浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:シーズンチケット ( 13 ) タグの人気記事
【ホーム自由席優先入場サービス】シーズンチケット組は当日抽選に並ばなくていいらしい
浦和レッズからシーズンチケットの案内が届きました。
中のチラシを見ると、ホーム自由席優先入場サービスについて書いてある。
c0024176_15413.jpg

自由席への先行入場サービス

これまでスタジアムで行ってきた当日抽選に代わり、原則としてホーム自由席をお持ちのシーズンチケットホルダーの皆さまだけが事前に入場順の抽選を申し込める仕組みで、よりスムーズな自由席入場となります。

簡単にまとめると
・インターネット上で入場順抽選に申し込め、抽選番号もわかる。
・当日抽選の並び順の「整理券」は、該当試合の1つ前のホームでも発券できる。
もう試合開始の6時間前までに行かなくていいんですね!

これは画期的だわ。その分試合に集中できるってことだもの。運営コストも減るだろうし。

一般チケットの人はゴール裏の並び抽選に参加できないのか

チラシを読む限り、一般チケット組は先行入場できないみたいですね。当日抽選のシステム自体がなくなるのかな。

シーチケ対象の全20試合観戦でオリジナルグッズもらえる

シーズン終了後に「オリジナルメモリアルピンバッジ」がもらえるみたい。チケット譲渡での観戦もカウントされるので、死にチケにするのはもったいないですね。これを機にチケット譲渡が広まればいいな。


そうそう、3月14日の山形戦と4月4日の松本山雅戦の抽選済整理券が別途送付されてくるようです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2015-02-22 15:09 | 浦和
3月4日のACLブリスベン・ロワー戦はシーチケ対象外ですよ!
3月4日のACLブリスベン・ロワー戦はシーチケ対象外ですよ!
3月4日のACLブリスベン・ロワー戦はシーチケ対象外ですよ!

大切なことなので2度言いました。

シーズンチケットを更新したL-I-P-Gです。そんな私も先ほど知りました。

※2015Jリーグ日程確定の関係から、シーズンチケットなどを試合開催日までにお届けすることが困難であると判断し、ACLホーム1戦目を対象外とさせていただきます。あらかじめご了承ください。


シーチケのグッズ送付時やレッズフェスタなどで改めて周知しないと、試合当日に混乱しそうだよね。


浦和レッズのチケット発売日

ホームタウン優先
1月24日12:00-2月2日23:59

セブンイレブン先行販売
2月4日10:00-2月8日23:30

レッズチケット先行販売
2月9日10:00-2月14日09:59

ホームタウンに申し込まなきゃ・・


それと開幕戦である湘南ベルマーレのチケット争奪戦も大事だね


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2015-01-26 19:29 | 浦和
浦和のシーズンチケット、継続申込ができない。
シーズンチケットですが、まだ更新手続きをしていません。
継続案内の申込が届き、「勝ったら更新しよう」と思っていましたが結局11月から未勝利のままシーズン終了。

最終節の結果もご存知の通り。来シーズンにつながる希望が少しでも見えれば許せるんですが、優勝を逃してACLも逃して、いいところなしで最終節の大敗です。

まだ気持ちも切り替えられず、どんよりと過ごしています。来シーズンに向けて自分も進み始めなきゃいけないけれど、まだ切り替えられていません。



シーズンチケットの継続更新締切は12月13日(金)12:00。
明日中に気持ちを切り替えて前に進もう!


2014 浦和レッズ シーズンチケット 継続購入受付 (浦和オフィシャル)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-12-11 22:40 | 浦和
【やってみた】ワンタッチパスのシーズンチケット譲渡はとっても簡単でした
前回の記事→ 【発見!】iPhoneにシーズンチケット(ワンタッチパス)を譲渡する方法

