浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
明日は駒場デー
明日は久々の駒場 
地域密着の一つなのか、埼スタに奪われた集客への恨みなのか
浦和駅近辺で大掛かりなサービスを提供するんですね。
 1日(水)の試合当日、駒場スタジアムとパブリックビューイング開催会場で配布される「ALL COME TOGETHER!」ポストカードを、浦和PARCOおよび浦和・北浦和周辺にある指定の飲食店で、試合終了後にご提示いただくと、各種サービスが受けられるキャンペーンを実施します。
10/1駒場デー、タイアップ店一覧(浦和オフィシャル)

東口やパルコ内の店を中心に、全部で43もの飲食店で何かしらのサービスがあるみたい。
浦和の運営、頑張ってますね

現在サイトに紹介されているのは確定版だけど、途中経過では浦和駅西口でサービス提供している店は力ぐらいだったのに。。。

西口もガンガレ。

だけど私は、何処にも寄らずに帰る予定  orz
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-30 23:23 | 浦和
ACL万博チケット、撃沈しました
 往復の交通と宿泊施設も確保、既に休みも取った。

だけど肝心なチケット争奪戦に敗れました。

ちょっと焦ってます!
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-27 18:31 | 浦和
2008ACL 浦和レッズ準決勝チケット、もう売ってます
2008年ACL 浦和レッズ 準決勝のチケット販売スケジュール 

忘れないようにしてね(特に自分!)

シーズンチケットホルダー優先販売

受付期間:9月27日(土)昼10:00~9月30日(火)
販売場所:全国のチケットぴあ店舗のみ


ホームタウン優先販売

優先販売受付:9月27日(土)昼12:00~9月30日(火)16:00
抽選結果連絡:10月3日(金)16:00~6日(月)昼12:00
チケット引換え期間:10月3日(金)~7日(火)23:30 ファミマのみ


一般販売

初日10月11日(土)
埼玉県内のチケットぴあのみ、店頭販売する
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4297.html


だけど、埼スタのビューボックスなら既に販売中w
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-26 00:33 | 浦和
ホームスタジアムの生み出す力
浦和2-0アル・カディシャ(クウェート)
相馬(31分) 闘莉王(54分)

c0024176_23135251.jpg勝たなきゃいけない試合

正直、あまり覚えていない。


跳ねて、手拍子、叫びつつも試合は冷静に見ていたはずなんだけどね 相馬が目立ってた。。ニュースではダイレクトボレーのシーンばっかりだけど、インターセプトあり、縦への突破から再三チャンスを作るし、(無駄なイエローも!)、守備を含めて左サイドを制覇してた。

萌は中盤の穴埋め役。最初から走り周り相手にプレッシャーをかけ続けるも、後半はバテたみたいで一歩遅い。
あれだけの働きをすればしょうがないでしょ。お疲れ様。

相手のゴールキーパーがブーイングに耐えかねて耳を塞ぎつつゴールキックを蹴る。(後半も南からのあれだけのブーイングには驚いたよ!)
これで何度もキックミスをし、浦和がフリーで何度もボールを戴く。

前半終了時、ゴールキーパーが恨めしそうに?、ゴール裏を眺め続けていたのが印象的。

c0024176_2333169.jpg
ホームを2-0で勝利。

合計
3-4で準決勝へ!

c0024176_23404173.jpg
準決勝のお相手は大阪のチーム

うれしいような、寂しいような


一歩づつ、進んでいきましょう
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-25 23:07 | 浦和
あぁ勘違い。NACK5スタジアムのつもりが大宮競輪場へ
c0024176_1556468.jpg
 氷川神社の参道を通り、

c0024176_15572098.jpg
 まずはお参り。

 そのままスタジアムに向かうが、着いた先はホーム大宮側の待機列。
シミスポに聞くと、浦和側のゲートは正反対!orz

で、案内に従いスタジアムを半周まわって浦和側のゲートに着いたつもりが、気が付くとそこは大宮競輪場!

間違えて大宮競輪場に入場してしまいました。

浦和側の待機列は大宮競輪場内です。初めて入ったよ。大宮競輪場

c0024176_15575076.jpg
 2時間前に開門されるが、まったく進まない。途中で雨が降り始めるし。私が入場できたのは試合開始30分くらい前。

みんなキックオフに間に合った?

中に入った時にはすでに大雨。
これ以上濡れるところは無いっていう状態で闘う

荷物をビニール袋に詰めて邪魔にならない場所に放り投げ、体1つでゴール裏前段へ。
荷物をスタンドに持ち込まず、立見席を2列で応援できるようにみんな協力してた。

NACK5スタジアム、いいスタジアムですよね。ピッチとの距離が本当に近い。
だけど旗竿で選手を殴れない、程よい距離感。
 日立柏サッカー場で行われた柏レイソルとのアウェイゲームにおきまして、サポーターの大旗がレイソル選手の頭部に当たり、試合が中断する事態が発生しました。本日、Jリーグの観戦規定に基づき、無期限の観戦禁止処分とすることを本人に通達いたしましたのでお知らせします。(鹿島オフィシャル)


前半10分過ぎに雷で約1時間の中断。


後半、相手バックパスをGKが手で受けて間接FK
ゴールエリア内からのFK、入らない。
相馬のごっつぁんゴールも宇宙開発で追加点を奪えず。
高原の1得点で勝った試合でした
c0024176_1622883.jpg

c0024176_1631279.jpg



c0024176_1635429.jpg
 試合後、湯浅健二さんに出会う。


仲間とラーメン食べて、冷え切った体を温めて寝ましたとさ

[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-21 22:31 | 浦和
ちょっとお出かけ
行ってきます 
大宮まで 

