浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フジテレビから「桃屋のラー油の入手方法」 の相談がきた
フジテレビのめざましどようびスタッフから「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 の入手方法」について問合せが来たL-I-P-Gですこんにちは

8日の放送を見ていないのでどうなったのか知りませんが、スタッフさんは桃屋のラー油を入手できたんでしょうか?

そんなことより、R-1(ラー油1)グランプリに新たな挑戦者が

ラー油の中のラー油、本物のラー油はいったいどのラー油なのか、正々堂々と闘うR-1グランプリ。

先日行われたこの大会に、2組の新たなチャレンジャーが参戦です。
c0024176_10423640.jpg

李錦記 (LEE KUM KEE) 具入りラー油 
 やっと見つけた! 地元スーパーに大量に入荷しました。 だけど長期間入荷しなかったためか、本来の陳列場所が他の調味料に占領されていて、戻るべき場所がありませんw。
陳列棚の上のストック場所に大量に置かれてるのを救助してきました。 本場の中国製です


穂高観光食品 ちょい辛ラー油
 R-1グランプリのチェアマンであるこの私に、先輩からのお土産(刺客)。
長野旅行の際に発見し、そのままスカウトしてきたラー油。この辺りじゃ見ないラー油ですが、最近の地方はあなどれません! 長野出身のこのラー油はジャイアントキリングをするのでしょうか?



これで役者は揃いました。。。


家にラー油ありすぎ!




関連:
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の簡単な入手方法
R-1(ラー油1)グランプリ。自宅で開幕!
ラー油のジェットストリームアタック (twitter)
[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-16 10:56 | 不親切グルメ
これは納得。矢野貴章を日本代表に選出した理由

これは納得。矢野貴章を日本代表に選出した理由

この結果を見れば、誰がどう見ても納得せざるをえません。

昨日みなさんにご質問した、矢野貴章が代表選出された根拠が不明な件ですが、16分考えた結果わかりました!


前田遼一
田中達也
佐藤寿人
香川真司
矢野貴章
 この5人を以下の方法で比べて見れば一目瞭然です


答えは脳内メーカーにありました

皆さんご存知ですよね? 脳内メーカー。 相手の考えていることが一目でわかる、画期的なシステム。
CIAやNSAも使っているという噂のアレです。


これでこの5人を比べて見れば、本当に一目瞭然。


前田遼一
c0024176_11595211.gif
金と食に約半分も。。。。 玉田に、もんじゃ焼き屋の経営をそそのかされたんでしょうか?




田中達也
c0024176_1224638.gif
W杯を休んで、浦和の後輩たちとウイイレをやりたいのがバレバレ



佐藤寿人
c0024176_1231167.gif
次のPKのネタに悩みすぎです。相方の槙野はいないぞ



香川真司
c0024176_1233178.gif
却下!




矢野貴章
c0024176_124518.gif

なんだこの秘密の多さ! これは化けるかもしれない。「迷」も少なく、「悪」や「遊」も程よく含まれているし、これしかないだろ。 


この結果を見たら、もう(消去法で)矢野貴章を選ばざるえません。



他のFW陣には裏切られたとしか思えない
岡田監督。L-I-P-Gの質問に対し




だれか来たようです。。。

きっとJFAと岡田監督は、この脳内メーカーのデータを使って
矢野貴章を選んだとし
c0024176_0455117.jpg



関連:
矢野貴章に関するこの問題が解けません。誰か助けて!




にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-11 12:15 | 浦和
矢野貴章に関するこの問題が解けません。誰か助けて!
問題23: 2010Jリーグにおいて
  • 香川真司 10試合 6ゴール
  • 前田遼一 10試合 6ゴール
  • 佐藤寿人 10試合 5ゴール
  • 田中達也 11試合 2ゴール
  • 矢野貴章 11試合 0ゴール
の場合、日本代表において
  • 矢野貴章>香川真司
  • 矢野貴章>前田遼一
  • 矢野貴章>佐藤寿人
  • 矢野貴章>田中達也
となることを証明せよ





全く解けません。。。


関連:
これは納得。矢野貴章を日本代表に選出した理由



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-10 04:30 | 浦和
(NIKE)REDに浦和が協力→すぐに完売→次回の販売は
(RED)にNIKEが参画したと思ったら、浦和にオファーが来ましたか。

この企画は目玉焼きのホワイトバンドより信頼できるし、他のPRODUCT RED商品も購入したりしてるので
NIKEの参画と、それに浦和が協力参画したことにはすごい嬉しく思ったのよね。


選手のシューレースがほとんどこのシューレースだし、これは嬉しい!

で、試合後にこのNIKEの靴ひも(シューレース)を買いに行ったら、北と南売店の両方とも完売!
それにスタジアム販売は今回の名古屋戦のみで、次回以降はないとのこと
(レッドボルテージ等では販売継続ですって)




NIKEったらこんなPVまで作って。


今度買いに行こう。


LACE UP SAVE LIVES (NIKE)
NIKE(RED)プロジェクトに協力 (浦和)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-07 03:20 | 浦和
【やってみた】ワンタッチパスのシーズンチケット譲渡はとっても簡単でした
前回の記事→ 【発見!】iPhoneにシーズンチケット(ワンタッチパス)を譲渡する方法

