浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:名古屋 ( 10 ) タグの人気記事
4度目のナビスコ準優勝。金なら1枚 銀なら5枚
ほとんど決定機を与えなかったのに1つのミスが失点につながりました。その後も浦和のサッカーを続けるもネットを揺らすことができず敗戦。試合の悔しさは改めて書こうと思う。今回はその周辺のことを。

雨が降ったのは紛れもなくレディアが原因

天気予報をずっと見てましたよ。雨の予報なんてなかったので一切準備していません。

先発隊のあと、11時すぎに入場するとレディアがピッチにいるじゃないですか!その時は気づかなかったのですが試合途中から降ってきて・・

そうだ!あいつ雨男!

ビニール袋はあるけれど雨用の着替えを持参していませんでした。レディアもう来るな。

バックスタンドのコレオはどうなった?

試合開始前にバックスタンドからトラメガが聞こえ、拍手が起こってたけれど何を言っていたんでしょう?場内アナウンスとオーロラビジョンで、バックスタンドのコレオ参加協力のアナウンスには浦和側からはブーイングです。

官製コレオは実現ならず。バックスタンドの浦和サポはボードを掲げずにL旗振ってました。2013 FINALとでる予定が、完成したのはLの一部だけ。

c0024176_23531329.jpg
この写真を見ると、柏が掲げてないのはボードが赤だからなのかな?それなら根本的な間違いをJリーグは犯してるよね。


c0024176_23485662.jpg
コレオをしない理由がナビスコ様への批判ではないことをダンマクで提示しています。

浦和のコレオに鳥肌がたった。

「今日はすごいのやります。細かいのやります。」と聞いていましたが、オーロラビジョンは背中側だけで見えません。

ボードのすき間から少しだけ見えた映像には細かすぎるナビスコカップを掴んでいる拳が。あの細かさと曲線を作り上げたことに鳥肌がたちました。
c0024176_0272724.jpg
バックスタンドも使ってもっと壮大なコレオをやりたかったですね。それは来年まで持ち越しってことで。(どこのスタジアムなんだろう?)

落し物のLフラはスタジアムに届けました。

当日待機列の外苑西通り横の公園で落し物のLフラを拾いました。気持ちも預かり、スタジアムでも振り続けましたよ!
試合後にスタジアムのスチュワードさんに渡してあります。心当たりのある方は国立に連絡してください。(場所は29ゲート付近で拾ったと言ってます)

c0024176_081670.jpg
塩ビに赤のビニールテープで留めてあるLフラです。拾った場所はここです。

興梠のゴールがオフサイド判定されたことに納得

後半の興梠のゴール、「オフサイド!」と思って副審を見るもフラッグを上げていません。それを確認してから喜びを爆発してもみくちゃに。気づくとノーゴールの判定がされてるじゃないですか。納得いかなかったけれど気持ちを切り替えろ!とThe Pride of URAWAをすぐに熱唱。

現地では副審がフラッグを上げない理由が不明だったのですが、こちらのブログを拝見して納得です。
興梠選手はオフサイドポジションにいました。
しかし、自分の位置からでは、彼に出たボールが、浦和からのものだったのか、柏からのものだったのかまで判断できませんでした。
審判グッドジョブなんですね。

柏の親会社の役員さんと飲んだ。

試合後に訪れた行きつけの飲み屋さんに、ナビスコカップの紙袋をもったスーツ姿の人が。席が近くとなり話かけると、VIP席で見ていたと。聞くと柏レイソルの親会社の役員ですと。素直に負けを認め、レイソルへの祝辞をいい、これからもレイソルとJリーグを支えてくださいとお願いしました。

某チームの来シーズンの監督が■■■に内定したと聞いたけれど本当かな?優勝の喜びと美味い酒に酔った勢いで口が緩んじゃったのかな。

国立は本当に狭い。新国立に期待です。

正直跳ねられないです。危険です。足元が前方に傾斜してるし狭い。トイレも狭いし暗い。ハーフタイムの「唄え浦和を愛するなら♪」に間に合わなかった人も多かったんじゃないのかな。

新しい国立はもっと見やすくヒューマンフレンドリーなスタジアムになって欲しいです。



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-11-04 08:58 | 浦和
ホーム開幕!新生レッズと埼玉スタジアム
埼スタで前田アナを生で見ました。かわいいよ前田アナかわいいよ(*´д`*)
肩さんから前田アナに乗り換えたL-I-P-Gですこんばんは。

相手の選手紹介時、一番のブーイングがピクシーに対してだった名古屋戦に行ってきましたよ。

ホーム開幕は5万人越えのWe are Diamondsでした。

新オーロラビジョンが身震いするくらい美しい

噂には聞いていましたが、映像が鮮明です。色合いはハッキリしており、にじみが一切ありません。それにモニターサイズも一回り大きくなりました。

ブラウン管+地デジチューナーや小型テレビで自宅観戦のみなさん、埼スタに来てオーロラビジョンだけを観るのはいかがですか?

