浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
SnapCalで日本の祝日表示がされない皆さんへ
c0024176_12473038.jpg

私のお気に入りカレンダーアプリ、SnapCal。私の端末では日本の祝日表示ができません。SnapCalが搭載している祝日表記は日付も赤くなるので視認性がいいのに、どうして日本の祝日が表示されないんだろう?

設定を変更したらSnapCalで日本の祝日表記ができたのでエントリー。

書式を日本にすればSnapCalで日本の祝日が表示される

私の端末は英語(イギリス)表記にしてました。それが理由で表示されなかったみたい。
c0024176_12594351.jpg
英語(イギリス)設定の場合。ゴールデンウィークもそのままです。

c0024176_1303157.jpg
日本に変更すると日本の祝日に対応。 日付が赤くなり一目瞭然です!


c0024176_13193.jpg
変更箇所はここ。 設定>一般>言語環境>書式


言語環境を英語(イギリス)にしていた理由

言語環境を英語(イギリス)に設定すると、デフォルトのカレンダーが月曜始まりになります。それで設定変更していたんですね。忘れてました・・

関連
日曜日始まりのカレンダーを「月曜日」始まりにする方法! (Appbank)
[PR]
by monsoon1973 | 2012-04-30 13:13 | IT・コンピュータ | Comments(0)
神戸戦。シュート外し祭り。
もったいない! 今や世界共通語のMOTTAINAI! あんな興奮する試合を25,000人しか生で見ていないんですよ。まだまだ席はあります。スタジアムに来てください!

ということでスタジアムでしかわからない神戸戦ネタを少し。

阿部がフェアプレーフラッグに34と28の背番号も書いてた

選手入場前のミックスゾーン。キャプテンの阿部がフェアプレーフラッグにサインするシーンが映されてました。フラッグに34と28の背番号も書き込んでる。
怪我で戦線を離れている山田直輝と岡本拓也の背番号も書き込むなんて、阿部ちゃん紳士ですよ。

ポポのスタメン発表に神戸サポは拍手をしてた

神戸は浦和レッズでプレー経験のある徳重とシェフ相馬がスタメン。二人には敬意を持って大ブーイングです。 (大久保には別の意味で大ブーイング)

一方のポポ。ポポのスタメン発表時、神戸サポは拍手をしてました。どういう意味で拍手なのかな? ポポに敬意を払ってのことだと思うけど、浦和は試合開始前に相手への拍手はしないので驚きでした。

試合終了後なら相手選手にも拍手をするけれどね。

期待を裏切らない男。大久保嘉人

ハンドを取られ、体全体で熱く異議を唱える→即刻イエロー。 その後はずっと、周囲からは大久保の赤紙を期待する声が聞こえてきます。大久保を別の意味で応援する声までw

前半早々のシュートには冷や汗だけど、その後は抑え込めたんじゃないかな。

梅崎がシュートを外しまくる

左サイドを駆け上がる梅崎司。相手のスライディングタックルすら軽快にかわして何度も攻め込んでくる。 センタリングにシュートにと大活躍。だけど枠にはいきません(涙)

今の梅崎を止めるのは難しそう。次も期待です。

柏木!お前も外しすぎだ!

阿部がWOWのビッグマッククッションを観客にプレゼント

次節もWOWを期待してます。 阿部と啓太が中盤をホント引き締めてる。そのうえ最前線まで一気に顔を出す。 これは相手にとって脅威ですよ。


c0024176_2515897.jpg
FK練習時もキレキレだったマルシオ。

昨年は全く期待できなかったフリーキック。今年は変わりました。
左の柏木・右のマルシオ・キャノンのポポに槇野と揃ってる。 セットプレーで得点できるのは武器ですよね。

