浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
【ご連絡】オリジナルの浦和レッズ系RSS配信を整理します
 このページの右上にあるオリジナルのRSSフィードですが、本サイトがRSSの配信をはじめられたり、サイト停止されたりで当初の目的を達成したRSSの公開を停止しますね。


公開を止めるもの
c0024176_2381728.jpg
 今までのフィードは生かしておくのでそのまま使えますが、そのうち消すかも。 なので乗り換えた方がいいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-30 02:44 | 浦和 | Comments(0)
プリン好きとして、心に沁みる言葉に出合った
 プリンの色が好きだ。
明るくて平和な色だから
木村衣有子


わかっていらっしゃる。
[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-30 02:08 | 不親切グルメ | Comments(0)
m-flo 10周年 come again 俺メモ
m-floのcome again 関連3つ メモ

come againオリジナルPV オフィシャル


m-flo loves 吉幾三 ikzo again



青山テルマ - WANNA COME AGAIN feat.VERBAL (m-flo)



http://m-flo.com/10yrs/
ようつべ3つは重い
[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-28 23:18 | Comments(0)
横浜Fマリノスのみなさま ようこそ地獄へ
新藤TDに言われちゃったよ
ファン・サポーターの皆さまの熱いサポートによって、強い精神力を維持し続けてきました。スタジアムに入るといつでも感じることのできた、限りなく前向きな声援や拍手にチームは大変勇気づけられました。それが、レッズスタイル確立を継続していくうえで、大きな後押しになっていることは間違いありません。



こんなこと言われちゃったら今日の試合、やるしかないでしょ!
浦和が本物かどうか、見極める大切な試合になるかも。

c0024176_1333651.jpg


なので横浜Fマリノスのみなさまは気をつけてお越しくださいねw




にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-27 01:51 | 浦和 | Comments(2)
はい、すごいの出ましたよ。松井ニットの2009新作マフラー
 先日松井ニットから連絡があり、松井ニット技研のホームページ上で、ニットマフラーの新作を本日公開するとのこと。
ニットマフラーKNITTING IN 7色と
男性用の新シリーズEL MONTERO 4色
c0024176_2029223.jpg
 今年もいい配色してます。どうしよう。どれにするか困っちゃう

松井ニットといえば御存知、MoMAで売上数量トップを維持するマフラーを作っている群馬の工場。 配色もいいけど、あのソフトな編み方も味を出してるし。

今年からの新ブランド、男性用マフラーEL MONTEROも編み方は一緒。
サイズが少し幅広で長さが短い感じ。 松井ニットの社長に聞いたら、もう少し落ち着いた配色のものが欲しいとのリクエストから作ったそうです。

今までのKNITTING INって女性専用ってこと?

松井ニット技研
上野→ニューヨーク→そして群馬県桐生市へ(2008年)
松井ニットの聖地、群馬県桐生市まで行ってきた(2009年)
松井ニット(楽天)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-26 23:23 | ショッピング | Comments(0)
ちょっと残念 神戸のインク。Kobe INK物語
神戸で欲しかったものがこれ。 ナガサワ PenStyleのオリジナルインクKobe INK物語

神戸をテーマにしたカラーインク
中身はセーラー万年筆のインクなので問題ないし、神戸に行ったら欲しかったのよね。


数ある中から選んだ色は神戸ボルドー
c0024176_23191989.jpg
西神戸のなだらかに広がる丘陵地でじっくりと熟成されたワインをイメージし、深みのある落ち着きと華やかさをテーマにエレガントなワインカラーを作りました。

早速万年筆に入れてみると、色合いやにじみ具合とかの前に。。。

臭い!臭いよ。何このインク。



小学校時代の水彩絵の具(ビリジアン)のニオイ。どうしてこんなニオイなの?
インク瓶からはもちろんのこと、万年筆のペン先からも漂ってくる。

セーラーのインクは初めてだったけど、みんなこうなのかな。それともこの神戸ボルドーだけ?

落ち着いたいい感じの色だけにちょっと残念

関連:
神戸で万年筆インクと手ぬぐいをお買いもの(2本め)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-23 23:30 | ショッピング | Comments(2)
神戸でばったり、代官山の「かまわぬ」に出会った
神戸戦(8/29:3-2で負け)の翌日の話なんだけど、元町からメリケンパーク方面にぷらぷらと歩いていたら、偶然見慣れた暖簾を発見
c0024176_0102398.jpg
神戸でかまわぬの暖簾に出会うなんて、どうして?


c0024176_010435.jpg
急な階段を上って2階へ。
入ってみると静かでオシャレな落ち着くカフェっぽい。

聞くと8/31までかまわぬの期間限定イベントをやっていて、お店オリジナルの手ぬぐいを「かまわぬ」で作ったらしく、そのオリジナル手ぬぐいや「かまわぬ」の各種手ぬぐいを展示販売してました。

お店の壁面にたくさんの手ぬぐいが飾ってあります。スタッフさんもハキハキしていて親切。
かまわぬで手ぬぐいを作るカフェなんて粋だよね。

c0024176_011328.jpg
手ぬぐいフェチとしては見過ごすことができません。
オリジナルの手ぬぐいがデザインも配色もいい感じだったのでを2種類ゲット!


