浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
わざわざ電車に乗ってまで、食べに行くカレー屋とは

 最初は 「最近蒸し暑いから、ビアホールなんてどう?」 って企画だったんだけど、

どこで狂ったのか
「西新宿までカレーを食べに行こう!」ってことに。

蒸し暑さ倍増 orz
c0024176_1253714.jpg

[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-28 12:57 | 不親切グルメ | Comments(0)
オフィシャルにTalk on Together2008の内容が掲載されたよ
オフィシャルにTalk on Together2008の内容が掲載されたよ
http://www.urawa-reds.co.jp/R_voice/Vol60/top.htm

おいらの作った浦和レッズのオフィシャルサイトのRSSフィードでは拾えなかったので一応ご連絡です

浦和レッズRSS 浦和オフィシャルのRSS (←興味のある人は使ってみてね)

 内容に関してはほぼ一語一句逃さずにテキスト化してると思います。
ただ、内容ではなくて運営方法については改善して欲しい。

 

イメージビデオ放映は不要です。時間の無駄

実質110分の貴重な時間のうち、約20分がビデオ放映に使われました。
あのような意図の企画に集まる人達には不要です。その時間を別の事に使って欲しい
クラブの熱い意気込みとか、各部門の中々メディアには載らないけど、貴重な情報の報告など

 

質疑応答をもっと大切に

ファン・サポの声を聞く体制なら、最初から質疑の時間をスケジュールに組み込んで。
 

だけど1人1質問のルールは重要

これを守らない人への注意は外部の日本経済新聞の吉田さんやフリーの島崎さんにさせるのは立場上酷な仕事。
質問コーナーの仕切りは浦和のスタッフにさせて。(わかりにくい質問をしちゃった人の要約もしてね)
[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-28 12:43 | 浦和 | Comments(0)
Talk on Together2008に行ってきた-議論と質問は違うと思うけど
行ってきましたよ

浦和レッズの語る会
Talk on Together2008

詳細に関しては他サイトや今後のオフィシャル、MDP等で発表されるだろうからここには詳しく書きません。

で、独自ネタとして
■インサイダー情報:明日6/26の浦和の株主総会で、RedsLandの分社化が承認予定

■大原と埼スタの芝は違う。  大原⇒夏芝・埼スタ⇒冬芝
 ホームだから同じ芝を使いたいけど、それぞれの環境の問題で簡単には統一出来ない。
 EUROは大会中にも張り替えちゃう。これが流れか。。。

■雨や日照による埼スタの待機環境改善。昨年はミストシャワーが不評。
 今年はテントを貼る予定。

■埼スタへの屋根の設置(ゴール裏かスタジアム全体かは不明)は40億が必要

■バイエルンとのパートナーシップ:移籍情報などが入手できるが、バイエルンが取得した選手リストはバイエルンレベルのリストなので(選手の年棒が)高すぎる(笑)
 藤口社長の回の最後に、会場からの質問募集をしたんだけど、
最初の質問者(最前列中央に座ってた方)が質問じゃなくて議論を始めちゃったのよ。
クラブにはわかりにくい言葉での質問だったし、途中からはマイク無しなので何話してるかわからない

で、結局この方への対応だけでタイムオーバー

思いの丈をぶつけたんだろうけど、何度も質問を繰り返すのはあのような環境ではルール違反だと思う。

通常1人1質問じゃないですか。こういう環境だと。

回答者がわかりやすい質問をするのも技術なんだよね。(国会答弁みたいのはイヤだけど)
[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-26 00:27 | 浦和 | Comments(2)
バーレーン戦とか、ユーロ2008準々決勝とかメモ書き
メモ書き程度に、週末の試合とか


 バーレーン戦

遠藤のコロコロPKは濡れたピッチでは発動しないの?

二次予選突破を決めたバーレーンは1軍を最終予選に温存して、
2軍を来日させ秋葉原でオカイモノ と目的がはっきりしているのに対し、日本代表のこの試合で得ようとしたものは何?

