浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:大宮 ( 13 ) タグの人気記事
ナビスコ浦和-大宮戦のティアニー ポール主審が素晴らしかった。

ティアニー ポールさんのジャッジ素晴らしい。

笛がほとんど鳴りません。試合も荒れることなく、両チームとも1枚もカードが出てないよ。安心して見ていられました。

怪しいジャッジはないし、アドバンテージの判断がきっちりしてる。ノーファールのときは、手を背中で組んで笛を吹かないジェスチャ。注意するときにはきっちり呼んで注意。

試合中は審判に対しての感情がほとんどありませんでした。それだけ審判が「目立つような」ジャッジをしなかったってことだよね。完全に消えてました。

少なくとも私は信頼できる主審だと思います。選手の感想も聞いてみたいなぁ。

イングランドサッカー協会から招聘審判だそうです。

ティアニー ポール主審はTHE FAとの審判交流プログラムで来日されているようですね。
来日した審判員は、3月24日から4月6日まで日本に滞在し、プロフェッショナルレフェリーキャンプに参加したり、Jリーグやナビスコカップの試合を担当します。
日本サッカー協会


えっ?もう帰国しちゃうの?

ポールさん、浦和に家買っちゃえ!

(POLUSさんからもフォロー頼むよ)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2014-04-03 18:10 | 浦和 | Comments(0)
大宮が負けて悲しんでいる人もいるんです。その人の気持ちをもっと考えてください!

「繊細チンピラ」という言葉をご存知ですか?

最近目にする機会が増えた「繊細チンピラ」という言葉。繊細な自分を傷つけないように他人に思いやりを要求する人らしいんだけど、それってどうなの?
「傷つくのでやめてください」の一言で自分の不快なものをこの世からなくそうなんて、暴力と同じなのよ。
だからこういうふうに弱者の立場を利用して意見を通す人に、畏敬の念を込めて”繊細チンピラ”と呼ぶのよ。



嵐ファンによる残念なtweetが以下にまとめられています。
http://matome.naver.jp/odai/2137901063107356501
http://matome.naver.jp/odai/2137976800772690801
http://matome.naver.jp/odai/2138087723389977001

「当選おめでとう!」や「私の分も楽しんできてね♪」など、前向きなtweetをしないんですかね。

知らないアカウントにメンション飛ばして言う言葉ですか?嵐ファンは、知らない嵐ファンのことを同士ではなくて敵とみなしてるんでしょうね。 

ACL決勝でイランに完全一人旅で行ったとき、多くの知らないサポから「私の分も頼みます」と言われたことと比較してしまいます。


浦和が勝利して喜んでいる人もいるんです。その人の気持ちをもっと考えてください!

7年ぶりにホーム埼スタで大宮に勝利!それも4-0と粉砕です。完全に叩きのめしました。そうなるとワインの量も増えてしまいます。昨晩は飲みすぎですよ。

いつもより縦パスが走り、大宮の守備を混乱に。ニールの一発レッドで退場&PK。そうなると平川と宇賀神もやりやすそうで、前半のポゼッションは68%。

山岸も好セーブ連発。文化シヤッター様もお喜びになられたと思います。

後半になっても追加点が入らず、入ってもオフサイド。大宮のカウンターが怖くてヒヤヒヤしてたけど、元気の2点目で一安心。啓太は撃たねーわ、FW陣がこねくり回すわでイライラしたこともあったけど、4-0で勝利です。

そのほか
・家元と岡田ジャスティスの2枚看板が埼スタに集合。
・森脇がWe are Diamondsも顔を隠されてた。坪井GJ!
・(。ŏ﹏ŏ。)関口コールしてあげてください。
・Tシャツメッセージは暢久500試合ネタだったという噂・・
・誰か槙野に両足そろったスパイクを買ってあげて!

