浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年の浦和レッズ、守備は大丈夫なのか
各メディアの浦和についての論調を見ると、補強の成功(監督含む)や若手の台頭、選手層の厚さを記事にしてますね。特にMFは選手層が厚く、ポジション争奪戦が激化してます。直輝や梅崎ですらレギュラー確定ではありません。

一方、夏の五輪期間やW杯予選による戦力ダウンも否めない。元気・直輝・水輝・阿部勇樹・槇野・スピラ・・・・柏木・・
これはどうにもならないので、クラブ全体で闘っていくしかないですね。

俺様が一番心配しているのはビルドアップ。

ミシャの戦術ではGKを含め、つなぎながらボールを前に運ぶ方法のようですが、大丈夫なんでしょうか? 大原も練習試合も通しで見たことがないですが、守備やビルドアップについてあまり聞こえてきません。

永田やスピラに足技があるとは思えない

相手FWを前に誘って数的優位を作って攻撃できるならいいけど、パスミスを奪われて失点とかされそう。ボランチのボールをもらう動きが重要になりそうね。

つなぎながら前に運ぶということは、ポゼッションサッカー

ということは相手もブロックを作る余裕ができるよね。元気や平川、梅崎らの前に大きなスペースはあるのでしょうか?
時にはDF陣から正確なロングフィードを出すことができれば有効だと思うけど、やっぱりDF陣の足技が信頼できません。

これから守備練習にも注力するようです。きっちり仕上げて広島の地に立とう!


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2012-02-28 23:31 | 浦和 | Comments(0)
正義の味方と悪の組織の違い
c0024176_17251462.jpg


ちょっと前に話題になったやつ。
備忘録に。
[PR]
by monsoon1973 | 2012-02-28 20:15 | Comments(0)
初代iPod nanoが最新版iPod nanoになって帰ってきた
appleのサイトから交換を申し込んで約3週間。iPod nanoが帰ってきました。 現行モデルのiPod nano 8GB シルバー。新品です。
c0024176_23244274.jpg
メモリも8GBと大幅アップ。FMチューナーも付いてるよ。

初代iPod nanoを持っているちびっこは、早く交換したほうがいいぞ!


爆発する初代iPod nanoを修理に出したら、またiPod nano
交換されたiPod nanoも最新iPod nanoへの交換対象?

iPod nano (1st generation) 交換プログラム (apple)
[PR]
by monsoon1973 | 2012-02-27 23:48 | IT・コンピュータ | Comments(0)
セブンネットプリントでrtfファイルを印刷する方法

ネットプリントでrtfファイルをプリントする方法を発見。

ネットプリントはrtfファイルを印刷できません(´・ω・`)

私はネットプリントを利用するとき、Google ドキュメント上にファイルを格納して、ファイルを共有設定(URLを知っている人と共有)にしています。このURLをネットプリントに送信すれば、ネットワーク上ですべての作業が完了ですね。

ネットプリントに登録したデータは日本中のセブンイレブンでプリントが可能。だから自宅や電車内で印刷設定して、出張先近辺のセブンイレブンで出力なんてこともできちゃいます。もう自宅にプリンタを置く必要性を感じないですね。


ネットプリントはrtfファイルをプリントできません

rtfファイルをネットプリントしようとしたら、きちんとプリントできないことが判明。
※下記のアプリケーションで作成したファイルは登録できません。
・ワードパッドで作成したRTF形式文書
・OpenOffice、Mac.版Officeで作成した文書


これに困って、いろいろ対応したらプリントできました。


Googleドキュメントを使い、rtfをpdfに変換して印刷

c0024176_22295111.png
rtfがプリントできないならpdfをプリントすればいいじゃない。
(マリー・アントワネット 1755-1793)



rtfファイルをGoogle ドキュメントにアップロードして、PDFファイル形式に変換して印刷。

c0024176_22412554.png

こんな感じ。カンタンにPDFへ変換してくれますよ。


これでrtfファイルもネットプリントに対応できますね

今日のまとめ
  • ネットプリントは便利です
  • Google ドキュメントも便利です
  • Google ドキュメントを使えば無料でPDFファイルに変換できる
  • ネットプリントより、メディアをセブンイレブンに持参したほうが安い


関連
Google ドキュメント
ネットプリント
ネットプリントアプリ (App Store)
[PR]
by monsoon1973 | 2012-02-26 23:17 | IT・コンピュータ | Comments(0)
まだあるエクセルの便利技。補完機能が超つかえる。
c0024176_18201090.png

Excelってなんですか? おいしいの?
先日インターネットで好評を得ていた記事。Excelの使い方 - NAVER まとめ

知らなかったExcelの便利機能や小技がたくさん紹介してあり、一度目を通すのをオススメします!

