浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
一円を笑うものは、一円に泣く
浦和0-0名古屋

以前エントリしたように、負け試合を引き分けに持ち込む試合運びが必要と書いたけど、
この試合はそのような試合ではなく、勝つために全力を尽くしたけど勝てなかった試合 だと思う。

だけど浦和への怒りや喪失感は一切なく、
「この連戦、特に水曜は120分戦った後なのに、よくやった」という感じ
(ガンバが前日に負けたこともあるけど。。)


今日は久々に浦和の街へ
浦和の観光案内所でACLの優先購入をして、レッドボルテージとパルコのレッズゲートに寄ってから埼スタへ
c0024176_23595725.jpg
 観光案内所は行列

レッドボルテージも混雑

浦和駅の発車音楽も初めて聞きました
 URPPのTシャツの第3段、長谷部と阿部モデルが出てましたよ

c0024176_033461.jpg 南門では
all come together号がお出迎え

 今回は一人で参戦。なので太鼓のそばの階段に入れてもらい、叫ぶ。跳ねる

c0024176_045578.jpg
 この勝点1は大きいよ。ガンバが2つ多く勝利しても追いつけないんだから

気になるのは暢久の状態
暢久が出られなくなると、右MFは永井かな。これは危なっかしいなぁ
それなら相馬が戻ってきて、平川が右に入る方が。。
永井にはFWとしての活躍を期待してます
(あとロビーのイエローも気になる)


残り4試合。勝点差は7。4試合で勝点6を獲ればOK

等々力には行けません。。 orz
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-28 23:56 | 浦和 | Comments(2)
教えて。今野泰幸、ガンバに騙されてる?
詳しい方、教えて下さい

来年のACL、日本からの出場枠なんだけど、

今年の元旦に行なわれた天皇杯優勝チーム(浦和)と
07シーズンのリーグ戦優勝チーム
の2チームでいいんだよね?

ここで
浦和がリーグ優勝した場合は、天皇杯と同一チームのため
今年と同じく浦和とリーグ2位が出場

浦和がACLを制した場合は
浦和は前回王者として出るわけで、リーグ優勝と2位のチーム?

浦和がACLとリーグを制したら
浦和とリーグ2位と3位?

なぜかって、俺達のニッカンスポーツにG大阪が東京MF今野獲りへとの記事
 G大阪の佐野社長は今オフの補強に関して「今は強化担当がポジション別にどの選手が必要かリストアップしている段階」と説明した。今季リーグで2位以内に入れば、来季のアジアCL出場権を獲得できる。

とあったので。。。
リーグ2位でも出場できるのは
浦和がリーグ優勝。またはACL制覇した場合と条件付きだと思うんだけど、間違ってますか?

c0024176_262513.jpg
 今野、良く考えろ

単純にガンバが2位になったからって移籍を決めると。。。

[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-28 02:20 | 浦和 | Comments(1)
あんな試合が、目前で行なわれるなんて
ACL準決勝 2ndレグ
浦和2-2城南一和
ワシントン(21分) チェ ソングッ(56分)キム ドンヒョン(69分) 長谷部(73分)

(PK5-3)

 永田町から南北線で浦和美園まで向かう
車内は赤い人がチラホラ見えるが、それ以外は一見普通の人々
だけど良く見ると、スーツの中が赤かったり、ケータイストラップがレディアだったり。

何だよ。みんな仲間じゃん

 王子や王子神谷、東川口でもほとんど降りず、そのまま浦和美園へ
今日試合があることを知らない人には、異様な混み具合だったと思う
c0024176_2322089.jpg
 迎えるダンマク

服を着替えてMDPを読み、気持ちが高ぶってくる

c0024176_2341310.jpg

ナビスコ決勝を思い出させるLフラの海
ビジュアルも声量も最高でした

c0024176_23291422.jpg
黄色い人々

TVで確認したら、前方以外は黄色いビブス?を配られていたようですね
城南から来たのか、在日の方か、某団体の方かは不明


 城南は強かった。ホントに。
浦和の日程から来る疲労を考慮しても。だてにKリーグ王者じゃないですよ。
一瞬のミスを逃さず攻めてくるし、フィジカルも強い
エルゴラで後藤健生が「シュート数は浦和19・城南9と、浦和はシュートを打たせなかった」と書いてましたが、逆に言えばシュート9本で浦和と同じ2点取ってるんだよね
 途中で永井、堀之内、萌を投入する総力戦
互いにチャンスを作るが、延長でも決まらずPKへ

 Lフラがゴール裏に集結。耳をつんざくほどのブーイング、タオマフを振り回す。
コールリーダーが「お前ら、その旗で相手を突き刺せ」

ゴール裏前段の私の場所からは相手のキック時は全く見えない
ネットが揺れたか、揺れないかだけが判断基準だったので、2人目も決められたように見えました。 なのでみんなより遅れて雄叫び

