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Jリーガーの平均年俸2,200万円に騙されるな
J1選手の平均年棒が約2,200万円というデータがありました。
フォルランの年俸3億5,000万円を筆頭に、J1選手503名のデータです。(

だけど、この2,200万円というデータだけが一人歩きすることに違和感があったので書いてみる。

平均年俸以上のJリーガーは3人に1人しかいない

2,200万円以上の年俸の選手は503人中166人。全体の33%なんですね。
半分以上の選手は2,200万円以下なんです。ひとにぎりの高額選手が全体平均を引っ張りあげているので、このような値になるんですよね。

J1選手の年俸中央値は1,200万円

平均値は2,200万円ですが中央値でみると1,200万円。
ここで既に1,000万円の差があります。2倍に近い差です。

なので、「J1選手の平均年俸は2,200万円」 ではなくて、
「一般的なJ1選手の年俸は1,200万円」 というのが実態に近いのではないでしょうか。


以上、平均値と中央値の違いを現場からお届けしました。
※クラブ別とか最頻値とか世代別などもやりたいけど時間ない。
※勝利給などは別です。

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by monsoon1973 | 2015-01-27 20:36 | 浦和 | Comments(0)
3月4日のACLブリスベン・ロワー戦はシーチケ対象外ですよ!
3月4日のACLブリスベン・ロワー戦はシーチケ対象外ですよ!
3月4日のACLブリスベン・ロワー戦はシーチケ対象外ですよ!

大切なことなので2度言いました。

シーズンチケットを更新したL-I-P-Gです。そんな私も先ほど知りました。

※2015Jリーグ日程確定の関係から、シーズンチケットなどを試合開催日までにお届けすることが困難であると判断し、ACLホーム1戦目を対象外とさせていただきます。あらかじめご了承ください。


シーチケのグッズ送付時やレッズフェスタなどで改めて周知しないと、試合当日に混乱しそうだよね。


浦和レッズのチケット発売日

ホームタウン優先
1月24日12:00-2月2日23:59

セブンイレブン先行販売
2月4日10:00-2月8日23:30

レッズチケット先行販売
2月9日10:00-2月14日09:59

ホームタウンに申し込まなきゃ・・


それと開幕戦である湘南ベルマーレのチケット争奪戦も大事だね


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by monsoon1973 | 2015-01-26 19:29 | 浦和 | Comments(0)
2輪免許のその後
バイク免許の取得ですがスムーズに進んでいます。現在2段階後半に突入中。
自分用のメモを兼ねて。

1本橋(7秒以上)

ニーグリップと目線に注意することで、だいぶゆっくり走れるようになってきた。7秒クリアは確実。調子が良いと10秒越えることも。

だけどここで驚きの事実を教官から聞くことに!

1本橋は遅すぎると減点になる

教官から
遅すぎると減点対象です。
1秒遅いと5点。2秒遅いと10点減点。なので無理しないで、7秒で走ればいいですよ。10秒で走る練習はしてもいいけど、試験では7秒で。無理して減点されるより、7秒で渡りきるほうが楽でしょ? あと膝が開いても5点減点だから注意してね。

これは知らなかった。無理しなくていいんですね。

ニーグリップをしっかりするかわりに腰は柔らかく。
腰が固いと膝がゆるむ。腰が柔らかいと膝がしまる。

スラローム(8秒以内)

なぜかわからないが、6秒台で走れるようになってる。
最初のアクセルワークと目線かなぁ。目線を遠くに置くことで、バイクだけが倒せるようになったイメージ。

こちらも速すぎると減点になるようですが、タイムを調整できるほどまだ余裕ありません。ニーグリップは大切。

急制動

40キロを作るのが遅いとブレーキが遅くなる。最初からアクセルふかして早めに40キロをつくり、ブレーキレバーに手をまわす余裕を持つ。

停止線の直前で停止すること。可能だからといって、停止線のもっと前で止まると減点になる。
停止線の直前で止まるブレーキ操作を求めているので、短い距離で止まることを求めているのではない。

練習の最後のほうはギア落とす余裕もあったが、試験では3速のまま停止すること。
最初に42キロをつくり、速めにアクセルオフ。指定位置にエンブレで40キロに落とすことでブレーキ制動が楽に。
クラッチは停止ギリギリまで握るなと教わった。

