浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
タグ:(´・ω・`)ショボーン ( 67 ) タグの人気記事
違うって!頭でっかちじゃないって!

欧州製のヘルメットを買ったらキツい。

こめかみの辺りがキツいんです。欧州人と日本人は頭の形が異なるので、同じ頭サイズでもサイズが合わないとは聞いていました。
なので1サイズ大きいのを購入したのですがそれでもキツい。

c0024176_1334239.jpg


欧米人:頭上からみると前後に細長い(顔の横幅が狭い)
日本人:より円に近いようです。
実際に購入したヘルメットは縦幅のほうが目に見えて長かったし。

インナークッションが弱まってくるともう少しフィットするみたいですが、それまでこのちょっと窮屈なヘルメットをかぶっていられるのかな。


一応頭頂部までは収まっているので安全性には問題ないし、デザインも気に入っているんだけどね。
もう少し様子をみてみるか。
[PR]
by monsoon1973 | 2015-04-15 08:27 | バイク | Comments(0)
よく使っている道が二輪車通行規制の対象でした。
東浦和方面から国道122号を使うときのジャンクション、よく使うんです。
ここが二輪車通行規制になっていて驚いてます。

c0024176_2258240.png
柳崎の交差点から122号に向かうときのジャンクションです。
詳細はここ

規制時間は
土・日・祝日の終日と平日の21:00~翌05:00
全ての自動二輪が対象。

平日の日中しか通行できないのね。これは困るわ。


この場所は一時停止の取り締まりでも有名です

土日によく取り締まりやってます。
主に一時停止の取り締まりなのですが、2輪の通行規制もやってるのかな。

Googleストリートビューにも警官がばっちり映ってますw
https://goo.gl/maps/HX2qU



日本二輪車普及安全協会には頑張って欲しい

このサイトで通行規制情報を確認したのですが、もっと頑張って欲しいです。

エクセルでドラッグして行列を追加するときは、数字が変化すること確認してください!
国道122号
国道123号
国道124号となってるぞw

c0024176_2392934.png

埼玉県の二輪車通行規制区間
[PR]
by monsoon1973 | 2015-04-13 23:11 | バイク | Comments(0)
JFA日本サッカー協会はルールを守れ #jfa

サッカーは11人。Twitterは140文字です。

JFAのWEBサイト、各ニュースページにはSNS連携がありますが、そのTwitter連携がいけてないんです。
もう! ちゃんとしてくださいJFA!

c0024176_1849977.gif
この記事をツイートしようとボタンを押すと

c0024176_18493967.gif
文章(たぶんページタイトル)とURLがセットされています。 タイトルが長すぎて140文字を超えてるよ・・

このままツイートボタンを押してみると・・・

c0024176_18504574.gif
この通り。怒られました。

一方、公式アカウントでは短縮URLを使い、協会名などは省略して140文字以内に抑えてる。

ちゃんとしてくださいJFA!

SNS連携を行うのは必要ですが、もう少しきっちりやりましょうよ。もったいないです。
[PR]
by monsoon1973 | 2015-02-11 19:14 | IT・コンピュータ | Comments(0)
自己責任の境界線はどこなのか
最近の自己責任論に辟易しています。


2時間ドラマの最後、22:40頃に殺人犯が
「昔、あいつに騙されて全てを奪われ、両親が自殺した。私が殺したのはその復讐だった」
とか涙ながらに訴えるじゃん。岸壁で。

そんなお涙頂戴で復讐殺人を正当化するような演出が
「殺される方が悪い。自己責任」の片腕を担ってるのかなと思ったり。

「自己責任」と他人が言うのはフェアじゃない。

「自己責任」と言って良いのは被害者だけじゃないかな。
被害者に石を投げるようなことはしたくないです。はい。
[PR]
by monsoon1973 | 2015-02-03 21:09 | Comments(0)
レインボーラムネ効果すごい!ふるさと納税額1,800万円

レインボーラムネ効果すごい!
ふるさと納税額4日で1,800万円ゲット

生駒市のふるさと納税の記念品にレインボーラムネが追加された件、すでにレインボーラムネは限定数量に達していました。orz

受け付け開始の2日から6日朝までに1768件の寄付があり、そのうちラムネ希望は1757件。寄付額は実質4日間で、2013年度1年間(約373万円)の約5倍の約1800万円に達した。
毎日新聞   

レインボーラムネ効果は絶大ですね。逆にレインボーラムネ以外の希望内訳を知りたいわ。


これでレインボーラムネの購入チャンスを逃してしまいました。秋の抽選販売にチャレンジしなきゃ・・・


生駒市 納税課
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-14 21:45 | 不親切グルメ | Comments(0)
J2へ降格するのは徳島・仙台・そしてセレッソ!
仙台のアーノルド監督が解任だって。
ベガルタ仙台では、クラブとグラハム・アーノルド監督双方協議の上、クラブの将来のために監督が退任することで合意したことをお知らせいたします