昨シーズンのセットプレーの総得点を既に上回ったんじゃないかなw



【おまけ】
先代のGGRアシスタント、長野静ちゃんも埼スタに来てたよね? 目の前でみたけど人違いかな? 思ったよりちっちゃくて美人さんでした。

浦和2-0神戸
阿部(53分) マルシオ(77分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-04-15 03:10 | 浦和 | Comments(1)
【写真多め】護衛艦あまぎりに乗艦したので写真アップ
海上自衛隊。佐世保基地。
護衛艦あまぎりに乗艦してきました。
c0024176_0473154.jpg
案内してくれた自衛隊の方はとても気さくな人でしたよ。


c0024176_050438.jpg
アスロック(ASROC)対潜兵器


c0024176_0505617.jpg
艦内で赤く塗られたものは消化設備とのこと。
消防設備が至る所に。そりゃそうだよね。


c0024176_052824.jpg
 ハープーン 対艦ミサイル


c0024176_053125.jpg
3連装短魚雷発射管
有線で魚雷を誘導するみたい。


c0024176_124720.jpg
魚雷庫安全守則


c0024176_058766.jpg
シースパロー 艦対空ミサイル


c0024176_133194.jpg
シースパローミサイル安全守則

 
c0024176_121890.jpg
総員離艦守則

いろいろ考えさせられる見学でした。

関連
【写真多め】護衛艦じんつうに乗艦したので写真アップ
[PR]
by monsoon1973 | 2012-04-09 19:23 | Comments(1)
Googleリーダーにスターをつけるだけで、はてブ連携できました。
地下鉄の電車ってどこから入れるんでしょうね こんばんは。

俺様がRSSアプリに求める機能は
  1. 圏外となる地下鉄でもオフラインで全文読める
  2. はてなブックマークと簡単に連動
  3. 動作が軽快
なんだけど、どれも満足いくものがありませんでした。

これができれば通勤時間を有効活用できるのに・・

Bylineと iftttの組み合わせで一気に解決

各種WEBサービスを自由に連携させることができるifttt。このサービスを使って自動連携です。

「記事にスターをつけるだけ」なのがポイント。簡単すぎる。

RSSリーダーアプリはオフラインに強く軽快なBylineがいいですね。

図を描くとこんな感じ。
c0024176_22161649.png

iftttでGoogleリーダーとTwitterを連携。
はてなでTwitterとはてなブックマークを連携させます。

iftttでTweetさせる内容は
c0024176_22225380.png
[好きなタグ] B! {{ItemUrl}}
こう記述することで、はてブすることができます。
(Twitterは連携専用の非公開アカウントを作りました)


iftttがとんでもなく便利。これから大活躍の予感

各種WEBサービスを自由に連携させることができる無料のifttt。覚えておいて損はないですね。もっと使ってみようかな。

連携できるWEBサービスは40以上
c0024176_22304056.png
皆さんご存知のサービスがいろいろ。これらを自由に組み合わせることができます。

スターをつけたGmailをevernoteに自動保存
Instagramに投稿した写真をDropboxにも保存
Twitterでフォローされたら自動返信
など使い方はいろいろ。


関連
ifttt
Googleリーダーが死んでもRSSは生き残る
[PR]
by monsoon1973 | 2012-04-08 22:56 | IT・コンピュータ | Comments(0)
川崎戦、「よく耐えた!」だけでいいんでしょうか?
体の奥底から大声で叫び続けました。 The Pride of URAWA。 We are Reds。相手のDFラインにすら容赦ないブーイングの嵐。 試合開始直前からの暴風雨もあり、試合終了後はヘトヘトでした。

試合終了後は選手の気迫やスタジアム全体でのサポートにも興奮して褒め称えていたけど、数日たって思うこと。

ドローで耐えたのは評価するけど、それだけでいいんですか?

残った選手たちと監督の采配で勝ち取った「勝ち点1」。これに文句を言うつもりはありません。だけど、そもそも退場者を2人も出した時点で「負け」なんだと思う。

  1. 中盤守備が後手後手。ファウル覚悟のディフェンスになる。
  2. 雨でスリッピーなピッチ。足だけのつもりが体ごともっていく。
  3. ピッチを司る神、家元が主審

これらの不運が重なっての退場だけど、2と3は事前にわかってることだよね。相手も同じだし。 家元の力はそれ以上なのか?

