浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【怪しすぎる】 「一票の重みについて」一人一票実現国民会議
c0024176_1275490.jpg
へんなメールが届いたのよ。

一人一票実現国民会議 っていうところから。
この一人一票実現国民会議のサイトを見ると、明らかにオカシイことを正当に謳っていてるように感じる。更に、それに多くの方が賛同してるみたいなので違和感。

なので書いてみる。

一人一票実現国民会議が言いたいこと

サイトを読んでみたんですが、私の読解力ではこう理解されちゃいます。
  • 住んでいる場所によって、選挙の一票の重みに違いがあるんだよ。

    ↓↓

    これっておかしい事だよね。平等じゃないよね。

    ↓↓

    だから、
    一票の格差を「合憲」と判断した最高裁の裁判官に不信任票を投じよう

  • 一票の格差問題が、最高裁判所裁判官国民審査での不信任投票に直結ってw


    単なるスケープゴートじゃん!


    本当に一票の格差を是正したいのなら、総務省や国会を相手にした方が効果高いだろ。発起人や賛同者には法曹界出身の人間が多いので、最高裁の2人と何か問題あるのかな

    ちょっと調べてみるわ

    一人一票実現国民会議のバーチャル投票、超おもしろいw

    この一人一票実現国民会議のサイトにはバーチャル投票という機能があって、不信任票をバーチャル上で投じてみよう という素敵なcgiがあります。
    c0024176_1374626.jpg
    投票すると、不信任票の投票結果が円グラフで表示されて、これが国民の意見だ! みたいなね
    c0024176_2202993.jpg

    このバーチャル投票、1人が投票できるのは24時間に1票に制限されているのよ。公平を保つためなのか、トラフィック制限なのかな。


    だけど
    クッキーをブロックすると何票でも連続で投票できちゃう!

    どうしよう。大変!
    ボタンを押すごとにどんどんどんどん投票できちゃうよ。 
    すごいね。1票の格差。2倍どころの格差じゃないよ

    みんなが「不信任票を投じない」に連続して投票したらどうなるの?
    それとも既に、工作員がクッキーをブロックして不信任票を連続で投じているのかな


    この一票の格差は問題だとは思うけど、それが「最高裁判所裁判官国民審査に直結するとは思わない」

    そんな選択肢があればいいのにw



    SEOだかバイラルだかプロパガンダだかしらないけどさ、一人一票実現国民会議の目的も考えずにブログ上でワッショイしちゃうのってどうなのよ。ブロガーのみなさん。


    一人一票実現国民会議の記事を書くと100円もらえるから書いてるだけで、本当は何にも考えてないんでしょ?


    関連
    一人一票実現国民会議 (rel="nofollow"付けたよ)
    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-31 01:56 | Comments(20)
    HDDを交換して、SONYのスゴ録が簡単に復活
    HDD故障で使い物にならなくなった、ソニーのスゴ録 RDR HX-8 だけど、
    HDDをゲットしたので早速交換してみるよ

    c0024176_1404116.jpg
     もともと搭載されていたHDDのジャンパーピンはマスターになってました。
    こちらの方はケーブルセレクトだったようだけど、関係ないのかな。新HDDもマスター設定で積みます。


    c0024176_1422846.jpg
     中を綺麗に掃除して


    c0024176_1425940.jpg
     秋葉原のジャンク屋で買ってきたHDD(1,980円)に交換。
    そして各種ケーブルを再接続

    c0024176_144267.jpg
     音が大きく耳障りだったファンも掃除して、手で軸を修正したら静かになりました。

    c0024176_1452670.jpg
     電源入れて、録画一時停止、システムメニュー、ツールボタンの3つを同時押しでメンテナンスモードを起動。
    HDDを認識&フォーマット中。

    c0024176_1455614.jpg
     そして無事に完了。 
    ここまでHDD交換から約25分


    そしてスゴ録を再起動すると、正常に動きました。やったね!

     時刻設定は必要だったけど、その他の設定(システム関連&おまかせ録画設定等)は故障前の設定を引き継いでくれたので、HDD以外の場所にメモリされていたんだね。

    そのおかげでとっても簡単に生まれ変わリました。


    空き容量160GB、録画情報一切なしの状態って気持ちいいね。
    なので引き続きガンガン働いてくれ。



    関連
    HDDレコーダーが壊れたので分解しちゃうよ
    SONYのスゴ録用HDDを探しに、秋葉原の裏通りに潜入



    詳しいスゴ録のハードディスク交換方法は以下から
    スゴ録のハードディスクを交換 (プログラマ ずんべ の日記)
     ↑↑
    すごいちびっこエンジニアがいるサイト

    SONY DVDレコーダー スゴ録 RDR-HX 6 8 10 HDD修理
    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-28 02:16 | IT・コンピュータ | Comments(0)
    浦和のサポーターって、どんだけ偉いのよ?
    名古屋戦、北ゴール裏。

    目の前の試合の応援より、ハーフタイムの鹿島の試合情報への反応の方が声がデカイ。


    勝ったらサポーターのおかげ。負けたら選手が悪い。


    選手に集中や切り替えを促すコールもしないで、名指しで選手批判。


    試合開始からコールや手拍子、拍手もせず、選手を全く後押ししないでさ、終了後に待ってましたとばかりにブーイング。


    どんだけ偉いのよ。


    ゴール裏は、クラブに一方的に見返りを求めちゃいけない場所だと思ってるけど、違うんですかね

    少なくとも、90分間は後押ししませんか?
    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-28 00:43 | 浦和 | Comments(1)
    SONYのスゴ録用HDDを探しに、秋葉原の裏通りに潜入
    HDDが壊れて、何の役にも立たないソニーのスゴ録。
    これの交換用HDDを購入するために秋葉原に行ってきたよ