だけどリニューアルして困ったことが・・・

埼スタから時計が消えました

今まではオーロラビジョン横の時計で時間確認していましたが、リニューアルにより撤去されました。

腕時計やケータイもゴール裏で跳ねる身としては外してしまいます。

選手が出てくるまであとXX分。トイレにいく時間はあるか?
平日でギリギリ入場のとき、北ゴール裏までいく時間はあるか? 前半は南で応援か?
などという時に困りますよね。

なによりキックオフにむけた気持ちの高ぶりを管理できないんです!

オーロラビジョンの片隅にでも表示しておいてくれないかな?

※試合が開始されれば画面左側に表示されます。 針自身が発光しているので視認性バッチリです。

選手紹介の演出がかっこいい

昨年までなかった(と思う)BGMもあり最初は戸惑いましたが、選手紹介の演出がかっこいいです。選手の闘志が伝わってくるような演出ですね。
それに平川の髪型は一見の価値あり。ワイルドでかっこいい!

ゴールは宇賀神。MOMは啓太

啓太が大活躍です。試合を操ってました。
穴埋めに走り回り、パスを左右に散らします。大きなサイドチェンジ。前が空けば鋭い縦パス。

宇賀神のゴールも啓太から始まってるよね。今でも成長し続けている啓太、怪我をせずにこのパフォーマンスをシーズン通して出して欲しいです。

興梠のプレーに鳥肌がたった。

1TOPってのはあんな感じなんですかね?カウンター気味の攻撃のとき、興梠が後方を走る元気に対して、自分が走って作るスペースを指差しながら走ってました。3人目の動き(元気)に対してそこに走りこめと。

ボールが収まるし、周囲との連携がもっと密接になれば大量得点を狙えるかも。


文化シャッターの心にくい演出にニヤリ

順大がファインセーブしたとき、オーロラビジョンの上部からシャッターが下りてきて、シャッターには
Nice Save!
最初???となったけど、文化シャッターと書いてあり爆笑です。

ライト層には響く演出だと思うし私は肯定派です。
文化シャッターさま&企画GJ! (だけど0-0のドロー試合後はやめてね)

次節のホーム磐田戦でも文化シャッターの演出が見られるといいですね!


c0024176_19262738.jpg
浦和1-0名古屋
宇賀神(54分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-11 20:38 | 浦和
浦和レッズ、アジアへ。

アジア行きの切符を手にいれました。

c0024176_034436.jpg
昼から降り始めた雨もキックオフ前には全快。快晴。

ACLへの切符を手に入れるには鳥栖と柏の結果も必要だけど、浦和が勝たないとなんにもならない。ウォーリャー、Pride of URAWA。 そして赤き血のイレブン(ACL)で鼓舞する。

相手もACLを賭けた名古屋。DFWからFWへと変化した闘莉王をFWに配備してます。闘莉王はポストプレーで1.5列目にいいボールを落とすし、セットプレーも怖い。だけど坪井や暢久はじめ浦和DF陣が頑張ってくれました。
闘莉王さんをイライラさせることができた。普段の力以上に刺激を与えることができた。ガチャガチャやっていて、前半2分の頃から文句を言われていたし、ボールのないところで殴られもしたけど、それが闘莉王さんの普段の力を抑える力になった


こちらは宇賀神や平川へ暢久・啓太からいいサイドチェンジが入るし、梅崎やマルシオもボールにからむ。ミシャの目指すサッカーが繰り広げられてました。見ていて気持ちよかった!