雨が降ろうが、槍が降ろうが
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-21 13:34 | 浦和
勝つしかないんだから、迷う必要はありません
クウェート代表アル・カドシャ。強いっす。

小刻みにつなぎながら攻めてきて、浦和DFのほころびを探してる。
両サイドも積極的に攻め上がり、ポゼッションは終始アル・カドシャ


いやなプレーをしてくる。時間の使い方はうまいし、試合の流れを読んでるよ。
みんなキープ力と足技を持ってるので浦和はボールを奪えそうで奪えない。

DF陣は中央を固めているのでそんなにピンチは無かったけど、
両サイドを奥深く攻められるので相馬、暢久、平川の攻めあがる回数が少なかった。

ボランチは攻めあがれず、ロビーは前を向かせてもらえないので攻撃は単発

ジャッジは浦和に厳しいし。。。

そんな中で2得点はよくやりました。

相手の3得点は妥当。(次につながる失点でしょう)

現地組のみなさん、ありがとうございました


ホーム埼スタで勝ちましょう!
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-20 15:55 | 浦和
噂の本格派ハンバーガーを求めて川口へ
噂には聞いていた、川口市、イオンモール川口キャラに店を構えるハンバーガー屋さん
JAZZ30'S ジャズサーティーズ

クラシックバーガーを注文してみる。
定価580円だけど、ドリンク付きで500円という良くわからない値段設定

c0024176_23294572.jpg
 感想
  • 注文受けてから焼き始めるので時間がかかる(良い意味で)
  • バンズが巷のハンバーガーチェーン店と違い、食べごたえがある。
  • 肉もしっかりしてる

 結論
  • 食べづらい。っていうか、非常に食べづらかった。
  • ソースが皿にいっぱいこぼれ、バンズの表面がベチャベチャ。
  • 両手もソースでベチャベチャ。
  • ラップがあるわけでも無く、ナイフとフォークもありません。
  • 心許ないお手拭きが1つ渡されるだけ。


途中で持ち帰り用のラップ紙をもらい、それに包んで何とか手を汚さずに完食できたというのが本音

もう少しキレイに食べられるように努力したいなぁ。味はウマイので

イオンモール川口キャラの1Fにあります
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-15 22:50 | 不親切グルメ
ロビーがキレたのは審判の誤審連発が根底にあると思うぞ
ようこそ!4週間で7試合の過密日程へ!(クウェートもあるよ)  
この日程を乗り越えるべく、We are REDSで選手を迎え、鼓舞する 
c0024176_2171087.jpg
 
・14時キックオフって、うちらだけだったんですね。
あんな蒸し暑い中、14時って。。そりゃ走れないよ
大分の方々が日帰りで帰るための時間設定なんでしょうか

・スタジアムには1時間前に到着。今日は1人参戦
MDPを買いに行くも、北門の売店は完売。
中の売り子さんから完売直前で入手できました。
c0024176_2201573.jpg
ちょっとイラスト風に  

試合後すぐにシャワーを浴びて都内まで飲みに行っちゃったので、箇条書きに


・ウェズレイは怖いけど常時中盤でプレー。なのでそんなに脅威じゃなかった。
(ボールキープ力はあるし、得意?のロングシュートはあるけどね)

相馬がシュートを外しすぎ。だけどシュートへの意欲は一番あった。

大分、引きこもりすぎ。ほんとに亀サッカー。勝てないけど負けないサッカーを貫いた。

・浦和は勝てないけど負けるかもしれないサッカーを貫いた

大分、時間稼ぎすぎ。すぐに倒れる。最後はGK西川の交代までして時間稼ぎ

主審と副審、ジャッジ醜すぎ。副審はもっとアピールしろよ!見て見ぬふりしてるのなら、最低だ

・ロビーがキレたのはゲルトの交代劇が原因のように書かれているけど、
それまでの主審、副審のミスジャッジ連続の鬱憤が根底にあると思うぞ。

審判に暴言吐いたらカードだけど、審判への文句をゲルトの方を向いてやってたんじゃない?昔の横山謙三さんのようにw

浦和0-0大分  45,831人
c0024176_2224620.jpg

[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-13 22:15 | 浦和
【ご連絡】サポティスタ用RSSの提供を中止します

このサイトの右上にあるように、
浦和関連サイトのRSSフィードを勝手に作って勝手に提供してますが、
このうちサポティスタさんのRSSがいい感じになってました。先ほど確認したら。

本家のサポティスタのRSSフィードは現在20件ほど配信してるし、タイトル以外にもヘッドラインを提供してくれますよ。

なのでこのサポティスタβ版の役割も終了ってことで、近くRSSフィードの配信を停止します。

現在使ってくれているモノ好きな方々は本家のRSSフィードに切り替えてくださいね

本家サポティスタのRSSフィードはこちらです

サポティスタ RSS



配信期限:今月中で気分が良いときに停止する予定です


関連
【ご連絡】サポティスタ用RSSを更新しました
自前のRSSがえらい使いづらいみたいですみません。(サポティスタ)
[PR]
by monsoon1973 | 2008-09-11 23:27 | IT・コンピュータ