浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
佐世保からフェリーに乗って、旨い刺身を食べにいく

今年は足を伸ばして、隣の西海市までグルメな船旅

 船旅といっても、佐世保港からフェリーで15分。片道650円程度なんだけど、これが大当たり! 青空の下、海も穏やかで気持ちいい!
c0024176_2463215.jpg
デッキに上がって加山雄三気分

c0024176_247443.jpg
後方には佐世保港と九十九島が


c0024176_2513899.jpg
頂上に白い十字架のある、まぁるい「八ノ子島」が見えてきたらもうすぐ目的地の横瀬港。
このあたりはポルトガルとの交易や宣教師による布教など、キリシタンと関係がある場所なのね

海の駅 船番所で長崎の海の幸をバイキング

1,500円で長崎産の天然ハマチ刺身や寿司が食べ放題と聞いてやってきましたよ。
海の駅 船番所 横瀬西港のすぐ隣にあります。
c0024176_2581349.jpg
 地産地消を推進していることを表す緑色の提灯も下がってる、風格のある建物です

c0024176_3101871.jpg
 地元長崎産の天然ハマチの刺身どーん! これ、食べ放題ですから

また、職人さんが目の前で長崎産の新鮮なネタを握ってくれる寿司もあります。もちろん食べ放題で、ハマチと鯛とイカ、地ダコを片っ端からたいらげる。
(一度に注文できるのは4貫までな)

c0024176_3111761.jpg
 他にはきんぴらや鯵の南蛮漬け、天麩羅、サラダ、ラーメンにカレー、和菓子など、家族全員で来ても誰からも文句が出ない幅広いメニュー構成。


もうね、寿司とお刺身に狙いを絞って、そればかり食べましたよ。他の洋食類には目を向けず。
やっぱり長崎の魚うまい。うまいよ! 地元スーパーの切り身とは大違い。 歯ごたえや脂のノリがまったく違います。同じ魚とは思えません。


次回は日本酒と一緒に。。

 帰りは車の運転だったので、酒は呑めず orz 次回の楽しみに取っておきます いやぁ、雰囲気よかったなぁ。 また行きたいぞ


不親切情報
 昼時は結構込む。時間ズラすのが適切。12時には満席で外まで行列。

 佐世保からは絶対フェリー!車だと1時間以上。フェリーなら早いし酒ものめる。

 天気の良い日はテラスもあるぞ。見晴らしもよく、海風もきもちいい。

 残さず食べろ、食べきれないなら盛るな! これ、バイキングのルールね。


c0024176_3324053.jpg



関連
海の駅 船番所
瀬川汽船 (フェリー)
[PR]
by monsoon1973 | 2010-09-26 23:41 | 不親切グルメ | Comments(0)
オレンジ色のチームに勝てません
今節は前段で。大阪から毎試合参戦してる仲間と。

c0024176_262145.jpg
ボーイズマッチ。オレンジ(山吹)のチームが圧勝。 最後のループシュートはお見事!

仲町2-10尾間木

レディースは狭山に0-8で圧勝のアナウンス。場内は大きな拍手です。

で、TOPチームの出番ですよ。

 先発に峻希や岡本。いつの間にかJ1リーグ450試合出場を達成した暢久が先発。 達也がサブに復帰。

ロビーからエジへのカウンターで先取点!
サヌや元気、峻希がサイドから仕掛けるけど決定機は少なく、元気の決定機は洋平に阻まれる。

こっちも岡崎の振り向きざまボレーにやられて追いつかれます。(確かこれ、伸二から藤本へのパスから始まってるよね。)

後半から達也登場でかき回し、両サイドから何度も崩して中に入れるけど、洋平大当たりで追加点を奪えず。あれだけ中を固められると今の浦和では厳しいのかな

ギシはFKをスーパーセーブ。個人個人はポテンシャルあるし、頑張ってると感じるんだけどなぁ。。。

そんな感じで試合終了。

c0024176_2504632.jpg


伸二はホントに優しくていやらしいパスを出すわ

ほとんどボールを持たずに簡単にさばくけど、すごいイヤなところに通してくる。伸二にボールが渡ったら周囲が動くのか、伸二の視野が広いのかわからないけどさ、何度も「うわぁ そんなところにあんな優しいロングパス出しちゃうのかよ」と。

ああいう展開は最近の浦和では少ないよね。

c0024176_252562.jpg
久しぶりに南門から帰りましたとさ。

浦和1-1清水
エジ(19分) 岡崎(38分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-09-20 02:59 | 浦和 | Comments(0)
Google先生と赤塚不二夫先生と岐阜県
9月14日のことだけど、備忘録としてメモ
c0024176_22321513.jpg