だけどGK楢崎に何度も跳ね返される。ほんと楢崎すげーわ。ポジション取りなのか、アゴが生み出す威圧感なのか、シュートがことごとく楢崎の正面に飛ぶんだよね。

槇野が試合を決めた

世界で3本の指に入るほどシュート練習をしてきた槇野。(あくまでも個人の見解です)
弾丸フリーキックと体を投げ出してシュートブロックしたプレーで2得点分の活躍。試合後のヒーローインタビューでの声のかすれ具合を聞くと、本当に大声で試合中にコミュニケーションをとってるのね。

槇野はGGRで語っていたように、ゴール後にカメラを意識してメインスタンド側に走ってきてる。それはいいけれどイエロー覚悟でユニフォーム脱ぐのはどうなのよ。終了間際ならともかく、まだ後半14分ですよ?これにはちょっと怒ってます。

後半から入った原口元気を筆頭にカウンターを何度もしかけます。3点目のネットを揺らすことができませんでしたが、試合は支配していたんじゃないかな。

名古屋に2-0で完勝。
鳥栖と柏も負けて、浦和がリーグ3位に浮上です。


c0024176_0302510.jpg
試合後にもう一度赤き血のイレブンを唄うゴール裏。みんなでアジアに行こう!

ということで浦和レッズはACL出場権を獲得しました。関係者のみなさま、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

達也のことは改めて・・・

浦和2-0名古屋
柏木(23分) 槇野(59分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-12-03 01:10 | 浦和
18日のナビスコから浦和ネタを書いてない。
18日のナビスコから浦和ネタを書いてない。

18日 ナビスコ C大阪戦
21日 ダービー 大宮戦
28日 アウェイ名古屋戦
駒場のネーミングライツの件とか・・

ここまで試合から日が経ってしまうと、スタジアムでの感情は薄れ、客観的な評論になっちゃうよね。なのでもう少し頻繁に書くようにしないと・・。忙しいのもあるんだけどね。


このGWも試合が詰まってる。ちょっと油断するとまた書き損なうぞ。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-05-01 23:16 | 浦和
Jリーグのある週末。この幸せ

帰ってきました。Jリーグ!Jリーグ!

震災から6週間。ついにJリーグが帰ってきました。
浦和より一足先に行われた土曜日開催のチームが羨ましくてたまりません!
夜のスポーツニュースをハシゴして、もう浦和のホーム開幕が待ちきれない状態にヒートアップです。

特筆すべきは川崎-仙台。
川崎のホスピタリティには本当に頭が下がります。数々のサプライズ企画を打ち出し、川崎サポ以外からも定評のある川崎の運営。
今回は大雨の等々力劇場を舞台に、仙台に劇的な逆転勝利を与えるという日本中が感動する演出。身を削ってまで被災地に勇気と感動を届けてくれました。

夜のスポーツニュースにも大々的に放映され、またも企画の大勝利!


さぁお待たせいたしました。浦和のホーム開幕戦です

快晴の空の下、ビジュアルで浦和の3色に染められた埼玉スタジアム。42,767人。
今回は南に座って観戦。誕生日の闘莉王を大ブーイングでお出迎えです。
c0024176_217223.jpg



ザックさん、宇賀神と峻希。名前だけでも覚えて帰ってください

両サイドとも制圧して、名古屋に仕事をさせません。中に上げさせないし、飛び出す時は一気に最前線まで駆け上がります。
峻希が魅せた後半の永井へのスライディングタックル、南なのに立ち上がって拍手しちゃいましたよ。
    他にも
  • 走り回る柏木
  • 目つきが違う達也
  • 相変わらずの暢久
  • 元気やってくれた
  • 隠し玉 マゾーラ
  • カントナに似てきたセルヒオ
  • シセかと思ったシセミウソン
  • スピラが復活
  • 覚醒した永田
  • マルシオはいい男
  • 日本人より日本語が流暢な通訳
  • 頑張れ山岸

MOMは。。。ダメだ。決められません




終了後は全員でスタンドを一周してくれたし、ペトロコールまで起こる始末。ペトロもそれに応えてゴール裏中央まで来て挨拶


Jリーグのある日常。今まで気付かなかったけど、普通にJリーグができる環境というのはありがたいことなのね。キックオフ前の黙祷の際、いろんな気持ちがこみ上げてきちゃったよ。


次節はユアスタでの仙台。
川崎のように企画力がないので、KYですが勝たせていただきます!


浦和3-0名古屋
マルシオ(12分)達也(25分)元気(78分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-04-26 02:17 | 浦和
Jリーグチェアマンに名古屋のピクシー就任。これならW杯いける!

名古屋のピクシー、ストイコビッチがJリーグのチェアマンに就任!