 ユーロ2008 オランダ-ロシア

オランダの中盤。
ボールを持つとみんな前を向こうとする。無駄なパスをしないし、パス、トラップの精度が高い。
日本や浦和のように、すぐにDFにボールを戻さない
スナイデルのFKやロングシュートの精度とパワー、撃つ意識は鬼

 ユーロ2008 スペイン-イタリア

PKはキッカーの方が有利と言われるけど、ブッフォンやカシージャス相手に蹴るのなら有利とか言えないなぁ
 と思っていたけど、キッカーも一流揃いでした。
際どい場所に撃ち込んでくる。

いつかは遠藤にブッフォンやカシージャス、ファン・デル・サールとガチでPK対決してもらいたい
[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-24 00:11 | 浦和 | Comments(0)
NHKからお詫びのメールが届く
 昨日のケータイ大喜利が野球中継延長で放送中止になった件、
NHKから私のケータイにお詫びのメールが届いてました。


「届いてた」ってのは、受信時間は寝ていたから
ユーロ2008のオランダ-ロシアを見たあと、爆睡している時間です。

その睡眠中の6/22の10時にNHKは私にお詫びのメール。

内容は簡単にいうと、
・昨日は野球中継延長で休止になりました。生放送を楽しみにして待っていた皆さん申し訳ない。
・7/5深夜の放送はウィンブルドンで休止が決まっている。
 代替放送すべきとの意見が多いが、理解してくれ
・ルーキー用のお題は7/19に順延
・古屋明信・元NHKアナウンサーの出演問題はスケジュール再検討
など。。

NHKにクレームを言ったんじゃなくて、ケータイ大喜利のメルマガの内容なんだけどね。


こんなことよりオランダ-ロシアの試合、興奮しすぎ。
[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-23 01:34 | Comments(0)
私は読売巨人軍に、月に2回の楽しみを奪われました
今日は夜から
21:00-23:10 人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン
24:10-24:55 NHK 着信御礼!ケータイ大喜利
27:35-29:45 ユーロ2008 オランダ-ロシア

の予定でした。

なのにケータイ大喜利が放送中止ですよ。

それも巨人戦の野球中継の延長で

遅れて放送じゃなく、放送が中止。

どうしてくれんのよ
なんで9回裏2死から追いついて、なんで12回裏にサヨナラ勝ちなのよ

こっちは視聴者参加型の生中継番組なのに
1時間も待たせて、そんで「今日はお休みします」のテロップだけかい!

直前のすべらない話の千原ジュニアのネタが、
このケータイ大喜利の板尾さんネタだったのもあって、
オープニングトークも楽しみにしてたのに

ケータイなんだから、中止の報告はメールで知らせてくれって


それでNHKのケータイ大喜利サイトを見たら、
プロ野球中継延長のため、6/21(土)の生放送は休止となりました。楽しみにしてくださった皆さま、本当に申し訳ありませんでした。
そりゃそうですよ。こっちは眠い目をこすって待ってたんだから。
事前にメールで知らせてくれれば、ユーロまで仮眠出来たのに

7/5(土)深夜はウィンブルドンテニスの放送があるため、ケータイ大喜利の次回放送は7/19(土)深夜(日曜午前)00:10-となります


2回連続で飛ばされた orz

[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-22 02:16 | Comments(0)
貴族のお漫才「偶然にも野うさぎと2年ぶりにでーあう」の巻
いつもの酒屋に日本酒目当てに行ってみたけど、日本酒は難しいね。
銘柄が多すぎて、どれを選んでいいのかわかりません

店員さんに色々相談して決めようと思ってたけど、時間が無かったので店を出ようとすると、なぜか野うさぎがいるんですよ

野うさぎですよ。滅多に見ないよね。


c0024176_14134177.jpg

黒木本店

野うさぎの走り

37度

餅米焼酎


秘蔵の米焼酎の古酒と、
もち米焼酎のブレンド

滅多に見つからない、幻のプレミア焼酎です
 この焼酎に出会うのは、本当に2年ぶり。
家に拉致して連れ帰ってしまいました。
定価の2,700円で


c0024176_14205015.jpg
 ボトルの底にも野うさぎが♪

THE LEAPING HARE

KUROKI HONTEN
TAKANABE MIYAZAKI
と書いてある


c0024176_14215788.jpg
 家のウサギたちと記念撮影


2年前に買ったときはアルコール度数が42度だったんだけど、今回は37度。
何か変わったのかな?

