浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
京都は薄味だと聞いてたのに、とてもしょっぱい試合
河原町から阪急電車に飛び乗ったらそれが特急で、西京極に停まらず桂まで行っちゃったよこんばんは

あわてて各駅停車で西京極に戻り、クルヴァそばの階段でひとり。


c0024176_0503914.jpg

京都0-1浦和

中山(71分)




 試合前コールリーダーの「闘って勝った次の試合、ふがいない試合して負けることが多いよね。浦和は。だから俺たちで~」な感じのお話があったけど、まさにそのとおりの試合ですわ。

 勝負ごとなので負けることもあるのはわかってる。たとえ負けたって、力の限り闘志むき出しで闘ってくれれば誰も文句言わないし、拍手で迎えるよ。

それが34試合すべてに対し気持ちをMAXにできるかといえば無理なんだろうけど、せめて今回のようなACLの権利が懸かっている試合ぐらいは出してほしかったわ。

相手のホーム最終、J1残留への気持ちに負けた感。気持ちも試合内容も。


試合後に拍手もブーイングも起こらない無言のゴール裏。
だけどまだ終わっちゃいない。あきらめてないよ

次節34節、相手は優勝のかかった鹿島。

試合後のピッチ上でどのような光景が見たいですか?



おまけ
・イカ焼き?売店からの醤油の焼ける匂いがずっと漂ってきて気持ちわるくなった。

・西京極のゴール裏で、サポートに対してちょっと思うことがあったけどそれは改めて

・電光掲示板、選手紹介時の顔写真に失笑が出てたけど(シジクレイや加藤久監督は特にw)あれはあれで一生懸命にやってると思ったぞ。



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-30 01:06 | 浦和 | Comments(0)
もう週末まで我慢できません! なので今日から京都入りするわ
磐田戦の感動が忘れられず、いてもたってもいられません!

そんな気持ちなので今日から京都に行ってくる。

西京極でお待ちしています。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-26 02:54 | 浦和 | Comments(2)
今度の赤系万年筆インクはオットマンローズの出番です

サブで使っている万年筆のインクを入れ替えた

今までサブには赤系インクを入れてますが、今回はヌードラーズインク(Noodler’s Ink)のオットマンローズを入れます。

ヌードラーズは粘度が高くてメンテナンスが大変と聞いてますが、このオットマンローズはヌードラーズインクの中でもクセがない。普通に使ってますよ。
(だけどジバゴは最悪でした。粘度高くて、そして数日おいても乾かない!)

c0024176_2258035.jpg
  • ドクターヤンセンのダンテ
  • ヌードラーズインクのオットマンローズ
  • ナガサワ(パイロット)の神戸ボルドー
赤系はこの3本。


 このオットマンローズは他のヌードラーズインクとラベルが違うのよね。あのナマズのデザインじゃありませんよ
ヌードラーズインクは、アメリカの万年筆愛好家のネイザン・ターディフが
自分の気に入った色のインクがないことや、新聞に掲載されているクロスワード・パズルに書き込むのに染みが広がらないような万年筆インクがないことから、自分でインクを作ってしまったことに始まります。
このおっさんの職業がナマズ漁師(Noodler)だったから、ナマズなんだけどな ლ(´∀`ლ)


Noodler’s Ink関連:
http://noodlersink.com/ (Noodler’s Inkオフィシャル)

万年筆のインク(続き)2
万年筆のインク(続き)3
[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-23 23:32 | ショッピング | Comments(0)
飢えてますか?目の前の試合の勝利を
2004年、雨の埼スタ、磐田戦、ロスタイム、長谷部のドリブル、左足、倒れこみながらニアを抜いたゴールで勝利。
今でもしっかりと目に焼きついている。

あの時も3-2だったよね。
今回も17番がやってくれました。
c0024176_1458671.jpg
 左MFに高原、右SBに平川、ロビーを右において、達也とエジをFW登録という布陣。

