浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
急募!FWやCBが足りません。だけど2-0!
c0024176_344559.jpg
暢久がCBに入り、サブにFWが一人もいないという台所事情の浦和レッズです。 こんにちは!

その分、若手がチャレンジしてます。峻輝に代志也、水輝、林勇介。。
まだ連携不足な面もあるけど、どんどんチャレンジして下さい
まわりのお兄さんたちがカバーしてくれるから


「若手にはミスをする権利がある」 byフィンケ

お兄さんたち、アレックスのカバーもよろしくね! (ヒヤヒヤだよ)

c0024176_461422.jpg
 なんでナビスコはお客さん少ないんでしょう
フルメンバーで戦ってもナビスコはこんな人数だっけ?


同じ浦和レッズなのに。。。


 大宮も空気を読んで7-0で負けてくれました。

やっぱり埼玉同士、わかってるね!
浦和2-0新潟
代志也(28分) セルヒオ(56分)

試合後の坪井と暢久へのコール、GJ
そして国立で闘う直輝へのコール、これもGJ!
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-31 04:20 | 浦和 | Comments(2)
大変!美人時計の美人さん画像が更新されてる

いつのまにか美人時計の一部お姉さん画像が入れ替わってる

 美人時計の全画像1440枚を一括ダウンロードして安心していたら、一部の画像が更新されてるみたい

美人画像のガジェットに今まで見たことが無い人を発見!
調べてみると先週あたりに画像の差し替えがあったみたいだね

これは大変!改めて一括ダウンロードしなきゃ


ダウンロードして以前の美人画像と比べてみると、数人のお姉さんが入れ替わってる。
16:04から16:07のお姉さんに会えなくなりました つД`)
c0024176_3143863.jpg

それにしても美人時計重すぎ。時計の役目をはたせてない

 もともと時計の役目なんて担ってないか(笑)



関連
ごめんよ美人時計 この前は言い過ぎた
せっかくの日本美人がどんどん醜くなっていく件
美人時計にAKB48が出てるので、とりあえず全部ダウンロードしてみた
美人時計オフィシャル(外部リンク)

美人時計の次は、美脚時計だってよ
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-31 03:23 | IT・コンピュータ | Comments(2)
山田直輝のA代表デビューをgoogleまでもが祝福
直輝のA代表初試合、キリンカップ日本-チリ戦の行われた
5月27日のgoogleロゴ

c0024176_057844.gif


長居スタジアムより、スタディオ・オリンピコに似てるのはご愛嬌
ファイル名もchampionsleague09.gif というのも何かの間違いだと思う
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-29 01:05 | 浦和 | Comments(2)
モンテディオ山形戦、ぴあのプレリザーブが手数料高すぎ
7/4(土)浦和レッズ、モンテディオ山形のチケットだけど、ぴあのプレリザーブがエントリー中ですよ
(6/3(水) 11:00まで)

《J1リーグ戦》モンテディオ山形ホームゲーム〔山形〕(ぴあ)

いつも思うけど、どうしてこんなに手数料とか利用料とか取るの?

チケット1枚あたりにかかる利用料
システム利用料:210円
特別販売利用料:240円
店頭引取利用料:105円

申し込み1件あたりにかかる利用料
配送利用料:600円



c0024176_0455367.jpg
イライラする!
みなみ、本当にイライラする!

一般発売まで待とうかな


関連:
【作ってみた】ぴあのチケット再販売開始お知らせツール
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-29 00:50 | ショッピング | Comments(0)
UEFA杯決勝 バルサと浦和がダブって見える幸せw
UEFA杯決勝 Stadio Olimpico, Roma
c0024176_084732.jpg

 日本よりもっと引いてるカメラワーク。これはいいね

キリンカップbyTBSと続けてみたのでその差歴然

ピッチの両タッチラインが同時に映るほどに引いた画像を使うってことは、
ヨーロッパの視聴者がサッカーに詳しいから出来るんだろうか
全体的な動きが見られて面白かったよ
もっと寄った画像だと、3人目の動きとか逆サイドの状況なんて見えないし。

