浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
地域ごとに違うタクシー乗車ルールを知る方法がわかりません。
20m歩けばタクシーがいっぱい止まってるのにタクシー乗り場に並ぶ人の気が知れない。
という記事が炎上してました。
要約すると「駅のタクシー乗り場が大行列しているのなら、20m先で路上待機しているタクシーを拾えばよいのに。もっとずる賢く思考したほうが色々得なのに。社畜どもめ」という感じ。

これが路上待機が禁止されている東陽町駅の話らしいのと、煽るような文章だったのが原因なんだけどね。
だけどタクシーのルールについて初めて知ることが多かったのでメモ。

タクシー乗車ルールって難しいの?

今回の炎上記事で多くのことを学びました。
  • タクシー乗り場以外からは乗車してはいけない地域がある。(知らなかった)

  • 路肩で客待ち停車しては違法となる地域がある。(知らなかった)

  • タクシー乗り場ごとに、入れるタクシー会社は決まってる(知ってた)

  • 自分の営業区域外でお客さんを乗車させてはいけない(知らなかった)

  • タクシー乗車の地域特性ルールを知らないとバッシングを受ける(知らなかった)


地域ごとに違うタクシー乗車ルールを知る方法がわかりません。こんな私ははじめての土地(観光地や出張先)なのでは恐ろしくてタクシーなんて怖くて乗れませんね。

タクシーは、普通に手を挙げれば停まってくれる便利な乗り物だと思ってました。
普通に手を挙げて、タクシーが停まって、乗車したらいけないの?

20m歩けばタクシーがいっぱい止まってるのにタクシー乗り場に並ぶ人の気が知れない。 (魚拓)
[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-29 19:38 | Comments(0)
「デザインあ展の解散」ワークショップ、参加抽選結果メール届いた!
現在六本木で開催されている「デザインあ」展。これの人気コンテンツ「解散!」の解散製作ワークショップが開催されると聞いて、参加申込をしていました。

その抽選結果メールが届いたよ!
L-I-P-G様

この度は、21_21 DESIGN SIGHT展覧会関連プログラム
「ワークショップ『デザインあ展の解散』」 に
お申込みいただきまして、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ではございますが、
今回のご応募は落選となりましたのでここにお知らせいたします。
抽選結果、落選メールが届きました。

誠に残念でございます。

別の日に行くことにします。

関連
ワークショップ「デザインあ展の解散」 (外部)
[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-24 16:29 | Comments(0)
動物虐待したG大阪サポは懲役刑になるべき
動物虐待は絶対に絶対に許せない!
先日のJ2、ロアッソ熊本対G大阪の試合で、本当に痛ましい事件があったようです。よくわからないけれど、G大阪サポがスタジアム近辺にいた馬に対して非道な虐待をしたみたい。

被害に遭われた熊本のお馬さんは大丈夫なのでしょうか?馬なんて本当にかわいい動物じゃないですか!どうして虐待なんてできるのだろう?

昨年の夏、それこそ熊本(阿蘇山)でたくさんの馬とふれあってきた思い出もあり、熊本や動物虐待については敏感に反応してしまいます。絶対に許せません(怒) 怒りに任せてブログ書いてやる!

一部のガンバ大阪サポーターが試合前に(中略)非常に卑劣な行為をしたことが判明しました。ロアッソ熊本の関係者の皆さま、ならびにファン・サポーターの皆さまに対して、深くお詫び申し上げます。


Jリーグはちびっこもたくさん来る、世界一安全で楽しめるサッカーを目指しているというのに!馬の首をもぎ取るという本当にひどい暴挙なんて聞いたことがありません。そんな野蛮なサポは懲役になってしかるべき。永久追放ものだよ。

動物愛護関連の法律をしらべてみた。

調べたらありました。多くは飼い主や行政に対する内容が多いのですが、動物を虐待した人物も処分されますよ。
動物愛護管理法 第四十四条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
動物虐待なんてフェアプレー精神の風上にもおけません。G大阪はこの犯人を当局に告発するべきだよ。

