浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
すごいよすごいよ!ボランチの推進力。
今まであの位置からミドルを打つなんてことありました?
あそこに詰めていることだってすごいし、後半も惜しいシュートもあった。

これは阿部勇樹にも言えることで、去年より格段にボランチの攻撃力が上がってると思う。
去年までのボランチはパスを出したらそのままで、攻撃に加わらなかった(攻めあがれなかった)イメージなんだよね。


闘莉王の後方からのフィードと攻撃力を引き換えに、ボランチの推進力を得たのかな


もちろん守備もきちっと仕事してるしさ、今年のボランチには期待しちゃうよ。
堀之内も結果出したし、啓太も頑張らないと大変!


あと、朝井さんの萌へのヒーローインタビュー
あのスーパーゴールのことだけじゃなくて詳しく覚えてないけど、「攻守に動き回り・・」のように、90分を通しての全体評価をしてくれたのですごいうれしい。


わ か っ て い ら っ し ゃ る

c0024176_03706.jpg

浦和3-0川崎
萌(7分) 達也(8分) 堀之内(72分)

一戦一戦、目の前の試合だけを見て闘っていきたいね


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-23 00:37 | 浦和 | Comments(0)
浦和が首位になったので、あの方がお怒りになってます
首位になる理由は何かあるんでしょうか?

2位じゃダメなんでしょうか?

c0024176_20543546.jpg

「まだ7節ですから!」

  ↑
「答えになってません」


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-21 20:52 | 浦和 | Comments(0)
現役の選手に『元日本サッカー代表』って、なんか不自然じゃないの?
ガイナーレ鳥取の岡野。 岡野の名前で贈られたお祝いのお花を見つけました。

その花なんだけど、元日本サッカー代表 岡野雅行って書いてある。
このいいまわしがしっくりこないんだよね。
c0024176_15461977.jpg

だって、岡野はまだ現役の選手でしょ?
日本代表だって引退したわけじゃないのに、この言い回しはどうなのかなぁ。

サッカー中継やサッカー関連の番組等で『元日本代表』っていうのと、このような誰の目にふれるかわからない物での『元日本代表』は意味が違うと思うのよね。

同じような扱いで『元日本サッカー代表 三浦和良』 って書かれたら、KINGカズはどう思うんだろう。


サッカー選手をリスペクトしてる一般人の戯言だけどね。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-11 15:55 | 浦和 | Comments(4)
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
c0024176_15224361.jpg
 桜の季節はもうすぐおしまい。 また来年。

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-11 15:25 | Comments(0)
CANON 熱狂ゴール2009@品川
品川で仕事の合間をぬって、行ってきました
CANON Jリーグミュージアム

最初は単に時間つぶし感覚で訪れたんだけど、写真をみていると知らぬ間に興奮してました。
c0024176_1251981.jpg
 各クラブが選んだ、ホーム・アウェイのベストゴールの写真が並べられていて、全1,955ゴールの映像が流れていたり。本物のレフリーのホイッスルやロスタイム/選手交代時の掲示板?など、普段はじっくり見ることができないグッズも展示してあります。


c0024176_1273932.jpg
浦和が選んだ2009のベストゴールはホーム山形戦のセルヒオでした。

c0024176_1303540.jpg
各チームのキャプテンが今年にかける抱負を書いてます。 啓太、言っちゃてるよ。


 各クラブのゴール写真はどれも印象的で、本当に一瞬を切り取っていた。
髪から飛び散る汗やシュートを打つ瞬間の筋肉のこわばり、ゴールネットに吸い込まれる瞬間のボールなど、どれも絵になってるのよね。

それに写真には写された一瞬だけでなく、その前後の興奮も写りこんでいたように思う。ピッチやスタジアムの歓声が聞こえてきたよ。ホントに。


スポーツカメラマンが使ってる実機に触ってきたけど、すごい

よくわからないけど、フォーカスの速さが尋常じゃなく速い。それにピントを合わせる箇所(測距点?)が尋常ない多さだし、連射速度とか、ズームレンズの倍率とかびっくり。驚きっぱなしでした。

ぼくのカメラとは大違いです。


だけど「こんな機材があれば、誰でも撮れると思ったら大違い」
だと思います

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-06 01:47 | 浦和 | Comments(0)
R-1(ラー油1)グランプリ。自宅で開幕!
ずっとやりたかったこの対戦。 やっとマッチメイクが整いました。

R-1(ラー油1)グランプリ。2010開幕します

ラー油の中のラー油、本物のラー油はいったいどのラー油なのか、正々堂々と闘うR-1グランプリ。闘うのはこのラー油たち
c0024176_124578.jpg
桃屋 辛そうで辛くない ちょっと辛いラー油
S&B ぶっかけ おかずラー油
youki ぜいたくラー油


この3つのラー油が、ラー油 オブ ラー油の名を掛けて闘います。
※李錦記の具入りラー油は入手できず不出場(ホンントに見つからない)

それぞれのラー油のスペック

まずはそれぞれのラー油のコンディション(原材料)から。
それまでのトレーニング具合(調合具合)からみていきます。

まずは定番。桃屋の辛そうで辛くない、ちょっと辛いラー油

c0024176_1311496.jpg
ホント最近入手できません。 この桃屋のラー油。 安定供給はいつになるのやら。ライバル、S&Bと比べフライドオニオンの分量が多いです。

※以前、吉野家の牛丼にこのラー油をかけたら絶対にウマイと思いつき、家から持ち出したところ、途中ですべて液漏れしてしまい、1瓶無駄にしたことがあります。(横倒しは厳禁です!)