日本でこんなに引きの画像で放映していたら、「誰が誰だかわからない」というレベルのクレーム殺到なんだろうね
それともバルサのパスワークにカメラが付いていけないから引いてるの?w

バルサのパスワークにニヤニヤ

 あれだけ正確で早いパスでかき回されたら、どうすれば止められるのかわかりません。
あんな精度で早いパスをつなぐには、トラップが重要だってことを改めて実感

それに加えてメッシやイニエスタが縫うようなドリブルで仕掛けてく。
まるでスペインの浦和レッズを見ているように楽しんでました。
あっという間の90分
c0024176_0113487.jpg

イニエスタ立派になったなぁ(しみじみと遠い目をしながら)

 EUROもリーガも、そしてUEFAも獲ったし。後はW杯ですか

FCWCで戦ってみたいです。
c0024176_0134577.jpg

FCバルセロナ 2-0 マンチェスター・ユナイテッドFC
江藤(10分) メッシ(70分)

関連:

イニエスタのサインが欲しい
(2005年06月)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-28 06:24 | 浦和 | Comments(0)
マスクの在庫あります。企業担当者様必見のマスク通信販売

マスクが市場から消えているなか、在庫有りの薬局を一発検索

インフルエンザ対策でマスクがなかなか手に入らず、皆様お困りだと思います。そんな皆様のお役に立てばと思い、マスクサージカルマスク豚インフルエンザ対策マスクを簡単に購入する方法マスクの在庫ありの店舗を探す方法をご紹介します


楽天でマスクの在庫有りの店舗を簡単に検索する方法

こういう緊急時にこそ通信販売、通販でマスクの購入が便利です。特に楽天でのマスク購入がおすすめ。マスクの在庫がある店舗を検索するには、キーワード検索にマスク 在庫ありと入力してみよう!
マスクの在庫がある楽天の店舗一覧結果


新宿区、渋谷区、港区でマスクの在庫がある薬局一覧

これらのリンク先に表示される薬局で、マスク、サージカルマスクの在庫を確認してみましょう


各薬局、薬屋のマスクの在庫状況を簡単に調べる方法

マスクの在庫は随時変動しています。そんな中、最新の在庫状況を簡単に調べる方法は、マスクの在庫について電話を使って直接質問してみましょう
マスクの在庫がある薬局、薬屋の電話番号を調べるにはこちらのサイトiタウンページが便利です




あくまでもネタ的実験エントリです。ネタなので突っ込み不要。



参考:
マスク在庫有りの楽天サイトを紹介し、20倍のアクセスを記録(外部)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-26 01:52 | IT・コンピュータ | Comments(0)
文楽を初めて鑑賞した俺様ごときが語っちゃうよ
 友人のお知り合いが文楽の人形遣いをされていて、今回国立劇場で開催される文楽で主遣い(首と右手担当)をされるとのこと。 それで今回文楽鑑賞に誘って頂きました

いきなり緊張の楽屋挨拶。そして文楽の舞台裏ツアー

 国立劇場に着くなり、いきなり楽屋へ挨拶に行くことに。こっちは初めての文楽で緊張するなかご挨拶。するとお知り合いの人形遣いさんはとてもフランクで、文楽について初めてとのことを告げると舞台前なのに劇場内を巡り色々説明してくれました。
  • 各種人形。思っていたより2まわり大きい
  • 舞台のつくり。人形を動かすので歌舞伎とはセットが違う
  • 太夫さんの講釈台?が人それぞれの作りでみんなこだわってる
などなど
これで一気に親近感が沸きましたよ。そしていよいよ幕が開きます
c0024176_12482383.jpg

ひらかな盛衰記 あらすじ
 
 宇治川の合戦で佐々木高綱との先陣争いに敗れた梶原源太は、父景時の命令で鎌倉へ戻る。「源太は宇治川の先陣で遅れをとり笑いものになった。源太を切腹させろ」という父親景時の手紙を受け取った母延寿。
梶原源太は、父景時が恩を受けた佐々木高綱にわざと負けたことを母にだけ告白。
その理由を聞いた母延寿は源太を勘当して命を助け、源太は母の愛情に感謝し、愛人の腰元千鳥とともに名誉挽回を誓い屋敷を出ていくが・・