首をもぎ取られた馬の写真。かわいそうに・・
[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-23 00:35 | 浦和 | Comments(0)
SEIKOから発売される限定のジョジョ時計を予約してきた

4月発売のジョジョの限定腕時計を予約してきた。

『予約する』と 心の中で思ったならッ!
 その時 スデに行動は終わっているんだッ!」

ということでSEIKOが数量限定で発売するジョジョの奇妙な冒険とのコラボ時計。予約完了。


第5部のメンバー7人をイメージした時計がSEIKOから発売されます。どれもディ・モールト素晴らしいので、記録用に記事を書いておく。いずれも数量限定の300本。ソーラークロノグラフ。


イタリアを舞台にファッショナブルなキャラクターが活躍する第5部から、7人の主要キャラクターとその分身であるスタンドをモチーフに、物語の世界観を余すことなく表現した、ファン垂涎のデザインとなっている!

〈ジョルノ・ジョバァーナ〉モデル

c0024176_21293145.jpg
ジョルノをイメージしたゴールド×ミッドナイトブルーの
カラーリング。さらに、物語のキーとなる「矢」を
モチーフにした12時位置のインデックスや、
ジョルノのトレードマークであるてんとう虫を
イメージしたサブダイヤル、
学生服の胸元の飾り(スタッズ)を模した秒目盛など、
「無駄」な装飾は一切ほどこされていない。

〈ブローノ・ブチャラティ〉モデル

c0024176_2130292.jpg
ブチャラティのエレガントでスタイリッシュな
雰囲気を、ホワイトを基調に、クロノグラフの針や
プッシュボタン、りゅうず先端の装飾、バンドの
裏地などにネイビーを配したカラーリングで表現。
また、インデックスがブチャラティの
スーツの柄であることや、サブダイヤルを縁どるリングが
「ジッパー」をイメージしていることは、
「言葉」ではなく「心」で理解できる。

〈トリッシュ・ウナ〉モデル

c0024176_21301550.jpg
トリッシュのスカートの柄がダイヤルにあしらわれ、
「一味違う」デザインに仕上がっている。
ソーラー充電機能つきなので、
「少ナクトモ、電池ガナクナル事ハナイ!」。

〈パンナコッタ・フーゴ〉モデル

c0024176_21301920.jpg
フーゴのスタンド「パープル・ヘイズ」の
模様があしらわれ、上品なラベンダーと
ゴールドでまとめられらたダイヤルは、
フーゴの知的なキャラクターを表現。
このモデルをつけている人を見たら、
決して怒らせない方がいい。

〈グイード・ミスタ〉モデル

c0024176_21302270.jpg
ミスタのトレードマークである拳銃をモチーフに、
インデックスは薬莢(やっきょう)を、
サブダイヤルは弾倉をイメージ。
残弾数が4発ではなく、3発なので縁起がいい。
よく見ると、「No.」表記がされている1~7までの
アラビア数字とダイヤルを縁どる秒目盛の形が、
ミスタのスタンドである
「セックス・ピストルズ」を思わせる。
ここでも演技の悪い「No.4」の表記は無い。

〈レオーネ・アバッキオ〉モデル

c0024176_21302515.jpg
アバッキオのクールなキャラクターを、
オールブラックのカラーリングでデザイン。
また、9時位置のサブダイヤルには、
アバッキオの頭文字「A」があしらわれている。
さらに、ダイヤル各所のデジタル表示のような
書体のアラビア数字は、アバッキオのスタンド
「ムーディー・ブルース」を思わせる。
12時位置の枠で囲まれた「SEIKO」ロゴを見ると、
「ムーディー・ブルース」が
この時計に変身している可能性もある。

〈ナランチャ・ギルガ〉モデル

c0024176_21302841.jpg
ナランチャの名前に由来するオレンジを
インデックスやクロノグラフの針などに配した
カラーリング。レーダーサイトをイメージした
9時位置のサブダイヤルのデザインが
航空機の計器を思わせる。なお、残念ながら、
二酸化炭素を感知することはできない。



全モデル共通で、9時位置側のケースサイドに「Vento Aureo(黄金の風)」と刻印。裏ぶたには、劇中に登場する「スタンド使いの亀(ココ・ジャンボ)」のイラストと、各キャラクターの名前、シリアルナンバーが入れられるという細かいところまでこだわった仕様。SEIKOさん、やってくれます。


注文した時計スタンドはセックス・ピストルズ!

