浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年の佐世保バーガーはミサロッソ。最強。

世間じゃテキサスやニューヨーク、ハワイだと言ってるが、佐世保バーガー最強でした

 また今年も佐世保バーガー参り。目指すはミサロッソ 今回は佐世保市役所の裏通り、万徳町にあるミサロッソへ。佐世保の中でも繁華街から離れているのに、これまた混んでます。

c0024176_32131.jpg
 店頭以外でも、みんな車の中で注文したものを待ってます。店員さんは笑顔で車まで持ってきてくれるし、待たせてしまって恐縮な顔も好感がもてる。


c0024176_3104889.jpg
 注文したのは一番人気のミサモンスターバーガーとベーコン・エッグチーズ(BEC)。注文してから約15分ほど待つことに。


今年の佐世保バーガー巡りでこのミサロッソを選んだ理由?

c0024176_3153471.jpg

 この写真にひとめぼれ。

今まで色々な佐世保バーガーを食べてきて結構食傷ぎみだったのに、この写真で胃袋に火がついたから。

だって、バンズがおいしそうでしょ?


想像通り、このミサロッソの佐世保バーガーは美味かった

 他の佐世保バーガ店のバンズと比べ、カリっと焼かれた歯ごたえのある自家製のバンズ。これが非常にうまい。ソースを含むことでベチョっとしなるような、甘ったれたバンズじゃありません。 最初から最後までカリっとした心地よい噛みごたえを与えて続けてくれました。

 ソースは濃いめの甘辛ソース。甘さ一辺倒のソースじゃないので、デカイけど最後まで飽きずに完食です。 レタスの歯ざわりも気持ちいい!

c0024176_3275916.jpg
いまのところ、このミサロッソが一番。 次回の佐世保バーガー巡りもこの店になるかも。
800グラムのミサモンスター・ジャンボを48秒以内で食べればタダみたいだし。⇒これ(WMV)


  


関連:
長崎まで行ってきた-佐世保バーガーLOG KIT編
ウェンディーズに感謝の気持ちを伝えに⇒気持ち悪くなった
やっぱり食べたよ 佐世保バーガー(2008)
佐世保バーガーにハマる(2006)



ミサロッソオフィシャル

佐世保バーガーオフィシャル
[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-21 03:42 | 不親切グルメ | Comments(0)
浦和のシーズンチケット付属のポーチが意味不明
c0024176_2453247.jpg
 浦和のシーズンチケットと一緒に届いた浦和レッズのオリジナルポーチ。

このデザインがよくわかりません。

表側の上下にそれぞれフラップがあり、下側は内側がクリアフォルダーになっている。きっとこの中にチケット等を入れるんだろうね。 透明なビニルだから、中身もすぐにわかる。

スタジアムでは下側の透明なチケットフォルダー部分を垂らして使うことを想定しているんだろうね。チケットの提示がカンタンだから。


ここまではいいのよ。問題は上側のフラップ。

単なるフラップです。内側にポケットがあるわけでもないし、何なんだろう。 それなのにちょっと厚みを持たせてる。
c0024176_2534368.jpg
 一番外にチャックをつけて、上側フラップの中もポケットすればいいのにと思ったのよ。

(内側にもポケットがあるけど、開けるためにはフラップをいちいち「バリバリ」と剥がさないといけないでしょ)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-19 02:58 | 浦和 | Comments(2)
長崎の一力まで、話題のしっぽく料理(卓袱料理)を食べにいく
週末、長崎まで足を運んできました。街は龍馬伝の影響もあり、観光客がいっぱい。そんななか、おいらは卓袱料理を目的に向かいます。

目指すは長崎卓袱料理の名店、一力。
c0024176_1404020.jpg
長崎駅から路面電車で一力まで。運賃はどこまで乗っても120円


c0024176_1503839.jpg
この一力さんは長崎で最も古い料亭でそうで、1813年開業。坂本竜馬、高杉晋作さんも足を運んだとか。少し坂を上った閑静な寺町にあります。


 卓袱とは、朱塗りの円卓のことを言うそう。この卓袱にそして卓袱料理を食べるには作法があり、
  • なにより最初にお鰭の汁物を食す。お酒はその後から。
  • 取り皿は1人2枚を交換せずに効率よく使う。
とのこと。
それぞれの理由を聞いてすごく納得したけど、書くのが面倒なので書かない。不親切グルメだし。


「地元では卓袱料理のことを、"わからん料理"と言うんですよ」 と仲居さん



 ? ? ?


