浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
浦和レッズのシーズンチケット ICカード到着!
c0024176_23321775.jpg

浦和レッズ、2009シーズンチケットが火曜日に到着
このICカードのデザイン、結構気に入ってます。

開幕まであと一週間ですね!


だけど、開幕に間に合わないクラブもあるようで。。。
Jリーグ年間パスが届かない!システム不備で納期遅れ



関連:
Jリーグが俺様の意見を参考にした
浦和の新しいシーズンチケット、概要が判明です
みんなが感じている浦和レッズのシーズンチケットICカード化3つの疑問
[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-28 23:41 | 浦和 | Comments(0)
【要注意!】警察に拾得物を届けると。。
c0024176_22473038.jpg
みんな既に知っていることなら、以下スルーしてね
 落し物を拾いました。
誰もが知っている、名のある高級な品です。それも大事に扱われているようで、結構キレイ。
それも、この拾得物と同じものを買う予定があったんです!

やったね!この落とし主が現れない場合、もらえちゃう!
交番の前を通る都合もあり、拾って届け出ることにしました。

交番に入り事情を伝えると、書類を1枚作ることに。


拾得物件預り書


その際、「持ち主が見つからない場合どうする?」と聞かれ、「欲しい」と告げる
(今は短縮され、3ヶ月間で所有権が移るんですよ)

すると私の個人情報(住所・氏名・固定電話と携帯電話番号)を聞かれ、その書類に記入されました。

その後に、
「落とし主が現れた場合、L-I-P-Gさんの連絡先を落とし主に伝えますから、あとは当事者同士で連絡して、書類や金銭のやりとりをしてください」


ちょっと待てぃ!


一方的に私の個人情報が相手方に伝えられちゃうの?

相手がちょっとXXXなひとでも?

これって怖いよね。

極端な話、もし落とした人がXXXだったら、
拾って警察に届け出た善良な市民のことを、スリだのいいがかりつけられたり、ストーキングされたり、ハァハァされたりしちゃうよね。

電話の声が相手好みの口調だったりしたら超ヤヴァくない?

このようなリスクを最初に提示して、それに納得の上「それでも落とし主が現れない場合は欲しい」
というのならいいけどさ、これを最初に言わないのは卑怯だよね。

落とし主が現れず、3ヵ月後自分のものになる確率と
落とし主が現れ、一方的に個人情報を告げられ、相手とトラブルになる確率。

拾得物の価値も踏まえ、ちゃんと天秤にかけたほうがいいよ。


知らなかったのはおいらだけ?
考えすぎ?

[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-28 23:20 | Comments(0)
遅すぎ?やっと2009シーズンへの気持ちが高まってきた。
c0024176_15142459.jpg
今年はマスゴミ規制とオフィシャルからのリリースが豊富なおかげで、
まっとうな情報が入ってくるし、変な記事で踊らされることも無い。

ただ、それらはネットや紙面上の情報であり、浦和の始動に関して今ひとつ現実味が無かったのよ。おいらには。直接感じたものじゃないからね。
(大原にもレッズフェスタにも行ってないし)

そんな中、発行初日に手にしたMDPの増刊号

各選手のコメントや新加入の選手達を見て、やっと開幕が待ち遠しくなってきたよ

どんなサッカーを魅せてくれるんだろう

開幕まであと2週間。

クラブ・チームの2009シーズンのビジョンや方向性をお伝えする「オフィシャルマッチデープログラム2009 増刊号」を、明日21日(土)から、配布開始致します。

[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-21 15:11 | 浦和 | Comments(0)
佐世保-食べてばかりだと思ったら大違い(のつもり)
佐世保、弓張の丘ホテルからの夜景
佐世保駅方面
c0024176_1203645.jpg
日中は美しい九十九島や、幻想的な日没が臨める場所

(ここでも素敵な懐石を頂いたんだけどね)

>やっぱり食べてる!
[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-19 01:26 | Comments(0)
長崎まで行ってきた-佐世保バーガーLOG KIT編
今年も喰らいついたよ。佐世保バーガーに。
選んだのは3年ぶりとなる、LOG KIT(ログ キット)本店

巷ではマクドナルドのクウォーターパウンダーがやらせの行列で人気を博しているけど、やっぱり選ぶのなら佐世保バーガーだよね

だって、素材から大きさから、全く違う食べ物だもの!
c0024176_031124.jpg



 開店時間の10時丁度に到着すると、1Fにある同じく佐世保バーガーの名店、"ひかり"では既に並んでいるお客さんが
おいらは2Fのログ・キットへ駆け上る。
c0024176_0353447.jpg
1番のりでした! 