自分から自分に受け渡したチケットで埼玉スタジアムの名古屋戦に参戦します


iPhoneにワンタッチパスのシーズンチケット譲渡ができないなら、受け渡せるiPhoneを作ればいいじゃない。

みつけました。これがうちのiPhone。

c0024176_06231.jpg

誰がなんと言おうとiPhoneです。


異論はみとめない。



c0024176_074473.jpg
このバナナ 
ケータイを分解して。。


c0024176_084096.jpg
バナナ iPhoneに昨日入手したチケット譲渡用QRコード表示 印刷して貼り付けます。


写真じゃちょっとわかりずらいけど、
奥がバナナ

手前がiPhone
 




このケータイもって埼スタへ

c0024176_016398.jpg
 はい! 名古屋戦の埼スタに来ましたよ。 闘莉王は来てないみたいだけど。。
 

c0024176_0164785.jpg
 このバナ(ry ケータイ 
をもって南門の案内所まで


c0024176_0185659.jpg
 窓口のお姉さんの案内に従い、ケータイを端末の上にかざします。
注意! ちゃんとQRコードを表示した状態でケータイをかざしてね。


c0024176_020858.jpg
 こんな感じにケータイをかざします。



とっても簡単にチケットをもらいました

c0024176_021838.jpg
 リーダーに携帯電話をかざすと、すぐに場内案内券が出力されます。チケットじゃなくて、場内案内券というみたいだね。
これを窓口のお姉さんから頂いて、中に入ります。

対応してくれたお姉さんと奥にいたお姉さんが、ぼくのケータイに驚いてたよ!どうしてかな?
(どちらもステキな笑顔でした)

c0024176_024870.jpg
 この場内案内券の場合は、シーチケ用のリーダーがあるテントのゲートに行くこと!  一般の紙チケットのゲートには入場を確認するパンチャーがありません。

c0024176_027074.jpg
 もぎりのお姉さんに、場内案内券に星形の穴を開けてもらい、スタジアムに入場です

(ちなみに、チケットを受け渡し済のICカードを入場ゲートのリーダーにかざすと、いつもと違うビープ音がなります。 そしてモニタ上には「入場記録」と表示されました)

きちんとデータチェックされてるみたいですね! 



この方法ならiPhoneユーザーへのワンタッチパス譲渡も簡単です

 要はシーズンチケットを譲渡するのに必要なQRコードを入手することです。 iPhoneやエクスペリアにチケットの直接受け渡しが無理なら、QRを入手してメール添付するか、バナナにQRを表示させればいいんです。 


簡単でしょ?

c0024176_0311670.jpg
 このiPhoneなら入場した後は食べられるしね!


関連
【発見!】iPhoneにシーズンチケットを譲渡する方法



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-06 00:58 | 浦和
【発見!】iPhoneにシーズンチケット(ワンタッチパス)を譲渡する方法
みなさん御存知でした?
シーズンチケット(ワンタッチパス)をケータイを介して譲渡することができるようになったけど、iPhoneやエクスペリアなどのスマートフォンは対象外で譲渡できないんです!


 iPhoneでシーズンチケットの譲渡フローを進むと、PCサイトにリダイレクトされ、正常にシーズンチケットの譲渡ができません!

 譲渡を受けることができるのは携帯電話だけです(PC不可)。携帯電話以外では電子チケットを受け取ることができませんので、ご注意ください。


昔よりすごい便利になったけど、iPhone(スマートフォン)にはワンタッチパスのチケットを送れないってひどいよね。


iPhoneにシーズンチケットを譲渡する方法を見つけたよ

 いろいろ実験してみて、iPhoneに浦和のシーズンチケットを譲渡する方法を見つけました。

まずはiPhoneをケータイになりすましてみる

 c0024176_23194655.jpg

使ったアプリは
Keitai Site Touch

 iPhoneを携帯向けサイト簡易ブラウザにするアプリです。


c0024176_2320537.jpg

メールで受信したテキスト内に記載されたURLをコピーして


c0024176_2322060.jpg
 アプリを起動してURLをペーストします。



するとどうでしょう!









c0024176_2324645.jpg

あえなく失敗です。 orz


どうも、端末情報を吐き出す携帯にしか譲渡できないみたいだね。


あきらめたらそこで試合終了です。再チャレンジ!

 5/5の名古屋戦で実験です。
自分のケータイに受信したメールを、自分のPCに転送。 メール記載のURLを携帯電話に偽装したFirefoxで開きましょう

早速携帯電話やIE、iPhoneにもなりすますことができるFirefoxのAddon、FireMobileSimulatorを使って携帯電話になりすましてみます。


c0024176_23364778.jpg
 その状態でURLをクリックすると、正しくケータイ用の画面が表示されますよ

この状態で画面上のボタンをクリック


c0024176_23293388.jpg

するとUIMの送信を確認するポップアップが表示されるので、任意のUIMを送信しましょう



c0024176_23391952.jpg
 できました! シーズンチケット受け渡し用のQRコードが表示されました。

このQRコードさえ入手できればこっちのものです。




c0024176_23411749.jpg こんな感じのQRコードが表示されます。

このQRコードを保存して、iPhoneにメール添付等で送ればOKですね。

それともわざわざ印刷して、iPhoneの画面に貼ればいいんじゃないかな!


c0024176_23421960.jpg

このシーズンチケットの譲渡方法はiPhone以外にexperiaにも対応できるので便利ですね!

早く改修して欲しいけど、UIMをキーとしている時点でスマートフォンへの対応は無理っぽいなぁ。



関連:
【やってみた】ワンタッチパスのシーズンチケット譲渡はとっても簡単でした

死ぬな チケット
浦和の新しいシーズンチケット、概要が判明です
みんなが感じている浦和レッズのシーズンチケットICカード化3つの疑問


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-05-04 00:00 | 浦和