浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【The CRABBY Wallet】これは便利!ランニングに最適な財布を見つけた。
ランニング時に使う財布に困っているL-I-P-Gです。やっと小さくて邪魔にならないスマートなお財布を見つけたよ!

私が求めていたランニング時に入れるお財布の条件は
  • 最低限のカード類とお金、それに鍵が入れば充分。
  • その変わり薄くて小さいもの。
  • 水や汗に濡れても汚れない。
  • 簡単に出し入れできて、ある程度のオシャレ感。
これらの条件を満たす財布を見つけられず、ランニング中やゴール裏ではジップロックにカードやお金を入れていました。(´・ω・`)

薄くて小さいThe CRABBY Walletにひとめぼれ。

最低限のものだけ入ればOK。それ以外は一切不要。というコンセプトでデザインされたお財布です。
c0024176_1991134.jpg
kickstarterで見たときにひとめぼれ。私が求めていた条件をすべて満たしている財布でした。なので即効で出資しちゃいましたよ。
c0024176_1927493.jpg
財布というよりカードホルダー。10枚までのカードが収納可能です。お札と鍵も収納できます。

The CRABBY Walletの評価は高い

詳しい説明は動画で

このThe CRABBY Walletはkickstarterで目標額の1万ドルに対し、30万ドルもの資金調達に成功しました。このことからも需要とデザインへの評価が高いことがわかると思います。私はランニングとゴール裏用に購入したけれど、様々なシーンで活躍しそうですね。

このThe CRABBY Walletが欲しい人います?

投資者なら追加注文が可能ですので、興味あれば代理発注できます。欲しい人いるかな?

1つあたり日本までの送料込で21ドル。約2,100円。色は赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫・ピンク・グレー・黒の9色。カニの刺繍はすべて赤となります。
c0024176_1927124.jpg
The CRABBY Wallet: A wallet that is not for everyone...

http://www.crabbygear.com/
[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-24 20:38 | ショッピング
管理者権限がないのでiTunesのアップデート実行ができないときは

iTunesを管理者権限で実行する方法

iTunesのアップデートに失敗したので再インストールしようとしたらエラー表示がでてインストールできません。「十分なアクセス権限がありません。管理者権限のあるユーザーでログインしてこのインストールを再実行してください。」と表示されました。

(´・ω・`)管理者なのにっ!
c0024176_024722.gif
こんなエラー表示。
ちょっと迷ったけど簡単に対処できたのでメモ。他のアプリでも同様のことが発生するかもしれません。

iTunesのセットアップファイルを右クリックでOK

c0024176_027930.jpg
セットアップファイルを右クリックすると、「管理者として実行」という選択が表示されます。これを実行すればOK。無事に管理者権限でiTunesのインストールができました。

他のアカウントにも影響を与える場合に発生する事象みたいですね。ちなみに64bitのWindows7です。

関連
bonjour.msiを削除してiTunesの再インストールに成功
[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-24 00:40 | IT・コンピュータ
生ビールが1,000杯売れたら浦和美園からのシャトルバスが無料に
c0024176_0252713.gif
本日の鳥栖戦、スタジアム売店で生ビールの販売が1,000杯を超えたら、5/29(水)仙台戦の浦和美園駅→スタジアムのシャトルバスが無料になるんだって。
この日の飲食売店で生ビールの販売が1000杯超えた場合、な、な、なんと!
5/29仙台戦の浦和美園駅→スタジアムへのシャトルバスを無料にします!!
おいしくビールを飲めば飲むほど、次節の楽しみまで増えちゃう企画です♪


仙台戦は平日の埼スタ開催だけど、多くの人に来てもらいたい。そんな思いから私がんばります。
よーし、パパ今からスタジアムで生ビール1,000杯飲んじゃうぞ!