 店に入るなり、既に有名となったログキットの丸田おばちゃんのマシンガントークに言いくるめられて、スペシャルバーガーとUSバーガーを注文

c0024176_0412061.jpg
手際良く調理スタート!

c0024176_040478.jpg
見づらいけど、2個分のタマゴを1つのハンバーガーに使ってるのよ

ボリュームだってハンパありません。
比較対象がないので説明しづらいけど、パティはデカイし、ベーコンも想像以上にぶ厚い。
肉だってすごいジューシーです。 

ヤバイ。この記事書いてて腹減ってきた

c0024176_0423387.jpg
今回は持ち帰りです。
テイクアウトの場合はつぶれないようにプラのケースに入れてくれますよ

冷めてもウマイけど、やはり店内で出来たてにかぶりつくのが最高の食べ方なんだろうね。
それは次回に持ち越しで。。。

関連:
今年の佐世保バーガーはミサロッソ。最強。(2010)
やっぱり食べたよ 佐世保バーガー(2008)
佐世保バーガーにハマる(2006)

佐世保バーガー LOG KITオフィシャル
[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-19 01:03 | 不親切グルメ | Comments(0)
ペリカン デモンストレーターをペンクリニックに持っていくと。。

ドイツから直輸入した万年筆、ペリカンM800のデモンストレーターだけど、やっぱり書き味がよろしく無い。

一般的には遜色のない書き味なんだろうけど、BBニブによる独特のクセがある。川口ドクター調整済のペリカンスーベレーンM600と比べると、どうしても劣っているように感じてしまう。


そこで急遽、ラゾーナ川崎で開催されたセーターの川口ドクターによるペンクリニックに行ってきました。
(そういえば去年も川口ドクターのペンクリニックに来たんだよね、雪の降る中)
c0024176_0283586.jpg
今年は混んでました。5人くらい待ったよ  

 私の順番になって、去年のスーベレーンM600のお礼を言いつつ
今回のM800のデモンストレーターに対してお願いしたのは

・インクフローをもっと良くしたい
・もっと寝かせて書きたい


すると川口ドクターはペン先をルーペで覗きつつ、いきなり

「これ、BBニブじゃないの。BBは日本人には難しいんだよ(苦笑)」

どんな意味かは不明。 (lll゚Д゚) いきなりこの言葉でちょっと焦って聞き返せなかった。漢字のように細かい文字には向いていない という意味なら問題ないけど。。。

ドクターはペン先を紙やすりのようなもので磨きながら、万年筆自体の重さでインクが出るかチェック。

この作業を2分程度繰り返して、
「これで書いてみて」



渡されたM800デモンストレーターは生まれ変わってました。

M600のMニブとは比べ物にならないくらい、インクが出る出る。インクフロー良すぎ!
そしてそのインクの上をペンの重さで滑ってる。書くための力なんてほとんどいりません。 全く別の万年筆。

「BBニブならこれくらいインクが出ないと。半年は使い続けて、自分になじませてね」

丁重にお礼を言って、浮かれながら川崎を後にしました
(堂島ロールのありえない行列を横目で見ながら)


ホントにスゴイよ。ペンクリニック。

机の中で眠っている万年筆があれば、一度持っていってみて下さい。
どのメーカーの万年筆でも対応してくれるし、もちろん無料です


関連:
セーラー ペンクリニック

大雪の中、川崎まで検診に
毎年1月になると、ペリカンが恋しくなる理由
2羽めとなるペリカンを買っちゃった
ドイツからペリカンのM800デモンストレーターが到着。すごいよ!
ペンクリニックの川口ドクターがセーラーを退社してた
[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-18 01:20 | ショッピング | Comments(0)
長崎まで行ってきた-波佐見、白山陶器編
c0024176_1182235.jpg
 この週末、長崎まで足を伸ばしてみたよ。
長崎とか、佐賀とか、長崎とか!