平川が決めて決勝への切符を入手


PK戦になったとき、なぜか涙腺が緩んでました。
仲間からは「まだ勝ってないぞ」と言われたけど、勝利の涙じゃないんだよ
選手が、クラブが、俺達がここまで本気になってタイトルを獲りに向かっていることに対してちょっと緩んじゃったよ

c0024176_23184393.jpg

 頭上に見えた月にまで届け
We are Diamonds
と浦和のコール


もう一歩。
もう一歩でアジア王者
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-28 00:00 | 浦和 | Comments(0)
最近、会社で良く言われます
最近、会社で良く言われます
  • 「次のACL決勝AWAYにも行かれるんですか?」

  • 「イランで誘拐されないように気をつけてね」

  • 「中東まではどのルートで?」

  • 「アブダビってどこの国なんですか?」
 
まだ決勝進出が確定したわけじゃないんだよね
決勝への切符は明日、24日に俺達の力で手に入れよう

切符を手に入れたら、
  • 「仕事のことは俺達に任せて、力の限りサポートしてこい!」

  • 「中東まで行って勝ったら、出張扱いにしてやる」

このお言葉、待ってますよw
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-24 00:07 | 浦和 | Comments(2)
ファイナル5
千葉2-4浦和
ワシントン(28分・33分) ポンテ(49分) レイナウド(54分) 宇宙人顔(77分)
達也(89分)

今回はチケット争奪戦にて既に惨敗。試合内容も夜のニュースのハシゴのみ
なので何も語れません。。。

何はともあれ、フクアリでの勝利おめでとう!
都築がカードもらってるよ。。
 ガンバも甲府に勝利し、ファイナル5へ

ファイナル5のおさらい
29節終了時での順位は

浦和 勝点67 +29
大阪 勝点61 +34
鹿島 勝点57 +15
清水 勝点53 +16

残り5試合で勝点10を獲れば
自力で今期のリーグチャンピオン

計算上は3勝1分1負で乗り切ればOK

全部勝負にいって欲しいけど、負け試合を引き分けに持ち込む技術が問われるか

上位の日程はというと

浦和:H名古屋 A川崎  H清水  H鹿島  A横浜FC
大阪:A清水  H千葉  A東京  H神戸  A広島
鹿島:H大分  A横浜FM H柏   A浦和  H清水
清水:H大阪  H広島  A浦和  H千葉  A鹿島

ガンバは上位との直接対決が少ないんですね
ここは上位3チームと直接対決を残している清水が鍵を握るか。
頼むよ ゴールエリアの支配者、西部洋平

まずはACLモードに切り替えますか
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-21 17:26 | 浦和 | Comments(0)
本場韓国でマッコリを
試合終了後、雨でグシャグシャの服を着替えて地下鉄を乗り継ぎ、安国駅の宿へ

 その後同じ宿に宿泊されていた、やはり一人参戦の方と夜の仁寺洞(インサドン)へ繰り出す。この方は先週の全州にも一人で参戦されていた方。頭が下がります

目指すはおいしいいマッコリが安く飲める店、
ファロプルソッ・チョンソンオルムコルマッコリ
ソウルナビ
お店のサイト
ガイドブックに等によると、ソウルでは最近マッコリが流行っているらしく、仁寺洞にもマッコリの飲める店が多くできているらしい
だけど仁寺洞では深夜までやっているのはこの店くらい
c0024176_2232792.jpg
場所はピマッコルの裏通り

日中に訪れるとこんな感じで近辺の店が全部閉まってる

新宿ゴールデン街みたいな場所
 
c0024176_2238286.jpg 提灯だと思ったら、ヤカンが並んでるのよ
日本で飲めるマッコリとは違い、中に細かい氷が入っていて、冷えてウマイ!

 それも外のディスプレイのように、大きなヤカンでテーブルにドンッと出されてくる
大声で叫んで傷んだ喉がマッコリのとろ味と甘みで潤う

海鮮チヂミ、タコと春雨の辛い炒め物と一緒に
約2時間、浦和について語り合った有意義な時間でした
二人で22,000ウォン。

c0024176_2239692.jpg
 翌日にスポーツ新聞5誌購入したけど、どれもACLの扱いちっちゃ過ぎ。
 出場選手一覧や得点時間などの表はどれも一切見当たらず

c0024176_22362687.jpg
 韓国のスタバ
読めません
入りませんでした

[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-14 22:46 | 不親切グルメ | Comments(0)
ACL城南一和戦 その他メモ
今週は浦和の無い週末
色々忘れないうちにACLの城南戦のことをダラダラと書きとめておきます