c0024176_1426079.jpg

[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-21 14:41 | 不親切グルメ | Comments(0)
さいたまシティカップ2008の観戦チケットプレゼント。もう1サイト見つけた
c0024176_7473958.jpg
さいたまシティカップ2008観戦チケットプレゼント
酸素水OXYGENO2のサイトでもやってますよ。

http://www.oxygeno2.jp/

  • 特賞:ビューボックスでの観戦です。4組8名をご招待

  • B賞:バイエルン・ミュンヘンの背番号入りレプリカユニ 8名

  • C賞:バイエルン・ミュンヘンのポロシャツ 8名
締切は6/30


会員登録が必要だけど、
ニックネームとメールアドレスだけで登録できるので超簡単!

個室に詰め込まれ、誰だかわからない人たち(バイエルンサポや単なる懸賞マニアの意)と一緒に見たい方はぜひ応募してみてね!

私も早速応募しました。


25組50名に観戦チケットが当たるDHLのキャンペーンはこちら
[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-21 07:59 | 浦和 | Comments(0)
さいたまシティカップの観戦チケット。DHLサイトでプレゼント中
知らなかったのは私だけ?
浦和レッズ対FCバイエルン・ミュンヘン 7/31 埼玉スタジアム
さいたまシティカップの観戦チケット。DHLサイトでプレゼント中ですよ。

25組50名にプレゼント
応募締切は6/30

お金を払ってまで。。という人は応募してみれば?

私も早速応募してみたよ。 応募はhttp://www.dhl-asia11.jp/
からどうぞ


ビューボックスでの観戦チケット4組8名などが当たる酸素水OXYGENO2の情報はこちら


過去のさいたまシティカップの内容

  • さいたまシティカップ2003 フェイエノールト戦 2-2
    達也・エメ・ボンバルダ×2 52,247人

  • さいたまシティカップ2004 インテル戦 1-0
    エメルソン 57,633人

  • さいたまシティカップ2005 バルセロナ戦 0-3
    シャビ ラーション×2 57,143人

  • さいたまシティカップ2006 バイエルン・ミュンヘン戦 1-0
    黒部 29,019人

  • さいたまシティカップ2007 マンチェスター・ユナイテッド戦 2-2
    内舘 小野 ダレン・フレッチャー クリスチアーノ・ロナウド 58,716人


[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-20 06:44 | 浦和 | Comments(0)
ギネス記録に協力したけれど、その代償は結構デカイ
c0024176_0451649.jpg

Firefox3、いよいよ正式リリースです。

おいらも早速ダウンロード。
24 時間最多ダウンロードソフトとしての世界記録に協力しました
http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord

早速インストールして使ってみた感想は、速い。

スゲー速い。

IEなんて目じゃないし、Firefox2よりも格段に速度が上がってる
その他は確認してません。 

なぜかというと、俺様が入れている拡張がほとんど3.0に対応できてないのよ
Tab Mix Plus 0.3.6
Adblock0.5.3.043
All-in-One Gestures 0.18.0
Irvine ContextMenu 1.2
これらは未対応

User Agent Switcher 0.6.11
Web Developer
この2つは未確認

唯一Firefox3に対応していたのは、Sage 1.4だけでした。

さすがに表示速度が速いといっても、これだけの拡張が使えないと、使いづらい。
一応ギネス記録には協力したので、元に戻してもいいでしょ?

すぐにダウングレードしますた orz


だけどFirefox2にダウングレードしたら、Firefoxが起動しねぇ

どうして?
[PR]
by monsoon1973 | 2008-06-19 00:49 | Comments(0)