だけど、このサイトに載っていない便利機能もあるんです

Excelの補完機能ってすごいんですね。こんなに便利な機能、使わない手はないです。

だけど紹介されないって、既にみんな知ってることなのかな。 それとも私の家のExcelはバージョンが古いの?
  ↓↓
Excelの補完機能について調べた
[PR]
by monsoon1973 | 2012-02-25 18:36 | IT・コンピュータ | Comments(0)
HASAMIのマグカップは衝動買いしてもいいレベル
今年の有田・波佐見観光で行きたかったお店がマルヒロ。

マルヒロは波佐見焼とは思えないスタイルの商品を次々に打ち出し、奈良の中川政七商店らと伝統工芸品に新しい風を吹き込んでいます。そんな先進的なマルヒロに興味があったので、本店を訪ねてみましたよ。

c0024176_2572925.jpg
アメリカのオールディーズな雰囲気のマグカップ。重ねてスタックできるので便利。

ちょうどバレンタイン時期だったので、ディスプレイも綺麗に赤・白・茶色。茶色は限定色なんでしょうか?

c0024176_2591042.jpg
レトロ調な箱に入ってます。HASAMIは波佐見と磁器に釉薬をかけるときのハサミがかかってるんだって。 それでブランドロゴがハサミなのね。

磁器なのに厚みがあり、口あたりはやさしいです。
どれもアンティーク調の風合いでいい色。迷ったけど2つ買っちゃいましたとさ。(重ねてスタックしたかったのでw)

関連:
マルヒロ(HASAMI)
[PR]
by monsoon1973 | 2012-02-19 10:47 | ショッピング | Comments(0)
元Jリーガーの怪しいビジネスをたくさん発見した

皆さん情報商材ってご存知ですか?

簡単にいうと、限りなく黒に近いネタや当たり前の情報に高額の値段をつけ、価値のあるように見せて販売する方法です。
 
こんなタイトルの記事や広告を見たことあるよね
    • mixiで不労所得。月収93万を勝ち取る全く新しい方法
      ある簡単な入力作業で毎月50万円を超える自動入金
      【全額返金保障】どんな人でもカンタンに万馬券を当てられる!
  • どれも目を引く怪しい情報ですね。 こんな情報を売るのが情報商材です。


    サイトの特徴としては
    異様に長い1ページでサイトが完結

    単刀直入でキャッチーなタイトル

    札束を握った写真や預金通帳の写真などで、あからさまに成功をアピール

    実践者の体験談。当然成功した事例のみ

    「今だけ」「限定○○人のみ」「○○○○円で」と、最後のだめ押し


    見たことないですか?

    そんな怪しい情報商材を、サッカー関係者も販売中。

    各選手は情報商材というものを熟知して加担しているのか、詳しく知らずに(第三者に名前を)使われてしまっているのか、どちらなんでしょう?

    5つほどご紹介するので、皆さん判断してね。

    1.阿部敏之のピンポイント キック プログラム

    c0024176_18132385.jpg
    皆さんご存知。浦和出身の阿部敏之さん。ピンポイントでボールを蹴ることができますよ!
    49,800のDVDが、いつでも期間限定で18,800円

    特典として「ファンタジスタ養成塾」の優先参加権とありますが、こんなレッスン本当にやっているんでしょうか?ネットで検索しても一切見つかりません。(´・ω・`)

    http://lifis.co.jp/beppe/index.html

    千葉ロッテ、黒木の情報商材とまったく同じページつくりをしています
    http://lifis.co.jp/kuroki/index.html



    2.早野宏史直伝スキルアップの20のステップ

    c0024176_22465561.jpg

    早野さんのDVD。今だけといいつつ、いつでも¥15,800! 安心の情報商材二重価格ですね。
    駄ジャレを一言も言っていない時点で信用できません。

    http://www.soccer12345.com/


    3.さわやかヤクザ 福西も出してるよ

    c0024176_2242156.jpg

    福西崇史のMF上達法

    長友や宮本ツネ様、名波なども顔出しでコメントしています。 が、全部福西自身のことを語っていて、商材については一切語っていません。 完全に使われてますね
    今回、プロジェクトとして福西氏にはダメ元でご協力のお願いに行きました。
    多忙な福西氏にご協力をお願いするのは難しいと思ったからです。しかし福西氏は

    「自分の経験や練習方法が今後の日本サッカーの役に立つのであれば」

    と快くプロジェクト参加に了承をくださいました。
    こんな販売手法をすることまでも快諾したのでしょうか?