今日のゴール裏は激しかった。前回のFC東京戦の気持ちそのままに埼スタに帰ってきた感じ。両端の方まで激しかった。



 試合はたまにポカやって何度も危険な目にあうし、簡単に2失点されてるけど、達也のチェイスに勇気付けられ、闘莉王や高原の惜しいシュート、セルヒオのアタックで『いける!』って思ってた。

82分のエジの同点ゴールでスタジアムはイケイケ。そこから3分のロスタイムに突入しても攻め続け、最後にはご褒美のようにエジの足元にボールが転がっていく。。。


声が出なかった。何が起こったのか最初わからなかった。

スタジアム全体からのWe are REDSコール。Redsワンダーランド。

浦和3-2磐田
エジ(21分) 前田(55分) 前田(59分) エジ(82分) エジ(89分)
c0024176_161226.jpg

ただひとつ、2004年の磐田戦と違って残念だったことは、中山にブーイングできなかったこと

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-22 16:38 | 浦和 | Comments(3)
ぼくは浦和レッズを許さない

ニートに仕事を無理にさせるなんてひどい!
それも夫婦ともに駆り出して。。。。3連休の初日、家には小さい子供もいるというのに

c0024176_21273720.jpg
胸にチラシまで貼らせてさ、
見せもの、人集め的な仕事を大衆の前で無理矢理させるなんてひどすぎるよ!

磐田戦試合後@南広場


それでも一生懸命働いている2人(匹)をみていて涙でてきた


関連:
すべて生きものに尊厳を・・・
(社)日本動福祉愛護協会


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-21 21:37 | 浦和 | Comments(3)
梅崎司 3.0
 梅崎司がピッチに出てくるといつも「何かやってくれる」という期待感が僕の胸を踊り、それに応えるようにいつも全力でピッチ上を走り回ってた。
決してみんなの気持ちを裏切るようなプレーはしなかったと思う。

梅崎が出てきた時のコールがそれを表してるよね。

今シーズン始まってすぐに腰痛から手術を行い、チームから離脱。
そのリハビリ中にも浦和は思うように勝ち点を伸ばせず、みんな梅崎の復帰を待ち望んでいたけれど、復帰後もずっと足踏み状態の浦和だった。

 だけど今までピッチに立てなかった分の悔しさからなのか、立っていられる喜びからなのかわからないけど、ゴールへ向かう執念みたいなのはピッチ上の11人の中でもひときわ輝いてたよね。

チーム自体が空回りしてる時も決して最後まであきらめずに、ボールに食らいついていた。ゴール裏へ挨拶に来る選手たちにブーイングが飛び交う中、僕は梅崎に対してだけはコールと拍手を送り続けてた。




腰痛の手術からのリハビリでバージョンアップして帰ってきて約3ヶ月。今度は右膝前十字靭帯損傷。復帰まで半年。

今回もさらにバージョンアップして埼スタに帰ってきてくれ。

さらに頼もしくなった来シーズンの梅崎司3.0 待ってます。
復帰してきたときの梅崎コールのでかさ、楽しみにしてろ!



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-20 02:10 | 浦和 | Comments(0)
今晩の焼酎にカンゴシナを選ぶ、たったひとつの理由
佐多宗二商店のカンゴシナ(CANGOXINA) 俗にいうハナタレです。
c0024176_22265627.jpg
CANGOXINA(カンゴシナ)とは、十六世紀にヨーロッパで描かれた地図に記載されている
黄金伝説の国ジパング(日本)の入口にある主要な町「鹿児島」のことです。
アルコール44度のカンゴシナ、今晩はこのハナタレをあけちゃうよ。
なぜなら、家にハナタレしか残ってないからなんだけどw

カンゴシナというか、ハナタレを初めて飲んだ時は衝撃だった。

今でも覚えてる。
一緒にちびちびや百年の孤独などハナタレの飲み比べをさせてもらったのだけど、ここまで強烈に芋の風味や甘みを発してる、こんなにもうまい芋焼酎があるのかと思ったよ。