和洋折衷ならぬ和・華・蘭混在の料理だからだって。
最初は駄ジャレに聞こえた。駄ジャレなんだろうけど。


c0024176_221453.jpg
 料理は次から次へと運び込まれるが、そのタイミングがちょうどいい。 味もさっぱりしてるものから揚げ物まで揃っていて、バリエーション豊かで飽きません。 店のつくりも調度品も老舗の風格。こういうの大好きです。
[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-13 22:34 | 不親切グルメ | Comments(0)
エキサイトがRSSに埋め込んだ広告を消して見せますII
最近、おいらのフィードに広告が表示されてる。
エキサイトのRSSから広告を非表示にするフィルタを仕込んでいたのに、最近広告が出力されるようになってしまった。。

よくよく調べてみると、エキサイトがRSS広告内にイメージ画像を埋め込んだせいで、おいらの作ったRSS内の広告を消すフィルタがうまく作動しなくなってしまったみたいだね。


c0024176_442840.jpg
これが今までの設定。
タイトルが"PR:"ではじまり、かつ 本文に”Ads by Trend Match”を含むものはブロックする
いままではこれでエキサイトのRSS広告を消すことができていたんだけど。。。


c0024176_3574850.jpg

 RSSに画像が埋め込まれたため、画像以降にある文字列「Ads by Trend Match」をスムーズに見つけ出せなくなっているっぽい。


なのでfeedrinseの条件を変更しました

c0024176_417753.jpg
タイトルが"PR:"ではじまるものはブロックする に変更しました。

一件落着!



関連:
exciteブログがRSSフィードに埋め込んだ広告を消してみせます
exciteブログのRSSフィードから広告を消す、Feed Rinse
[Sage-Too]エキサイトブログからRSS広告を消す方法。もっといい方法。
[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-10 04:19 | IT・コンピュータ
すし屋に多くの浦和レッズの選手から花輪が。どんな関係?
偶然発見しました。
c0024176_08035.jpg
伸二、闘莉王、高原に平川。
他にも啓太、都築、坪井。 それに甲府の池端からの開店祝の花輪が。

どんな関係なんだろう。

Jリーガー以外からの花輪は無し。
伸二、平川、池端は清水商業の同級生。これがヒントかな。

うまいのかな?

今度偵察にいってみるか


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-08 00:18 | 浦和 | Comments(0)
Home Sweet Home -浦和レッズOB戦-
駒場で行われた浦和レッズのOB戦、実は1人で参加してきました。
c0024176_2357529.jpg
 晴れてよかった! 
ゲルトも来ていたよ。

ピッチサイドでは岩沢さん司会で水内さんや西野さんのトークに笑いがおきつつ、
ピッチ上ではうっちー、桜井、西谷、友ちゃん、千島、阿部ちゃん、土橋、ロボ、水内さんに福永、JOJO、大柴、西村、西野さん、市衛・・・

目の前では面白おかしい試合が繰り広げられていたけど、頭の中にはみんなの現役時代のプレーが映ってた。
c0024176_0174597.jpg

ハーフタイムには岡野、小野信二、長谷部からのビデオレター

まだ現役でいけるんじゃないかと思う人
体型やら頭やら、まったく別人になっている人
浦和のスタッフとして顔なじみの人  よくもこんなにと思うくらい集まって下さいました。


 全員が浦和と円満な関係で現役引退したわけじゃないだろうけど、他チームで現役引退した人達でも一度浦和のユニフォームに袖を通した人ならば、浦和には帰れる場所があること、それを温かく迎えいれるクラブ、街であることを示せたのはすごいことだと思うよ。

現役の選手にもいい効果を生むんじゃないかな。
今回のイベントを企画実行なされた皆さん、ありがとうございました。
c0024176_0283097.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-05 00:34 | 浦和 | Comments(0)
忘れないうちにパックまんのこと書いておこう
画像フォルダを整理していたら、先月食べたパックまんの画像を発見。今更だけどこのパックまんのことを。