アーノルドさんのサッカーは手倉森さんとは大きく違うんでしょうか。外からはよくわからないや。
結果だけ見たらしょうがない面もあるのかな。

継続するリスク。交代するリスク。白幡社長のコメントを読むと、クラブは監督交代のリスクを負ったんですね。これで結果を出さないと大変です。クラブ全体でバックアップしていかないと。

で、この時期の監督解任で思い出すのが2012年のセホーン監督。その時はデスブログのせいだと噂されてたので、もしやと思いデスブログを覗いてみました。

すると恐ろしい書き込みを発見してしまいました・・・


デスブログにセレッソを意味する書き込みがある

デスブログにSAKURAの文字を発見!
c0024176_12193495.png


c0024176_12194241.png



2回も書き込まれています。なんということでしょう。。。


徳島、仙台、そしてデスブログの刃にかかったセレッソ(涙)
皆さんがんばってください。


浦和はそれ以上にがんばらないといけないけどな。



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2014-04-09 18:24 | 浦和 | Comments(0)
当選確率2.5%のレインボーラムネ
奈良県生駒市にあるイコマ製菓本舗。ここのレインボーラムネが生産が追いつかないほどの人気です。
c0024176_13452346.png

現在は完全抽選販売で、先月の抽選では40人中1人しか当たらない確率。2.5%ですってよ奥さま。

ご応募のおハガキは、141,400通で、そのうち3,500名の方が当選となりました。



で、私の当選結果は・・・・





応募し忘れてました。


あーあ。年に2回しか応募期間がないんだよね。
次回の抽選方法が発表されたらメールとtweetで告知してくれるbot作らなきゃ


関連
【これはすごい】生駒のレインボーラムネを確実に入手できる方法が判明される
[PR]
by monsoon1973 | 2014-04-08 19:43 | 不親切グルメ | Comments(0)
THE BOOMとぼく - THE BOOMの解散にあたって
THE BOOMが2014年12月をもって解散だって。今年の12月で28年間の音楽活動を終えるとのこと。

ファンの皆様へ THE BOOMオフィシャル


ぼくの思春期はTHE BOOMとともに。

友人がカラオケで歌った歌詞が心に響き、遅ればせながら聞きいってたんだよね。
それがTHE BOOMとの出会いでした。ドライブや海岸で聞いてました。失恋すると唄ってたなぁ


心に残るTHE BOOM マイベスト3

初期のTHE BOOMしかしらないので異論は認める。だけど私にはこの3曲。


3位:僕はぬけがらだけおいてきたよ
十二回夏が来て 町からぬけだして
笹の葉にゆられて より道したら



2位:釣りにいこう
大人になってもう一度 あの川へもどれば
まだたぶん 君は眠りの途中



1位:星のラブレター
あんなに楽しかった夏休みだったのに
君のママとも仲良くなったのに



こうみると、どれも一途な曲。叶わなかった恋の曲なのね。
失恋するたびに聞いていたからかw

久しぶりに聞いてみよう。
[PR]
by monsoon1973 | 2014-03-31 21:03 | Comments(0)
人種差別弾幕の件で浦和レッズからメールが届いた。
浦和レッズからシーズンチケットホルダー宛にメールが届きました。今回はシーチケホルダー以外にも周知したほうがいいのかと思い引用します。

L-I-P-G様

いつも浦和レッズに多大なるご支援を賜りありがとうございます。

さて、先日のサガン鳥栖戦における深刻な事態を引き起こしましたことをうけ、3月23日(日)清水エスパルス戦が無観客試合となったことに関し、シーズンチケットホルダーの皆様をはじめ、多くのファン・サポーターの方々に多大なるご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

浦和レッズはJリーグの一員、スポーツクラブのひとつとしての存在意義を失うという深刻な危機に直面していると認識しております。
そこでスポーツはどうあるべきかを抜本的に見つめ直し、本当の意味でのプロサッカークラブとなるための取り組みを新たに展開してゆ所存です。

老若男女すべての人々が楽しむことが出来、すべての人が差別なく公平に扱われるスタジアム、スポーツがあることの幸せを感じられるホームタウンになることが、
「安全で快適なスタジアム」であり「Jリーグ百年構想」の具現化であります。
浦和レッズは今回の事案を機会に生まれ変わることを宣言し、実現に向けて不退転の決意で全力で取り組んで参ります。