R-1界に殴りこみをかけた、S&Bのぶっかけ おかずラー油

c0024176_1322728.jpg
月商3億を狙うこのラー油。桃屋独壇場のラー油市場を徹底的にR&Dして開発された、新進気鋭のラー油です。とにかく、具がザックリででかい。食べ応えありそうなラー油。

中華調味料の雄、youkiが送り出したぜいたくラー油

c0024176_1374733.jpg
決して和食のために作られたラー油じゃありません。材料にトウチや花椒、干しエビなど、独自の調合をしての参戦です。香りも独特。だけど決してイヤな香りじゃありません。とても香ばしい、深みのある香り。

まずは白飯にかけて、その味の比較を評価

一番うまいラー油を調べるにあたり、まずは白飯にラー油をかけて、それだけで食します。
c0024176_1433563.jpg
 3つのラー油を平等に器に入れ、準備OK
上から時計まわりに
桃屋 辛そうで辛くない ちょっと辛いラー油
S&B ぶっかけ おかずラー油
youki ぜいたくラー油

桃屋の方がS&Bのラー油よりフライドオニオンがこんがりと揚げられていて黒っぽい。
youkiはまったく別方向への調合。 辛そうに見えないけど、ナメたらとても辛い!(ラー油だから当たり前?)

>>続く

関連:
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の簡単な入手方法
フジテレビから「桃屋のラー油の入手方法」 の相談がきた
[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-05 02:01 | 不親切グルメ | Comments(2)
格の違いを見せた? 湘南戦
相手に助けられたのかなぁ

 プレスが効果的に効いて、セカンドボールを拾いまくって、終始一方的な試合。
中盤の柏木や萌、阿部勇樹が動き回ってボールを運ぶ。それに達也がいると、明らかに別のチームになるよね。ガンガン突っかけていくし、前を向けばシュート。 ロビーとの連携で何度も崩し、水曜のナビスコとは大違い。


前半の阿部勇樹の決定的シュートがあったり、や坪井がセンタリングしそうになるし。ゴールは時間の問題と思ってた。

だけど得点はセットプレーからだけ(´・ω・`)
まぁ、PKは達也のドリブルのおかげだしね。今日はこれでよしとしましょうか


宇賀神いいよ宇賀神
だけど堤はどうした。自信もってプレーしろよ!
啓太のミドルにはあきらめの境地

c0024176_22395159.jpg
レディアに会いにいったら、休憩時間で会えなかった orz

浦和2-1湘南
ロビー(45分) 阿部勇樹(56分) 中山(90+1分)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-03 23:29 | 浦和 | Comments(0)
こんなところから咲いた桜が好き
c0024176_11441138.jpg
枝の先に咲く桜より、ごっつい幹の元から咲いた桜に愛着を感じちゃう。

こっちの方が生命力を感じるからなのかな。
[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-03 11:52 | Comments(1)
ナビスコ初戦はギリギリドロー。それよりオレオを食わせろ
c0024176_1220214.gifページが見つかりません

検索中のページは当局に押収されたか、管理人が腹痛の可能性が高いです。


次のことを試してください:


  • チグハグすぎる。もっと連携をとってください。
  • 初出場組はもっと経験を。サテライトが無くなった影響があるかもしれません。
  • 柏木は浦和に染まらないでください(いい意味で)
  • 峻希には期待していいと思います。
  • 遊歩道入り口の家がなくなってて驚き

  • 別のリンク先を表示するには、ブラウザの[戻る]ボタンをクリックしてください。
  • ブラウザの[検索]ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。





HTTP 404 - ファイル未検出
Internet Explorer
浦和1-1磐田


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-01 00:00 | 浦和 | Comments(0)
Jリーグチェアマンに名古屋のピクシー就任。これならW杯いける!

名古屋のピクシー、ストイコビッチがJリーグのチェアマンに就任!

やったね! これならW杯4強も夢じゃないよ。

今までの路線から一気に変わるよ。きっと!

秋春制の問題とか、来日するA代表の対戦国選手が2軍ばかりで秋葉原で買い物とか、ベストメンバー規定とか、鹿島の運営がひどいとか、レッドカレーのボリュームが最近減った気がするとか、すべて解決しそうな予感。

がんばれ 新Jリーグチェアマン。ドラガン・ストイコビッチ。 俺は応援するぞ!

明日以降もw


Jリーグ新チェアマンからのメッセージが届きました!(Jリーグ公式チャンネル



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-04-01 00:00 | 浦和 | Comments(0)