浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
心底疲れ果てたよ。今回の大阪戦
c0024176_20595427.jpg
気合入れて飛行機のって

c0024176_2103821.jpg
選手に何か吹っ切れた感を感じたウォーミングアップ


c0024176_2114126.jpg
力の限り跳ねて、叫んで、手拍子



試合内容はぶっちゃけ、あまり覚えていない。
最初の10分間のジャッジで「今日は荒れそう」と思ったり
スーパーポストとか
やっぱりカウンターで失点とか


そんなことより、心底疲れ果てたよ。今回の大阪戦。


サポーターは見返りを求めちゃいけないものだと思っている。

だけどチーム一丸で戦う姿勢くらいは見せてくれよ

G大阪1-0浦和
遠藤(84分)


※帰りの羽田行きの便、隣座席がガンバサポ
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-30 20:56 | 浦和 | Comments(1)
スーパーポスト
c0024176_141333.jpg

今更だけど


ハーフタイムに思った気持ちを
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-30 01:04 | 浦和 | Comments(0)
一澤信三郎帆布と一澤帆布。どちらを選ぶかはお客さん
<一澤帆布>前会長の遺言「偽物」…三男側が高裁で逆転勝訴

 先週京都に行ったとき、東大路通を通ってびっくりしたんだけど、
一澤信三郎帆布は店舗を移動させてたんだね。

それも一澤帆布の2件隣へ!
ちょっと引きました。 
それに最近の複数のガイドブックを読んでも、2店舗とも紹介されていないのね。

私は一澤帆布と一澤信三郎帆布の両方持っているけど、全部信三郎さんに作ってもらっていたもの。

なので一澤信三郎帆布を応援してるし、一澤帆布時代の鞄も使ってる。

 一澤信三郎さんは一澤信三郎帆布という新しいブランド立ち上げて、「一澤帆布」という名には未練が無い様だから、
それこそお客さんが両方の店舗を見比べて、デザインや品質、企業姿勢などでどちらの品物を買うか判断すればいんじゃない?


ブランド名だけで買う人は別ね!

そういう意味なら2件隣に移動したのって、移動しやすくてとっても親切


関連
ちょっと、京都へ
川端康成が愛した割烹で、ぐじ(甘鯛)酒を味わってくれ!
京都で洋食を食べたっていいじゃない!美味いんだから
帰りの新幹線の中だって、京都ざんまいで
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-29 00:42 | ショッピング | Comments(2)
こんにゃく食べて、天国に行こう キャンペーン復活
マンナンライフの蒟蒻畑、製造ライン再開!
c0024176_061584.jpg
ちいさいおこさまや、こうれいしゃのかたは、ぜったいにたべないでね


 農林水産省の通知を受けて業界3団体が取りまとめた10月3日発表の「一口タイプのこんにゃく入りゼリーの事故防止強化策」における決定事項に従い、パッケージ正面に警告マークを大きく入れることや、裏面の警告表示に「凍らせないように」という警告文の追記、また個包装にも警告マークを入れること、さらに業界3団体が取りまとめた事故防止強化策に加え、こんにゃく粉を減量した製品を製造する準備が整いましたので、下記のとおり製造販売を再開させていただくこととなりました。


やったね! マンナンライフ

(あらら、注意書きの表示条件だけでなく原材料比も変えちゃったのね)

再開したら現在のものと食べ比べてみますわ



関連
こんにゃく食べて、天国に行こう キャンペーン
マンナンライフ 蒟蒻畑 製造停止の事実
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-29 00:13 | 不親切グルメ | Comments(0)
残り2試合で得られるのは、勝ち点6
残り2試合。
目前の試合の勝利だけを目指して、死に物狂いで

2試合勝利し勝ち点6を獲って、それで優勝できなかったらしょうがないじゃない。
今からはどれだけ頑張っても、勝ち点は6しか積み上げられないんだから

ピッチに立てる11人は、浦和選手34人の中から選ばれし者
その重みを噛み締めて。。


欲するは、熱くなれるフットボール
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-28 22:19 | 浦和 | Comments(0)
11月といえば、自宅の家電製品が突然壊れる月!
c0024176_23575612.gif
続く時は続くようで。。
何でこんなに って言うくらい、家電製品が壊れまくってる


HDD DVDレコーダー

DVDメディアを認識出来なくなり、読み書き両方が出来なくなった。
溜め込んだ今シーズンの浦和の試合をDVDに焼けない。まぁ、ほとんどが負け試合だからいいけどね
これからはHDDレコーダーとしての人生に。

餃子の中から出てきたiPod mini

通勤途中に使っていたら、突然!マークのついたフォルダアイコンが表示される。
それからは何をやっても復活しない。
多分HDDがらみの故障。正味12時間くらいサポートサイトや各種WEBを見ながら格闘しているが、いまだ復活せず。
c0024176_2359629.jpg
今度分解してみる

家の固定電話

コードレス子機にワインをぶちまけ、ボタンの隙間からワインが基盤に到達。そして基盤が腐食。
ボタンを全て認識しない。現在は親機(コード付き)のみで使用中
これは自分が悪い


PCのマウス

昨晩突然、左クリックとホイールクリックが出来なくなった。
ドライバ等の設定ではなく、マウス内の接触部分が物理的に壊れたみたい。だって、ホイールボタンを押しても沈まないんだもの!(沈んだっきりなのかも)


どれも耐用年数を超えたのかな。保証期間も思い切り過ぎてるし

だけど、こんなにまとめて壊れなくてもいいんじゃない?
何かの嫌がらせ? それとも呪い?


