浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
平成中村座でボヤ騒ぎがあった話。中村勘三郎のこと。
今から10年ほど前、当時の中村勘九郎の平成中村座。江戸時代当時の芝居小屋を再現させ、歌舞伎を上演するのが長年の夢だったそうです。

隅田川沿いにオープンしてすぐに行った思い出があります。その時は大きな事件があったので今でも詳細に覚えてる。

舞台の途中に舞台の火災警報がなって大混乱

歌舞伎舞台の途中、火災報知機のサイレンと警報が突然鳴り響きました。

「ブーッ・ブーッ・ブーッ。火事です。あわてずに避難してください。火事です。あわてずに避難してください。 ブーッ・ブーッ・ブーッ。火事です・・・」

お客さんもキョロキョロしはじるけど、まだ歌舞伎は続いてる。そして数人が出口へ駆け出すと、みな一目散で出口に駆け出しました。もう役者さんも歌舞伎どころではありません。 幕が閉まりました。


火災警報は誤報。勘九郎が落ち着かせてくれた。

中村座の外に出てみると、どこからも煙が上がっていませんでした。そして警報が誤作動だったと判明し、客たちは中村座の中で戻ったのだけど、歌舞伎を楽しむところではありませんでした。

中では幕から七之助が出てきて何度も頭を下げて平謝り。すごい焦っていたんでしょう。とにかく謝ることしかできません。

その後に勘九郎が出てきて、こちらも平謝りです。お詫びの後に勘九郎は
「火災報知機の誤作動でした。安全も確認できたので、この後も舞台を続けます。だけどこんなこともあったので、中にはもう今日の歌舞伎を楽しめない方もいるでしょう。

歌舞伎は最後まで一生懸命演じますが、それでも楽しめなかったらお代をお返しします。帰りにスタッフに声を掛けてください」

七之助の平身低頭な姿と、勘九郎の口調と誠意ある対応でみな笑って納得し、歌舞伎を楽しみました。


中村勘三郎、今でもどこかに隠れていて、世間を驚かして笑っているように感じるんですけどね。

御冥福をお祈りいたします。
[PR]
by monsoon1973 | 2012-12-10 20:57 | Comments(0)
AMD Radeon HD 6550D+Radeon HD 6450

Radeon HD 6550D+Radeon HD 6450でDual Graphicsできません。

Radeon HD 6550D+Radeon HD 6450→Radeon HD 6550D2とならないんです(。ŏ﹏ŏ。)

動画再生の補助としてグラフィックカードを購入しました。
気休め程度かもしれないけど、 Dual Graphicsという機能に興味もあったので。ファンレスで一番手頃なRadeon HD 6450を購入。

カードを差し込んでドライバ入れても良くわかりません。

System Monitor上で確認できるとありましたが、確認してみるとAMD Radeon HD 6450とだけ表示。

c0024176_1843559.jpg
AMD Radeon HD6450と表示されてる。レビューサイトではAMD Radeon HD 6550D2となっているのに!

ドライバはAMDサイトから最新版を落としたのですがどうしてなんだろう。難しくて困ってる。

参考
デスクトップPC向けLlano「A8-3850」レビュー,GPUコア編 (4Gamer.net)
ゲームPCを安く作るならAMD Dual Graphicsを活用すべし! (ASCII.JP)
『Radeon HD 6550D(A8-3850)+Radeon HD 6670との組み合わせで』 (kakaku.com)
[PR]
by monsoon1973 | 2012-12-08 19:04 | IT・コンピュータ | Comments(0)
浦和レッズ ACL 2013 日程と対戦相手まとめ

世界にみせつけろ 俺たちの誇り

現在開催されているCWC、来年出場するのは浦和です!
2007 AFCアジアチャンピオンズリーグ決勝
浦和レッズオープニングビジュアル

ACL2013の組み合わせ抽選が行われ、浦和はグループFに。同時に対戦相手が決まりました。

日程ふまえ、アウェイ参戦の予定を考えよう。

ACL 2013 日程です

(追記:12/10にグループリーグの日程確定。12/20日に決勝トーナメント日程確定。いずれも修正済。)

まずはグループリーグ。
  1. 2月26日(火) 広州恒大(アウェイ)
  2. 3月12日(火) ムアントン・ユナイテッド(ホーム)
  3. 4月03日(水) 全北現代(ホーム)
  4. 4月09日(火) 全北現代(アウェイ)
  5. 4月24日(水) 広州恒大(ホーム)
  6. 5月01日(水) ムアントン・ユナイテッド(アウェイ)
決勝トーナメント。
  • ラウンド16:5月15日(水)/5月22日(水)
  • 準々決勝 :8月21日(水)/9月18日(水)
  • 準決勝  :9月25日(水)/10月2日(水)
  • 決勝   :10月25日(金)or26日(土)/11月8日(金)or 9日(土)


浦和レッズ ACLグループリーグ対戦相手まとめ

弾丸組めるかな?日程どうなるんだろ(´・ω・`)
相手チームとACLアウェイ参戦に関する情報をまとめました。

全州現代(韓国:リーグ準優勝)

c0024176_2171966.jpg浦和も過去に対戦済だから、交通機関などは安心ですね。


全州現代オフィシャル

【レッツゴーACL】アウェイへ行こう! 柏が5月15日(火)に対戦する全北現代のホームタウン 全州編 [ J's GOAL ](12.05.07)

