浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
蒲田の餃子をなめるな、危険

蒲田の中華、金春の餃子。こんなにウマいとは

今節のG(餃子)リーグはアウェイ、蒲田での試合

相手は噂に聞いていた、あの金春。

食べログやチューボーですよ でも有名な、蒲田の餃子界を引っ張る、あの超有名店です
相手にとって不足なし。一ヶ月以上前からスケジュールを組み、やっと試合(予約)を組めた相手。
流石に気持ちも高鳴ります。参加メンバーは11人。今シーズンの初アウェイ

2,980円で2時間の食べ放題&飲み放題での試合形式。もうすぐ試合開始!

だけど試合時間(予約時間)になってもチームメンバーが全員集まらない orz
どうなっちゃうの?試合時間(食べ放題)は90分なのに!

相手もGリーガー。とても親切でした

試合時間(予約時間)になっても全員そろわず、困っていた俺様。
店員さんに事情を話し頭を下げたところ、笑顔で開始時間を30分遅らせて頂けました!
後に予約が無かったこともあったのだろうけど、この対応は本当にありがたかった。
やっぱりGリーガー同士。話せばわかってくれるよね♪

なんだこれ!こんな餃子は食べたことが無い

30分遅れてスタート。テーブルに座り、最初にオーダーに来た方にいきなり

「各種食べ放題みたいだけど、俺達は餃子しか注文しません」

いきなりの戦線布告。相手も苦笑いのディフェンス
そんな中、人数の倍の数の餃子と生ビールを一括注文。攻めに出ます

やっと出てきた鎌田餃子
c0024176_0101737.jpg
羽もパリパリ。ジューシーな餃子が束になってテーブルへ攻めてくる
そしてこのボリューム。食べ応えあります!

今までの餃子の概念を覆されたよ

この金春の餃子、皮が強力粉で食べ応えがあり、餡は野菜が少なく極限までやわらかい
  • 普通は肉が固くなりそうだけど、本当に柔らかいのよ。フワフワ感
  • 形状もぷっくり感があり、餡がたくさん詰まってる。
  • それに味はしっかりしてるし、肉汁もたっぷりです。
  • 中途半端に噛み千切ると、肉汁がこぼれてしまうほどのジューシー感。
  • こんなタイプのウマイ餃子、食べたことありません

だけどこの餃子は焼くのに時間がかかるらしく、無駄な待ち時間(時間かせぎ)を無くすためにニラ餃子や小龍包も注文。これらも抜群のおいしさなのよね

これらを注文&ビール&食べまくりであっという間の2時間


それに料金はこんだけ食べて飲んで2時間2,980円、さすが蒲田クオリティ!


店員さん達は終始笑顔
厨房からは異様な視線

蒲田、金春の餃子。試合抜きでもう一度行きたい

餃子もそうだけど、他テーブルが食べていた料理もみんなおいしそう。
だけどオイラはGリーガー。他料理は食べられません。
c0024176_0221432.jpg
料理もお酒も2,980円食べ放題とは思えないほどのクオリティと品数。
金春、今度プライベートでも訪れたい店です

関連:
リーグ開幕にむけて、元日から私がはじめたこととは
中国大連家庭料理 金春(オフィシャル)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-30 00:33 | 不親切グルメ
迷っちゃうよ。宝山綾紫(西酒造)と百年の孤独(黒木本店)
いつもの酒屋の前を何気に通り抜けると、店内に見覚えのある紫色に輝くラベルの焼酎が見えた


ハッとして店内に入り、良く見てみると
c0024176_2331288.jpg
宝山 蒸撰綾紫 酒精乃雫  キター!



更に良く見ると、綾紫の目の前には黒木本店、百年の孤独が普通に置いてある

c0024176_23314399.jpg
百年の孤独 キター!



もちろん全品定価です

なんだこの酒屋。


早速、綾紫の一升と百年の孤独を購入
翌日、綾紫の四号と百年の孤独を購入


c0024176_23322859.jpg

いつ封を切ろうかな


それも宝山綾紫と百年の孤独、どっちを先に。。。


関連
とうとう手に入れました(2006年 綾紫)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-27 23:35 | 不親切グルメ
首位とか奪首とか、ちょっとまずい気がする
入場する前で既に衣類はズブ濡れ
c0024176_14472473.jpg

千葉は天候のせいなのか、浦和の強力プレスなのか、そもそも技術不足なのか  千葉はパスが上手くつながらない。

パスミスやタッチラインを割ってくれて幾度となくご馳走様


一方、浦和もバイタルエリアにはボールを運べません
ロビーが右サイドに貼り付きすぎな感と確変前の暢久

萌のコーナーポスト付近で谷澤との激突&谷澤イエローの意味がわからない

 後半になってエジにボールが収まり始める
すると元気や直輝、ロビーがからみはじめて、左サイドを崩して先制点

ロビーの追加点を逃した時点で、時間稼ぎに方針変更

元気は選手交代の際に反対側から出でしまったため時間稼ぎが出来ず、フィンケが頭を抱えたらしい
c0024176_1504950.jpg

セルや高原、覚醒しないかなー。
あの時間帯&戦術だと追加点狙いは厳しいからアピールが難しいのはわかるけどさ、
そんな中でも光るところを魅せて欲しいよね。

マスゴミのみなさん、まだ7節なんだからさ、首位とか関係ないのよ
元気や直輝のことも放置してくれよ

ネタが無いなら、私が全裸になるからさ!


