浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Googleマップの黄色いペグマンがワールドカップ代表ユニフォームを着ている件
Googleマップのストリートビュー。
いつもは黄色いんですが、ペグマンが青いんですよ。そして足元にはサッカーボール・・・

c0024176_2224097.jpg

ストリートビューのペグマンが日本代表のユニフォームを着てる!
そして足元にはサッカーボールがw

ちょっとまって! これって日本だけなの?

疑問に思って調べてみたらやっぱり!
国ごとにペグマンのユニが違うんです!Googleすげーw

各国のGoogleマップを開くと、ペグマンが自国の代表ユニを着てボール蹴りながら案内してくれる



c0024176_224564.jpg
イタリアはアズーリ


c0024176_2252719.jpg
フランスはル・ブルー


c0024176_2255837.jpg
イングランドは白ですよ。


c0024176_2263317.jpg
オランダはオレンジだし


c0024176_227222.jpg
クロアチアはおなじみの一松模様


c0024176_2275761.jpg
スペインも赤青仕様になってます。


c0024176_2284749.jpg
ベルギーの赤


c0024176_2292383.jpg
南米だって対応してます。ブラジルのカナリアイエロー


c0024176_2301017.jpg
ドイツは白で




ストリートビュー未対応国でもペグマンはユニ着て応援

ストリートビュー未対応国の場合、ペグマンはユニを着ていますが、ストリートビューにすると脱いじゃいますw

ユニーフォームを脱ぐとイエローということを、体を張って表現しているんですね!


c0024176_2311823.jpg
ウルグアイ。


c0024176_2333965.jpg
コートジボアールだってユニ着てますよ!


c0024176_2342292.jpg
アルゼンチンも伝統のストライプで



多すぎてキャプチャ面倒なのでここまで。(後で追加するかも)
※ワールドカップ出場を逃した国(デンマークやスウェーデンなど)は黄色いままでしたw

各国のGoogleマップで確かめてくださいな。
オランダ
イングランド
イタリア
フランス
ベルギー
ロシア
ドイツ
ポルトガル
スペイン
スイス
クロアチア
ギリシャ
コートジボアール
ナイジェリア
アルジェリア
ガーナ
韓国
オーストラリア
メキシコ
チリ
コスタリカ
アルゼンチン
ブラジル
ウルグアイ
エクアドル
ホンジュラス


よいこのみなさんへ

道路でボール遊びをしてはいけません。
公園で遊びましょう

公園「ボール遊び禁止な」
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-19 08:27 | IT・コンピュータ
ビアレッティのブリッカが日本で正式発売されてる

日本でもビアレッティのブリッカ(BLIKKA)が買えますよ

先日、ビアレッティの輸入代理店の人と話をする機会がありました。私がビアレッティのファンと伝えると、色々と面白いお話をしてくれましたよ。
c0024176_1563942.jpg
ブリッカ、ユーロ高の現状ではイタリアアマゾンより日本で購入した方が安いです。

ビアレッティのブリッカ4cupが日本正式発売

現在は4cupのみ。定価7,500円(税別)。ブリッカの2cupは国内未発売。

ビアレッティ ブリッカ(アマゾン)


おまけ情報
抽出されると音楽が流れるビアレッティ モカ メロディ、
イタリアのサッカークラブバージョン
はライセンスの問題で日本発売できないそうです。

ミニエキスプレスの2cupも正式発売だって。
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-15 17:48 | ショッピング
レインボーラムネ効果すごい!ふるさと納税額1,800万円

レインボーラムネ効果すごい!
ふるさと納税額4日で1,800万円ゲット

生駒市のふるさと納税の記念品にレインボーラムネが追加された件、すでにレインボーラムネは限定数量に達していました。orz

受け付け開始の2日から6日朝までに1768件の寄付があり、そのうちラムネ希望は1757件。寄付額は実質4日間で、2013年度1年間(約373万円)の約5倍の約1800万円に達した。
毎日新聞   

レインボーラムネ効果は絶大ですね。逆にレインボーラムネ以外の希望内訳を知りたいわ。


これでレインボーラムネの購入チャンスを逃してしまいました。秋の抽選販売にチャレンジしなきゃ・・・


生駒市 納税課
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-14 21:45 | 不親切グルメ
LUSH(ラッシュ)のフカヒレ漁に反対キャンペーンが醜い

LUSHがどんな言い訳をしようとも、寄付先の団体は気仙沼のフカヒレ漁に反対しています。

LUSHは環境テロリストのシーシェパードへ資金提供していることが明るみに出たときも言い訳に徹してるし、今回も言い訳ばっかり。

きっちり言っちゃえばいいのに。
「LUSHはその国の食文化より、欧米の一方的なゆがんだ価値観を極東でも押し付ける企業です。気仙沼のサメ漁にも反対しています。」って。