理由は一番スタンドのイメージがデザインに落とし込まれていることと、第5部では一番好きなスタンドだから。愛嬌もあるしね。
薬きょうと弾倉をイメージしたデザインに、スタンドの番号にだけNo.が振られているなんて細かすぎでしょ!

http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/jojo/
[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-21 23:51 | ショッピング | Comments(0)
Googleリーダーが死んでもRSSは生き残る

Googleリーダーを嫌いになっても、RSSを嫌いにはならないでください!

Googleリーダーが7/1にサービス終了するとのことで結構な混乱を招いています。みなさまには多大なるご迷惑をおかけしていること、心よりお詫び申し上げます。

私もニュースチェックにはGoogleリーダーを利用しているので、この突然のリリースには驚きました。Googleリーダーの代替となるものを探さないと・・・

私の情報収集スタイル

情報をGoogleリーダーに集約管理していました。

全ての情報をRSS化してGoogleリーダーに集約。
  RSS→Googleリーダー
  はてな→フィルタしてRSS化→Googleリーダー
  WEBサイト→Yahoo!PipesでRSS化→Googleリーダー

閲覧はオフラインにめっぽう強いRSSリーダアプリのBylineを使用。気になった記事にはスターを付ける

スターが付いた情報はiftttを経由して、はてなブックマークとEvernoteに自動保存。備忘録として自動保存されます。

この方法を維持できる方法を模索中です・・

RSSリーダーアプリ 開発者からの力強いお言葉

利用しているRSSアプリの開発者がGoogleリーダー停止の件についてtweetしています。 どちらも前向きなtweetで安心しました。
c0024176_20435898.gif
Byline。Googleリーダーに替わると人気急上昇のFeedlyとの連携を探っているみたい。

c0024176_20441692.gif
Sylfeed。こちらもGoogleリーダーと心中はしないとの決意tweet



世間ではこれからはキュレーションの時代。RSSは死んだ。とも言われていますが、RSSは死にません。 
走りくるトラックの前に飛び出しても死なないよ。

キュレーションやソーシャル経由は確かに楽で便利だけど、自分で判断して入手した情報じゃないんだよね。そこにちょっと疑問があります。自分から取得するという行為を放棄して、そこまで他人任せにしてしまっていいの? という不安感が残ります。

数多くのフィードを登録しまくって情報に溺れてしまうような使用方法は消滅してくだろうけど、RSS・XMLという仕様はこれからも存続するよ。そしてアウトプットの形をかえつつ、目に見えない形式で生き残る(進化)んじゃないかな。


関連:
Googleリーダーにスターをつけるだけで、はてブ連携できました。
[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-21 12:05 | IT・コンピュータ | Comments(0)
ペリカン万年筆スーベレーンM800の茶縞が発売された
うわぁ。 どうしよう。 これはそそられるなぁ
c0024176_14303113.jpg
ペリカン スーベレーンM800 トータスシェル・ブラウン


c0024176_13452690.jpg

今までフラれ続けてきたペリカン万年筆の茶縞シリーズ。400、600、400NNと探しても入手することができませんでした。 数量限定なのと、その配色の美しさから毎回大人気で入手困難品となっています。

そんな人気のあるペリカンの茶縞が800シリーズに数量限定で登場だって。

このM800の茶縞がデスクに置いてあったら、エリートビジネスマンのイメージを植え付けられる(はず)

800はちょっと大きく重いけれど、書き心地が抜群に良いんだよね。万年筆の重さだけで書けるように調整してあるから、力なんて一切不要でヌラヌラな書き心地。


c0024176_13503066.png
スーベレーンのM800茶色。渋いです。これが似合う人間になりたい。
2013年3月発売開始開始。限定2,000本?