赤塚不二夫先生は これでいいのだ(9月14日生)
Google先生は これでいいのか?
[PR]
by monsoon1973 | 2010-09-14 22:30 | IT・コンピュータ | Comments(0)
大学生と戦って得たもの そして阿部勇樹

久々の駒場。それにしても芝生最悪

c0024176_0225567.jpg
 今回はバックスタンドに座って観戦です。それにしても暑かった。スタジアムに到着するまでで既に汗だく!これじゃぁサッカーなんてできないと思うくらいの暑さ。 選手は大丈夫なんでしょうか。

芝生もひどいもので、剥げ放題だし、試合中も芝が根っこごと剥がれて飛んでる。選手も踏ん張りが効かず、両チームとも「ここぞ」という時に滑ってました。 埼スタはベストピッチ賞を受賞するほど管理されているのに、駒場の芝がここまで醜いのは何が原因なんでしょう? 

予算の問題なのか、芝の品種の問題なのか。。
ちょっと選手たちにとって気になったのは、ウォーミングアップの時にグラウンドがあまりにもスリッピーなので、そういったところでやることはあまりできていない
東京国際大学 前田秀樹監督


中一日の大学生相手だと、失うものが多すぎる

 相手は金曜に試合したばかりの大学生。こちらはこれでもJ1のチームです。 勝って当たり前。 負けたり、ふがいない内容を見せれば即刻ブーイングの嵐になるのに。

もちろん中一日とはいえ、相手はジャイアントキリング目指してくるわけで、昨年のこともあるし「気持ち的に公平じゃないなぁ」と思ってました。失うものは持ってないからね。 

得たものといえば、林や高崎、永田、峻希、水輝などの若手がアピールできたことかな

考えされられたのは、選手じゃなくてサポーターかも

 ひとつひとつの速さや技術は違っても、最後まで喰らいついてきました。東京国際大学。個人的には#18と#22の選手が目についてたよ。

東京国際大学は試合後にピッチに向かって揃って一礼をするし、浦和ベンチにも挨拶。 出島からは浦和コール。

忘れていた学生時代のサッカーを思い出したよ。

それに応えたのか、浦和の選手が出島にも挨拶に行ったのはとても好印象な風景でした。
c0024176_0411456.jpg
 試合終了時は夕焼け

世界を揺らせ 俺らの阿部勇樹

 試合後、阿部勇樹が降りて来てスタンドを一周。 阿部勇樹のコールとWe are Diamondsで見送り。阿部も丁寧に一周して、出島へも挨拶(出島からも阿部勇樹コール)
c0024176_0442976.jpg
ダウン中の選手に呼び出され、胴上げされてた。

さあ世界を揺らせ 俺らのAbe Yuki

c0024176_0462822.jpg



浦和7-0東京国際大学
エジ(5分) ロビー(30分 45+1分) セルヒオ(39分) 元気(48分 88分) 高崎(72分)



関連:
無名大学が天皇杯で刻んだ新たな一歩 前田監督率いる東京国際大学の挑戦 (読み応えあり)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


 

[PR]
by monsoon1973 | 2010-09-09 00:57 | 浦和 | Comments(0)
六厘舎(東京駅)の朝つけめんを3倍おいしく食べる方法

東京駅の六厘舎TOKYOでつけめん食べた。朝つけめん

東京駅の六厘舎の朝つけめんを食べてきた。 それも朝つけ定食。

大崎の六厘舎には一度も行くことなく閉店。それも背中を押した理由なんだよね。。 色々チャレンジしたいこともあって東京駅の六厘舎に行ったのだけど、これが大正解!

ナメたらいかんです六厘舎。すでに満席。行列は10人

 「平日の朝からつけめん食べる人なんていないだろ」 と思っていたら大間違い。 9時の時点で9人行列。10人目に並びました。まだ少ないほうなのかな?
c0024176_21564783.jpg
行列の人種はこれから出社の会社員と若者が半々な感じ

つけるだけじゃ駄目!

c0024176_2271497.jpg
 基本の朝つけめん。 魚粉がないけど、十分にコクがあります。 やっぱりうまい!

だけど、これで満足してはいけません

やってみたかったのがこれ。つけめんの新境地開拓

定食(150円追加)にすると、ご飯/納豆/生卵/つけもの/スープ が食べ放題スタイルになります。

これを利用して。。

c0024176_2274949.jpg
つけめんを溶き卵にくぐらせる、すき焼き風つけめん

c0024176_228515.jpg
最後の〆は、ご飯に溶き卵とスープをかけて刻みネギをのせた、ぶっかけめし

やばい!どれもこれも想像以上にうまい!


関連:
六厘舎TOKYO
[PR]
by monsoon1973 | 2010-09-01 22:24 | 不親切グルメ | Comments(0)