浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
最強の盾と最強の矛は、最強の盾
G大阪0-1浦和
永井(62分)

19試合44得点のG大阪と、19試合15失点の浦和
万博競技場

ナショナルダービーやらホーム無敗記録更新やら、外野がうるさい試合

チケット取れず自宅観戦でした。試合直前にロッピーでチケット復活したそうですが、
もう少し早く復活してくれよ

夜のスポルトでは、「あと15人入場で満席。入場率100%」と言ってました。

前半はゴキブリのように中盤からわき出てくる選手を捕らえきれずヒヤヒヤもの。
ミドルやFK、ゴール前の混戦が続くが、DF陣と都築が体を張って守り抜く。

浦和も達也のシュートへの意気込みが感じられる試合。

後半、永井が右足をほとんどノーアクションで素早く振り抜いてゴール右上にシュート

だけどあの暑さ、間延びしきった中盤を埋められず、ゴール前に放り込むG大阪の波状攻撃。
それをドン引きDFで守り抜いて勝利

現地参戦組の皆様、暑い中本当にお疲れ様&本当にありがとう!
[PR]
by monsoon1973 | 2007-08-16 12:23 | 浦和
夏休みの絵日記にはいいけど、感想文にはしたくない
浦和1-1柏
闘莉王(60分) 古賀(69分) 

うだるような暑さ。
試合開始前までに500mlのペットボトル3本も空ける
c0024176_19283187.jpg AWAY席をほぼ埋め尽くした柏サポ。 
それも殆どの人が立って手拍子してた。チャントもデカく、なかなか
浦和のゴール裏は人数は多いけど、中には??の人もいるよね
 広島戦の後半の再現とはいかず、ボールが動かない。
両翼は適度に駆け上がるが、中には合わず。(中が達也だけじゃキツイっす)
※啓太や阿部はほとんど前線に顔を出さず引きこもり

シュートの意識はあるんだけど、枠外や南に止められ、前半は0-0
 後半、闘莉王のグラウンダーのシュートを南が止められず先制。
これで前がかりの柏の裏をついて追加点! と思ったら
FKからあっけなく同点に。。

その後は柏の引き分け狙い丸出しの牛歩戦術にやられて1-1でおしまい
c0024176_19363659.jpg
 柏は面白いサッカーしてた。前線からボールを取ろうとする意欲まんまんでプレッシャーをかけるし、ボールを持ったら速攻。#39の太田の動きが印象的。フランサも脅威で、ゴール前であと一本通ったら何失点していたことか。。


赤黄のコントラストも映えて、夏休みの絵日記にはいい景色じゃない?
都築も黄色着てたし、柏に黄紙3枚も。(浦和に赤紙は・・・以下ry)

だけど感想文となると、ポジティブな意見が書けないよ。
すぐにG大阪戦だというのに。

裏で行われた横浜ダービー
得点多すぎて、埼スタオーロラビジョンには7点までしか表示されないことが判明


 関西在住のcrash634さまへ
[PR]
by monsoon1973 | 2007-08-11 22:21 | 浦和
一週間前のお弁当、食べられますか?
気がつけば広島戦からもう一週間。

広島戦で外連味なく弁当 Ver.2 を生涯2回目の購入してました(前回はこちら
 コンセプトは、本日の試合チーム(TODAY'S GAME)と
 次節の試合チーム(NEXT GAME)までも食べてしまおう!!と
 各地域の特産品・名物・シャレ等を考慮して調理致しました。
 毎試合内容の違う「外連味なく弁当 Ver.2」を是非お楽しみ下さい。
 浦和名物の「うなぎ御飯」「レッドトマトパスタ」も入っています。 
※さいたま市はパスタ消費量日本一

c0024176_10235733.jpg 広島
牡蠣のグラタン
一口蒸餃子
アスパラベーコン

千葉
鰯の香草焼き
鶏の醤油煮
かしわ餅


会社から直行で行ったために、何も食べずにスタジアム到着。
空腹で売店に行ったとき、なぜかこの弁当が急に食べたくなって購入。
1,300円

注目の今回のおかずは。。。
[PR]
by monsoon1973 | 2007-08-11 10:38 | 不親切グルメ
朝青龍とワシントン
ワシントンが帰っちゃったよ。ブラジルに 
オフィシャルより
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3355.html

クラブにも仁賀ドクターという、日本でも有数のドクターがいるのにもかかわらず。

本人とクラブにとっての最終目的(リーグとACL優勝)がはっきりと共有出来ているから出来ることだろうけど、それってプロスポーツならアタリマエでないといけないんじゃないかな

 早く復帰させるために、本人が自分の体を一番理解しているというブラジルのドクターの下でリハビリさせるのがベストだという判断のもと、監督とも相談して、帰国を認めた。ワシントン本人も早く戻ってきて、すぐにチームに貢献したいと言っているし、できるだけ早く万全の体調で戻ってきてくれると思う。  by中村GM

 一方、大相撲では彼を帰国させない方針みたいですね。
 協会のちっぽけな意地というか、飼い殺しというか
 秀ノ山理事(元関脇・長谷川)は「なぜ日本で治療できないのか? 何かモンゴルにこだわっているような感じがする」と、まずは国内治療を優先させるべきとの見解を示した。  by放置


プロスポーツと伝統芸能の違いなんでしょうか

だけど、柏・G大阪・甲府 と続くんだよなぁ・・
[PR]
by monsoon1973 | 2007-08-09 06:54 | 浦和
毎試合、0-1のビハインドから試合開始したほうが良くね?
浦和4-1広島
寿人(54分) 闘莉王(64分) ポンテ(76分) 達也(78分) ワシントン(83分)

c0024176_15205998.jpg
 最高の天気。夕焼けも美しかった
 アジア帰りの阿部、啓太、坪井、寿人、駒野がフル出場。 

浦和はベストメンバー。
伸二は累積で1回休み
 前半はオシムジャパンのような試合。 
みどころは終了間際のノーゴールからのリスタートのドタバタ劇と
ハーフタイムの都築の主審への抗議くらいか 
(阿部の追跡とプレッシャーは良かった。あそこでゴールされてたら。。。)

後半、オシムの視察が急遽中止になったのを知ったのか、
寿人の寿人らしいゴールで目が醒めたのか、
選手が動き出す

闘莉王がDFWの位置に入り、前線をかき回し 
啓太、阿部が前線まで顔を出す 
相馬がイケイケで勝負。交代したヒラもイケイケ 

  1. ロビーからの左クロスを闘莉王がフリーでどんぴしゃヘッド

  2. ゴール前の位置取りでモリツァがワシントンを引っ張ってPK

  3. ポンテのヒールから達也がGKの逆を取って3点目

  4. ワシントンの振り向きざまボレー


永井、岡野は続かなかったけれど、何度か枠内にシュート
c0024176_15234462.jpg
4回蹴り込まれたゴール


終わってみればシュート29本。4"特典"

 相手守備がグダグダなので実力以上の結果だとは思うけど、
本当に久しぶりの埼スタ勝利。今回は単純に喜びましょう
[PR]
by monsoon1973 | 2007-08-01 22:45 | 浦和