浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ギンビスの宮本社長が亡くなったと聞いて。
ギンビスのたべっ子どうぶつ。会社帰りに購入しました。ギンビスのアスパラガスなども一緒に。スーパーやコンビニをハシゴして買ってきたよ。

というのも、ギンビスの宮本社長が亡くなったと聞いて。
c0024176_2359067.jpg
たべっ子どうぶつとアスパラガス。食べ始めると止まらなくなるよね。ギンビスは大手流通のPBも製造しています。

たべっ子どうぶつ。小さいころに食べたなぁ。初めて英語に興味を持ったのはたべっ子どうぶつだったかもしれない。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-29 00:10 | 不親切グルメ
表参道billsで朝食をカスタムオーダーしてみた
パンケーキ好きのL-I-P-Gです。午前中に表参道に用事があったため、少し早めに到着してbillsで朝食を食べてみたよ。


店内は天井も高く、外からの光が気持ちいい。対応頂いたスタッフの方も気配りができていて、会話も楽しめました。

c0024176_015795.jpg
リコッタパンケーキ。ふわふわ。

8:30のオープン時には60人ほど並んでいたかな。だけど客席数も多いので、みなさん待たずに座れたようです。

c0024176_0153633.jpg
オーガニックスクランブルエッグ。アヴォカドとベーコンを追加オーダー。

09:30にはオープン時のお客さんも帰り始めます。この一回目の入れ替わりを狙えば待たずに座れそうです。
[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-27 11:45 | 不親切グルメ
【今年も】奈良クラブの2014ユニが素敵

奈良クラブの2014文様は【立涌鹿の子(たてわくかのこ)】

奈良クラブの2014ユニが発表されました。毎年素敵なユニを発表し、クルピ監督も大絶賛の奈良クラブのユニフォーム。今年もセンスいいですね。


【2014奈良クラブユニフォームについて】

『立涌(たてわく)×鹿の子(かのこ)』

「立涌(たてわく)」は奈良時代に中国から伝わった文様といわれています。 貴族の装束や生活用品に使われた有職文様(ゆうそくもんよう)のひとつで、蒸気が涌き立ちのぼっていく様をあらわしており、チームの戦意を表現しています。 「鹿の子」は鹿の背の斑模様ににていることから名づけられた文様。 こちらも文様の原型は奈良時代といわれています。 チームのトレードマークでもある奈良の鹿のイメージから鹿の子文様を立涌の柔軟に沸き立つ曲線にあわせました。


文様の意味も素敵ですし、配色センスありすぎだろ。

デザインは中川政七商店

中川政七商店が今年もデザインを担当です。個人的にも中川政七商店は好きなSHOP。13代目中川淳社長の、日本の歴史ある素晴らしい工芸品たちを盛り上げる活動は本当に素晴らしいです。

波佐見マルヒロによる東京本店限定のポストマグカップと世界遺産の富士山モデルマグが欲しいなぁ。 
[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-26 09:26
サンフレッチェサポの皆様へ
サンフレッチェサポの皆様へ

浦和レッズシーズンチケット販売のお知らせ

c0024176_23421569.jpg

李忠成選手が浦和レッズへ移籍します。

サンフレッチェサポの皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

すでに報道されている通り、李忠成選手が浦和レッズに合流することになりました。そうです。サンフレッチェサポの皆様が涙、涙で送り出した李忠成選手が、帰ってくるのです。

これを機会に浦和レッズのシーズンチケットを手にいれませんか?というお誘いです。

思えば、Jリーグの歴史を塗り替えたのはサンフレッチェでしたね。ACLでの戦いは、尊敬と羨望の眼差しをもって拝見させていただきました。

毎年毎年、たくさんの引き抜きにあっても、優勝争いに絡む貴団をうらやましいと思ったことは、一度や二度ではありません。その有り余る選手層を、これを機会に、あと少しだけ浦和レッズに分けていただけないでしょうか?(高萩とか青山とか。)


シーズンチケット(シーチケ)のお申込について

浦和レッズのシーズンチケット(シーチケと呼びます)の申込・ご購入については、下記のボタンをクリックして、詳細をご確認くださいませ。

皆様と埼玉スタジアムや浦和力でお会いできるのを、ひそかに楽しみにしております。何卒ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
浦和レッズシーズンチケット販売ページへ!


このネタは、コンサドーレのサポーターである志鎌真奈美さん(@shikama75)が作成したものを浦和バージョンに置き換えただけのもので、L-I-P-G及び浦和レッドダイヤモンズ株式会社とは一切関係ありません。



ダメだ。まったく面白くならねぇ。

シーチケを他サポに買ってもらおうと考える時点で筋がおかしい。各チームのサポは自分たちのクラブのためにお金を払っているのであって、他には落とさないよ。そんな余裕があれば自分のクラブにお金落とします。

ふくやさんの明太子や我那覇のちんすこう等で間接的な応援はするけれど、シーズンチケットは買わないでしょう。チケットにはそのクラブを愛するものがお金を支払うべきです。

そんなんでスタジアムが埋まってうれしいの?