M800はボルドーが生産中止と聞いてます。なおさら欲しくなっちゃうよね。

関連:
ドイツからペリカンのM800デモンストレーターが到着。すごいよ!
2羽めとなるペリカンを買っちゃった
毎年1月になると、ペリカンが恋しくなる理由
ペリカン届いたよ
ペリカンを飼います
[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-18 20:52 | ショッピング | Comments(0)
浦和レッズから試合観戦の御礼メールが届いてた
浦和レッズからメールが届いていました。
シーズンチケット入場者に対しての御礼のようです。

熱きサポートありがとうございました!


L-I-P-G様

3/12(火)ムアントン・ユナイテッド戦にご来場いただき、誠にありがとうございました。

平日にもかかわらず、多くのファン・サポーターにご来場いただき、
皆様からの熱きご声援のおかげをもちまして、勝利を勝ち取ることができました。

今週末(3/16)はアウェーでの大分トリニータ戦です。
公式戦3連勝の勢いをもって、アウェーの地で勝利を収められるよう闘って参りますので、
応援の程、宜しくお願いいたします。


浦和レッドダイヤモンズ


調べるとホーム開幕の名古屋戦のときも入場御礼メールが届いてる。細かいことだけど、こういうコミュニケーションって大事ですよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-14 19:18 | 浦和 | Comments(1)
どうして? みんなで関口選手をいじめないで!
「いじめ、カッコ悪い」
前園さんも言ってたじゃないですか(怒)


 昨日のACL ムアントンユナイテッド戦において、関口へのサイドチェンジやロングパスがことごとく通りません!無駄走りばかりさせられる関口。

阿部や那須が効果的なパスを繰り出した瞬間は「!」と心躍るのですが、パスの精度が悪くタッチラインを幾度となく割ってしまいます。
本当に関口は無駄走りばっかり・・・

もったいないです。

あれだけ上下動を繰り返し、ひたすらに走らされる関口・・
涙なしには見ていられませんでした。

そんな関口へのご褒美。なんちゃってゴール

 あのセンタリング、騙されたのはムアントンGKだけではありません。
浦和選手もゴール裏も全員が騙されました。

周囲はネットが揺れた時、「なんでネットが揺れてるの?」という雰囲気でしたよ。
そんな関口選手、移籍後初ゴールおめでとう!

試合は相手の退場もあり一方的な展開。落ち着いてみていられました。選手もそんなに疲労していないように見えるし、交代枠を有効に使って大分戦に備えます。
 

だけど最後の失点には怒ってる

あれはやっちゃぁいけないよ。いくら一方的な試合であっても、ACLは甘くないことがわかってるはずなのに。
そもそも中盤でのボールの奪われ方が悪かったんだけどね。だけれども失点に至る過程で、止める手段はいくつかあったんじゃないかな。

ACLのレギュレーションで、得失点差は当該チーム間の試合結果のみが対象になるわけだけど、無失点で試合を終わらせるのは重要でしょ。


おまけ
  • ムアントンがチャントに「ツイステッド」使ってて、仙台っぽくて親近感。
  • マリノスが勝利後に唄うチャントみたいのもあった。
  • ムアントンサポ、試合後に浦和コールしてくれた。
  • We are Diamondsは大分戦にお預け。


柏木(8分) 関口(65分) 元気(69分) 元気?(78分) シアカ(90分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-13 18:45 | 浦和 | Comments(0)
ホーム開幕!新生レッズと埼玉スタジアム
埼スタで前田アナを生で見ました。かわいいよ前田アナかわいいよ(*´д`*)
肩さんから前田アナに乗り換えたL-I-P-Gですこんばんは。

相手の選手紹介時、一番のブーイングがピクシーに対してだった名古屋戦に行ってきましたよ。

ホーム開幕は5万人越えのWe are Diamondsでした。

新オーロラビジョンが身震いするくらい美しい

噂には聞いていましたが、映像が鮮明です。色合いはハッキリしており、にじみが一切ありません。それにモニターサイズも一回り大きくなりました。

ブラウン管+地デジチューナーや小型テレビで自宅観戦のみなさん、埼スタに来てオーロラビジョンだけを観るのはいかがですか?