    14,800円で絶賛発売中です♪
    http://fukunishi-takashi.com/


    4.城 彰二 ゴールからの逆算

    c0024176_22582520.png

    もっとネタないですか? 定番の情報商材サイトのページの作り方をしていて、突っ込みどころがありません。

    18,800円
    http://jo-movie.com/


    5.遠藤保仁の兄さんも販売中

    c0024176_2351879.jpg
    遠藤彰弘 俺センlab
    これらJリーグ関連の情報商材では激安の12,000円

    読めば読むほどわかりません。単なる精神論を語るDVDじゃないの? DVDの内容について一切書いていません。

    更に安心の全額返金保障w

    http://www.oresenlab1.net/




    こんな情報商材でサッカーが上手くなるのなら、浦和のジュニアユースは全部買え!

    名前を使われているJリーガー、みんなよく考えろ!(怒)


    関連:
    俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す
    情報商材業界のダークサイドに巻き込まれないために知っておくべきこと
    元ロッテ・黒木知宏ってなんでこんなに落ちぶれたの?



    にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

    [PR]
    by monsoon1973 | 2012-02-19 00:04 | 浦和 | Comments(0)
    棚田。冬。
    c0024176_17185635.jpg
    ちょっと棚田まで。


    c0024176_1719367.jpg
    長崎県波佐見町にある鬼木の棚田。


    c0024176_17194922.jpg
    日本の「棚田百選」に選ばれてるみたい


    c0024176_1720149.jpg
    案山子が小屋の中


    c0024176_17202831.jpg



    c0024176_17203666.jpg
    冬の田んぼはもの悲しいです。
    [PR]
    by monsoon1973 | 2012-02-18 17:22 | Comments(0)
    アメリカ用のiTunesカードを手にいれた
    入手しました! USアカウントのiTunesギフトカード。
    c0024176_22181542.jpg
    はじめてなので25ドルと15ドルのiTunesカードを1枚づつ。

    これでアメリカのiTunes Music Storeでダウンロードできますね。
    まだアカウント発効してないけど、近々やってみる。

    米国iTunesだと音楽が1曲99セント(80円!)
    [PR]
    by monsoon1973 | 2012-02-13 22:29 | IT・コンピュータ | Comments(0)
    長崎、梅ヶ枝酒造の蔵開き。うまい日本酒を飲みに行く
    佐世保滞在中、地元の酒蔵、梅ヶ枝酒造が年に一度の蔵開きをするとのこと。絞りたての旨い酒がたらふく飲めるとのことで行ってきましたよ。
    c0024176_23492778.jpg
    入り口には大きな杉玉が飾られています。新酒の時期だったので、杉玉もまだ青みがかっていました。

    c0024176_23555436.jpg
    中では蔵人さんたちがお酒を振舞っています。他にも米焼酎や粕漬けなど、名産品がいろいろ。特に絞りたての生酒は大人気でした。

    c0024176_012228.jpg
    工場見学もさせてもらいました。 お米を蒸す昔ながらの大きな釜。湯気がすごい!

    c0024176_041348.jpg
    貯蔵庫(桶場)入り口には立派な神棚と杉玉が。

    c0024176_021339.jpg
    貯蔵庫の内部。もろみを絞る機械。下の木桶に袋詰めしたもろみを入れ、プレスして絞るんだって。

    c0024176_064494.jpg
    絞りたての生酒を振舞う可愛らしいおばちゃん。ここでも日本酒をいただけます。うまい!


    c0024176_07551.jpg
    梅ヶ枝酒造ではオリジナルラベルを描いてくれます。オリジナルラベルの日本酒を1本注文してみました。
    (日本酒はサイズ・銘柄を選べるよ)

    c0024176_092236.jpg
    達筆な仕上がり。皆さん思い思いのラベルを注文しています。


    c0024176_0113015.jpg
    梅ヶ枝酒造の蔵開きの日と偶然重なった今回の佐世保旅行。旨い酒が(無料で)たくさん飲めて幸せでした。


    関連
    梅ヶ枝酒造
    蔵開きの日はハウステンボス駅から無料送迎バスが出てました。

    大きな敷地内の広場では、地元特産品の野菜や焼き物、甘酒やおまんじゅう等の屋台が出てます。
    よさこいの出し物もあり、日本酒好き以外の方でも楽しめるんじゃなかな。
    [PR]
    by monsoon1973 | 2012-02-12 23:47 | 不親切グルメ | Comments(0)