両翼の裏を狙われた時に課題があるように感じたので、うまく修正できればいいなぁ。幸運にも出場停止対象試合はナビスコ磐田戦。 阿部と槙野はリーグ鹿島戦で爆発してくれ。

c0024176_22504521.jpg
試合終了と同時に雨がやむし(´・ω・`)

浦和1-1川崎
ポポ(10分)矢島(59分) 

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-04-03 23:03 | 浦和 | Comments(0)
そのレッズ愛、本物ですか?
フットボールサミット読みました。
c0024176_17591564.jpg

読めば読むほど、どんよりすること間違いありません。

福田正博の葛藤。
藤口社長、犬飼社長の本音。
クラブと監督、選手の確執。
社長と大株主の問題など、どんよりする話ばかり。

犬飼さんが「もう浦和には戻らない」と発してるのには驚いたし、悲しくなったね。ここまで赤裸々に書かれている内部事情を見ると、「ビッグクラブ」と言われるのは大きな勘違いですよ。

本物のクラブとは?本当のクラブ運営とは?

この本を読む限り、本当のクラブチームにはなってないね。クラブチーム運営のプロ集団じゃないと思う。これはJ全てのチームに言えるんだろうけど、クラブ運営の人材育成プログラムはあるんでしょうか?

監督やスタッフのJリーグ出身者は見かけるようになったけど、クラブ運営はどうなんだろう。 それぞれの部門のプロフェッショナルを獲得するには、欧州のクラブにて実務経験を積むのが一番早いのかなぁ。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-04-03 18:30 | 浦和 | Comments(0)
J's GOALまでもエイプリルフールネタ
皆様に永らくご活用頂いておりますJリーグ公認ファンサイトJ's GOALは、2012年4月1日(日)にJ2GOALとサイト名変更を行います。
J's GOAL  


きっちりロゴまでJ2仕様。J2サポの皆さんよかったですね!
本日限りで消されるだろうから、記念にスクリーンショット。
c0024176_1933630.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-04-01 19:36 | 浦和 | Comments(0)
【速報】駒場スタジアム命名権、「浦和うなこちゃんスタジアム」に決定

駒場スタジアムのネーミンライツが
「浦和うなこちゃんスタジアム」だって。

駒場スタジアムの命名権を獲得したのは「浦和のうなぎを育てる会」。命名権は浦和レッズが獲得したと聞いていたのに、大逆転で駒場の命名権を獲得したらしい。

「浦和のうなぎを育てる会」は旧浦和市内のうなぎ屋さんが集まった組織らしいけど、命名権を獲得するほどのパワーとパイプを持っているのね。

この週末に何があったんだろう。


数々の思い出が詰まった聖地。駒場スタジアム

  • 1999年11月27日 世界一悲しいVゴール
  • 2000年11月29日 土橋のJ1復帰ロングシュート
  • 伸二やギドのセレモニー
  • 応援を一切しない、無言抗議の試合もあったよね。
  • 出島の軟禁
  • そして2004年11月20日。 名古屋に負けて優勝。14トンの紙ふぶき
c0024176_2258173.jpg
語りつくせないほどの思い出が詰まった駒場。シーチケのキャンセル待ち登録から当選するまで何年かかったっけ・・・

これからは埼スタで歴史を作っていくけど、駒場で記された歴史は変わらないし、色あせない。


数々の思い出が詰まった駒場が「浦和うなこちゃんスタジアム」へ


なんて呼ばれるの? うらスタ?うなスタ?

こうなったら駒場ラーメンよりも美味しいスタジアムグルメを提供してください。うな重はもちろん、白焼きも食べたい!
骨せんべいも忘れずにね。


c0024176_22583563.jpg
コバトンに続き、うなこちゃんもスタジアムに参戦ですか?

L-I-P-Gは浦和のうなぎも大好きです!

アウェイサポの皆さんも味わってくださいね☆


関連:
浦和のうなぎを育てる会(PDF)
http://www.stib.jp/pdf/pamphlet/unagi2.pdf

駒場スタアジム ネーミングライツ決定のお知らせ(さたいま市)
http://www.city.saitama.or.jp/www/contents/20120401/L-I-P-G/AprilFool.html

浦和レッズ
さいたま市「浦和駒場スタジアム」ネーミングライツ獲得とネーミング公募

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-04-01 00:00 | 浦和 | Comments(0)