千葉0-1浦和
エジミウソン(58分)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-26 15:12 | 浦和
公然わいせつ容疑なんて、完全な別件逮捕じゃん
深夜の公園にいる男性なら全裸がデフォルトだろ 

それなのに逮捕なんて絶対おかしい

どうしてデジデジ詐欺の犯人を逮捕ってメディアは伝えないの?
やっぱりメディアもこの大型詐欺に加担しているからなのか!

デジデジ詐欺にご注意 警察庁
「2011年になるとテレビが見られなくなる」などと嘘の情報を流し、高額な地上デジタル放送対応テレビやチューナーを買わせる「デジデジ詐欺」が広まっている。テレビなど多くのマスメディアが有名タレントを使い、CMでこぞって宣伝しているのが特徴で、警察庁では、このような大掛かりな詐欺に引っかからないように注意を呼びかけている。



草彅剛  地デジ
テレビをごらんの皆さん
2009年4月23日を過ぎると、そのままでは
僕の姿がテレビでは見られなくなるんですよ
驚かして、ごめんなさい




草彅剛がんばれ!
 負けるな!
 超がんばれ!

SMAPも頑張れ!


吾郎ちゃん以外頑張れ!

[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-24 23:22
あのシュートを決めてれば、エルゴラ表紙決定だったのに
フィンケのイタリア人発言も、多くあったチャンスを逃し続けた事への皮肉に聞こえちゃうw
(フィンケにそんなつもりは無いだろうけどね)

みんな動いて、ボールも動く。相手に狙いをつけさせない
さらにはゴールのバーまでも鬼神の働き!

原口元気の後半の胸トラ&ダイレクトボレーが決まってれば、MOMとエルゴラ表紙確定

だけど決まらなかったので、悩みに悩んで。。。。


おいら的にはMOMは坪井

浦和1-0京都
エジミウソン(7分)


都築の名前もありましたよ
c0024176_23103049.jpg

[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-19 23:13 | 浦和
今日のHappy Birthdayに都築は出るよね?
4/18生まれの都築、おめでとう!

誕生日なんだから、全員で無失点にしようよ


そろそろ出発!
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-18 16:52 | 浦和
すき家! 牛丼値下げなんてしてる場合じゃないだろ

すき家ゼンショー、告発した店員を逆に告訴「飯5杯盗んだ」

牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショー(本社・東京都港区)が、残業代不払いで同社を刑事告訴した仙台市の女性店員(41)を、窃盗などの疑いで仙台地検に刑事告訴していたことが分かった。

すき家のゼンショーってひどい企業なんだね。読めば読むほど

負のスパイラルに陥ってる感じ

こんな状態の店舗運営で、店員さんたちは心のこもった牛丼作りや接客ができるのか?


おいらは吉野家派でよかったお







吉野家は大丈夫?


不況で熱々 牛丼戦争再び?

すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」
すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」 asahi.com
すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴 「飯5杯盗んだ」 痛いニュース
すき家 Wikipedia
すき家裁判の意見陳述 奈労連・一般労組支援



吉野家関連
1年待ちの牛丼 (2005年)
2年半待ちの牛丼 (2006年)
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-16 22:28 | 不親切グルメ
[Sage-Too]エキサイトブログからRSS広告を消す方法。もっといい方法。
RSSフィードって便利だよね。
だけど、RSSフィード内の広告表示に心が折れそうになったことはないですか?
c0024176_0591589.jpg
 こんな俺様の弱小チラシの裏ブログにも、
このRSS広告を非表示にする方法を探しにくる人がいるくらいなんだから

おいらは半年ほど前にFirefox3に乗り換えてから、以前紹介した方法(FeedRinseを使う方法)に加えて、こっちも使ってます。 一応ご報告。


Firefoxの拡張、[Sage-Too]を使ってます

この方法を使える環境として
・ブラウザはFirefox3
・Firefox3上でRSSフィードを管理してる
が前提だけど、当てはまる良い子なら使ってみる価値はあるかと。。。

このSage-TooはFirefox3用のRSSリーダー拡張プラグイン。
SageからSage-Tooになって進化した点のひとつに

Sage-Tooはタイトル内の文字列でフィードのフィルタリング設定が出来るんです

方法はとっても簡単
c0024176_05079.jpg

ツール>設定>コンテンツエリア>高度な設定と開き、対象キーワードを登録するだけ


※フィードフォルダ全体に対しての一括設定となります
※日本語の文字列での設定もOK
※Sage-Tooの開発はSTOPされました(残念)


広告好きのみんなは絶対に使うなよ! 絶対だぞ!


関連:
Sage-Too拡張(外部リンク)
exciteブログがRSSフィードに埋め込んだ広告を消してみせます
exciteブログのRSSフィードから広告を消す、Feed Rinse
エキサイトブログのtwitterブログパーツから広告を消す方法
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-14 01:05 | IT・コンピュータ
Stay Hungry , Stay Foolish
Stay Hungry, Stay Foolish

Apple創始者 スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ 


今更かもしれないけど、忘れないように
サラリーマンNEO シーズン4も
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-13 02:43
【やったね】フクアリのJEF千葉-浦和レッズ戦のチケットを入手
 ジェフユナイテッド市原・千葉ではJ1リーグ第5節ジュビロ磐田戦におきまして、ジェフのユニフォーム、コンフィットT シャツ等ジェフのネーム入りイエロートップを身に付けてご入場いただいたお客様限定で、浦和レッズ戦のチケット販売を下記のとおり行います。イエロートップご着用のジェフを応援してくださる方のみの販売です。
千葉-磐田なので千葉を心の中で応援してみた。

そして、フクアリの浦和戦チケットを確保
[PR]
by monsoon1973 | 2009-04-11 23:51 | 浦和