生ビール1,000杯達成するための3つの条件は

・多くのお客さんが来場すること
・鳥栖戦で圧倒的な勝利
・レディアが埼スタに来ない(生ビール日和)

特に3つめ。天気ばかりは人間にはどうすることも・・・

そんな埼スタの天気予報は曇り・22℃
ビール指数:70

熱い試合で完勝すれば、局地的にビール指数が100を超えるんじゃないかな。

まずは鳥栖からの勝利目指して闘いましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-18 00:52 | 浦和
自分の要望を伝えないで、店側の対応が意にそぐわない場合でも酷評するってどうなのよ?
友人から紹介された和食店に行くのですが、その店の食べログレビューに驚きのコメントがありました。要約すると、

・安くて旨いと噂の定食屋で酒を楽しみたかった。
・酒と肴と定食を注文したら一度にでてきて酒を愉しめない。
・ひどい店だ。☆の数減らしてやる(怒)


(´・ω・`) 定食を追加注文にすればいいのに・・・

定食がメインの店に行ってるんだから、店としては一緒に出すでしょ。

それか店員さんに一言
「最初にお酒と肴を楽しみたいので、定食は最後にして欲しい。ころあい見てまた声をかけますね」

この一言で円満解決なのに。本当にもったいないです・・・

自分独自のルールを相手に伝えないでイエローカード出すのは損ですよ。イエロー出さないように自分から動かなきゃ。どうせだったら美味しく食べたいじゃないですか。

私はお店と客に上下関係はなく、一緒の空間を作り上げる共演者だと思ってます。


関連:
食べログで信用して良いのは店舗情報だけ
[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-17 21:47 | 不親切グルメ
鹿島戦後の浦和選手ツイートまとめ
鹿島から劇的な逆転勝利!選手たちもメモリアルマッチに勝利し興奮しているようですね。興奮冷めやらぬ浦和選手のツイートをまとめました。

c0024176_13462856.jpg


c0024176_13483610.jpg


c0024176_13492291.jpg


c0024176_1350797.jpg


c0024176_13513844.jpg


c0024176_13504510.jpg

杉浦さんも昨日が誕生日でした。


c0024176_13523215.jpg

啓太・・・


エキサイトブログはツイッターのツイートを埋め込むことができないのでキャプチャです。自分用にメモ。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-12 08:59 | 浦和
今回の大阪遠征は肉吸いで始まった
食べログについて個人的な意見を書いた翌日に、大阪遠征で食べた肉吸いについて書くという暴挙!参考にするもしないもどうぞ。

大阪で有名な肉吸いをたべてきた

今回の大阪遠征では恒例の新世界に行きませんでした。鶴橋や天満など、ちょっとディープな街での散策飲みをメインに予定していたからね。

そんな理由で初日の昼食は軽く。選んだメニューは肉吸い。肉吸い発祥の店に向かいます。

肉吸いとは「肉うどん」のうどん抜きのこと

肉吸(にくすい)とは大阪の料理であり、肉うどんからうどんを抜いたもの。かつおや昆布等を使ったシンプルなスープに、たっぷりの牛肉と半熟状態の卵が入っている。また、卵抜きや豆腐が入ったものも存在する。
wikipedia  

そもそもの始まりは、吉本新喜劇の俳優である花紀京が二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどん、うどん抜きで」と注文したことが始まり
wikipedia  


行きの新幹線でちょっと酔ってしまったため、同じような体調でお店に入りました。

肉吸いの店、GWだからかすごい並んでる。

c0024176_13205696.jpg
お店の暖簾。GWだからか外には10人ほど行列です。

店内は古臭いけれど清潔に保たれていて、4・4・4・6席の計4テーブル。混んでいたので相席となります。 店員のおばちゃんは優しい口調。お茶のお替りや注文に店内をテキパキと巡ってました。

はじめて食べたけれど、1回でいいや。

肉吸いは二日酔いで食べるものですね。あとは酒の肴としてかな。(豆腐入りもあります) 出汁もさっぱりしていて美味いけれど、並んでまで食べるほどの感動はありません。 牛肉は細かく、食べるというよりは出汁と一緒にすする感じ。

パッと行って、パッと食べる。そんな食べ方をするのが本当の肉吸いじゃないでしょうか。発祥もそんな理由からだしね。

 
c0024176_13241760.jpg
一緒に注文したたまごかけご飯(小)