だけど、クセが強くて一緒に味わう肴を選ぶワガママな焼酎だよね。なので結構封を切らないハナタレがたまっちゃうのよ。


「焼酎なんて臭くて飲めない!」なんて言ってる人たちにこそ飲んで欲しい

本格芋焼酎は、決して臭いお酒じゃないです。甲類とは別の焼酎ですよ。
そんな芋焼酎に偏見をもっている女の子にこそ、ハナタレをちょこっと味わってほしい。

芋焼酎がもっと嫌いになるか、焼酎への偏見が消えるかの2択だから



c0024176_22243343.jpg

ビンの形もステキです。首の部分が中央じゃないのよね。


黒木本店の野うさぎの走りは四角をベースにしてて、このカンゴシナは丸をベース。


ふたつ並べて飾ろうかな


[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-19 22:55 | 不親切グルメ | Comments(0)
Google先生で「闘莉王」の後にスペースを入れると・・・
先日、あらわになった衝撃の事実
Google先生で「夫」の後にスペースを入れると・・・
この検索候補にはみんなマジでドン引きしたよね?


闘莉王の移籍情報ネタを聞いて、ちょっと気になった

Googleで「闘莉王」の後にスペースを入れてみると。。。








c0024176_21545789.gif

ないこれ! 結構ひどい。
闘莉王 ブログ とか 闘莉王 移籍はわかるけど、変なの混じってる。。。

これが一般の人たちの闘莉王に対する動向なのか?


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-18 22:11 | 浦和 | Comments(0)
11月といえば、自宅の家電製品が突然壊れる月! 2009版
はい、今年も壊れてきましたよ。自宅の家電が。11月なので

自宅PC、そろそろ限界かも

Dドライブの光学部分がイカれて、メディアを正常に読み込まない。
CDのインポートを行うと、必ず音が飛んだ状態でインポートされる。 

どんな新品CDでも音とびを起こすし、itunesでもWMPでも一緒。ネットワークを切ってもセキュリティを切ってもダメです。 これは厳しい。

そろそろ各種データのバックアップをして万が一に備えておかないとやばい。
win7が落ち着く頃まで頑張ってくれ。うちのPC。

とうとうpremini-IIが壊れましたよ

本日、突然壊れました。おいらのケータイ、premini-II。
このpremini-IIに勝るデザインの端末がドコモから一切出てこないので、いまだに使ってました。その期間約5年。 5年待っても私の物欲をそそるケータイが出てこない。

そんなpremini-IIが今日、いきなりおかしくなりました。数字の3キーを押しても1が出る状態。
電源ボタン押しても1、絵文字キーを押しても1が入力される。
3キーを1キーと認識しちゃってるみたい。だからひらがなの『さ行』とアルファベットの『DEF』もダメ。

どうすんのよ、これ。 どんだけ1が好きなのよ。 電話もメールも思うように使えません。3のつく電話番号にはかけられない、世界のナベアツの逆バージョン。

今のドコモに欲しい端末なんて無いし、来春にはソニーエリクソンがドコモにandroid端末を投入との話もあるのにさ、何で今頃壊れるのよ (´・ω・`)

せめてソニーエリクソンのandroidケータイの実機をみてから壊れてくれればよかったのに。

これからどうしよ。。。

関連:
11月といえば、自宅の家電製品が突然壊れる月!  (2008)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-17 23:23 | IT・コンピュータ | Comments(0)
辞書ファイルが破損してて、やる気が失せたでござるの巻
普通にPC起動したのに、いつものように文字列が変換されません。

よく使うWEBのIDやメールアドレス、HTMLタグや固有名詞なんかを辞書登録していたのに、一発変換してくれなのよ。

そこでファイルを調べてみると、どうもdicファイルが破損したみたい。システムの復元でも復活しないし、IMEの復元でも修復されず。


あーあ すごい面倒。 今日はやる気失せた。


バックアップとってないのが悪いんだけどさ、IMEのdicファイルが壊れるなんて思ってないじゃない?
皆さんも辞書登録してる人は万が一のためにバックアップ取ったほうがいいですよ。
[PR]
by monsoon1973 | 2009-11-16 23:25 | IT・コンピュータ | Comments(0)