名作のゲーム、パックマンが今年30周年を迎えるにあたり、バンダイナムコとサークルK・サンクスが共同開発したパックまん。
これが先月13日に発売されました。
c0024176_204223.jpg
 近所のサークルK・サンクス。普通に売ってる。(1/14のことです)

今回の商品化に際しては、サークルKサンクスとバンダイナムコゲームスのスタッフが共同で研究し、“味”と“外見”の2つを通じて『パックマン』の世界観を表現する中華まんを開発しました。


c0024176_26465.jpg
 ちゃんと口の部分が開いているように出来てます。 PAC-MANの焼印も押してある。



その気になる味は。。。。

微妙。  二個目は買いません。

クッキークリーム味なので甘いです。普通の中華まんとは別の食べもの。あんまんとも別方向の甘さで、
ぼくの好みとはちょっと違う。

中に入っているクッキーの食感がいいけど、色々ある中華まんの中でこれを指名することはないわ。


ところでまだ売ってるのかな?気になる方は試してみてね
[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-04 02:13 | 不親切グルメ | Comments(0)
レッズフェスタで紙飛行機はちゃんと飛ぶの?
いよいよ今度の日曜日ですよ。REDSFesta。(行かないけど)
今年は久しぶりに駒場で開催です。(行かないけど)

当日のプログラムを見ると、さいたまスーパーアリーナとは少し違うみたいだね。そんなプログラムの中で、ちょっと気になるイベントがあります。

届け!メッセージ紙飛行機
受付でお渡しした「赤」か「白」の紙に、選手へのメッセージ又は、質問等を書いて、紙飛行機にしてピッチへ飛ばしてください。大好きなお目当ての選手に届くかな?
 
素朴な疑問。これ、ちゃんの届くのか?
  上段スタンドから投げても届くの?
  向かい風になるスタンドから投げてもちゃんと届くの?
  ちびっ子(将来の浦和の選手)の夢を壊さなければいいけど・・・

選手やピッチのそばまで寄ってから、飛ばすのならいいけどね。どこから飛ばすのかな。

こんなときにはtwitterの出番だと思うんだ

ちびっ子は使えないけどさ、かわりに大人が打ち込んであげればどうかな?

各座席から紙飛行機にメッセージを書いて飛ばすより、たくさんのメッセージが選手に届きやすいと思うよ(twitterが落ちなければね)


関連:
REDSフェスタ もうこりごりです(2) (2005)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-03 00:39 | 浦和 | Comments(0)
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の簡単な入手方法
最近話題ですよね。桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
このラー油があれば、おかずなんて不要です。このラー油をかけた白飯で十分満足。
もう白飯が止まらない。
c0024176_2340223.jpg
 どこの店でも売り切れで、amazonやセブンネットショッピングでも常時完売。最後の砦の桃屋のネット通販でも完売状態。


最近はmyラー油として持ち歩いています。 次は何にかけるかな


この桃屋のラー油を以外にも簡単に、それも立て続けに手に入れることができました。今は3瓶ほどストックがあるので一安心。

このラー油を入手するには都心のスーパーが穴場かも

 山手線の内側、都心の超一等地と言われる場所にあるスーパーを4店ほど巡ったら、そのうち3店舗で普通に売ってました。

それぞれ368円、338円、328円という価格設定。 1店舗なんて在庫すごい! 2ケースほど陳列されてましたよ。

この近辺のハイソな方々は、ラー油&白飯ライスなんてしないので無関心。小売店は仕入れのパワーや問屋への圧力が大きくて大量に入手可能。

このバランスのギャップが在庫を生み、穴場と化してるんじゃないのかな。

c0024176_2171811.jpg

 そうそう、このラー油は中華調味料やラー油の陳列棚じゃなく、桃屋の陳列棚に置いてある率が大きいです。ラー油の棚だけを見て売ってないと思ったらダメです。

「ごはんですよ」や「味付けめんま」などと同じ棚に並んでる率が大きいです。
ここ、試験にでるよ!


関連:
R-1(ラー油1)グランプリ。自宅で開幕!
フジテレビから「桃屋のラー油の入手方法」 の相談がきた
ラー油のジェットストリームアタック (twitter)
[PR]
by monsoon1973 | 2010-02-03 00:06 | 不親切グルメ | Comments(1)