浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:仙台 ( 5 ) タグの人気記事
J2へ降格するのは徳島・仙台・そしてセレッソ!
仙台のアーノルド監督が解任だって。
ベガルタ仙台では、クラブとグラハム・アーノルド監督双方協議の上、クラブの将来のために監督が退任することで合意したことをお知らせいたします


アーノルドさんのサッカーは手倉森さんとは大きく違うんでしょうか。外からはよくわからないや。
結果だけ見たらしょうがない面もあるのかな。

継続するリスク。交代するリスク。白幡社長のコメントを読むと、クラブは監督交代のリスクを負ったんですね。これで結果を出さないと大変です。クラブ全体でバックアップしていかないと。

で、この時期の監督解任で思い出すのが2012年のセホーン監督。その時はデスブログのせいだと噂されてたので、もしやと思いデスブログを覗いてみました。

すると恐ろしい書き込みを発見してしまいました・・・


デスブログにセレッソを意味する書き込みがある

デスブログにSAKURAの文字を発見!
c0024176_12193495.png


c0024176_12194241.png



2回も書き込まれています。なんということでしょう。。。


徳島、仙台、そしてデスブログの刃にかかったセレッソ(涙)
皆さんがんばってください。


浦和はそれ以上にがんばらないといけないけどな。



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2014-04-09 18:24 | 浦和
今だから言える。牛タンを食べて裸になった話。
31節の仙台アウェイに行ってました。浦和の男ならと上半身裸になって精一杯応援しましたが、ロスタイムに同点ゴールをくらってドロー。帰りの道のりは暗く寒かった。。。

宮城スタジアム寒い!何にもない!
売店は無いに等しく、周辺にもありません。試合後に立ち寄ったイオン利府店には、閉店間際で食べものがほとんど売っていません(怒)。悪質な浦和いじめです。

食料は試合前に仙台駅近辺かイオン利府店で準備しておくべきですね。というか、ユアスタ開催にしてくださいお願いします。


試合前までは仙台を満喫してた

牛たんを食べ、目当ての日本酒とサンマの糠漬けを購入。
c0024176_1754575.jpg
牛たん東山で牛たん。こっちで食べるのと厚みがまったく違います。更に追加牛タンを焼いてもらいました。

c0024176_176286.jpg
名物定食についてくるトロゆでたん。簡単にほぐれるほど柔らかく煮込んであります。さっぱりスープで温まる。

牛たん東山本店

日程くん、日曜夜キックオフの仙台はつらいです。あとホヤの塩辛忘れたorz

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-12-22 20:43 | 浦和
昨日の仙台戦、そんなにダメ試合なんですか?
結果は0-0のドロー。だけど試合内容は濃かった。 FC東京戦のような、互いの持ち味を存分に出し続ける試合もあるけれど、今回の仙台戦は互いの強みをつぶしあうような強力な試合に感じた。
c0024176_10541519.jpg
仙台は浦和の守備に穴があくまで、ひたすらにボールをまわす。浦和はそれに反応し続け、マークを一瞬たりとも外さない。緊迫した時間が続く、お互いの我慢比べでした。

マルシオや梅崎のシュートが枠にいくようになり、流れは浦和に。ネットを揺らすのは時間の問題だと思っていたけれど、最後までネットは揺らせず・・・(達也のオフサイドを除く。涙。)

元気にボールが収まらなかったり、1.5列目がうまく前を向けなかったけど、集中を切らさず最後まで走りきった11人は首位チームを相手によくやったんじゃないかな!

試合後にブーイングや仙台はクソチームみたいな発言が近所から聞こえてきたけど、今回の仙台戦はぼくにはいいほうの試合でしたよ。 勝てば文句ないけれど、首位の仙台相手にミシャ1年目の浦和が90分間走り負けなかったんだから。


そのほか浦和-仙台戦のスタジアムネタ

・ネット裏にいた浦和レッズユースのボールボーイたち。「歌え浦和を愛するなら♪」を肩組んで一緒に跳ねてた。

・ピッチへの散水。峻希がもろにスプリンクラーの水をかぶる。

・またへんなゆるキャラが来てる。
c0024176_123350.jpg
レディアはニートではなく、実はゆるキャラを働かせているプロダクション経営をしてるんじゃない?