自分から自分に受け渡したチケットで埼玉スタジアムの名古屋戦に参戦します


iPhoneにワンタッチパスのシーズンチケット譲渡ができないなら、受け渡せるiPhoneを作ればいいじゃない。

みつけました。これがうちのiPhone。

c0024176_06231.jpg

誰がなんと言おうとiPhoneです。


異論はみとめない。



c0024176_074473.jpg
このバナナ 
ケータイを分解して。。


c0024176_084096.jpg
バナナ iPhoneに昨日入手したチケット譲渡用QRコード表示 印刷して貼り付けます。


写真じゃちょっとわかりずらいけど、
奥がバナナ

手前がiPhone
 




このケータイもって埼スタへ

c0024176_016398.jpg
 はい! 名古屋戦の埼スタに来ましたよ。 闘莉王は来てないみたいだけど。。
 

c0024176_0164785.jpg
 このバナ(ry ケータイ 
をもって南門の案内所まで


c0024176_0185659.jpg
 窓口のお姉さんの案内に従い、ケータイを端末の上にかざします。
注意! ちゃんとQRコードを表示した状態でケータイをかざしてね。


c0024176_020858.jpg
 こんな感じにケータイをかざします。



とっても簡単にチケットをもらいました

c0024176_021838.jpg
 リーダーに携帯電話をかざすと、すぐに場内案内券が出力されます。チケットじゃなくて、場内案内券というみたいだね。
これを窓口のお姉さんから頂いて、中に入ります。

対応してくれたお姉さんと奥にいたお姉さんが、ぼくのケータイに驚いてたよ!どうしてかな?
(どちらもステキな笑顔でした)

c0024176_024870.jpg
 この場内案内券の場合は、シーチケ用のリーダーがあるテントのゲートに行くこと!  一般の紙チケットのゲートには入場を確認するパンチャーがありません。

c0024176_027074.jpg
 もぎりのお姉さんに、場内案内券に星形の穴を開けてもらい、スタジアムに入場です

(ちなみに、チケットを受け渡し済のICカードを入場ゲートのリーダーにかざすと、いつもと違うビープ音がなります。 そしてモニタ上には「入場記録」と表示されました)

きちんとデータチェックされてるみたいですね! 



この方法ならiPhoneユーザーへのワンタッチパス譲渡も簡単です

 要はシーズンチケットを譲渡するのに必要なQRコードを入手することです。 iPhoneやエクスペリアにチケットの直接受け渡しが無理なら、QRを入手してメール添付するか、バナナにQRを表示させればいいんです。 


簡単でしょ?

c0024176_0311670.jpg
 このiPhoneなら入場した後は食べられるしね!


関連
【発見!】iPhoneにシーズンチケットを譲渡する方法



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-06 00:58 | 浦和
【発見!】iPhoneにシーズンチケット(ワンタッチパス)を譲渡する方法
みなさん御存知でした?
シーズンチケット(ワンタッチパス)をケータイを介して譲渡することができるようになったけど、iPhoneやエクスペリアなどのスマートフォンは対象外で譲渡できないんです!


 iPhoneでシーズンチケットの譲渡フローを進むと、PCサイトにリダイレクトされ、正常にシーズンチケットの譲渡ができません!

 譲渡を受けることができるのは携帯電話だけです(PC不可)。携帯電話以外では電子チケットを受け取ることができませんので、ご注意ください。


昔よりすごい便利になったけど、iPhone(スマートフォン)にはワンタッチパスのチケットを送れないってひどいよね。


iPhoneにシーズンチケットを譲渡する方法を見つけたよ

 いろいろ実験してみて、iPhoneに浦和のシーズンチケットを譲渡する方法を見つけました。

まずはiPhoneをケータイになりすましてみる

 c0024176_23194655.jpg

使ったアプリは
Keitai Site Touch

 iPhoneを携帯向けサイト簡易ブラウザにするアプリです。


c0024176_2320537.jpg

メールで受信したテキスト内に記載されたURLをコピーして


c0024176_2322060.jpg
 アプリを起動してURLをペーストします。



するとどうでしょう!









c0024176_2324645.jpg

あえなく失敗です。 orz


どうも、端末情報を吐き出す携帯にしか譲渡できないみたいだね。


あきらめたらそこで試合終了です。再チャレンジ!