・今夜も飲みます!
・タイトルは釣りです。

浦和4-0大宮
阿部(11分)元気(72分)興梠(76分)関口(83分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-10-06 20:22 | 浦和 | Comments(0)
18日のナビスコから浦和ネタを書いてない。
18日のナビスコから浦和ネタを書いてない。

18日 ナビスコ C大阪戦
21日 ダービー 大宮戦
28日 アウェイ名古屋戦
駒場のネーミングライツの件とか・・

ここまで試合から日が経ってしまうと、スタジアムでの感情は薄れ、客観的な評論になっちゃうよね。なのでもう少し頻繁に書くようにしないと・・。忙しいのもあるんだけどね。


このGWも試合が詰まってる。ちょっと油断するとまた書き損なうぞ。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-05-01 23:16 | 浦和 | Comments(0)
浦和のサッカースタイルって何ですか?
生まれ変わったと考えるには早いでしょうか? 浦和が2-0で勝利です。
大宮とのダービーマッチ。おかげさまで13,000人以上も集まりました。

直輝と小島がスタメン。セルヒオの1TOP。これは期待!

みんな集中して動き回り、大宮を切り裂いていきます。 直輝、セル、マルシオ、元気。それに柏木と小島。1TOPのセルヒオは上背がないけれど、高崎やランコよりボールが収まるので連動しやすいみたいです。

守備の時もみんな素早くチェックにいくし、次の受け手への寄せが早い。あんなの久しぶりに見たわ。


若手中心のメンバー構成。勢いで大宮を押し切った

今回の要因について選手たちは一人一人の気持ちが要因といってますが、ぼくは今回のメンバーによるところが大きいんじゃないかな? と思います。

ボランチに勢いのある柏木と小島を置いたことで活性化したことと、直輝の存在が大きいよね。どこへでも顔を出し、ボールの受け手になってくれます。それに前を向ける技術を持っているので、マルシオやセルヒオを使える(彼ら的には直輝を使ってる)

みんな活き活きとプレーしてました。 ベテラン選手の存在も不可欠だけど、停滞気味だった浦和には丁度よかったんじゃないかな!
c0024176_124568.jpg

今回のような試合を浦和の誰が出場してもできるといいですね!

浦和2-0大宮
マルシオ(52分) 元気(65分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-09-16 01:25 | 浦和 | Comments(0)
【2年ぶり】さいたまダービーで大宮に勝利!カッパもいるよ
c0024176_4175453.jpg
スタジアムのメモ画像をいくつか。 眠れないので。


c0024176_4183947.jpg
自衛隊が来てる。 化学防護車。 そんなに俺たち汚れてるのか?


c0024176_42033.jpg
試合後の大宮J2コールに対して、コールをやめるようにお願いしてる浦和のスタッフ

これにも社長が謝罪するのかい


c0024176_4213645.jpg
 ジャイアントキリング 
ETUマスコットのパッカくん。

北ゴール裏にまで潜入してきた

女性にはやさしいのね


大宮1-2浦和
高崎(4分) 柏木(16分) ラファエル(45分)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-10-03 04:45 | 浦和 | Comments(0)
amazonの激安ポカリスエット通販、速攻で注文キャンセルされた

やっぱり注文キャンセルされたよ。

amazonからこんなメールが届きました
以下のご注文についてお知らせいたします。

ご注文番号:***-*******-*******

上記のご注文について、ご注文確定時の商品価格に誤りがあることがわかりました。

ご注文確定時の価格で商品を提供することができないため、誠に申し訳ありませんが、この商品のご注文をキャンセルさせていただきます。このたびの件について、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

なお、コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いを選択されており、すでに代金をお支払い済みの場合は、Amazonギフト券で返金させていただきます。Amazonギフト券は、返金手続きが完了した際にEメールでご連絡いたします。
 はい。キャンセルされて終了です。 短かったね。


この件は一切なかったことになってる

amazonの購入履歴にも出てきませんw 今までキャンセルしたことないので不明ですが、キャンセル履歴は残らないのかな?
c0024176_145887.gif
このためだけに取得したテストアカウント。 さよなら

だけどポカリスエットは飲みたいよね

明日の埼玉スタジアムは気温も試合も熱くなるので、ポカリスエットは必須ですよ! 熱中症に注意してスタジアムへ行こう!

