浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
取り壊し前のフランス大使館に潜入してきた
フランス人の血が1/6入っているL-I-P-Gです。
ボン ソワ。

今日は南麻布のフランス大使館に潜入してきたよ。
c0024176_21263057.jpg


この解体前のフランス大使館全体を利用した、アートなイベント。 NO MAN'S LAND。 このイベント目的というより、フランス大使館の持つ調度品や館内の美しさを拝見するのが目的で行ったのに。。

この目的は達成できないことがすぐに判明しますた。

c0024176_21291590.jpg
階段から屋上、廊下、各部屋、トイレまですべて、いろんなアーティストの表現の場になってます。
入っていきなりプジョー207がこんなことになってるし。

c0024176_21293093.jpg
取り壊し前の部屋をそのままアートの一部にしていたり。

国内外のアーティストから、プジョー、エールフランス、シトロエンなどフランス企業も参加してます。

c0024176_21294231.jpg
毎日進化しているようで、まだ製作中の部屋もあったり。。
もう、各アーティストがやりたい放題。

大使館内がいろんな現代アートで埋め尽くされていて、もう頭がついていけません。

なので途中からついて行けずギブアップ


NO MAN'S LAND@フランス大使館
1/31まで開催の予定だったけど、2/13まで延長してるそうですよ
[PR]
by monsoon1973 | 2010-01-30 21:24 | Comments(2)
いきなり40個もの餃子を食べるとどうなるか。

Gリーグ!Gリーグ!Gリーグ!

Jリーグより一足早く開幕しましたよ。
餃子ばかり食べまくるG(餃子)リーグ。

今シーズンは大阪王将スタジアムで開幕を迎えます。
スタメンの4人で餃子が一皿160円になる餃子の日に、大阪王将へ乗り込みました

ぐっと我慢して餃子のみ注文

餃子のみ食べ続けるこのリーグ、他の美味そうなメニューに心を奪われつつも
ぐっと我慢して餃子のみ注文。

餃子を食べたら餃子を注文。

注文した餃子が焼きあがる前に、更に次の餃子を注文。

店員さんが餃子をテーブルに持って来たら、すかさず餃子を注文。
もうね、こんな感じで間髪おかずに餃子発注の連続。連続に連続を重ねます


とうとう一人40個もの餃子喰い達成

iPhoneのアプリ話で盛り上がりながら、ビールやサワーで餃子を流し込んでいるといつのまにか38個(過去の最高記録タイ)までいってる。

どうせならと半ば強制的に1人40個となるまで追加注文し、なんとか1人40餃子達成!

4人で162個の餃子をたいらげました。

c0024176_128151.jpg
 4人で27皿注文。
伝票に並び輝く"G"のエンブレム


もうね、体がおかしいよ。

きもちわるい。

ホントきもちわるい。

40個も食べると、体中から餃子臭。

みんな帰りの電車に戦々恐々。

ちょっとでも気をぬくと●●しちゃいそうだし

3日間は餃子臭を発してた

だけど大阪王将の餃子は安くて旨い




よいこのみんなはまねしないでね!

だけどチャレンジャーは募集してます

[PR]
by monsoon1973 | 2010-01-29 01:46 | 不親切グルメ | Comments(1)
色彩雫の月夜。この色いいわ。
現在とってもお気に入りのインクといえば、パイロットのインク、色彩雫。
最近、色彩雫の月夜を購入しました。

ずっと昔から欲しかったのよ。この月夜。

現在使っている色彩雫シリーズの紺碧は鮮やかなブルーで、使いやすい美しい色なんだけど、
「ちょっとこの色じゃ軽いかな?」って感じる文章や感覚の時もあった。

そんなときにぴったりな、もっと落ち着いたブルーを探していたんだよね

c0024176_22354463.jpg
単なるブルーブラックじゃぁありませんよ。
闇夜の月の周りの色をイメージして作られた「月夜」

ちょうどメインの万年筆のインクタンクが空になったのを機に、紺碧から月夜にインクを入れ替えました。


日中は紺碧
夜は月夜。

関連
kon-peki 紺碧 色彩雫
万年筆のインク。色彩雫の3色めは「天色」

パイロット 色彩雫(外部)
[PR]
by monsoon1973 | 2010-01-17 22:52 | ショッピング | Comments(0)
Google chrome(beta)が重すぎる件のメモ
おいらのGoogle chromeだけど、重い。本当に重い。

拡張を入れたせいなのか、重すぎて使えません!

FirefoxとGoogle chromeのメモリ消費を比較してみた

c0024176_2112656.jpg
 Google chromeで約100MBのメモリ消費。(緑部分)
対するFirefoxはAFOM Plus含めて12MB(ピンク部分)

この差はでかすぎ。
※それぞれhttp://www.google.co.jp/を1枚だけ開いた状態で計測。


Google chromeが重いのは入れてる拡張のせい?

Google chromeに入れてる拡張は現在この5個
  • AutoPatchWork
  • Better Gmail
  • Chrome Gestures
  • Chromed Bird
  • Hatena Bookmark
他に7個ほど無効状態で入ってる。

対するFirefoxには
  • Adblock Plus
  • AFOM Plus
  • All-in-One Gestures
  • Dafizilla Table2Clipboard
  • Echofon
  • Gmail Manager
  • Screengrab
  • Tab Mix Plus
  • テキストリンク
など。計13個


うーん、どうなんでしょう? chromeに入れた拡張をひとつづつ精査していこうかな。
干渉していたりするんでしょうか。
このままじゃ使う気になれません (´・ω・`)
[PR]
by monsoon1973 | 2010-01-06 02:42 | IT・コンピュータ | Comments(0)
Googleロゴからリンゴが落ちる。それだけ。
c0024176_2195916.jpg
  今日はニュートンの誕生日のようで



c0024176_2202378.jpg

 Googleのホリデーロゴからリンゴが落っこちてくる




アップルコンピュータを皮肉ってることはないはず
[PR]
by monsoon1973 | 2010-01-05 02:24 | IT・コンピュータ | Comments(0)
おい、ファンファンレッズでクイズやってるぞ! 【2010年運だめし】
c0024176_124832.jpg
 良い子のみんなこんにちは。
ファンファンレッズで各種プレゼントが当たるファンファンクイズやってるの思い出したよ。

なので2010年の運試しにちょっと応募してみた。

不景気の影響なのか、毎年賞品が寂しくなってきry

応募締め切りは1月11日(月)まで


アドレスにエイリアス入れるとエラーで弾かれます

c0024176_1373415.jpg
 最近はエイリアス使いまくりなので、弾かれると結構ヘコむ。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2010-01-04 01:41 | 浦和 | Comments(0)