試合内容は(後半から)記憶にないので、書けません

城南一和天馬2-2浦和
モタ(11分) 達也(53分) ポンテ(66分) キム ドヒョン(81分)

c0024176_12261912.jpg 地下鉄では赤い人を一人も見かけず、
「ホントに野塔駅、城南炭川スタジアム(総合運動場)でいいんだよね?」
と不安になるほど

c0024176_12323315.jpg 野塔駅到着。地下鉄で約1時間か。結構大きな街のようです

c0024176_12264999.jpg 駅から約10分。川の向こうにスタジアムを発見!
16時過ぎにスタジアム着。

c0024176_12273376.jpg 窓口でチケット購入(8,000ウォン)


浦和側のゲートに着くと入場待ちの列を見て一安心

丁度開門されたタイミングで「赤き血のイレブン」を唄いながら入場
荷物チェックは一切なし
もぎりやチケット売り場の方は親切でした

c0024176_1228366.jpg ゴール裏最上段からだとこんな感じ

低いしトラックがあって、見づらい


席詰めのタイミングで爆心地に入れてもらう

c0024176_12302913.jpg ダンマクで埋め尽くす

 そのほか
バックスタンドコーナー付近の韓国人(相手サポでは無いと思う)から罵声。
何言ってるか分からないニダ
缶が投げられて、投げ返す。
コールリーダーの「あんな奴らは無視。俺達の敵はピッチにいる」の一言で治まった

その後警官隊が緩衝地帯を作ったみたい


スタンドはほぼ満員。系列組織の動員か?
オーロラビジョンで延々とACLの城南ゴールシーンを流すし、手拍子やチアースティックでの応援の練習をしてる。

コーナースポット付近に置かれていたダルマが試合直前に回収され、ゴール裏に上げられる

選手入場時に発炎筒。
私も掲げたけど、火の粉で服が穴だらけ。でもそんなの関係ねぇ

水掛けられて大旗でカメラを塞がれた韓国人カメラマン、中指立てて来た

相手の3TOPの個々の技術、連携は脅威。浦和の3TOP対策の経験不足もあるかも
ミドルシュートは怖いっす。(啓太も見習え)
ポストに神が宿る

80分過ぎのウォーリャーからPride of URAWA
日本で待っているみんなの誇り、城南まで来た自分のPride、恥ずかしいことは出来ない

心の限り跳ねて、吼える。
ほとんど反対側での防戦だったのと熱くなりすぎて冷静に試合を見ることができず、最後は試合内容を覚えてない状態に

c0024176_12362745.jpg

警官隊の人垣に囲まれてスタジアムを後に
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-13 12:42 | 浦和 | Comments(2)
24日の試合、チケット復活してますよ
ACLの2ndレグ、浦和対城南一和ですが

ROPPIやe+で、普通にA自由(もちろん浦和側です)復活してますよ

某系列組織の人は見ないでね
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-10 23:20 | 浦和 | Comments(1)
マンドゥグ ジュセヨ
今回の参戦では全て食事は仁寺洞エリア。まぁ、実質36時間しかソウルにいなかったので。。

試合前の腹ごしらえはこの店、グン(宮)で
手作りの饅頭(マンドゥ)で結構な有名店らしい
c0024176_3335890.jpg

発見!
 
場所は仁寺洞から脇道に入ったところ

昼食時は外まで行列でした
c0024176_3381654.jpg まったく読めません
 そんなに空腹でないのでお餅入りの饅頭スープは諦め、マンドゥグのみ注文

「マンドゥグ ジュセヨ」
c0024176_3423411.jpg このデカイ饅頭が5個入ってる。あっさりスープ

 ここは店先で手作りの饅頭を使用。各種キムチとタレが一緒に出てくる
c0024176_3485080.jpg
 店先で饅頭を手作り中

饅頭の味はニラ餃子が一番近いイメージかな

一人だからすぐに入れたけど、大人数だと結構待ってたみたい

次回も行きたいなぁ
 ここでエネルギーを補給し、地下鉄でスタジアムへ
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-09 03:59 | 不親切グルメ | Comments(0)
ソウルでの釜飯
今回の参戦で宿を取ったのは3号線の安国駅。
近くには仁寺洞という繁華街があるけど、夜は早いらしい。
 朝昼を兼ねた食事を求め仁寺洞へ
そこのカマコウルという釜飯専門チェーン店に入るが開店直後だったため、客は私ひとり

カキと豆もやしの釜飯を注文。
ここは注文を受けてから釜飯を炊き始めるため、15分くらい待つ

小皿にたくさんのキムチ類が付く。出し巻き玉子をサービスで戴きました


c0024176_14434112.jpg
釜から器に全部移して、甘辛のタレを付けて食べる

お釜のおこげにはお湯をかけて、お茶漬け風にして


c0024176_14452381.jpg
 ボリュームたっぷり
たしか8,000ウォン前後だったと思う
[PR]
by monsoon1973 | 2007-10-08 16:20 | 不親切グルメ | Comments(2)