このオリジナル手ぬぐいの図案だけど
オリジナル イカリ柄てぬぐい

ハオス オリジナルイカリ柄てぬぐいは
ハオスの場所を示すロゴマークと
ひとつひとつ表情の違うモチーフをアンティークボタンから集めました
だって




1ブロック外れて歩いていたら出会えなかったと思うと、一期一会


haus dinigroom
 078-327-4581
神戸市中央区栄町通1-2-15(地図)


神戸関連:
【新長田】 そばめし 聖地巡礼
お台場のガンダムと間違えて、新長田の鉄人28号に来ちゃった
神戸で万年筆インクと手ぬぐいをお買いもの(2本め)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-22 00:12 | ショッピング | Comments(0)
川崎サポーターの皆様 本日はシルバーウィークの初日にもかかわらず 勝ち点3をありがとうございます。
もう一回言うよ。
川崎サポーターの皆様
本日はシルバーウィークの初日にもかかわらず
勝ち点3をありがとうございます。
(浦和が勝ち取ったんだけどな)

初の等々力2階席。いつもの1階と違って見やすいですね。

試合前のシュート練習時、いつもと違いみんな強烈なシュートを枠に決める。
拍手どころか、どよめきが起こるくらいだったからね。

この練習を見て「今日は全く負ける気がしねぇ」という気持ちが湧きでてきて、腹の底でずっとその感情が90分間灯ってた。
c0024176_02169.jpg
 もちろん川崎のFW陣は今日も恐ろしく、前を向かせると何をするかからない。

レナチーニョは2人で囲んでも、足技ですり抜けていくし、
ジュニーニョもターンや振り向きが恐ろしく速い。
テセはテセでゴリゴリと突っかけるし。。。


そんな相手に対して良く守りました。
啓太と阿部勇樹に両翼の梅と元気を含め、全員で守り抜いてた。体を張って。

攻撃陣だってすごいよ

初スタメンの梅崎が覚醒。というか、あれが普通の梅崎なのか、練習中から1人別次元だった。(惚れちゃう!)
啓太がゴール!(枠にとんでる!)

その前のゴール前ダイレクトボレーの時もそうだけど、あそこに啓太がいることがすごい⇒あの位置まで啓太が上がれるサッカーをやれば負けねぇ。

暢久も秋になってより走れるようになったし。
元気もスペースがあれば1対1で突っかけていく。(1対1の為なのか、ずっとサイドに張ってる。良くも悪くも)
c0024176_07271.jpg
The Pride of URAWA
We are Reds
We are Diamonds   涙ものメドレー

川崎0-2浦和
ロビー(67分) 啓太(80分)

梅崎、ロビー、達也に直輝。少しづつメンバーが戻ってきてる。これからも魅せてくれ!

[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-21 00:28 | 浦和 | Comments(2)
実は好きなんです。川崎フロンターレ
昨日の試合以外のことをちょこっと。

川崎サポーターの皆様
本日はシルバーウィークの初日にもかかわらず
勝ち点3をありがとうございます。
(アナウンスはまだいいけど、川崎サポからの拍手はやりすぎじゃないの?)


川崎のホスピタリティとか営業企画力、実は好きです。

修羅場3とかSS7(SEPTEMBER SHOUT SEVEN)なんて、ライト層へのアピールには響くよね。
こういうコピーは地元の商店街も使い勝手いいしさ。


席ツメ隊GOLD(いつからGOLDに?)なんて、拍手ものだと思ってる。


雨で中断になった試合の再開分、鹿島までバスツアー1,000円だって。
もう一度言います。 鹿島まで往復バスツアー、1,000円。


もちろん「それは余計だろ!」と思えるも企画もあるけどさ。。
そこが川崎ってことで。。
c0024176_2316573.jpg
赤すぎw


試合後、13ゲートの外にわれらが橋本光夫社長がいました。

川崎のホスピタリティに感動して、
また埼スタで「●●サポーターの皆様、ようこそ埼玉スタジアムへ」
なんて言いだしそうで怖い
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-20 23:20 | 浦和 | Comments(0)
緑の存続のため、募金のお願い
日テレ、読売、ナベツネ大嫌い。 半分、自業自得な気もしてる。

なのでフリューゲルスの時と違い、気持ちが入らない。


だけど消滅しちゃうと悲しいよね。Jにとっても浦和にとっても。

消滅した場合、選手は移籍できても、サポーターだけは移籍なんてできないしさ。


なので緑の募金にご協力下さいw
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


スポンサー料収入での5億4000万円がノルマだと、私ら一般サポは何も出来ないのかな
[PR]
by monsoon1973 | 2009-09-19 01:30 | 浦和 | Comments(0)