なお、3月23日(日)清水エスパルス戦のチケットの取扱いにつきましての詳細は、3月18日(火)にオフィシャルHP及び本メール配信にて改めてお知らせさせていただく予定です。

お手数お掛けいたしますが、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。


浦和レッドダイヤモンズ


関連
ぼくが考えたJAPANESE ONLYの弾幕の意味
よくわかる弾幕について


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2014-03-14 18:56 | 浦和 | Comments(0)
ぼくが考えたJAPANESE ONLYの弾幕の意味
2014/03/13 18:50 追記
あの弾幕の意味が判明しました。 私の考えは的外れでした。


追記ここまで。完全に人種差別ですわ。




鳥栖戦で埼スタのコンコースに掲出されたJAPANESE ONLYという弾幕の意味は、
韓国籍選手が多い鳥栖に対しての、人種差別的メッセージだったと考えてます。

その考えに至る経緯とネット上の仮説について、ちょっと書いてみる。



キックオフの1時間前、15時に入場。コンコースから中に入ろうとすると、209ゲート上にいつもと違う弾幕が。
見た瞬間に、ちょっと違和感を感じたので取り急ぎ撮影しました。
c0024176_10472956.jpg
歩きながらの撮影なのでボケてます。

中に入ってもその違和感は消えません。
今日の出場メンバーは全員日本人だからなのか?
李も日本人だぞという意味で?
日本人だけでも闘っていくぞという意味?


だけどそういう選手に向けた前向きなメッセージならゲートではなく、ピッチにむけて掲出するよな。


鳥栖には韓国籍が多いなか、李は日本人だぜって意味なのか?
それなら鳥栖への皮肉と同時に韓国籍選手に対する差別だよなぁ。


なんて選手のウォームアップ中も考えてました。


ネットで話題となっている仮説について

浦和レッズは日本人選手しかいらない。は考えられない

数多くの外国籍選手とともに闘ってきました。
ギド、チキ、ウーベ、エメ、トゥット、アルパイ、マリッチ、ワシントン、ポンテ・・(エジムンドは除く)

彼らがいたから今の浦和レッズがあるんです。彼らとともに浦和を築いてきたんです。その歴史を否定するようなことをクルヴァはしないでしょう。

ゴール裏に日本人以外入るなという意味には捉えづらい。

実際外国の方も多く見かけるし。BOYSにマルワン君もいるもんね。
基本初心者歓迎のスタンスなので、応援する気持ちがあるのなら、国籍関係なく、老若男女誰でもOKなんですよ。
それこそ札幌が出した「サッカー好きONLY」はいいですね!


なので私は「JAPANSE ONLY」弾幕の意味は、鳥栖にむけた皮肉&韓国籍選手への人種差別だと考えています。


「弾幕」という漢字や工作員潜入説についてはこちら





そのうえで今回の事件について

クラブの対応がまったく毅然としていない。

余計なトラブルを避けるために、掲出者との話し合いが必要なのはわかります。だけど問答無用で撤去する権限をもっと発動してもいいと思うんですよ。場内での喫煙とかも。

 今回の件だって発見しだい撤去をし、その後の話し合いで内容が人種差別ならそれなりの対応だし、その他の理由なら弾幕を書き直したうえで再提示してもらえば良かったんじゃないかな。


そのほか

209の旭日旗との関係はわからない

出してる人間が同一人物なのかは知らない。旭日旗は昔から出てるしね。

だけど「このメッセージを一緒に見える場所に掲出したら極右的に見えるかも。人種差別と捉えられるかも」と想像を張り巡らさないのは思慮不足だと思う。シビアな問題だけに。

李への誹謗中傷なのかはわからない

JAPANESE ONLYという単語だけでは判断できません。
鳥栖戦で李へのブーイングありました。試合前の選手紹介時にも聞こえたから、試合結果や李のパフォーマンスとは関係ないブーイングだよね。

だけど李へのブーイングが国籍によるものなのか、それ以外のもの(過去のクラブ移籍の経緯など)なのかはわかりません。
(私も山瀬や土屋が浦和に入ったら、最初のうちはブーイングしちゃうかもしれないし)
※ブーイングした人間と弾幕出した人間が同一かはわかりません。


人種差別してる人は存在する

選手紹介時、相手選手に対して「(選手名)チョーン」などと叫んでいる人いますよね。
 本気なのか煽ってるのかしらないけど、傍からみれば低俗な人種差別です。


あとはクラブからの公式発表を待ちますし、どんな判断でも従うしかないでしょう。


関連
人種差別弾幕の件で浦和レッズからメールが届いた。
よくわかる弾幕について


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2014-03-13 10:42 | 浦和 | Comments(7)