やったね! これならW杯4強も夢じゃないよ。

今までの路線から一気に変わるよ。きっと!

秋春制の問題とか、来日するA代表の対戦国選手が2軍ばかりで秋葉原で買い物とか、ベストメンバー規定とか、鹿島の運営がひどいとか、レッドカレーのボリュームが最近減った気がするとか、すべて解決しそうな予感。

がんばれ 新Jリーグチェアマン。ドラガン・ストイコビッチ。 俺は応援するぞ!

明日以降もw


Jリーグ新チェアマンからのメッセージが届きました!(Jリーグ公式チャンネル



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-01 00:00 | 浦和
【歓迎】名古屋グランパスのみなさん ようこそ埼スタへ
ようこそ 埼玉スタジアムへ
浦和レッズは、アウェイチームの皆さまを心から歓迎いたします

埼スタは怖くない!浦和がイメチェン作戦
相手サポーターにも優しいスタジアム提供へ、浦和がイメチェンを進める。橋本社長は「埼スタには怖いイメージがある。アウェー側も足を運びやすくしたい」と発言。


3ゴール、勝ち点3のおみやげを忘れないようにお持ち帰り下さい


浦和0-3名古屋
玉田(14分) 玉田(61分) ケネディ(72分)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-07-26 10:34 | 浦和
浦和レッズの選手なら
浦和1-5名古屋
小川(14分) 梅崎(54分) 杉本(61分) 阿部翔平(71分) 杉本(76分) 杉本(87分)

『浦和レッズでプレーするならば、浦和レッズを愛さなければならない。

 浦和レッズを愛するならば、100%プレーしなければならない。』
ゼリコ ペトロビッチ 
c0024176_134410.jpg

[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-08 21:29 | 浦和
お恥ずかしい内容をお見せしました
 浦和0-2名古屋 ヨンセン(14分) 都築?(68分)

 これほどの天候は無いという位のサッカー日和
埼玉スタジアム。 NHKでの全国放送。相手はピクシー率いる名古屋
それにホーム開幕戦
c0024176_21514855.jpg

あとは勝つだけ




 ・・・・なのに、選手間の連携がまったくありません
いきなり名古屋に何度もサイドをえぐられ、危険な目にあう。
そしてヨンセンにやられる(これも左からのセンタリング)

後半は高原アウト、永井イン。少しだけボールと選手が動くようになる
啓太が枠に飛ばしたと思ってたら2点目を献上。

浦和の選手はそれなりのスキルを持っているので、そこそこやってるけど、それはあくまでも個人技の範疇。チームとしては全くダメです。
距離感というか、意識というか。選手間がズタズタ。ボールを持ってない選手が動いてないのよ。

c0024176_21525836.jpg

2節を終えて勝ち点0。0得点。
これからどうなることやら
[PR]
by monsoon1973 | 2008-03-15 21:38 | 浦和
一円を笑うものは、一円に泣く
浦和0-0名古屋

以前エントリしたように、負け試合を引き分けに持ち込む試合運びが必要と書いたけど、
この試合はそのような試合ではなく、勝つために全力を尽くしたけど勝てなかった試合 だと思う。

だけど浦和への怒りや喪失感は一切なく、
「この連戦、特に水曜は120分戦った後なのに、よくやった」という感じ
(ガンバが前日に負けたこともあるけど。。)


今日は久々に浦和の街へ
浦和の観光案内所でACLの優先購入をして、レッドボルテージとパルコのレッズゲートに寄ってから埼スタへ
c0024176_23595725.jpg
 観光案内所は行列

レッドボルテージも混雑

浦和駅の発車音楽も初めて聞きました
 URPPのTシャツの第3段、長谷部と阿部モデルが出てましたよ

c0024176_033461.jpg 南門では
all come together号がお出迎え

 今回は一人で参戦。なので太鼓のそばの階段に入れてもらい、叫ぶ。跳ねる

c0024176_045578.jpg
 この勝点1は大きいよ。ガンバが2つ多く勝利しても追いつけないんだから

気になるのは暢久の状態
暢久が出られなくなると、右MFは永井かな。これは危なっかしいなぁ
それなら相馬が戻ってきて、平川が右に入る方が。。
永井にはFWとしての活躍を期待してます
(あとロビーのイエローも気になる)


残り4試合。勝点差は7。4試合で勝点6を獲ればOK

等々力には行けません。。 orz
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-28 23:56 | 浦和