浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
少しづつでも止まらずに前へ進もう
浦和0-1神戸
レアンドロ(2分)

雨の埼スタ
暢久が細貝とボランチ、梅崎がトップ下。堤が左DFで先発
高崎、セルヒオも出場

いきなりゴール右隅にレアンドロ

 前の2試合と同じチームとは思えないくらい選手が走る、動く
永井が走り回り、相馬、平川が縦への突破意識。梅崎のこじ開ける力強さ。
サイドチェンジも頻繁に行われていたし、細貝もゴール前に何度も顔を出す。みんな全力でプレーしてた
(濡れたピッチの問題か、坪井と堀之内はイージーなミスを連発)

 (代表組や怪我もあり)選手起用の変更が良い結果と出たのか、ゲルトイズムなのかはわかりませんが、どんな選手が出ても今日のような試合を続けることが出来れば勝利は近づくよ


 後半開始時と試合終了後のコール、「ゴールで俺達を熱くさせろ・・・」の俺達って、選手達も含めての「俺達」だと今日感じた次第。
まずは選手達がゴールを決めて熱く燃えないと、俺達は熱くなれないよ

Go forward Hand in Hand



 試合後は居残り
c0024176_23333058.jpg
 俺様ちゃんはフロント辞めろとか言えるほどの人事権を持っているサポじゃないので、選手やフロントを信じてスタジアムで応援することくらいしか出来ない。
[PR]
by monsoon1973 | 2008-03-21 00:11 | 浦和
主演:家本
Jリーグ、裁判員制度広報啓発活動へ協力

 Jリーグは、2009年よりスタートする国民が刑事裁判に参加する「裁判員制度」の広報啓発活動に昨年度に引き続き協力いたします。
 この制度は、国民が刑事裁判に参加することによって裁判を身近に分かりやすいものにすることなどを目的として2004年に定められたもので、2009年5月までに開始される予定です。

~公式試合における広報映像の上映、場内アナウンスの協力~


これって

家本やジャスティスの過去のカード乱発シーンを流して

疑わしきものには全て罰を!
はむかうもの全てに罰を!
その日の気分で誰にでも罰を!
勘違いや人違いなんて無問題!

キミもこんな神の気分になれる楽しいことをやってみないか?

というコピーなんかつけて、理不尽なカード(判決)を促進する啓蒙CMだろ


Jリーグや最高検察庁としてはフェアープレーとフェアージャッジという意図があるのかもしれないが、今のタイミングじゃ説得力ないなぁ
[PR]
by monsoon1973 | 2008-03-18 23:35 | 浦和
躍らせる、阿呆
 選手が踊ってないそうです。

 2試合での判断は早すぎるとの意見もあるようですが、
浦和の場合は2試合という試合数は関係なく、2週間で更迭できる体制を持っていたと言った方がしっくりこない?

このままズルズルと引きずる可能性もある全治6週間より、カンフル剤を打つのもありかなと。

もちろんゲルトに変えたことで全てがうまくいくとは考えてないけれど、全治6週間よりは早く効果が見えてきそうな予感


グァムキャンプもほとんどフィジカル中心だったというし、
なによりもゲルトがギド体制のころから浦和にいて、選手を良く知っているし人望もある。
そして監督と選手の間に入る役割。監督としての功績も文句なく、日本語も一切問題なし。

ひげも蓄えて貫禄も付けたし(その分頭が。。)


で、俺らが出来ることは?

次のナビスコ、今まで通りのサポートでいきましょうよ


松木安太郎でもいいぞ

あの晩のNHKケータイ大喜利が最高!
松木安太郎ネタ、全部アンテナ3本のパーフェクトw
[PR]
by monsoon1973 | 2008-03-18 06:57 | 浦和
お恥ずかしい内容をお見せしました
 浦和0-2名古屋 ヨンセン(14分) 都築?(68分)

 これほどの天候は無いという位のサッカー日和
埼玉スタジアム。 NHKでの全国放送。相手はピクシー率いる名古屋
それにホーム開幕戦
c0024176_21514855.jpg

あとは勝つだけ




 ・・・・なのに、選手間の連携がまったくありません
いきなり名古屋に何度もサイドをえぐられ、危険な目にあう。
そしてヨンセンにやられる(これも左からのセンタリング)

