浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ipod mini のバッテリーは自分で交換するべし
餃子の中から出てきたipod mini 気がつけばもうすぐ3年になる
 このipod mini、フル充電しても2時間も持たない状態
電源を入れても起動できないことが多くなり、さすがにipodのバッテリーも寿命がきたようだ
 正式なipod miniのバッテリー交換は結構な値段がかかるので、

ipod mini用のバッテリーを購入して自力で交換することに

c0024176_2164685.jpg
 約15分でバッテリー交換作業は完了。思ったより簡単。バッテリーも大容量タイプを購入でたっぷり充電。
壊れたらモチロン保証対象外だけど、このリスクより値段を取りました

ipod miniのバッテリーはJTT onlineで購入 ¥2,530(送込)
ipod miniのバッテリー交換方法はこちらこちらのサイトを参考にさせていただきました
ドライヤーの熱風をあてて、粘着テープを剥がしやすくするのは必須です
[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-24 20:57 | IT・コンピュータ | Comments(2)
Jリーグは公安委員会と同じ道をたどるな
Jのベストイレブンの影に隠れて発表された、アンフェアなプレーに対する反則金

2007年は2006年に比べて180万のマイナス(改善)

2007年:1,970万
2006年:1,790万 (それぞれJ2を含む金額)

上から3位の浦和は反則金0円

J1は、反則金支払対象のクラブが13チームから7チームに大幅に改善されたけど、大宮と甲府がそれぞれ300万という反則金のおかげで60万の増加

06と07は反則ポイントの計算方法がちょっと違うけど
(2006年に300万を支払ったクラブはゼロ。)
 この反則金は何に使われるんでしょう?

どこかの国の公安委員会みたく、警察署の忘年会代に充当するのではなく、適切に使って欲しい
どこかの国の公安委員会みたく、予算が足りないからといって、やみくもに反則切符(カード)を振り上げるのはナシにしてね

どこかの国のみなさんは年末で忙しいとは思いますが、くれぐれも安全運転で!

って礒貝。。。。
[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-18 22:39 | 浦和 | Comments(0)
ゴール裏でクラブワールドカップを熱く応援できる5つの方法
FCWC、クラブワールドカップのチケットの販売方法なんだけど、もっと良い方法ないですかね?ゴール裏をもっと熱く、一般の方にも迷惑にならないような住み分けが出来る方法が。

ミラン戦では全席指定でほぼ満席のため、一般の方や相手サポとのトラブルがあったと聞きました。あまり良いことじゃないですね

で、考えてみました。コンセプトは

熱いひとはより熱く、それなりの人はそれなりに。混ぜるな 危険


続き>>
[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-16 02:27 | 浦和 | Comments(0)
終りなき旅
浦和0-1ACミラン
セードルフ(68分)
c0024176_13493078.jpg
 豊田でのセパハン戦、ブラウン管から聞こえる赤き血のイレブン
FCWCの浦和戦は全てテレビ観戦の予定だったけど、これを聞いたら いてもたってもいられなくなり、準決勝のチケを急遽探すことに

運良く1枚手に入りました! 譲って頂いた方、本当にありがとうございます


会社のみんなに送り出してもらい、品川から新横浜まで新幹線で

車内は7:3で浦和サポ。スタジアム到着が18時半

北のカテ3アッパーのチケットだけど、
初めて行くスタジアムなので座席の場所がまったく分からず、しかたなく
2階ゴール裏中央の階段を確保。

赤き血のイレブン

 試合開始前、ゴール裏全員で肩を組んで気持ちを集中
目を閉じると今までのACLの試合がよみがえってくる。
上海でのドロー、シドニー戦での予選突破、雨の城南、PKでの決勝進出、イスファハン、アジア王者。。。


よくもここまで登りつめた


そして威風堂々。ウォーリャー。

キックオフ


 選手は良く戦ってくれました
全員が90分集中して、全ての力で真っ向勝負を挑んだ

だけど、ミランとの違いは点差以上に歴然としていたよ
(逆にいえば、1失点でしのいだほど頑張った)

1対1の勝負強さ、パスやトラップの精度、緩急をつけたパスまわしで裏を狙い続けるし、
くさびのパスが本当に恐ろしい
(パス&ゴーの動き。ダイレクトパスの正確性。2列めからの飛び出しにほとんど対応出来ない)

Jやアジアでは体感できない全てのレベルの違いを肌で感じたと思う。

上には上がいる。
c0024176_13495267.jpg

この経験を来年、ぜひ生かしてもう一つ上のレベルへ登ろう
[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-14 03:46 | 浦和 | Comments(2)
オセアニア代表は、サッカーのルールを覚えよう
セパハン3-1ワイタケレ

