浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:千葉 ( 8 ) タグの人気記事
大混戦の昇格プレーオフ争いは残り2試合。

今週末はJ2の昇格プレーオフ争いを堪能したい。

プロ野球は楽天が日本一になって盛り上がってますね。ニュースでも楽天のことで話題沸騰です。
77%オフセールの不当二重価格表示問題で。

Jリーグだって負けていません。大混戦のJ1優勝争い。浦和レッズも仙台相手に、ロスタイムに失点するなど身を削って盛り上げています(。ŏ﹏ŏ。)

そんなJ1は今週はお休みなので、同じく混戦極めるJ2の昇格プレーオフを堪能する予定。


プレーオフ争いチームの対戦相手

c0024176_13394154.gif
勝ち点は40節終了時のもの


京都はPO進出確定。首位で逃げ切れるのか
直接対決2連戦の長崎。ホームの利でPOを決定できるか
札幌・松本がくい込むには勝利が必須。
わんわんお・・・

結局のところ徳島が握ってるってことなのかな。

そんなことを思う私は、長崎に昇格して欲しいんだよね。吹田・神戸と関西から既に2チームが昇格したし、九州が鳥栖だけなのは寂しいし。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-11-12 20:28 | 浦和
今日もドMな浦和レッズ
また0-1のビハインドを開始早々自らつくって! そんなにドMなのか浦和?

 なんでこんなに得点は何度も何度もチャンスを外して、それでやっと入るのに、失点はいとも簡単にはいるんだろう?

もちろん今回の3得点はどれも素晴らしく、ゴール裏で雄叫びをあげたけど、それ以外に何度も相手GKに阻まれていたからさ。


 がけっぷち千葉の得意技というか、浦和が中途半端にボールを失うのでカウンターを何度も発動される。
小っちゃい選手が両サイドのスペースにボールを散らし、何度も攻め込まれるが中を固めて守りぬく。2列目からも飛び出してくるけど、DFがきっちり付いて仕事させなかったのが効いたよね。
c0024176_1855966.jpg

阿部勇樹のFK、最初全くわからなかった。あの弾道で入るとは思わないでしょ?普通。

峻希のフル出場&初ゴールおめでとう! この日を待ってたよ。
それにしてもガチガチのヒーロインタビューすてきw


浦和3-1千葉
深井(7分) 阿部(10分) エジ(78分) 峻希(85分)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


関連:
毎試合、0-1のビハインドから試合開始したほうが良くね? (2007)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-04 20:56 | 浦和
首位とか奪首とか、ちょっとまずい気がする
入場する前で既に衣類はズブ濡れ
c0024176_14472473.jpg

千葉は天候のせいなのか、浦和の強力プレスなのか、そもそも技術不足なのか  千葉はパスが上手くつながらない。

パスミスやタッチラインを割ってくれて幾度となくご馳走様


一方、浦和もバイタルエリアにはボールを運べません
ロビーが右サイドに貼り付きすぎな感と確変前の暢久

萌のコーナーポスト付近で谷澤との激突&谷澤イエローの意味がわからない

 後半になってエジにボールが収まり始める
すると元気や直輝、ロビーがからみはじめて、左サイドを崩して先制点

ロビーの追加点を逃した時点で、時間稼ぎに方針変更

元気は選手交代の際に反対側から出でしまったため時間稼ぎが出来ず、フィンケが頭を抱えたらしい
c0024176_1504950.jpg

セルや高原、覚醒しないかなー。
あの時間帯&戦術だと追加点狙いは厳しいからアピールが難しいのはわかるけどさ、
そんな中でも光るところを魅せて欲しいよね。

マスゴミのみなさん、まだ7節なんだからさ、首位とか関係ないのよ
元気や直輝のことも放置してくれよ

ネタが無いなら、私が全裸になるからさ!


千葉0-1浦和
エジミウソン(58分)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-26 15:12 | 浦和
【やったね】フクアリのJEF千葉-浦和レッズ戦のチケットを入手
 ジェフユナイテッド市原・千葉ではJ1リーグ第5節ジュビロ磐田戦におきまして、ジェフのユニフォーム、コンフィットT シャツ等ジェフのネーム入りイエロートップを身に付けてご入場いただいたお客様限定で、浦和レッズ戦のチケット販売を下記のとおり行います。イエロートップご着用のジェフを応援してくださる方のみの販売です。
千葉-磐田なので千葉を心の中で応援してみた。

