浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:うまいもの ( 81 ) タグの人気記事
【SpreadTHAT】体温でバターを溶かしながら切るバターナイフ
バターの記事が続くL-I-P-Gですこんばんは。トーストに乗せたバターがのばせず、朝からイライラしていませんか?

今度は体温でバターを溶かしながら切るバターナイフを発見しました。固いバターも簡単に塗れる!不思議なバターナイフです。
c0024176_0191119.jpg
普通のバターナイフなのに・・

c0024176_0194613.jpg
固いバターの中にスーっとナイフが入ってしまいます。

熱伝導率の高い銅をバターナイフの中心部に使い、表面はチタンコーティング。体温でバターを溶かしながら切るようです。バターをトースト上でのばすのにも有効ですね。

それにデザインも評価されていて、ifプロダクトデザインアワードを受賞している逸品です。

詳しくはこの動画で。

c0024176_0204436.jpg
現在kickstarterで出資募集中。注目の商品みたい。

値段は20ドル。日本への送料は10ドル。この値段でバターが溶けないストレスから開放されるのであればどうでしょうか?

Heated Butter Spreader (Kickstaeter)

急ぎのかたは米国アマゾンで現行モデルが購入できますよ。
That! Inventions SpreadTHAT! Butter Knife



関連
固いバターもきれいに塗れる、究極のバターナイフ発見
パン好き必見!バターベルをご存知ですか?
[PR]
by monsoon1973 | 2014-09-09 11:10 | ショッピング | Comments(0)
固いバターもきれいに塗れる、究極のバターナイフ発見

バターナイフに革命?バターをソフトに削り取るバターナイフ

クラウドファンディングのKickstarterで見つけました。バターをソフトに削り取るバターナイフ。この発想は素晴らしいですね。
c0024176_10303934.jpg

Butter Upというバターナイフ。一目ぼれで出資しちゃいました。
目標38,000ドルのところ、約10倍の360,000ドルの資金を集めて達成です。

値段は約1,200円。日本までの送料含めても1,800円。
デカイ筒を回すプラスチック製のバターフォーマーより、断然にスマートだよね。
それに反対側は通常のナイフなので食事にも使えそう。
c0024176_11105755.jpg
この細かい穴でバターをソフトに削ります。

c0024176_11113466.jpg
もう初回サンプルが出来上がってきたようです。早く手元に届かねーかな!

詳しくはKickstarterで。
The Stupendous Splendiferous ButterUp (Kickstarter)


このバターナイフ欲しい方います?

もしかしたら出資者限定で追加注文できるみたいです。

関連
パン好き必見!バターベルをご存知ですか?

【SpreadTHAT】体温でバターを溶かしながら切るバターナイフ
[PR]
by monsoon1973 | 2014-09-06 11:33 | ショッピング | Comments(1)
鎌倉といえば鳩サブレ。鳩サブレに関する4つの話題
鳩サブレが好きです。鎌倉に行くときは必ずキャラウェイでカレーを食べて、お土産は鳩サブレ。そんな鳩サブレに関する話題があったのでまとめておく。

食べられない鳩サブレ。鳩クッションが発売された。

鳩クッションが発売されました。
c0024176_16484285.jpg
鳩クッションかわいい。(モデルさんも)
c0024176_16483180.jpg
布製と皮製から選び、大きさ、色などはカスタムオーダー。パイピングや目の色も選ぶことができます。
皮製のクッションが欲しいなぁ。

鳩サブレが定価の3割で買える。

製造途中で欠けたり割れてしまった鳩サブレを格安で購入できます。コワレサブレーという名称で往復ハガキによる抽選販売。当選者のみが本店で購入可能。

通常は鳩サブレの値段は1枚108円ですが、この訳ありの鳩サブレは1枚38円(20枚で756円)。味に変わりはないから自宅用ならこれで十分だよね。

だけど色々と問題があって近々販売中止になってしまうみたい。これから製造途中ではねられた鳩サブレはどうなるんだろう・・・

鎌倉の海水浴場のネーミングライツを取得

鳩サブレの豊島屋さんは鎌倉市の海水浴場のネーミングライツの権利を取得して、昔からある名称をそのままつけました。素晴らしいです。

鎌倉市内の3海水浴場について、ネーミングライツ(命名権)を持つ豊島屋(同市小町)の久保田陽彦社長は15日、正式名称である「由比ガ浜海水浴場」「材木座海水浴場」「腰越海水浴場」をそのまま愛称にすることを明らかにした。

