をしてれば、おのずと結果はついて来ると思う

まだまだいけるよ、浦和は。 

ゴールがなくても、俺は熱くさせられたよ
浦和0-0G大阪

※1についてのことだけど
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-18 01:50 | 浦和
心底疲れ果てたよ。今回の大阪戦
c0024176_20595427.jpg
気合入れて飛行機のって

c0024176_2103821.jpg
選手に何か吹っ切れた感を感じたウォーミングアップ


c0024176_2114126.jpg
力の限り跳ねて、叫んで、手拍子



試合内容はぶっちゃけ、あまり覚えていない。
最初の10分間のジャッジで「今日は荒れそう」と思ったり
スーパーポストとか
やっぱりカウンターで失点とか


そんなことより、心底疲れ果てたよ。今回の大阪戦。


サポーターは見返りを求めちゃいけないものだと思っている。

だけどチーム一丸で戦う姿勢くらいは見せてくれよ

G大阪1-0浦和
遠藤(84分)


※帰りの羽田行きの便、隣座席がガンバサポ
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-30 20:56 | 浦和
スーパーポスト
c0024176_141333.jpg

今更だけど


ハーフタイムに思った気持ちを
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-30 01:04 | 浦和