会社の仲間の友人がスポンサー枠で無料で招待してくれたので、FCWCの開幕戦に行ってきました

久々にサッカーを「見た」感じ。
試合中に「ビールいかがですかぁー」なんて聞くし、一歩引いて見るのも良かったです

浦和のマフラーやベンチコートを着ている人を結構見かける
c0024176_024159.jpg
 客の入り具合はこんな感じ

開幕セレモニーが盛り上がらず始まり、盛り上がらず終わる
 ワイタケレは大陸の代表としていいのか?
そもそもオセアニアってどうなのよ? と思った試合内容です

・ペナルティ内のハンドで笛が吹かれたけど、そのままセパハンボールでゴール
(レフリーはゴールが決まったのでアドバンテージで得点認める。ワイタケレは足を止めた)

・バックパスをGKが手で扱い、間接FK⇒GKが一緒に壁を作ってるよ。
ループ狙われたらヤバイだろ

開始直後に2点取ったセパハンは体力を温存。
後は相手のレベルに合わせて試合を運ぶ

子供が大人に立ち向かうのをほほえましく思うような感じで、観客はだんだんワイタケレの応援に

これでは、中2日と言ってもセパハンは疲れてないよ。
[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-09 00:40 | 浦和 | Comments(0)
ティファニーで昼食は食べられません
午後は港区白金台の東京都庭園美術館
ティファニー展が開催中とのことで、目黒での買い物と一緒に

c0024176_23443663.jpg 天気も良く、思ったより寒くない

なので人の出が多く非常に混んでる

チケット売り場は長い行列(今朝の埼スタよりは少ないけど)

ここで早速閲覧をあきらめる
こういうのは、自分のペースで見られないのは非常にストレスになるからね
(後ろが詰まってますので歩きながら見てください! なんて某百貨店のイベントで言われた経験あり。なんじゃそりゃ)

 休日の午後という、一番混む時間帯に来たのが悪い と言われればそれまで

c0024176_23551458.jpg
 入り口の前。

この建物全体がアール・デコのアート
c0024176_23512890.jpg 庭園は無料で楽しめる。
こっちの公園を楽しむことに目的を変更

紅葉が美しい
それも都心のまんなかで

すいてますよ

c0024176_23571633.jpg
 遅めのランチは目黒通りのうどん屋で
牛カレーうどん

おなかいっぱいで動けません


ゆっくりと過ごさせていただきました
[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-09 00:17 | Comments(0)
ACL優勝記念 ニットマフラーをゲット
c0024176_1225511.jpg

行ってきました 
浦和レッズ ACL優勝記念グッズ 即売会@埼スタ
10時半頃に着く予定で向かっていたけど、既に買って帰ってくる人をあまり見かけない

そんなに人気ないのか、みんなWEB注文済なのかと思いながらスタジアムにつくと大きな勘違い

こんなに並んでるよ
[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-08 12:32 | 浦和 | Comments(0)
SAVAS×ファミマ×浦和レッズ
FunFun-REDSに出ていたこのキャンペーン
浦和レッズオリジナルストラップ プレゼントキャンペーン

早速もらってきましたよ

ファミマの店内には大掛かりなPOPがあり、
ストラップは5種類(4種類だったかも。。)並んでいる
対象商品を買って2つのストラップをゲット
c0024176_226897.jpg
あくまでもオマケ。 品質や素材に文句を言っちゃいけません

埼玉県内のFamilyMart(一部店舗を除く)で明治製菓の対象商品を2つ以上購入すると、ザバスオリジナル浦和レッズ携帯ストラップがゲット出来ます!
なおストラップは数量限定です。ここでしか手に入らないストラップをゲットして、共に世界と闘いましょう!

 ゲットしなくても闘うけどな!!