お店オリジナルの醤油をかけて。 最後は肉と汁をぶっかけてかきこみました。

肉吸いの写真?そんなものありませんよ。不親切なので。
[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-10 22:01 | 不親切グルメ
食べログで信用して良いのは店舗情報だけ
食べログにはお世話になってます。
私は写真やメニュー、店舗情報を参考にはしますが、評価点数は気にしていません。だって、レビューや点数は人それぞれだもの。 みつを
c0024176_14342969.jpg
 食べログの☆の数だけでお店を決めちゃいけませんよ。レビューも冷静に。

同じ事象なのに、人によって感じ方は千差万別。

たとえば
・店内がうるさい ⇔ 活気がある
・料理が遅い ⇔ 注文を受けてから作り始める
・店員の言葉遣いがなってない ⇔ 店員がフランク
・店内が汚い ⇔ 年季が入った趣のある店内
・子連れが多く落ち着かない ⇔ 子連れも歓迎のお店
・無愛想なシェフ ⇔ 職人気質のシェフ
・街道沿いで騒音がうるさい ⇔ 迷わず見つけられます
どちらも間違っていません。事実だから。だけどどちらの評価をするかで☆の数は変わりますよね。

レビュー書いた人をどれほど知っているの?

c0024176_14441243.jpg
先日、親類がお気に入りのちょっと洒落たイタリアンレストランを知人に紹介したら、「テーブルに粉チーズが置いていない」とダメな店の烙印を押されたそうです。

そんな評価が集計されて、☆の数に反映されてるんです。場違いなものを求めているのに、それに適合していなかったら☆の数が減る。そんな評価システムですよね。

ネット上のどんな人かも不明な人の集合値より、自分と味覚や感性が近い知人に直接聞いたほうが価値がある。

最後は自分の直感と感性。そして足で探す

c0024176_14483278.jpg
やっぱり自分で足を運んで、たまにハズレを引きながら楽しむものです。そのハズレ店だって、他人にはずっと探していた味と雰囲気のお店かもしれないよ。

関連:
自分の要望を伝えないで、店側の対応が意にそぐわない場合でも酷評するってどうなのよ?
[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-09 22:07 | 不親切グルメ
EMBRACE+が80,000ドルの資金調達を達成して拡張モードに突入 @embraceplus
スマホと連動して光で通知するブレスレッドのEMBRACE+
クラウドファウンディングのkikstarterで募集した目標額を達成です。これで製品化決定! おめでとう!

EMBRACE+の説明動画。機能と使いかたは一目瞭然。

さらに拡張機能の開発目標を掲げて加速中

80,000ドルの資金調達を達成したEMBRACE+が機能拡張を掲げ、更なる資金調達を目指しています。いずれも魅力ある追加機能でソーシャルファウンディングをうまく活用してますね。追加機能は以下のように設定されました。

100,000ドル達成:エクストラモデルの生産

c0024176_20434347.jpg
表面がフラットになったスタイリッシュな感じのEMBRACE+を開発。スタンダードモデルとエクストラモデルのいずれかから選択可能になります。
既に目標達成。



120,000ドル達成:アプリ機能を追加

c0024176_20452890.jpg
以下の3つの機能を追加。どれも便利そう。

アラームとタイマー機能の追加。
 指定した時間になるとバイブと光でお知らせする機能の追加。

アプリ連動と関係なく常時発光。
 夜間のランニングにぴったりですね。発光する色は自由に選択できるので、アイドルのコンサートにも活躍するかも(笑)

Grandfather's clock
 昔の振り子式の置時計という意味でしょうか。 毎時00分と30分を点滅で知らせてくれるするモードを搭載。液晶による時刻表示搭載は拒否し、あくまでも光による通知機能にこだわるとのこと。
 
のこり1カ月あるのでこの拡張もいくでしょう。楽しみ!


更なる拡張も設定していますが、どこまで行くかな?