それこそ浦和が大宮相手にお寒い試合をやったら、キャンセル返金処理してくれるはずw


関連
【お得情報】Amazonで激安のポカリスエットを買ってみた
31日(土)埼スタにご来場いただく皆様へ 浦和オフィシャル


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-07-31 00:07 | 浦和 | Comments(3)
あぁ勘違い。NACK5スタジアムのつもりが大宮競輪場へ
c0024176_1556468.jpg
 氷川神社の参道を通り、

c0024176_15572098.jpg
 まずはお参り。

 そのままスタジアムに向かうが、着いた先はホーム大宮側の待機列。
シミスポに聞くと、浦和側のゲートは正反対!orz

で、案内に従いスタジアムを半周まわって浦和側のゲートに着いたつもりが、気が付くとそこは大宮競輪場!

間違えて大宮競輪場に入場してしまいました。

浦和側の待機列は大宮競輪場内です。初めて入ったよ。大宮競輪場

c0024176_15575076.jpg
 2時間前に開門されるが、まったく進まない。途中で雨が降り始めるし。私が入場できたのは試合開始30分くらい前。

みんなキックオフに間に合った?

中に入った時にはすでに大雨。
これ以上濡れるところは無いっていう状態で闘う

荷物をビニール袋に詰めて邪魔にならない場所に放り投げ、体1つでゴール裏前段へ。
荷物をスタンドに持ち込まず、立見席を2列で応援できるようにみんな協力してた。

NACK5スタジアム、いいスタジアムですよね。ピッチとの距離が本当に近い。
だけど旗竿で選手を殴れない、程よい距離感。
 日立柏サッカー場で行われた柏レイソルとのアウェイゲームにおきまして、サポーターの大旗がレイソル選手の頭部に当たり、試合が中断する事態が発生しました。本日、Jリーグの観戦規定に基づき、無期限の観戦禁止処分とすることを本人に通達いたしましたのでお知らせします。(鹿島オフィシャル)


前半10分過ぎに雷で約1時間の中断。


後半、相手バックパスをGKが手で受けて間接FK
ゴールエリア内からのFK、入らない。
相馬のごっつぁんゴールも宇宙開発で追加点を奪えず。
高原の1得点で勝った試合でした
c0024176_1622883.jpg

c0024176_1631279.jpg



c0024176_1635429.jpg
 試合後、湯浅健二さんに出会う。


仲間とラーメン食べて、冷え切った体を温めて寝ましたとさ

[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-21 22:31 | 浦和 | Comments(1)
【埼玉ダービー】大宮対浦和のチケット争奪戦。どんでん返し
c0024176_0204285.jpg


さいたまダービー、大宮対浦和のチケット争奪戦 

ネットからのチケットぴあとイープラスを戦場に選び、無残に負けた俺様ちゃん。 
(開始1分 TKO) 


だけどこの後、衝撃的な展開が!

その後、諦めてPCの電源を落とした後の話なんだけど。。。
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-09 00:25 | 浦和 | Comments(2)
【埼玉ダービー】チケット争奪戦の結果は
自宅からネットで参戦! 

PCの各種設定をチケット入手仕様に変更して10時を待つ 


まずはチケットぴあ 

c0024176_1036121.gif

 1分50秒後にはこの表示。完売 完敗です

同時にチャレンジしていた、イープラスの結果というと。。。
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-06 10:40 | 浦和 | Comments(0)
【埼玉ダービー】確実な浦和側チケットの入手方法は?
あと7時間後には結果が。。。

どの方法で狙うか、まだ迷ってる。
なかなか決められない orz
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-06 03:17 | 浦和 | Comments(0)