だけどリニューアルして困ったことが・・・

埼スタから時計が消えました

今まではオーロラビジョン横の時計で時間確認していましたが、リニューアルにより撤去されました。

腕時計やケータイもゴール裏で跳ねる身としては外してしまいます。

選手が出てくるまであとXX分。トイレにいく時間はあるか?
平日でギリギリ入場のとき、北ゴール裏までいく時間はあるか? 前半は南で応援か?
などという時に困りますよね。

なによりキックオフにむけた気持ちの高ぶりを管理できないんです!

オーロラビジョンの片隅にでも表示しておいてくれないかな?

※試合が開始されれば画面左側に表示されます。 針自身が発光しているので視認性バッチリです。

選手紹介の演出がかっこいい

昨年までなかった(と思う)BGMもあり最初は戸惑いましたが、選手紹介の演出がかっこいいです。選手の闘志が伝わってくるような演出ですね。
それに平川の髪型は一見の価値あり。ワイルドでかっこいい!

ゴールは宇賀神。MOMは啓太

啓太が大活躍です。試合を操ってました。
穴埋めに走り回り、パスを左右に散らします。大きなサイドチェンジ。前が空けば鋭い縦パス。

宇賀神のゴールも啓太から始まってるよね。今でも成長し続けている啓太、怪我をせずにこのパフォーマンスをシーズン通して出して欲しいです。

興梠のプレーに鳥肌がたった。

1TOPってのはあんな感じなんですかね?カウンター気味の攻撃のとき、興梠が後方を走る元気に対して、自分が走って作るスペースを指差しながら走ってました。3人目の動き(元気)に対してそこに走りこめと。

ボールが収まるし、周囲との連携がもっと密接になれば大量得点を狙えるかも。


文化シャッターの心にくい演出にニヤリ

順大がファインセーブしたとき、オーロラビジョンの上部からシャッターが下りてきて、シャッターには
Nice Save!
最初???となったけど、文化シャッターと書いてあり爆笑です。

ライト層には響く演出だと思うし私は肯定派です。
文化シャッターさま&企画GJ! (だけど0-0のドロー試合後はやめてね)

次節のホーム磐田戦でも文化シャッターの演出が見られるといいですね!


c0024176_19262738.jpg
浦和1-0名古屋
宇賀神(54分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-11 20:38 | 浦和 | Comments(0)
ACL初戦は完敗だけど大丈夫
お前のものは俺のもの! 蒼井そらも俺のもの!

中国マネー怖いです。ACL初戦は広州恒大に完敗でした。

中盤のつなぎでミスが多く、前線に効果的なパスが入らなかったですね。相手もぎっちり引いて、浦和対策。玉際も激しい。 カウンターは両翼の裏を狙い、あんなFWを走らせる。そりゃぁ苦労しますよ。

阪野が入って元気がシャドーの位置に入ってからは動きが出てきたけれど、それだけではアジアの壁は越えることができませんでした。だけど今シーズン最初の公式戦。まだまだ伸びしろがありそうだし、私にはそんなに悲壮感はないです。

森崎はもちろん、関口、阪野も浦和のサッカーに馴染んでいるように感じたし。これから巻き返していければいいですね!(グループリーグ2位までに入ればいいんでしょ?)

そしてなにより、啓太が得点にたくさん絡んだしね!

広州恒大3-0浦和
バリオス(16分) ムリキ(65分) 啓太(90+1分)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2013-03-01 18:45 | 浦和 | Comments(0)