他サポですよ?本当の札幌サポに失礼ですよ。札幌を愛する気持ちが無い人でスタジアムが埋まるんですよ。

そんなに来て欲しいのなら小野伸二ファンに向かって言うべきで、浦和をはじめ他サポに言うのは筋違いです。

広島や大阪の専用スタジアムへの署名活動等にも参加したし、震災時には鹿島・仙台へ寄付もしたよ。だけどこれらは大きな意味で仲間であるJのチームに、クラブの努力だけでは足りない分を応援してるんです。

自分で努力もしないで「金余ってそうだから金を寄こせ」なんて単なるゆすりにしか聞こえません。野々村芳和社長という素晴らしい人材がおられる札幌なのに残念です。

浦和サポでお金に余裕のある人なんてそういない

個人単位では遠征に多額の旅費を使うので、質素な生活をしてるんだよ。別所沼の魚や荒川河川敷の雑草を分け合って食べてるんだよ(涙)

移動だって夜行バスや青春18きっぷ。そんなサポに向かって金余ってるなんていい加減にしてください(涙)。


※怒りが治まったら消すかもしれません。広島のことも嫌いじゃないです。


レッズサポの皆様へ (キャッシュ)
[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-22 00:21
松野泰己さんが参加してるUnsung Storyがkickstarterで出資募集中 #UnsungStory
タクティクスオウガやファイナルファンタジータクティクスに関わった松野泰己さんが海外ゲーム「Unsung Story」のゲーム原案やシナリオ設計に参加しています。これは楽しみなニュースですね。
c0024176_141938.jpg
タクティカルRPGです。今から待ちきれません!

プロジェクトにおける松野さんの立ち位置は

ご本人のtweetによると

こんな感じです。タクティクスオウガの時とは違うのかなぁ。


Unsung Storyがkickstarterで資金調達を開始しました。

今回の資金調達はゲームを発売する/しないを決定する出資ではありません。既にスマホ版の発売は決定しています。(日本語版もあり)

今回の募集はUnsung Storyの世界にどっぷりと浸かるための出資と考えたほうがいいですね。

思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから

今回の資金調達が成功すれば、Unsung Storyがより魅力あるゲームへ昇華していきます。なのでこんな弱小ブログでも出資者が増えてくれるように記事を書いてみました。
kickstarterでの出資は何度か経験していますが、決して難しいものではありませんよ。

c0024176_8432240.jpg

出資者への報酬もあります。

出資額に応じて様々な報酬が受けられます。ゲームの入手はもちろんのこと、サウンドトラックやベータ版の入手、更には出資者専用のキャラクターやクレジットに名前が載ったりします。
一緒に造り上げていける権利を得られるイメージを受けました。


手をとりあって

みんなでストレッチゴール目指そう。目標の60万ドルを超えると、金額に応じてゲームがより魅力あるものになります。
たとえば
80万ドル達成:5つのシナリオ追加
100万ドル達成:2つのクラスと新ゲームモードを追加
130万ドル達成:崎元仁さんがサウンドトラックに参加
180万ドル達成:PS Vita版発売
という感じです。

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚

開始から6日で37万ドルを調達。既に目標額の60%を超えました。このペースなら達成は簡単でしょう。あとはどこまでストレッチゴールを得られるかですね。ぜひとも成功して欲しいですね。

出資は20ドルから可能です。みなさんもどうぞ!


Unsung Story: Tale of the Guardians(kickstarter)
松野泰己氏が関わるタクティカルRPG『Unsung Story: Tale of the Guardians』がクラウドファンディングを開始、PC版やVita/3DS版の可能性も (ファミ通.com)
松野泰己氏も参加する新作タクティカルRPG、なぜkickstarterを利用するのか聞いてきた (ファミ通app)

[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-21 08:39 | IT・コンピュータ
なんだこれ!2014浦和レッズのユニフォームは迷彩柄

浦和レッズの2014ユニフォームが発表されました。

なんだこれ!迷彩柄だなんてまったく想像してなかったよ。ユニフォームに迷彩柄を採用するなんて思い切ったことするなぁ。
c0024176_2283421.png
ファッション界でもトレンドとして用いられ(略)ないカモフラージュ柄を1stユニフォームに採用

1stユニフォーム
c0024176_23402985.jpg
カモフラージュ柄の中には、クラブとサポーターを繋ぐシンボル「ハートの12」や、旧浦和市のコウモリ型の地形をモチーフにしたデザインが組み込まれています。
迷彩柄の中に浦和市の地形があると伝えても、知らない人には「ふーん」で終わっちゃうような。

2ndユニフォーム
c0024176_23404371.jpg
襟付きが復活です。これはシンプルで好きだなぁ。赤のパイピングがポイントですね。背中のスリーダイヤは赤。

3rdユニは黒を採用
c0024176_23405473.jpg
こちらも迷彩柄。無彩色は渋い。

GKユニ
c0024176_23571172.jpg
これは好きだなぁ。いい色ですね。開幕戦のゴールマウスを守るのは誰になるんでしょう。


勝ち続ければかっこよくなります。

最初は違和感があっても勝ち続ければいいんです。勝てばかっこよく見えるんです。

このユニフォームでたくさんのゴールを奪い、数多くWe are Diamondsを唄うことで最強のユニフォームへと昇華していくんだよね。

2014年シーズン、このユニで伝説をつくろう!