前後のブレーキのかけ方は問題なし。後輪ブレーキをもう少し弱めてもいいかもとアドバイス。

ギアがニュートラルに入らない

ニュートラルに入れるのが下手。ローからセカンドに入っちゃうし、セカンドからローに落ちちゃう。教官からのアドバイスは
バイクのクセがあるからねー。入りづらいバイクもあるんですよ。入りづらい場合は、セカンドから、ステップをかかとで軽く蹴るとニュートラルに落とせますよ。ニュートラルに入りづらいバイクにはオススメ。
だって。
これをやると、つま先が軽くギアに”コツン”と触れ、ニュートラルに入る!これはいいわー

ステップワーク

回避の練習のときに、教官がAT車なのに「グイッッ」と回避してました。本当に短い距離で「グイッッ」と。
後方からみていて、「ニーグリップすげーな」と思ったけどニーグリップできないAT車だったのよね。

で、教官にその旨を質問したら、「これはステップワークといって、ステップを踏み込むことでバイクを倒すんです。教習所では教えませんが、プロのレーサーなどはこれができないと速く走れないんですよ」だって。

もしかしてスラロームにも使える技なのか?

次回の実車でちょっとやってみよう。
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by monsoon1973 | 2015-01-25 22:40 | バイク | Comments(0)
今年はユニフォームを買うぞ!
数年ぶりにユニフォームを買おうかと。今年の浦和ユニはいいですね!
PLAY TO THE LIMIT
IN THE RIGHT SPILIT

と入ってるのもうれしいね。

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アウェイの白ユニいいなぁ。
黒襟で赤と黒のバランスもいいし。


長袖は袖の赤が半袖と同じ位置。いけてない。
ACLモデルは背中にスポンサーが入らないので、背番号入れないと真っ白。

ACLとリーグどちらにしよう・・・

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by monsoon1973 | 2015-01-19 22:45 | 浦和 | Comments(0)
2輪免許に挑戦中
2輪免許取得にむけて教習所に通っています。
1段階が終了して次回から2段階に。現在の状態と検定にむけての備忘録としてメモ。

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1本橋(7秒以上)

8秒台でクリアできる。が、調子悪いときや9秒台を目指そうとすると落ちる。
試験で橋から落ちたらそこで終了らしいので、早くても渡りきること(渡りきれば減点ですむ)

最初の段差を登るとき、勢いがないとここで落ちる。
乗ったらクラッチと後輪ブレーキで速度調整。速度が不安になったらクラッチつないでバランスを保つ。
目線はあくまでも前方。下を見ない。
ニーグリップをきっちり行い、ハンドルを左右に振りながら。

登りきってから速度調整するのに距離がかかりすぎているかも。登ってから速度調整する距離を早めればもっとタイム伸ばせるかな。

私が落ちるときの特徴としてニーグリップと目線。

スラローム(8秒以内)

まだ8秒台後半(涙)です。スラロームが一番の悩み。
目線はあくまでもスラローム出口のパイロン。直近のパイロンを見てはダメ。
目線は何度も指導されているポイント。

あとはアクセルワークのタイミングかなぁ

クランク

クラッチと後輪ブレーキで調整。ライン取りも問題なし。
ただ、クランク中のウィンカー切り替えと優先車両の有無による停止・そのまま走行の判断が入るのが難しい。
ウィンカーのつもりで何度かクラクション鳴らしちゃった。


S字

問題なし。目線が大事。
本当に目線を向けた方向にバイクは進むのね。

なので障害物をよけるときや右折時の目視で車線を飛び出さないか注意しないと。

坂道発進

バイクとの相性が悪かったのか、クラッチの遊びがつかめず最初はエンストしまくり。
自動車のクセ(つながったと同時にエンジンを弱める)があり、それも影響しているみたい。
試験でエンストは厳しいので、回転数を落とさずにそのまま発進させよう

急制動

40km/hで3速。ブレーキは前後使うが前輪を強めに。
きちんと区域内で一時停止すること
(最初はよくわからず、そのまま徐行して進んで怒られた)

優先道路への進入

一般道路なら入れる車間距離でも教習所では明確に決められている。
いつもの車の感覚では「車の存在に気づいていない」と判断され、減点対象になるとのこと。

教習時間中にたくさん走りたくて(スラロームと1本橋の練習がしたい)ために行っていたが、試験時はきっちり見られる。時間は関係ないのでブレーキ踏んで停止していよう。

その他

乗車したらミラーに触れること。合っていても触れなければいけない。
「ミラー調整を怠った」と減点される

ウィンカーと目視のタイミング。

今のところストレートできてますが、大丈夫かなぁ。

ママチャリや運転しなれたMT自動車のクセがあり、それが逆に足を引っぱっているかも。
それを忘れることも大事だね。
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by monsoon1973 | 2015-01-13 23:43 | バイク | Comments(0)