そのほうが筋が通ってますよ。
消費者が混乱するより、きっちり伝えたうえで賛同する消費者がLUSH製品を買えばばいいんじゃないかな。


【寄付先団体Pangeaseed(パンジアシード)】
「LUSHからの寄付金は、特定地域での商業的サメ漁の反対活動に使われない」
特定地域でなく全域での商業的サメ漁の反対活動には使う。パンジアシードは気仙沼を含めたあらゆるサメ漁に反対している。


【LUSH】
「パンジアシードは気仙沼のサメ漁に反対しているようだが、私たちは気仙沼のサメ漁には反対していないので寄付行為に問題はない。この問題をこれ以上追求すると訴えるぞ。」


LUSHは欧米の考え方を極東で振りかざして、日本の文化とか考えないのかね。フィニングを反対するなら賛同するけれど、今回の寄付先はサメ漁全体を反対している団体だもんね。

それにジャッキー・チェンやディカプリオ、スカーレット・ヨハンソンの名前まで出して。著名人の名を連ねて威厳を出すのやめようよ。恥ずかしい。

パンジアシードは、無印良品への「フカヒレスープ販売中止キャンペーン」もサポートしていた団体です。

1年前に無印良品に対して行われた素頓狂なキャンペーン、まだ記憶に残ってますよね。
無印良品の対応に大きな賞賛が送られたキャンペーンです。

あのフカヒレスープの販売中止キャンペーンにもパンジアシートは関係していました。
このキャンペーンは次の団体によって公式にサポートされています:
OCEANUS NGO, Humane Society International, (中略), Shark Aid UK and PangeaSeed


ワールドオーシャンズデイは元パンジアシードの人間が設立したNPO

ワールドオーシャンズデイの代表武田真由美さんは、パンジアシードの設立者。そしてワールドオーシャンズデイも気仙沼のサメ漁に反対しているのね。


サメ漁:気仙沼の漁師ら「反フカヒレキャンペーン」に憤り (毎日新聞)

ラッシュジャパンの「残酷なフカヒレ漁反対キャンペーン」に関する報道について (ラッシュ)

寄付先の団体が気仙沼のフカヒレ漁も反対していることは記載されていません。
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-06 19:48 | ショッピング
【これはすごい】生駒のレインボーラムネを確実に入手できる方法が判明される
入手困難なレインボーラムネを確実に入手できる方法が発表されました。それもレインボーラムネの生駒製菓の地元、生駒市役所から。
c0024176_0244783.jpg
レインボーラムネ750g入り x 2箱 がもらえるようです。

生駒市へふるさと納税(1万円以上)するとレインボーラムネがもらえる

2014年6月2日から生駒市のふるさと納税の記念品としてレインボーラムネが追加されました。

クレジットカードでの納税にも対応し、レインボーラムネを記念品にするとは。生駒市がんばってますね。

※1万円以上の納税で、レインボーラムネ750g入り x 2箱がもらえるようです。

生駒市 納税課

ふるさと納税することで節税できて、更にレインボーラムネがもらえるなんて一石二鳥ですね。


ふるさと納税の参考に

昔は自分の出生地にしか納税できないと思ってました。orz
年々いろんな自治体が特産品をウリにしてきていますね。埼玉に住んでいると、新鮮な海鮮品とか欲しくなっちゃうなぁ。


今、「ふるさと納税」が熱い!株主優待よりお得でノーリスクな税金の活用法
ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス
ふるさと納税で節税しましょ 会社員のレアな節税手段


関連
当選確率2.5%のレインボーラムネ
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-04 18:15 | 不親切グルメ
元気から直輝へ託されたもの
ナビスコ予選最終節の名古屋戦。原口元気の浦和レッズ最終戦。

元気から直輝へ選手交代。
僕にはこれからの浦和を任される選手へのバトンタッチの意味に思えた。

セレモニーで元気が持ちきれなくなったタオマフを引き取りに出てくる直輝。
ゴールを背に一緒に記念撮影する元気と直輝。

肩を組んで。背番号9がタオマフで隠れているのを直してあげる直輝。

2008年にU18の高円宮杯で彼らを見たときは本当にワクワクさせてもらったし、
その後の彼らの活躍は説明不要でしょう。

浦和の9番と6番を引き継いだ選手。
一方は日本一のサッカー選手を目指してドイツへ。
一方は浦和の躍進を目指して。

ともにロシアを目指して競いあってくれ。










関連
こんな楽しい試合を見たのはいつ以来だろう 浦和ユース全国優勝 (2008)
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-04 00:07 | 浦和