140,000ドル達成:エクストラモデルの生産

c0024176_20495974.jpg
今度はラウンドタイプ。シンプルでやわらかい雰囲気のEMBRACE+が生産されます。

160,000ドル達成:カラーバリエーション

c0024176_2050389.jpg
お好みのひとつを選択可能。家族で複数のEMBRACE+を所有したときにもわかりやすいです。


180,000ドル達成:SDK(ソフトウェア開発キット)の公開

c0024176_205140100.jpg
SDKはもっとハードル低くして欲しいけどね。そうなれば世界中の開発者が手を挙げて、よりEMBRACE+の可能性を広げてくれると思うんだ。出資にもドライブがかかると思うんだけど・・・
IFTTTとの連携にも弾みがつくと思うし。


210,000ドル達成:無接点充電に対応

c0024176_2052449.jpg
ここまで達成したらすごい!マイクロUSBを接続しなくても、充電パッドに置いておくだけで充電できちゃう。

そんなEMBRACE+に興味があるかたは出資してみたらいいんじゃないかな?(私は出資済です)

※支払いはAmazonペイメントです。米国アマゾンのアカウントが必要だけど、日本アマゾンと同じく簡単にアカウント作れますよ。


EMBRACE+, a smart piece of wearable technology
 (kickstarter)
[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-07 21:48 | IT・コンピュータ
負けと引き分けでは大違い。勝ち点の差は1じゃない。

3勝1分2負 勝ち点10で決勝トーナメント進めず

負けと引き分けでは大違い。勝ち点差1の違いじゃないんです。引き分けは相手と差を開かせないから。相手と3差になるか、そのままか。6試合で決めるのだから、一度3差がついたら取り返すのは難しい。

広州戦・全北戦の負け試合のうち、どちらかでも引き分けだったら、浦和は決勝トーナメントに進めたんです。それだけ引き分けることって大事なんだよね。

前回の浦和も今回の柏もグループリーグは無敗で突破してました。今年のACLでも決勝トーナメントに進めたのは東アジアのグループリーグで1負まで。(混戦のH除く)

それだけ負けないサッカーがACLでは強いという証拠じゃないかな。


ACLが厳しい戦いなのはわかっていたけれど

ACLでは引き分けすら難しいのもわかってる。アウェイの地で水曜開催。劣悪なピッチ。アジアの笛。

ミシャのサッカーは1-0より3-2で勝利するサッカーだから引き分けは余計難しいよね。なので少し不安もありました。だけどまだまだ浦和の伸びしろを信じて、これからも応援し続けます。もう一度あのカップを掲げるために。


ムアントン・ユナイテッド0-1浦和
那須(48分)

浦和の2013年ACLが終了しました。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-02 21:34 | 浦和
スマホの通知を光で教えてくれるブレスレッド、EMBRACE+ に出資してみた
クラウドしてますか?ファウンディングしてますか?
クラウドファウンティング、Kickstarterでちょっと面白いアイテムがあったので人柱的に出資してみたよ。

スマートフォンと連動して光るブレスレッド EMBRACE+

c0024176_10403385.jpg
スマートフォンの情報を光とバイブで知らせしてくれるブレスレッドです。


c0024176_202974.jpg
シリコン製で日常生活防水。気にならない重さと厚さ。
なによりもクールじゃないですか。


電話やメール以外にもSNSとの連動もOK。

c0024176_205793.jpg
多彩な設定が可能です。

メールが届いたら赤色に発光
電話が着信したら緑色で点滅&バイブレーション
バッテリーが減ってきたらオレンジ色で発光
TwitterでDMがきたら青く激しく点滅 などと色々設定できる。

他にもfacebookやinstagram等も連携可能です。これならスマホをバッグやポケットに入れたままも大丈夫。スマートですね。私は図書館やランニング時に使う予定です。

iftttと組み合わせればもっと便利に使えそうですね!


多彩なカスタマイズが可能

c0024176_21660.jpg
表示させる色やバイブなどの設定はスマートフォンのアプリから自由にカスタマイズ可能。iPhoneとandroidに対応です。


これが現在49ドルの出資で入手可能になるんですよ。(日本への発送は別途10ドル必要)


目標80,000ドルのところ70,000ドルまで到達していますので、あと約一ヶ月以内に10,000ドル集まれば製品化決定!

目標額まで集まらなかった場合はプロジェクトは流れてしまい、お金の支払いもありませんので、気になる方は出資してみたらいかがでしょうか?

EMBRACE+, a smart piece of wearable technology (Kickstarter)


アイデアはあるけれど資金がない人に不特定多数の人が出資して、見返りにその商品をもらえたりするこの仕組み。面白いです。
[PR]
by monsoon1973 | 2013-05-01 02:25 | IT・コンピュータ