後半は高原アウト、永井イン。少しだけボールと選手が動くようになる
啓太が枠に飛ばしたと思ってたら2点目を献上。

浦和の選手はそれなりのスキルを持っているので、そこそこやってるけど、それはあくまでも個人技の範疇。チームとしては全くダメです。
距離感というか、意識というか。選手間がズタズタ。ボールを持ってない選手が動いてないのよ。

c0024176_21525836.jpg

2節を終えて勝ち点0。0得点。
これからどうなることやら
[PR]
by monsoon1973 | 2008-03-15 21:38 | 浦和
CWCのチケット販売方法が改善されるようだけど、その恩恵を受けるには出場権を得ないとな!
JFAが公式リリース
http://www.jfa.or.jp/domestic/international/news/080304_01.html

<対応策>
1.ゴール裏の座席に関しては、自由席またはブロック指定席導入の検討を含め、大会主催者である国際サッカー連盟と議論を重ねながら、チケット販売方法の改善を図っていく。

2.入場ゲートからの警備/誘導の体制を見直し、カテゴリー区分/チケットチェックの徹底を強化する。

 少しは前進するようだけど、ちょっと不安
全席指定のチケット販売がFIFAの方針のようなので、自由席やブロック指定は難しいのかな
なら、前にも書いたけど、ゴール裏をサポーター用カテ4と一般用カテ4で分けられないの?サポーター用のエリアチケは出場クラブに販売を委託するとかして。

 住み分けはそれぞれのクラブサポ(浦和だけでなく、欧州や南米サポも含め)にとっても、一般の方々にとっても不要な混乱を抑えることになるので是非対策をお願いします。
ただ、FIFAやJFA、スポンサー様、代理店などの理由により、去年と何ら変わらないとか、2だけ対策を実施するとなると、また混乱するよ

 大会終了後、本協会は、日本からの参加クラブである浦和レッズ担当者ならびに警備会社を含めて、事実検証と今後の対策に向けた打合せを重ねてきました。そして、浦和レッズに対し、書面をもってサポーターの理解を促すよう要請するとともに、本協会として以下の二つの対応策を実施することとしました。


 ちょっとまて。
ボカやミランのサポ(ファン)は全員、所有したチケットの座席通りに座ってたのか? 出場クラブ全てではなく、浦和だけに要請したのか?
[PR]
by monsoon1973 | 2008-03-11 01:13 | 浦和
とうとうSHURE E2Cが断線。自分で修理することに
SHURE E2Cが断線しやすいという噂をよく聞きますが、おいらのSHURE E2Cはそんな噂をものともせずに3年過ごしている

ところがとうとう俺様のSHURE E2Cが断線しやがった!

こうなっては朝夕の通勤に支障がでて困るので、自分で修理することに
c0024176_0415154.jpg
 まずはキャップ部分をカッターで切断
c0024176_0424792.jpg
ハンダを使い、配線を外す
c0024176_043257.jpg
 配線を切り直してまとめたところ、裸の銅線のほうが"するっ"と抜ける!

(ここで断線箇所を発見)
c0024176_045048.jpg
 断線箇所より短くケーブルを切断し、配線をやり直す
c0024176_046126.jpg
 ハンダで再接合
注意深くやらないと不要な箇所と接触するし、接合の向きにも注意が必要
c0024176_0473571.jpg
 なんとか再接合が完了
チェックするが、以前と同じ音が聞こえる

何とか成功。


 今回は復活したけど、結構な手間がかかった。もう少し大事に扱おう

関連:
SHURE E2Cがまたも断線。今度こそ死にました
注文したよ。SHUREのSE102-K
SHURE SE102-K-J 到着。感想は
SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE102-K-J(Amazon 現在日本最安)
SHURE SE102-K メーカー担当者インタビュー
SHURE SE102-K テストレポート
[PR]
by monsoon1973 | 2008-03-11 00:52 | ショッピング
MDP EXTRA をゲット! そこで疑問が出た
 すでに恒例となった、浦和レッズのMDP EXTRA SEASON17
初日に入手しました。20ページと去年より4ページ増えている
c0024176_9332823.jpg
 内容はほぼ去年と同じ。
(今シーズンから、MDPへのお便りの送付先メアドが変更されたようです)
だが、背表紙のスタッフ・選手一覧を見ると、見慣れた名前が見当たらない

通訳の箇所にバリさんの名前が無いんです!

昨シーズンで辞めちゃってたの?どうなんでしょう?
御存知の方、またはレッズフェスタで確認できる方教えて下さい

それとも闘莉王に加えてアレが帰ってきたから、不要とのことなんでしょうか?

[PR]
by monsoon1973 | 2008-03-01 16:26 | 浦和