浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ACL決勝を中立地一発勝負にしといて観客2万人必達なんて矛盾もいいとこ
理想と現実。。。。
日本協会の犬飼会長は「どういう組み合わせでも、AFC(アジア連盟)の規定で2万人以上は集めないといけない」


ACL、今のアジアのサッカー事情で中立地なのに観客2万人を集められる国なんてないだろ


北朝鮮以外には


まだまだ発展途上のアジア。すばらしいプレーを第3国で披露してサッカー文化を広めるのはいいことだと思うけど(天皇杯みたいに)、ACLは国じゃなくクラブチームの戦いだからね。

今のアジアでは決勝こそ、ホーム&アウェイが最も適した環境だと思うんだけど。
我らのホームタウンで素晴らしいプレーを披露することが、クラブを応援し続けているサポや地域の人々への恩返しだと思うし。


小中学生を無理やり2万人招待したって、何人が心に刻むの?


それならいっそのこと入場料を無料にして、ドラクエIXのすれ違いコーナーを国立競技場のスタンドに設置すればいいんじゃね?


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-29 12:13 | 浦和 | Comments(0)
QBK(急にボールが来たので) 自分用メモ動画
忘れないように。Jの記憶
ピクシー



柳沢



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-23 02:19 | 浦和 | Comments(0)
SAMURAI BLUEでも岡田ジャパンでもなく、日本の代表たれ
そんなキャッチコピーや外見なんて関係ないんだよ。

メディアはこういうコピーがあると取り扱いやすいけど、そんなの選手も俺らも関係ない。
そのユニフォームに袖を通す人間は、そんな安っぽいコピーよりもっと尊いものを胸に抱いているはず。。

その想いを胸に秘めて、ピッチの上を跳ねて欲しいよね

FIFAワールドカップを戦う日本代表チームは、今後、チーム愛称を「SAMURAI BLUE」として、その誇りを胸に、全身全霊で戦っていくこととなりました。






にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-21 02:49 | 浦和 | Comments(0)
【画像つき】 スポーツ報知の存在を消滅させるとどうなるか?
先ほどのエントリー、スポーツ報知の記事を画面上から消す方法の問合せがきたので追加説明だよ

Adblock plusのフィルタへの追記とhostsを更新すると、以下のようになります。


c0024176_22315348.jpg
Yahoo!のスポーツ、浦和レッズカテゴリ
通常はこんな感じ。スポーツ報知のニュースも載ってます(ピンク色の部分)


これをAdblock plusのフィルタを通すと
c0024176_22331926.jpg
こうなります。 スポーツ報知のニュースが表示されなくなりました。


さらに、スポーツ報知のサイトへアクセスしようとしても、hotsファイルへの追記をすると。。。
c0024176_22342741.jpg
サイトへのアクセスをブロックしてくれます (´・ω・`)

これで根拠のないゴシップに踊らされることも減りますね!




にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


関連:
スポーツ報知の記事を画面上から消す方法

踊らされる、阿呆
[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-18 22:41 | 浦和 | Comments(0)
スポーツ報知の記事を画面上から消す方法

まだスポーツ報知(スポーツ放置)の記事に踊らされてますか?

ある程度の情報リテラシーがあれば報知の記事はスルーできるけど、そうでない人は踊らされちゃうから大変だよね。

ソースがスポーツ報知だけっていう記事の信憑性っていったら、どれくらい低いのかな? うまい例えが見つからないや。。

スポーツ放置の記事で一喜一憂するなんて、ちょっとエネルギーもったいないかも。

インターネットからスポーツ報知をなかったことにしちゃおう

「スポーツ報知の記事なんて、一切WEB上で見たくない。見ても無駄」っていう人は
Firefoxの広告削除プラグイン、Adblock plusのフィルタに下の行を加えれば、スポーツ放置の記事を画面上から消せるはず

##a[href*="-sph-"]
##a[href*="://hochi.yomiuri.co.jp/"]


多分これが全てじゃないけれど、私のブラウジング圏内からスポーツ放置が消えました

どうですか?