そして、フクアリの浦和戦チケットを確保
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-11 23:51 | 浦和
浦和の首の皮は結構厚いかも
今日は都合で参戦できず。 
録画予約をし、夜まで情報をシャットアウト

帰宅して録画を見てみると、ブラウン管の向こうで深井にやられてます。
ということは、現地でも深井にやられてたんだよね。

で、28節後の順位
  1. 鹿島 50 +23
  2. 名古 50 +11
  3. 川崎 48 +14
  4. 大分 48  +8
  5. 浦和 47 +14
  6. 瓦斯 45  +3
  7. 大阪 44  +4


残り6試合で上位より勝ち点を4つ多く獲らないと。
上位が4勝2敗でくるなら、
浦和は5勝1分け。。

千葉3-2浦和
深井(0分) 闘莉王(8分) 深井(57分) ミシュウ(66分) エジミウソン(88分)
[PR]
by monsoon1973 | 2008-10-05 23:27 | 浦和
ファイナル5
千葉2-4浦和
ワシントン(28分・33分) ポンテ(49分) レイナウド(54分) 宇宙人顔(77分)
達也(89分)

今回はチケット争奪戦にて既に惨敗。試合内容も夜のニュースのハシゴのみ
なので何も語れません。。。

何はともあれ、フクアリでの勝利おめでとう!
都築がカードもらってるよ。。
 ガンバも甲府に勝利し、ファイナル5へ

ファイナル5のおさらい
29節終了時での順位は

浦和 勝点67 +29
大阪 勝点61 +34
鹿島 勝点57 +15
清水 勝点53 +16

残り5試合で勝点10を獲れば
自力で今期のリーグチャンピオン

計算上は3勝1分1負で乗り切ればOK

全部勝負にいって欲しいけど、負け試合を引き分けに持ち込む技術が問われるか

上位の日程はというと

浦和:H名古屋 A川崎  H清水  H鹿島  A横浜FC
大阪:A清水  H千葉  A東京  H神戸  A広島
鹿島:H大分  A横浜FM H柏   A浦和  H清水
清水:H大阪  H広島  A浦和  H千葉  A鹿島

ガンバは上位との直接対決が少ないんですね
ここは上位3チームと直接対決を残している清水が鍵を握るか。
頼むよ ゴールエリアの支配者、西部洋平

まずはACLモードに切り替えますか
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-21 17:26 | 浦和
ブーイング
浦和1-1千葉
ワシントン(27分) 水本(49分)

57,440人入った試合。
相手は10人
ゴールが遠いですね
 浦和の得点シーン、
啓太があそこまで攻め上がっている時点で
いける! と思いましたが。。

CKからの不用意な失点。
相手の退場で千葉に火をつけてしまったのか、ゴールに嫌われたのか、そのままホイッスル

決めるべき時に、決めるべく人が、決められないと、
こういう結果になるという良い例だと思います。
c0024176_0435617.jpg
 50,000人のブーイング(千葉サポ等の分を引いて)
[PR]
by monsoon1973 | 2007-05-03 22:36 | 浦和
大味な試合にならなくて良かった
浦和2-0千葉
ワシントン(16分)闘莉王(58分)
 サッカー日和(風が強くて自転車が進まなかったけど)
c0024176_0281111.jpg
 ネネのロングフィードに対し、PA内で結城がワシントンへ後方からの蹴りで一発レッド(合せ技一本?)
その後は浦和のポゼッションが高まり、何度と攻め込むが追加点が奪えない。
堀之内の攻撃参加に気持ちが高ぶる

千葉のシュートも何度かゴールに助けられ、(こっちもアレのシュートがポストへ弾かれたけど)
達也、ワシントンのゴール前混戦も決められず。

そんな中、暢久→闘莉王のピンポイントのクロスで勝負あり。
欲を言えば、もっと得失点差を付けておきたかったけど

啓太のミドルは枠へ行っていたのか?

MOMは暢久で決まりでしょう!
(次点でゴールポストと岡田ジャスティス)
空中戦にことごとく勝ち、縦横無尽に走りまくる。いやらしいパスをしたかと思えば、スルスルとゴ
ール前までドリブルで抜け出していく。

暢久が毎試合このパフォーマンスを魅せるにはどうすればいいんでしょう?
ロビーと暢久の併用1トップでないとダメなんでしょうか?

MDP15ページには前節のハト。清尾さんナイス!

それにしても美しい空でした
c0024176_0293360.jpg


c0024176_029567.jpg
 帰りには大きな月が
c0024176_030234.jpg
[PR]
by monsoon1973 | 2006-10-07 23:26 | 浦和