    最初はネットショップ等でバルク品を探していたけど、秋葉原のジャンク屋に行けば中古のHDDが格安で売っているとの情報を入手


    名古屋に0-3で負けるチームの試合を録画するのがメインなので、中古のHDDで十分だよね。


    それでクソ暑いなか、秋葉原へ

    事前情報一切無しで、秋葉原を巡るのはツライ

     中古のパーツショップやジャンク屋を探すけど、土地勘がないのでやたらに歩き回るはめに。それにHDDを見つけても容量が少なかったり、互換性が無かったり。

    それらしき店舗を15件以上回っても目当てのHDDが見つかりません。
    もっと情報を仕入れてから来れば良かった。。。これは反省です。

    熱中症になりそうな中、無駄に徘徊してしまいました。

    だけど面白い店舗がたくさんあるし、興味をそそるパーツもいっぱい。
    今度改めてくるわ。 もっと涼しい時にな

    おっしゃ! やっと互換性のあるHDDを発見!

    何店舗めか覚えてないけど、ピンと来て入ったお店のショーケース内に発見です。

    c0024176_23595923.jpg
    hgst製の中古HDDを発見しました。

    HDS721616PLAT80
    160GB 7200rpm

    160GBで1,980円! これは安い!


    即刻購入。

    ダメならPCの外付けHDDにするし


    関連:
    HDDを交換して、SONYのスゴ録が簡単に復活
    HDDレコーダーが壊れたので分解しちゃうよ
    11月といえば、自宅の家電製品が突然壊れる月!
    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-28 00:09 | IT・コンピュータ | Comments(0)
    【歓迎】名古屋グランパスのみなさん ようこそ埼スタへ
    ようこそ 埼玉スタジアムへ
    浦和レッズは、アウェイチームの皆さまを心から歓迎いたします

    埼スタは怖くない!浦和がイメチェン作戦
    相手サポーターにも優しいスタジアム提供へ、浦和がイメチェンを進める。橋本社長は「埼スタには怖いイメージがある。アウェー側も足を運びやすくしたい」と発言。


    3ゴール、勝ち点3のおみやげを忘れないようにお持ち帰り下さい


    浦和0-3名古屋
    玉田(14分) 玉田(61分) ケネディ(72分)
    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-26 10:34 | 浦和 | Comments(0)
    以外にも、市ヶ谷がつけ麺の激戦区な件
    c0024176_14112261.jpg
     これは大変なつけ麺。 噂と行列は嘘をついてなかった。

    大盛のあつ盛り、味玉でいただきました。

    目黒のじゅる麺池田と並ぶ、私のお気に入りになりましたとさ
    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-25 14:15 | 不親切グルメ | Comments(0)
    イタリアンパセリにキアゲハの季節
    庭のイタリアンパセリとパセリに、キアゲハの幼虫。

    先週土用に産卵してるところを目撃したんだけど、それが結構羽化してきた。


    卵を産み付けすぎだろ、キアゲハ。
    このままだとパセリ・イタリアンパセリとも全滅させられちゃう。

    すこし調整させてもらいます

    それにしても、よくセリ科の植物を見分けられるよね

    写真はこちら。イモムシ嫌いは見ないでね
    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-25 10:58 | Comments(0)
    皆既日食のライブ中継 動画サイト一覧 メモ
    c0024176_10201053.gif
    皆既日食のライブ中継を実施しているサイト。とり急ぎ


    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-22 06:29 | IT・コンピュータ | Comments(0)
    HDDレコーダーが壊れたので分解しちゃうよ
    長年お世話になってきた、家のスゴ録。 SONYのRDR-HX8がとうとう故障。

    昨年11月にDVD部分が故障し、今までHDDレコーダーとして頑張ってくれていたのだけれど、週末にとうとうHDDドライブから何かが擦れるような異音と共に動かなくなった。

    使い続けて5年半かな? まぁ、HDDの寿命なんだろうね

    こいつが無くなると非常に不便。だからといって、今はBDレコーダーを買うタイミングでもないし。。

    調べるとこのスゴ録。はHDD交換が簡単に出来るみたい

    SONY DVDレコーダー スゴ録 RDR-HX 6 8 10 ハードディスク修理
    【ハードウェア】スゴ録のハードディスクを交換

    簡単そうだし面白そう! HDDは160GB以上は認識しないみたいだけど(RDR-HX8は160GB)
    HDDの交換だけで復活したらうれしいよね

    早速分解してみるわ


    c0024176_0581876.jpg
    出てきたHDDは3.5インチのよくあるHDD。
    HGSTのHDS722516VLAT20
    それも上の方と全く同じドライブでした



    どこかに互換性のあるHDD落ちてないかな。

    って、これからHDD入手するのかい!

    関連:
    HDDを交換して、SONYのスゴ録が簡単に復活
    SONYのスゴ録用HDDを探しに、秋葉原の裏通りに潜入
    11月といえば、自宅の家電製品が突然壊れる月!
    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-22 01:46 | IT・コンピュータ | Comments(2)
    【譲ります】Jリーグ2試合分の地上波放映権お譲りします
    Jリーグ 2試合分の地上波放映権お譲りします  投稿者:T豚S

    使わなくなりましたのでお譲りします。

    私が所有している今期の地上波放映権5試合分のうち、残りの2試合分の地上波放映権をお譲りします。

    Jリーグや国内のスポーツ文化育成に理解のある方希望。

    浦和駅近辺、または25日の埼スタで直接受渡し可能な方を優先とさせて頂きます。


    メールは最初の@@@を取って下さい





    “逆俊輔効果”地上波からJ中継が消える?
    [PR]
    by monsoon1973 | 2009-07-21 22:47 | 浦和 | Comments(0)