 5/5の名古屋戦で実験です。
自分のケータイに受信したメールを、自分のPCに転送。 メール記載のURLを携帯電話に偽装したFirefoxで開きましょう

早速携帯電話やIE、iPhoneにもなりすますことができるFirefoxのAddon、FireMobileSimulatorを使って携帯電話になりすましてみます。


c0024176_23364778.jpg
 その状態でURLをクリックすると、正しくケータイ用の画面が表示されますよ

この状態で画面上のボタンをクリック


c0024176_23293388.jpg

するとUIMの送信を確認するポップアップが表示されるので、任意のUIMを送信しましょう



c0024176_23391952.jpg
 できました! シーズンチケット受け渡し用のQRコードが表示されました。

このQRコードさえ入手できればこっちのものです。




c0024176_23411749.jpg こんな感じのQRコードが表示されます。

このQRコードを保存して、iPhoneにメール添付等で送ればOKですね。

それともわざわざ印刷して、iPhoneの画面に貼ればいいんじゃないかな!


c0024176_23421960.jpg

このシーズンチケットの譲渡方法はiPhone以外にexperiaにも対応できるので便利ですね!

早く改修して欲しいけど、UIMをキーとしている時点でスマートフォンへの対応は無理っぽいなぁ。



関連:
【やってみた】ワンタッチパスのシーズンチケット譲渡はとっても簡単でした

死ぬな チケット
浦和の新しいシーズンチケット、概要が判明です
みんなが感じている浦和レッズのシーズンチケットICカード化3つの疑問


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-04 00:00 | 浦和
浦和のシーズンチケット付属のポーチが意味不明
c0024176_2453247.jpg
 浦和のシーズンチケットと一緒に届いた浦和レッズのオリジナルポーチ。

このデザインがよくわかりません。

表側の上下にそれぞれフラップがあり、下側は内側がクリアフォルダーになっている。きっとこの中にチケット等を入れるんだろうね。 透明なビニルだから、中身もすぐにわかる。

スタジアムでは下側の透明なチケットフォルダー部分を垂らして使うことを想定しているんだろうね。チケットの提示がカンタンだから。


ここまではいいのよ。問題は上側のフラップ。

単なるフラップです。内側にポケットがあるわけでもないし、何なんだろう。 それなのにちょっと厚みを持たせてる。
c0024176_2534368.jpg
 一番外にチャックをつけて、上側フラップの中もポケットすればいいのにと思ったのよ。

(内側にもポケットがあるけど、開けるためにはフラップをいちいち「バリバリ」と剥がさないといけないでしょ)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-19 02:58 | 浦和
みんなが感じている浦和レッズのシーズンチケットICカード化3つの疑問
浦和レッズのシーズンチケットのICカード化(ワンタッチパス)、おいらは賛成派なんだけど
ちょっと不安な点が3つあったのでシーチケ事務局に問い合わせてみたよ
c0024176_19415160.jpg


参戦できない試合についてのチケット譲渡、電子メール対応するの?

JリーグのHPにそのような旨が記載されていることは知っているが、浦和が来期からそれに対応するかは今現在未定。
今現在答えられる範囲では、ICカードを一時貸し出してもらう方法を案内している



先発入場のゲートがICカード未対応ってことはないよね?

それに関しての情報はシーチケ事務局には入っていない。
だけど、ICカードホルダーが紙チケホルダーより不利益を被るような対応はしません



ICカードを無くしたら、再発行してもらえるの?

今までもシーズンチケットの再発行はしています。
再発行のチケットはICカードと紙のどちらになるかは未定だが、所定の手続後に再発行は行います。
今までの紙チケより不利益を被るような対応はしません




今現在未定な事が多いらしく、シーズンチケット事務局の方も恐縮していました。しかしながら
  • 今までの紙チケットより不便になるような事は行わない
  • 紙チケットホルダーと比較し、不利益になるような事は行わない
と何度もおっしゃっていましたよ。