 まずはお気に入りの焼き物を探しに波佐見まで。有田には何度か行ったけれど、隣接する波佐見に行くのは初めて。
この波佐見焼なんだけど、知名度は低いけどみんな見たことはあるはず。

だって、伊万里の港から出荷されたら伊万里焼。有田の駅から出荷されたら有田焼として扱われているからね。

今回の波佐見焼探訪の目的のひとつ、波佐見の白山陶器へ
この白山陶器の名は知らなくても、グッドデザイン賞とロングライフデザイン賞を受賞したG型しょうゆさしを作ってるところといえばわかるかな
c0024176_1232726.jpg
 白山陶器本社の壁面は全部焼き物で装飾されてる。 この青色は直に見たほうが絶対いい。
c0024176_1252469.jpg
 それも一つづつデザインが違うのよ。

c0024176_1264550.jpg
 白山陶器で飼われている犬。 名前は忘れた。「ポッチャ」 だったような。。

c0024176_1282996.jpg
 壁面にも多くの白山陶器の皿が埋め込まれて飾られています。

c0024176_1321064.jpg
 敷地内の社長?宅玄関。 SHOPカードにもなっているデザインのタイル
シンプルで飽きのこないデザインだね
工場の方にもこのデザインのタイルがいっぱい使われてました

c0024176_139123.jpg

平茶わんいっぱい。

ここ本社ショールームでは、全商品3割引で販売中。
ここでしか買えない白山陶器本社と直営店限定の青葉紋もあったよ!


素敵な器がたくさんあったけど、全部は買えません  orz
[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-16 02:08 | ショッピング | Comments(0)
【これはいける】 低カロリー?のポテトチップスを見つけた。
なぜか酔っ払ってご機嫌で家に帰ると、ラーメンとか牛丼、ポテトチップスなんかが無性に食べたくなるよね
(たしか科学的な根拠をテレビで説明していたけど忘れた)
十分に食べてきているのに、何でまた食いたくなるのかな。。。
c0024176_0164.jpg

それはそうと、こんなポテトチップスをみつけた
油で揚げないポテトチップス、ポテかるっ

興味本位で食べてみたけど、油っこくない。
薄くてサクサク。
そのくせ、油で揚げずに遠赤外線で焼き上げてるからか、硬めで歯ごたえは十分にあります。
塩味もシンプルで効いてます
c0024176_0143928.jpg
気がつくと一袋全部なくなっているんだよね


酔っ払いには優しいジャンクフードかも

油分72%カットのポテトチップスは体にも優しいよね

c0024176_0142347.jpg
サッポロファインフーズ、GJ!

[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-16 00:16 | 不親切グルメ | Comments(0)
焼肉が無料で食べ放題!? 焼肉小さじ
リクルートが期間限定?で始めた焼肉屋
焼肉 小さじ


昨晩につづき、
今日の昼にも行ってしまいました。

七輪で炭火焼きの焼肉ランチ


カルビ
タン
ホルモン
霜降りのすごい肉。。。

焼肉のメニューはこの4種類だけなんだけど、
この焼肉が食べ放題 おかわり自由
そして全品無料です!

全部タダで焼肉が食べ放題
全部無料で焼肉が焼き放題

生焼けの状態で食べようとしたら怒られたけど、
タダで焼肉食べ放題なんだから、これくらい我慢。。。

お店のアドレスはこちら
↓↓↓
http://airyakiniku.cosaji.jp/
[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-07 04:48 | 不親切グルメ | Comments(3)
ドイツからペリカンのM800デモンストレーターが到着。すごいよ!
やったね! 待ちに待ったペリカン万年筆がドイツから到着です。
ペリカン スーベレーン M800のデモンストレーター

ドイツを29日に発送。3日に手元に届きました
c0024176_1185425.jpg

このペリカンのデモンストレーターだけど、現地店舗に無理を承知でお願いして、BBニブに付け替えて発送してもらったよ
(写真じゃわからないけどな)

c0024176_121455.jpg

やっぱりM800は重厚感があるね
だけど全身透明のデモンストレーターだから、本人以外にはこのペリカン M800の重厚感はわからないと思う。

だってぱっと見、全身スケルトンだもの。重さなんて伝わらない。。。

M800以上になると、内部に使用している各パーツは黄銅製で、
重さと絶妙なバランスを出してるんだよね

何色のインクを最初に入れるか、すごい迷ってる。

関連:
ペリカン デモンストレーターをペンクリニックに持っていくと。。
2羽めとなるペリカンを買っちゃった
毎年1月になると、ペリカンが恋しくなる理由
ペリカンを飼います
ペリカン届いたよ
[PR]
by monsoon1973 | 2009-02-05 01:43 | ショッピング | Comments(0)