広州恒大(中国:リーグ優勝&カップ戦優勝)

c0024176_2161987.jpg広州になって良かった。交通の便いいし、食は広州にあり。 香港も近いので色々工夫できそう。


広州恒大オフィシャル

【レッツゴーACL】アウェイへ行こう! F東京が5月30日に対戦する広州恒大編 [ J's GOAL ](12.05.29

日本国内からのファン・サポーターの観戦にあたっては、安全確保のため、広州市内からスタジアムまでのチャーターバスの往復乗車券とチケットを併せてご購入頂く場合のみ可能となっております。


ACL広州恒大戦(アウェイ) 現地バス&チケットについて
オフィシャル 01/24追記



ACL広州恒大戦(アウェイ) 持ち込み希望のフラッグ、バナー等のデータ提出のお願い
中国公安当局の指示により、浦和レッズによる事前申請が必要となっております。大変ご面倒をお掛けしますが、観戦予定のファン・サポーターの方で、下記の品目で持ち込みを希望する方は電子メールに画像データを添付の上、弊クラブまで申請して頂きますようお願い致します。

【事前申請対象物】
  • 横断幕、バナー
  • フラッグ(大旗は持ち込み禁止)
  • ゲートフラッグ

ゲーフラや弾幕の持ち込みには事前審査が必要になります。
事前審査締め切りは2/5(火)23:59です!

ACL広州恒大戦(アウェイ) 持ち込み希望のフラッグ、バナー等のデータ提出のお願い

これ要注意ですよ!

ムアントン・ユナイテッド(タイ:リーグ優勝)

c0024176_2175513.png まったく情報ありません。バンコクからは近いようで一安心。

ムアントン・ユナイテッド オフィシャル



ACLで戦うタイ、ムアントン・ユナイテッドのスタジアムが熱い

 ✔ジュビロ磐田
タイ・プレミアリーグ「ムアントン・ユナイテッド」との業務提携協定締結
ヤマハ関連で話がついたみたいですね。 そして1/26にジュビロとフレンドリーマッチをやるようです。


 ✔湘南ベルマーレ
ムアントン・ユナイテッド エジバウド選手 移籍加入のお知らせ
年末からムアントン・ユナイテッド関連の話題が出てきました・・

地図で見るともっとACLが熱くなる

c0024176_15174149.gif

Google Mapの地図にまとめてみました。(情報は随時更新します)
http://goo.gl/maps/mlyX2
こうするとアジアで闘うイメージが沸いてきて熱くなりますね!



広島や仙台など、他チームの日程等はこちら。 (the-afc.com)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-12-07 19:37 | 浦和 | Comments(3)
浦和レッズ、アジアへ。

アジア行きの切符を手にいれました。

c0024176_034436.jpg
昼から降り始めた雨もキックオフ前には全快。快晴。

ACLへの切符を手に入れるには鳥栖と柏の結果も必要だけど、浦和が勝たないとなんにもならない。ウォーリャー、Pride of URAWA。 そして赤き血のイレブン(ACL)で鼓舞する。

相手もACLを賭けた名古屋。DFWからFWへと変化した闘莉王をFWに配備してます。闘莉王はポストプレーで1.5列目にいいボールを落とすし、セットプレーも怖い。だけど坪井や暢久はじめ浦和DF陣が頑張ってくれました。
闘莉王さんをイライラさせることができた。普段の力以上に刺激を与えることができた。ガチャガチャやっていて、前半2分の頃から文句を言われていたし、ボールのないところで殴られもしたけど、それが闘莉王さんの普段の力を抑える力になった


こちらは宇賀神や平川へ暢久・啓太からいいサイドチェンジが入るし、梅崎やマルシオもボールにからむ。ミシャの目指すサッカーが繰り広げられてました。見ていて気持ちよかった!

だけどGK楢崎に何度も跳ね返される。ほんと楢崎すげーわ。ポジション取りなのか、アゴが生み出す威圧感なのか、シュートがことごとく楢崎の正面に飛ぶんだよね。

槇野が試合を決めた

世界で3本の指に入るほどシュート練習をしてきた槇野。(あくまでも個人の見解です)
弾丸フリーキックと体を投げ出してシュートブロックしたプレーで2得点分の活躍。試合後のヒーローインタビューでの声のかすれ具合を聞くと、本当に大声で試合中にコミュニケーションをとってるのね。

槇野はGGRで語っていたように、ゴール後にカメラを意識してメインスタンド側に走ってきてる。それはいいけれどイエロー覚悟でユニフォーム脱ぐのはどうなのよ。終了間際ならともかく、まだ後半14分ですよ?これにはちょっと怒ってます。

後半から入った原口元気を筆頭にカウンターを何度もしかけます。3点目のネットを揺らすことができませんでしたが、試合は支配していたんじゃないかな。

名古屋に2-0で完勝。
鳥栖と柏も負けて、浦和がリーグ3位に浮上です。


c0024176_0302510.jpg
試合後にもう一度赤き血のイレブンを唄うゴール裏。みんなでアジアに行こう!

ということで浦和レッズはACL出場権を獲得しました。関係者のみなさま、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

達也のことは改めて・・・

浦和2-0名古屋
柏木(23分) 槇野(59分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-12-03 01:10 | 浦和 | Comments(0)