関連
Jリーグオフィシャル
浦和オフィシャル
浦和の新しいシーズンチケット、概要が判明です
【発見!】iPhoneにシーズンチケットを譲渡する方法
[PR]
by monsoon1973 | 2008-12-20 19:57 | 浦和
浦和の新しいシーズンチケット、概要が判明です
浦和レッズの来シーズンのシーズンチケットのスタイルが大幅に変わるみたいだね 
c0024176_1064133.jpg
◆チケットのタイプは、1枚のICカードまたは試合数分のQRコード認証式の紙チケットの2通りからお選びいただきます。
◆入場方法について、従来の入場口でのチケットもぎりから、カードやバーコードをかざす事による認証システムでの入場を採用し、効率的な入場を実現致します。
更に、ICカードにはEdy機能(電子マネー)も付いており、スタジアム内売店でのお買い物にご利用可能となるなど、より快適なスタジアムライフをお過ごし頂けるようになります。


fericaでもQRでも認証するとなると、空港の搭乗ゲートにあるような端末を設置するんだろうね
そうなると全ゲートへの導入なのか、一部設置でシーチケ専用のゲートにするのか。。。

fericaなら、もしカードを紛失してもIDで紛失分をロックして、新規カードの再発行ができるし(この作業を実施しないのなら怠慢だと思う)

QR入りの紙面チケットは個人レベルでの判別ができるコード体系を割り当てるのかな?どっちにせよマーケティングにも使うと言っていたので、QRも個人別にすればいいと思うぞ


おいらはもちろん、fericaカードを選択します!



関連
Jリーグが俺様の意見を参考にした
みんなが感じている浦和レッズのシーズンチケットICカード化3つの疑問
【発見!】iPhoneにシーズンチケットを譲渡する方法
[PR]
by monsoon1973 | 2008-12-13 09:46 | 浦和
浦和レッズのシーチケ:8月分の2枚だけ届いた
ぴあの浦和レッズ、シーチケ事務局から届きました。シーチケ後半分。

開けてみると、8月の2試合分のみ入ってる
・20節 8/09(土)19:30 柏レイソル 埼スタ
・22節 8/20(土)18:30 ジュビロ磐田 埼スタ
入っているのはこの2枚のみ  


 同梱の案内によると、9月以降の日程は、
W杯最終予選とACLの組み合わせ結果をもって、Jリーグの日程が7月上旬に決まるためだそうです
7月上旬に日程が発表されて、9月以降のシーチケが発送されるのは8/20以降。

去年もだけど、
この2枚のためだけに一体いくらの発送コストが掛かってるのよ。

仮に400(円)×15,000(人)として600万円。

7月上旬に日程が決まるのなら、後半分の発送作業を早めて、20節に間に合うように全部まとめて発送すればいいのに。(日程決まってからだと20節までに間に合わないのかな?)
[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-17 22:36 | 浦和
死ぬな チケット
前回のエントリの追記(Jリーグの電子チケットについて
 このシステムは、非接触ICカードを年間シートパスとして用い、スタジアムのゲートで会員ICカードをリーダーにタッチしていただくことで入場が自動認証・記録されるものです。また観戦することができない試合を選んで電子メールで友人や知人などに譲渡転送して貴重なチケットを有効にご活用いただけるなど、お客様にとって便利な付加サービスも実現します。


もしかして、ぴあのデジポケに乗っかるだけ?
友人・知人ならチケ代の支払いは後日でも大丈夫だし。

金券ショップに流れるのは阻止できるか。
あと、ヤフオクでの転売はどうなんでしょう?送料不要なのでより活性化しちゃうかも。

このシステムだけでは死にチケ対策にはならなそう。
難しいと思うけど、クラブが再販の環境整備をしないとね。
 また個々のお客様ごとのJリーグの楽しみ方や観戦スタイルをタイムリーに把握し、それぞれのお客様のニーズに適したご案内やご提案行うことが可能となります。

これって、分析手法によっては、
・この人、結構観戦した試合は全部負けてるw。来年の継続案内送付中止! とか、
・やっぱり金子達仁は、一度もスタジアムに来ていないじゃん 
なんてのもわかるかも
[PR]
by monsoon1973 | 2008-05-23 18:06 | 浦和