何がなくともイヤホンガイドは必須

 文楽に限らず古典芸能は独特の節まわしで言葉が理解しにくいし、その時代背景なども大いに関係している。そんな不安を解消してくれるのがイヤホンガイド。このガイドのおかげでチンプンカンプン度が減り、内容を理解しつつ鑑賞できました。
 これを借りなかったら鑑賞なんて無理。実際お年寄りや何度も見ているような方々も借りてました。全体の7割くらいが借りていた感じ。

だけどこのイヤホンガイドは1台レンタルあたり650円(高い!)片耳用のイヤホン付き。
次回はステレオタイプのイヤホンを持参して、1台を2人で使ってみよう


体験してよかった。舞台で見る文楽はテレビや雑誌とは全く違う

 私の文楽知識は、ブラウン管サイズに切り取られた舞台と雑誌で見た人形の写真くらい。これじゃぁ興味なんか持たないよね。

「文楽?人形劇でしょ」な感じ。世の中もっと面白いことたくさんあるもの。浦和レッズとか、浦和レッズとか!

だけど実際舞台で見ると、太夫さんの義太夫節と三味線の音色、そして舞台と立体的、五感的に楽しめた。これは目からウロコの経験でした
ストーリーは本当にしっかり作られてるし、人形なのに(人形だからこそ?)感情がものすごく表現されていたしね


幕が下りたあとは人形遣いさんと一緒にお酒を

 地方や海外公演も多く、年間のほとんどがホテル暮らしだそうです。それに文楽界の裏話とか内部事情。。。中々聞けないネタを楽しめた貴重な時間でしたとさ
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-23 23:46 | Comments(0)
直輝がナビスコに出られません(´・ω・`)
ニューヒーロー賞の最有力候補だったのに! のび太さんたら、空気嫁 

本日図書館に行ったら各種スポーツ新聞が大々的に直輝のA代表選出を掲載。
こういうときはマスコミに踊らされてもうれしい☆
彼は(代表入りで)勘違いしたり、臆病になる選手ではないとの情報も得た。(浦和FWで今回代表から外れた)田中達也のように、彼が動くとまわりも動く。みんなのスイッチを入れるような選手」


呼ばれたのなら腹をくくって、盗みまくって、走りまくって、周りも走らせまくれ!
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-23 03:26 | 浦和 | Comments(0)
ナビスコ、残るはホーム3試合
アウェイの3試合を1勝1分1負の勝ち点4で折り返し。

この現状の中、いい位置にいるんじゃない?
若手の実戦経験や試金石にもなってるしね
私たちの今日のチームには、たくさんの若手の選手たちがいたわけですが、私が彼らにこれから言うことは、『まずナビスコカップのアウェイでの3試合はこれで終わった。これからのホームの3試合でしっかり準備して、いい結果を残すように頑張ろう』ということを若手の選手に伝えたいと思います。

久々にナビスコが面白いです。

残りはホームの3試合、新潟、磐田、大宮  きっちりと勝ち点獲りたいですわ
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-20 23:59 | 浦和 | Comments(2)
こっちも楽しみ◎もうひとつの浦和レッズ
違います。浦和レッズレディースの事じゃないです。
そうじゃないです。浦和ユースでもないです。はい。。。
だ か ら、浦和レッズOBチームの事じゃないってば!


ナビスコ仕様の浦和レッズのことです。

明日はナビスコ第3節
今までのナビスコ2試合(広島1-0浦和、横浜0-1浦和)とは全く別チームになってる(はず)

誰が出るのか楽しみ
誰が出ても楽しみ!

ギシ、堀之内、峻輝、赤星、高原、アレ、代志也。。。。。

週末にとても進化した試合を見せてもらった後だからね

スタメン以外の選手達のプレーと、フィンケサッカーの浸透具合を存分に見たい!

決して相手を甘く見てるわけじゃないですよ。


ベストメンバー規定?

土曜の試合からの回復を考えれば、こっちの方がベストメンバーじゃ!
[PR]
by monsoon1973 | 2009-05-19 06:47 | 浦和 | Comments(0)