「変な愛称を付けられたら嫌」「海は皆のもの。清掃費を出したつもり」とネーミングライツを購入した豊島屋さん粋です。

浦和レッズが駒場スタジアムの命名権を取得し、「浦和駒場スタジアム」と名づけたときも感動しましたが、商品や企業名をつけないネーミングライツのほうが効果は高いんじゃないかな。地元受けもいいだろうし。

c0024176_17271163.png
ハトはロゴマークのなかにw


(おまけ)鳩サブレではなく鳩サブレー

サブレーと伸ばすんだって。これが一番驚いた。ずっと鳩サブレだと思っていましたが、正しくは鳩サブレーなんだって。今までずっと鳩サブレだと思ってたわ。


ネーミングライツの件と鳩クッションで、ますます鳩サブレが好きになりました。(また伸ばしてないw)


鳩クッション
鎌倉市海水浴場の愛称決定
[PR]
by monsoon1973 | 2014-08-10 11:26 | ショッピング | Comments(0)
レインボーラムネ効果すごい!ふるさと納税額1,800万円

レインボーラムネ効果すごい!
ふるさと納税額4日で1,800万円ゲット

生駒市のふるさと納税の記念品にレインボーラムネが追加された件、すでにレインボーラムネは限定数量に達していました。orz

受け付け開始の2日から6日朝までに1768件の寄付があり、そのうちラムネ希望は1757件。寄付額は実質4日間で、2013年度1年間(約373万円)の約5倍の約1800万円に達した。
毎日新聞   

レインボーラムネ効果は絶大ですね。逆にレインボーラムネ以外の希望内訳を知りたいわ。


これでレインボーラムネの購入チャンスを逃してしまいました。秋の抽選販売にチャレンジしなきゃ・・・


生駒市 納税課
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-14 21:45 | 不親切グルメ | Comments(0)
【これはすごい】生駒のレインボーラムネを確実に入手できる方法が判明される
入手困難なレインボーラムネを確実に入手できる方法が発表されました。それもレインボーラムネの生駒製菓の地元、生駒市役所から。
c0024176_0244783.jpg
レインボーラムネ750g入り x 2箱 がもらえるようです。

生駒市へふるさと納税(1万円以上)するとレインボーラムネがもらえる

2014年6月2日から生駒市のふるさと納税の記念品としてレインボーラムネが追加されました。

クレジットカードでの納税にも対応し、レインボーラムネを記念品にするとは。生駒市がんばってますね。

※1万円以上の納税で、レインボーラムネ750g入り x 2箱がもらえるようです。

生駒市 納税課

ふるさと納税することで節税できて、更にレインボーラムネがもらえるなんて一石二鳥ですね。


ふるさと納税の参考に

昔は自分の出生地にしか納税できないと思ってました。orz
年々いろんな自治体が特産品をウリにしてきていますね。埼玉に住んでいると、新鮮な海鮮品とか欲しくなっちゃうなぁ。


今、「ふるさと納税」が熱い!株主優待よりお得でノーリスクな税金の活用法
ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス
ふるさと納税で節税しましょ 会社員のレアな節税手段


関連
当選確率2.5%のレインボーラムネ
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-04 18:15 | 不親切グルメ | Comments(0)
カレーライスは脱法ドラッグ
昨日気づいてしまったんです。カレーライスは脱法ドラッグだって。
c0024176_2205544.jpg
私のこれまでの異常な行動を振り返ると、カレーによる中毒性ものとしか思えない。みなさんもこんな恐ろしい経験がありませんか?

カレーライスの常習性

「2日目のカレーがおいしい」と感じるなんて、完全な常習症状だよね。

つい最近恐ろしいことがありました。夕食にカレーライスを食べた翌日、ランチに無意識でカレー専門店に行ってしまいました!
c0024176_22222491.jpg

体重の増加

このドラッグの影響で体重も増えてきています(涙)
先日はカレーとライスを交互にお替りするという。恐ろしいエンドレス状態におちいりました。一度カレーライスを口に入れると、死ぬまで食べ続けることになります。
c0024176_22225932.jpg

街を徘徊するようになる

美味いと噂のカレー店を求めて、銀座や神保町界隈を徘徊したこともあります。さすがにカレー店のハシゴはないけれど、このままではしてしまうかもしれません。
なんて恐ろしい・・・