ユニフォーム2014モデル発表 (オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-15 00:21 | 浦和
大人と政治と選挙権
勤務先の駅付近に朝立ちしている政治家がいらっしゃるんですが、その人は駅に入っていく人(地元在住者で投票権のある人)には挨拶をするのに、駅から出てくる人(投票権がないと思われる人)には挨拶をしないんですよ。 

千葉市の熊谷市長のtweetで考えさせられた。
[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-13 23:40
2014年に実現させる3つの目標。
今年の目標を掲げてみたりする。大きくは3つ。

断捨離を継続する!

2013年初頭に初めて実践し、服や雑貨、書籍などを捨てまくり、大きな成果をあげました。だけど最近はちょっとリバウンド気味。。。ちょっと物が目立ちはじめてしまった。
c0024176_1942191.jpg
Jeremy Jenum

断捨離を成功するために一番大切なことは「もったいない」の価値観を切り替えることだと思うけど、この切り替えが一番難しいよね。

参考にしている記事
持ち物全てを一度に見渡せるくらい"断捨離"して、「家の中で物を探す時間」をなくす。
「一度部屋を片づけたら、もう二度と元に戻らない」戦慄の片づけ法
家の中の物を本気で減らしたい時に役立つ9つの質問

金スマで紹介された「人生がときめく片づけの魔法」が本気ですごい!


フルマラソンに出場して完走する!

c0024176_1856666.jpg
2013年はハーフマラソンに初出場し、無事に完走できました。
これに気をよくして、2014年はフルマラソンに出場したい。
ニューヨーク、サンフランシスコ、ホノルル。。。 海外のマラソン大会も魅力的だけど、最初は国内大会かな。まずは完走を目標に。

ウィスキーに挑戦!

c0024176_1849386.jpg
Joe Pitha
時々あのスモーキーな香りが恋しくなります。たまにはウイスキーも飲んでみようかな。


がんばるぞ!
[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-13 19:30
サッカーチームの音楽が流れる!ビアレッティ モカ スポーツメロディが絶品すぎる。
BIALETTI ビアレッティのモカエクスプレスに、メロディというシリーズが発売されました。抽出が完了すると音楽で知らせてくれるという面白い商品なのですが、それの更に珍しいタイプを見つけたよ。

ビアレッティ モカ スポーツメロディがすごい。絶品すぎる。

このビアレッティ モカ スポーツメロディはイタリアのサッカークラブをモチーフにした珍しいタイプ。抽出が完了すると、各クラブチームのアンセムが流れます。

マキネッタを淹れるたびに好きなサッカークラブのアンセムが流れるなんて素敵ですね。現在5チームのモデルが発売中です。


c0024176_0504990.jpg
本田△が移籍したACミランのモカ メロディ。赤x黒です。
Bialetti Industrie Milan 4352 Melody Moka Caffettiera 3 Tazze

c0024176_0512399.jpg
こちらはインテル。長友が活躍しているチームですね。青x黒が渋いです。
Bialetti Industrie Inter 4252 Melody Moka Caffettiera 3 Tazze

c0024176_0521128.jpg
ユベントス。3連覇目指してます。白x黒がシック。ピルロいいよねピルロ。
Bialetti Industrie Juventus 4362 Melody Moka Caffettiera 3 Tazze

c0024176_0524090.jpg
ASローマ。ローマの赤x黄色って美しいですよね。
Bialetti Industrie Roma 4372 Melody Moka Caffettiera 3 Tazze

c0024176_054018.jpg
マラドーナが付けていた背番号10は永久欠番。ナポリ。美しい青と白。
Bialetti Industrie Napoli 4382 Melody Moka Caffettiera 3 Tazze


ビアレッティ モカ スポーツのCM動画
「持ってないならファンじゃない!」だってw


ビアレッティ モカ メロディの聞き比べ

通常版はトルコ行進曲が流れますが、電子音に近いですね。だけどモカスポーツメロディはもっと肉声に近い気がします。
通常版のモカメロディはトルコ行進曲。

ナポリ版。ちゃんと人間が歌っています。それにパッケージも美しい・・・

このモカメロディは音楽が流れることで空焚き防止にもなるようですよ。


イタリアのアマゾンで購入できます。

このビアレッティのモカスポーツメロディはイタリアのアマゾンから購入できます。注文方法も簡単なので、興味がある人はいかがですか?

こちらから注文できます→ http://amzn.to/1bNOla7





イタリアアマゾンでの詳しい注文方法はこちらを参考に。
日本でビアレッティを買うのがバカらしい5つの理由
[PR]
by monsoon1973 | 2014-01-08 10:45 | ショッピング