浦和0-0仙台

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-06-24 12:17 | 浦和
皆さんご安心ください。暢久は今年も相変わらずです!

皆さんご安心ください。暢久は今年も相変わらずです!

土曜日の激闘から中2日。若手への期待と今後のベストメンバー規定も踏まえてでしょう。ミシャは大幅に選手を変えてきました。 宇賀神、秀仁、岡本らがスタメンで入り、サブには峻希や野崎、矢島の名前も連なります。


お兄さん、若くて活きのいい子が揃ってますぜ。


DFラインでのボールまわしが今シーズンはちょっと違います。永田が前に進むんです。 ちょっと危ないシーンもあったけど、あの前進は効くわ。あそこから2列目や左右に大きく振ることができると攻撃が多彩になっちゃうかも。


仙台も浦和もブロック作って守るので、互いにチャンスは少ないですね。互いにカウンターは皆無だったんじゃないかな?中盤でのせめぎ合いが僕には楽しかったのですが、打ち合いを望んでいた人には物足りなかったかもね。

詰まるとDFまで戻して(相手も広げて)やり直し。 これを繰り返しても仙台は最後まで崩れず。 浦和のアイデアがまだ足りないのかもしれません。

想定外の2人怪我やスピラ退場もあったけど、最後まで山岸とゴールポストが守りきってくれました。


試合後のお約束?選手たちはタオルマフラーを掲げて。

コールリーダー:「(選手たちに)やるんなら歌詞を覚えてくれ!」
槇野:ゴール裏にお辞儀
コールリーダー:「槇野(言いだしっぺの)お前が覚えろw」
槇野:笑いながら深々とお詫びのお辞儀

こんな感じ。ニュースには野次とあるけど、そんな雰囲気は一切ありません。互いにじゃれ合ってる感じですよ。選手の何人かはバック上段の歌詞弾幕を指さしていたしw


いまだに暢久だけはわからないです。

で、暢久ですがいつもの暢久(春仕様)です。90分のうち半分は軽いプレーをしてる感じ。
あれで実は攻め急がないようにバランス取ってるのか、本当にやる気がないのk


c0024176_23273021.jpg

浦和1-0仙台
永田(49分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-03-20 23:45 | 浦和
またトンチンカンなジャッジをした家元政明主審のwikipediaがすごい
家元政明主審のジャッジにブレはありません!
代表戦士のほとんどが海外組となり、連日のサッカーニュースも海外組の報道ばかり。Jリーグがおろそかにされてます(怒)

そんななか、一人気を吐いている家元政明主審。家元はJリーグを盛り上げる数少ない日本人です!

主審が暴言か J1山形が抗議も
山形イレブンが、清水戦終了後に家本政明主審(38)から暴言を浴びせられたことを明かした。決勝点となったPKに対する判定への疑問を投げかけた選手数人に家本主審が「ばか、うるせえ」と言い返したという。


J1に帰ってきた家元さん、またやらかしたのね。。。

こんな話題でJリーグがニュースになったって、うれしくねーんだよ!


そんな家元のウィキアンサイクロペディアは必見

家本 政明(いえもと まさあき、旧姓:神武天皇、現姓:當麻、紀元前711年~585年+1973年~)は日本サッカー界を支配する偉大なる王。


笑える!これを見て少し落ち着きました。。。
本家のwikiも相当ひどいけどね。。


一方、仙台の手倉森監督のコメントは泣ける

平日のデーゲームなのに14,519人という、ナイトゲームで行われた他の8会場を越える観客をあつめた仙台。
まず、ゲームに入るにあたり、『震災の影響でデーゲームになり、ここに集まってくれる今日のサポーターは、自分のサラリーよりもベガルタに対して生き甲斐を感じてくれる人たちだ。自分達がいなければベガルタは勝てないと支えてくれる人たちだ』と選手に言った。
J's goal

手倉森さん熱いね。 こういうの大好きです。こっちのほうがニュースになるべき!


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2011-06-16 21:19 | 浦和