犯罪者のほとんどがカレーライスを食べた経験がある

日本人受刑者のうち、ほとんどの受刑者にカレーライスを食べた経験があることが判明しています。

カレーライスを食べるとみんな犯罪を犯してしまうんですね。これは防ぎようがない事実。どうして政府はもっとカレーライスを取り締まらないのでしょうか。


c0024176_22132274.jpg
クミンシード、カルダモン、クローブ、シナモン・・・カレーライスには脱法ドラッグがたくさん入っています。

カレーを食べたら死んでしまう。

カレーライスを一度でも食べると、100年以内に死に至ります。みなさんもカレーライスには注意してくださいね!
[PR]
by monsoon1973 | 2014-04-10 22:26 | 不親切グルメ | Comments(0)
当選確率2.5%のレインボーラムネ
奈良県生駒市にあるイコマ製菓本舗。ここのレインボーラムネが生産が追いつかないほどの人気です。
c0024176_13452346.png

現在は完全抽選販売で、先月の抽選では40人中1人しか当たらない確率。2.5%ですってよ奥さま。

ご応募のおハガキは、141,400通で、そのうち3,500名の方が当選となりました。



で、私の当選結果は・・・・





応募し忘れてました。


あーあ。年に2回しか応募期間がないんだよね。
次回の抽選方法が発表されたらメールとtweetで告知してくれるbot作らなきゃ


関連
【これはすごい】生駒のレインボーラムネを確実に入手できる方法が判明される
[PR]
by monsoon1973 | 2014-04-08 19:43 | 不親切グルメ | Comments(0)
表参道billsで朝食をカスタムオーダーしてみた
パンケーキ好きのL-I-P-Gです。午前中に表参道に用事があったため、少し早めに到着してbillsで朝食を食べてみたよ。


店内は天井も高く、外からの光が気持ちいい。対応頂いたスタッフの方も気配りができていて、会話も楽しめました。

c0024176_015795.jpg
リコッタパンケーキ。ふわふわ。

8:30のオープン時には60人ほど並んでいたかな。だけど客席数も多いので、みなさん待たずに座れたようです。

c0024176_0153633.jpg
オーガニックスクランブルエッグ。アヴォカドとベーコンを追加オーダー。

09:30にはオープン時のお客さんも帰り始めます。この一回目の入れ替わりを狙えば待たずに座れそうです。
[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-27 11:45 | 不親切グルメ | Comments(0)
今だから言える。牛タンを食べて裸になった話。
31節の仙台アウェイに行ってました。浦和の男ならと上半身裸になって精一杯応援しましたが、ロスタイムに同点ゴールをくらってドロー。帰りの道のりは暗く寒かった。。。

宮城スタジアム寒い!何にもない!
売店は無いに等しく、周辺にもありません。試合後に立ち寄ったイオン利府店には、閉店間際で食べものがほとんど売っていません(怒)。悪質な浦和いじめです。

食料は試合前に仙台駅近辺かイオン利府店で準備しておくべきですね。というか、ユアスタ開催にしてくださいお願いします。


試合前までは仙台を満喫してた

牛たんを食べ、目当ての日本酒とサンマの糠漬けを購入。
c0024176_1754575.jpg
牛たん東山で牛たん。こっちで食べるのと厚みがまったく違います。更に追加牛タンを焼いてもらいました。

c0024176_176286.jpg
名物定食についてくるトロゆでたん。簡単にほぐれるほど柔らかく煮込んであります。さっぱりスープで温まる。

牛たん東山本店

日程くん、日曜夜キックオフの仙台はつらいです。あとホヤの塩辛忘れたorz

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-12-22 20:43 | 浦和 | Comments(0)
1,000円以下なのに美味しすぎるワインを発見。

お試しに買ってみたワインが大当たり。

同じ価格なら欧州産よりニューワールドのワインの方が美味しいとも言われてますよね。最近はチリかアルゼンチン産のワインを選ぶようにしています。
で、最近ハマっているデイリーワインはこれ。
c0024176_14364792.jpg
チリのAROMO ヴィオニエ。990円でした。
いつものワインが無かったので買ってみたところ大当たり。

ちょっとした心遣いでワインはもっと美味しく飲める。

リーデルのワイングラス テイスティングセミナーを体験したときに感じましたが、どんなに評価が高いワインも合わないワイングラスで飲んだらまったく美味しくないのね。

・適したワイングラスで飲めば1,000円UP。
・適した温度で飲めば1,000円UP。
・(白でも)スワリング・デキャンディングすれば1,000円UP。

1,000円のワインでもこの作業で4,000円レベルまで引き上げられるんじゃないかな。
言い過ぎか?


http://www.elaromo.cl/
[PR]
by monsoon1973 | 2013-12-15 14:52 | 不親切グルメ | Comments(0)