関連:
やったね! iPod miniのコンパクトフラシュ化 換装に成功です
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-26 20:51 | IT・コンピュータ | Comments(0)
今シーズン、あと180分しかないんだぜ?
 試合開始早々に、選手達やゲルトの文句を言い始めるのってどうなの 
スタジアムを日頃のストレスを発散する場所と勘違いしたり、選手を見下すのはやめようよ

ロビーの試合前の意気込みで「熱いサポートを頼む」って言われ、コールしたじゃない。

闘莉王のゴール後のパフォーマンス、俺様には
お前らの文句や悪い気はピッチまで聞こえてて、選手に伝わってるんだ。』 と取れた。

浦和は常勝軍団じゃ決してないし、今は選手だって色々疑問を感じながら戦っていると思う

そんな中ゴール裏が選手を信じて必死に最後までサポートしないで、何を浦和に求めてるの?
c0024176_1933148.jpg


浦和1-2清水
枝村(21分) 闘莉王(67分) 矢島(82分)

他会場の結果での一喜一憂の方が、声が出てるのはなんで?
目の前の試合のために、あと180分、死ぬ気で闘おうよ!
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-23 20:07 | 浦和 | Comments(0)
川端康成が愛した割烹で、ぐじ(甘鯛)酒を味わってくれ!
京都初日の夕食はこちらで

以前お邪魔した際の料理と大将、そして店内の雰囲気がとても心地よく、今回もお世話になることに

c0024176_1362185.jpg
 小あがりの床の間にある、川端康成から贈られた直筆の書

昭和42年にこの店が一周年を迎えた際、本人から贈られたそうだ

今年兆去年

毎年良くなっていく という意味の、孟子の言葉(by 大将)
 フグの煮こごりや琵琶湖産アマゴの料理、マツタケとハモの土瓶蒸し、海老芋、甘鯛。。

他にも色々あったけど、忘れました

c0024176_1574832.jpg
 大将が最後に特別に作ってくれた、ぐじ(甘鯛)酒

ぐじの骨を軽くあぶって、熱い日本酒の中に。
これが、ものすごく香り高いのよ!魚臭さは全くしない。
フグのヒレ酒なんて目じゃないですよ。
この香りを嗅いだだけで、目がトロ~ンとしてしまいました。

一口飲むと、ぐじの甘さと香ばしさが鼻と口の中に広がる。
こんなウマイもの、今まで知らなかった


このぐじ酒の為だけに訪れても損はありません(断言)


c0024176_293436.jpg
店内の暖簾

この店はちりめん山椒も厨房で作っていて、持ち帰りできる。サイズは3つ
その辺のちりめん山椒より上質のちりめんじゃこを仕入れているそうで、その仕入れ分、値段はちょっと高い

c0024176_2171745.jpg


備考
京都の割烹には珍しく、一見さんOK
大将は渋みがあるけど、飄々としていて、話すと面白い。
だけどサッカー嫌い。生粋の阪神ファンです


関連
ちょっと、京都へ
京都で洋食を食べたっていいじゃない!美味いんだから
帰りの新幹線の中だって、京都ざんまいで
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-23 02:37 | 不親切グルメ | Comments(0)
SHURE SE102-K-J 買って2週間で断線?
 2週間ほど使っているSHUREのSE102-K-Jだけど、先週末から右側の音の出が悪い。 
ほとんど音が出ていないのよ

SHURE独特のイヤホンの耳への入れ方はSHURE E2c時代から使っているので問題ないし、
エイジングが進んだからとも思えない。


もしかして、もう断線? 
そんなに乱暴に使ってないよ
SE102は断線への耐性が進化してないの? と冷や汗


ところが別件で病院に行った時に色々調べてもらったところ、
調子が悪いのは私の右耳のようです orz

他の病気を要因として、鼓膜に影響が出ているみたい

少しづつ治ってきてはいるけど、皆さんも気をつけて下さいね
(都合の悪いことに関しては聞こえないふりをし続けるけどね)

関連:
SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE102-K-J(Amazon 現在日本最安)
SHURE SE102-K-J 到着。感想は
注文したよ。SHUREのSE102-K
SHURE E2Cがまたも断線。今度こそ死にました
SHURE SE102-K メーカー担当者インタビュー
SHURE SE102-K テストレポート
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-20 00:55 | ショッピング | Comments(0)
帰りの新幹線の中だって、京都ざんまいで
帰りの新幹線の中で
ちょっと早い夕食
最後も京都でまとめてみた
c0024176_22572048.jpg
 錦市場 伊豫又の鯖すしとあなご巻き
 錦市場 枡俉の千枚漬
 伏見の酒蔵、松本酒造の純米酒 桃の滴
 (2本目も同じく松本酒造の純米酒  澤屋まつもと)

京都まで持参したマイ猪口とマイ箸を使い

周りのおばちゃん達の羨望のまなざしを浴びながら


関連
ちょっと、京都へ
川端康成が愛した割烹で、ぐじ(甘鯛)酒を味わってくれ!
京都で洋食を食べたっていいじゃない!美味いんだから
[PR]
by monsoon1973 | 2008-11-18 23:31 | 不親切グルメ | Comments(2)