これにhostsのブロック
172.0.0.1  hochi.yomiuri.co.jp
を組み合わせれば、最強かもね


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


関連:
【画像つき】 スポーツ報知の存在を消滅させるとどうなるか?
[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-18 15:29 | 浦和 | Comments(2)
気をつけて!ダイソンの扇風機なんて使えたもんじゃないよ

ダイソン “羽根がないのに風が出る”扇風機を発表

この扇風機は土台の部分に組み込まれたモーターを使って空気を吸い込み、その空気を飛行機の翼のような傾斜がついた輪から送り出す。空気が輪から出るときに、その気流に周囲の空気が引き込まれて、空気の流れが増幅され、空気が一定して途切れなく流れる。

この発想は無かったわ
こういうのを、本当の発明っていうんだろうね

c0024176_103886.jpg

従来の扇風機

c0024176_105817.jpg

ダイソン Air Multiplier



これなら街中でスカートめ(ry)

これは驚くわ。日本人には考え付かない発送からスタートしてるし

今ある扇風機に色々追加機能をつけるのは日本人得意だけど、
こんな考えはすごいとしか。。。

早く実物を見たいよね。買うかどうかは別としてだけど。
今後いろんなキャンペーンの賞品になることに3,000点

だがちょっと待ってほしい。このダイソンの扇風機には重大な欠陥がある

このダイソンの扇風機だと、一定の風量が途切れなく出てくるので、扇風機の前に立っても

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
わ゛れ゛わ゛れ゛は゛


っていう懐かしい遊びができないんだぞ!

いいのか? それでも日本人なのか?



子供が指を突っ込んで切断事故なんてのはなくなるけど、
よくわからないけど、消費者庁とかクレームつけそうな発明。





関連
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表
(IT news)
ダイソンの「羽根がない無音扇風機」、初使用レポート(wiredvision)
ダイソン 商品サイト(US)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-14 23:41 | IT・コンピュータ | Comments(0)
感動できるサッカーを求めて、高円宮杯決勝にいってきた
はいこんばんは! 昨日のショックを引きずってますよ。
松本山雅おめでとう。だけどジャイアントキリングじゃないよ。あれが浦和の実力なんだから


で、「サッカーってさぁ、本当はもっと感動できるスポーツだよね」というか、サッカーで感動したくて高円宮杯決勝@埼スタに行ってきた。
c0024176_2148505.jpg
横浜Fマリノスユース対ジュビロ磐田ユース
バックスタンドで中立的に楽しんでました。 今年も代表ユニ持参で無料で入場。


c0024176_21502891.jpg

試合内容については色々書きたいこともあるけど、そんなの今日はいいじゃない。みんなゴール目指して一生懸命走って、喜んで悲しんで。

決勝戦なんてそれで十分でしょ


(試合を見たい人は今晩テレビ放映しますよ。テレビ朝日 深夜25:59-27:05)


試合終了後は相手チームに対しても拍手をしてるしさ、
c0024176_21555357.jpg

なんか、こういう純粋な気持ちでサッカーをされている選手達やそのサポーターがうらやましくなったよ。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ



関連:
こんな楽しい試合を見たのはいつ以来だろう 浦和ユース全国優勝
[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-12 22:02 | 浦和 | Comments(0)
キリンカップより今日のベストゲームはベルマーレ0-1明治大学だろ
今日のサッカー ハシゴ観戦。

キリンカップ:日本2-0スコットランド

高円宮杯準決:マリノスユース0-0(PK5-4)三菱養和ユース

天皇杯2回戦:湘南ベルマーレ0-1明治大学



どう考えても

天皇杯>高円宮杯>>>>>>>>>>キリンカップ

水戸も福岡大に負けてるし。。。





にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-10 22:53 | 浦和 | Comments(0)
買ってきて!浦和レッズ天皇杯記念マフラー
松本山雅 浦和レッズ 天皇杯記念マフラー


松本山雅 浦和レッズ戦記念タオルマフラー
限定1,000枚、1500円税込だって。
浦和レッズとアルウィンで対戦。夢の舞台が10月11日に実現します。
そこで、浦和レッズさんのご協力をいただき、“天皇杯記念タオルマフラー”を販売いたします。

今回のタオルマフラーは両チームカラーを基調としたデザインとなっております。皆様!是非ご購入ください!!
松本山雅オフィシャル



あまりお金のないクラブみたいだし、浦和もタオルマフラー製作に協力しているみたいだから買って勝ってこようかな



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-08 18:49 | 浦和 | Comments(0)
Twitterを始めてから、文章力が落ちてきてるのを実感
c0024176_2143076.jpg
最近Twitterのアカウント取得してつぶやいたり、API作ったりして勉強中。 
そんな中感じているのが

『Twitterを始めると、ブログが書けなくなる』


140文字だと起承転結や文章の前後関係なんて不要で推敲も楽。
感じたことをすぐにそのままつぶやくので、文章力下がってきてるのを実感。

 ↑↑これできっちり140文字。
[PR]
by monsoon1973 | 2009-10-07 21:05 | IT・コンピュータ | Comments(0)