(企業のいいなりでゲットしたくせに)

[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-07 02:36 | 浦和 | Comments(0)
浦和レッズからお手紙が届く
昨日、家に帰るとA4の封筒が 

差出人は浦和レッズ、2008年のシーズンチケット継続案内でした

案内文を見ると、駒場開催分も含まれている。
c0024176_17597.jpg
リーグ17試合
ナビスコ3試合
ACLが1試合
の計21試合
(うち、駒場で2試合開催)

 噂では駒場分はシーチケ対象外とのことでしたが。。。案内文には
2008シーズン以降、埼玉スタジアム2002開催試合のみをシーズンチケットの対象とする方向で検討中であることを一部お伝えしていましたが、2008シーズンでは実施しないことをご報告致します。
入念な対策と準備をして、再来年2009シーズン以降での実施を引き続き検討しております。
駒場スタジアム開催試合については、優先購入販売などを実施することも含めて検討中です。
詳細につきましては、決定次第、浦和レッズより発表させていただきます。
だって
死にチケを出さず、ダフ屋に渡らず、本当に行きたい人が手に入れられる方法。
がんばれ。
[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-07 01:11 | 浦和 | Comments(0)
拳を突き上げろ イスファハンの空に(ドバイ編)
ドバイに再度入国。ソウル行きの便は土曜の深夜02時なので、約36時間滞在することに
イランと違い蒸し暑い。Tシャツ1枚で十分です

c0024176_23503098.jpg
 空港でいきなりこんなスポーツカーを輸入してるところを発見
何て車でしょう?
イランとは大違いです
c0024176_025376.jpg
 アル・サブハ・バスステーション
 空港から3AED
ここのそばのホテルを日本からネット予約
 予想通り部屋が確保されていない。
予定していたシングル部屋は満室とのことで、逆ギレをするふり。相手が折れて、ダブルをシングル料金にしてもらい確保

c0024176_0275027.jpg 仮眠を取って夜の街へ繰り出す

市街はひとごみで大混雑。
なのでクリーク沿いを歩いて夕涼み
怪しげなライトアップの配色がキレイ

 その足でスパイス・スークへ
歩いていると店員に「ニホンジン、コンニチハ」などと言われまくるが、一人の店員に「ウラーワ レッズ!」と声を掛けられる(レプリカを着ていた訳じゃないんだけどね)
聞くとその人はイラン人で、昨日の試合を見ていたようだ
c0024176_0301550.jpg この店で友人達へのお土産を買うことに

ペルシャ語で挨拶すると喜んで、色々会話して現地価格で各種香辛料を購入。
c0024176_0304513.jpgオマケもたくさんくれた

オーナーのダルビッシュさん

c0024176_032412.jpg
夜食はこのインド料理レストランで。

インド人でいっぱい

その後ゴールド・スークなどを見て就寝

翌日金曜。話には聞いていたけど、日中はな~んにもやってない
昼にホテルのチェックアウトを済ませ、空港へ向う夜まで荷物を預かってもらう。

開いているのはキオスクとファーストフード店程度
c0024176_0363254.jpg ハンバーガーを食べてクリークへ向かい、
アブラ(1AED)に乗っての反対側のバール・ドバイ地区へ

空は青いし水も澄んでいる。この船の上だけは別世界のよう
 こっち側もホントに何もやってないです

c0024176_0384112.jpg歴史的建造物を保護しているバスキタヤ地区。

観光地だけど、金曜の日中は店がやっているわけでもなく、誰もいない
c0024176_0395060.jpg
このインド系スーパーマーケットでお土産や日用品(リップクリーム)を購入

空気が乾燥しているので、必須です!
c0024176_0411650.jpg オールド・スークのアブラ乗り場にあるフレッシュオレンジジュース屋。
手際よくオレンジを絞り続けてる。
乾燥した気候と汗でミネラルが不足した体には、余計にウマイ。1杯4AED

 夕方にデイラ地区に戻り、昨日と同じインド料理屋に入るが、夕食は19時からとのことで一度出て時間つぶし
ゴールド・スークを散歩。ドバイのゴールドスークで泉ピンコ買い(嘘)

c0024176_0511574.jpg 夕方になると街は人であふれかえってくる。


インド料理屋の開店を待って、再度入店。ドバイで最後の晩餐

ホテルで荷物を引取り空港へ。またもバス。3AED。
お疲れ様。自分 (まだ続くけどな)


まとめ
日中のドバイ市街は蒸し暑いし、金曜日は何もすることが無い
(何も出来ない。夕方からは店が開店し始めるが、大手百貨店や郵便局などは休み。デイラ地区はね)
パトカーはピカピカのメルセデスやBMW、シボレー。恐ろしい国だ

 ドバイではレバノン料理がウマイとイスファハンでお会いしたサポに聞いたが、
ホテルのコンシェルジュに聞いてもレバノン料理屋は知りませんでした。。。


拳を突き上げろ イスファハンの空に
決意編
出発編
観光編
スタジアム編
イラン出国編
不親切グルメと役立つ備忘録編1
不親切グルメと役立つ備忘録編2
[PR]
by monsoon1973 | 2007-12-05 01:05 | 浦和 | Comments(0)