浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
検討違いな代表批判より、自分のカツラの心配をしろ
土曜の朝、テレビを何気なく付けたら放映していたのがCXのハッケン

そこで出ていたのが司会のヅラ小倉智昭

 アジアカップでサウジに負けたことがオープニングの話題
『日本はダメだ』『オシム監督変えろ』だの小倉智昭が言い始める

今回の代表・オシムにとってのアジアカップの位置づけなんて一切関係なし

そりゃぁ、優勝するのがベストだろうけど、アジアカップで優勝するのがゴールではないでしょ
2010の南アで結果を残すのがゴール。 まだ発展途上だって

そのための現状の代表の問題点抽出や戦術理解度の確認の大会であって、
今が最強なら、今後することないじゃん。

中東勢なんて、幾度と無く何回辛酸なめさせられたことを覚えてないのか?
そう簡単に勝てる相手じゃない。対策を打つのは必須だけど

FWへの縦パス一発カウンター戦術だって、あんな奴らがFWならそりゃ戦術として成立するし脅威ですよ。(少なくてもアジア内なら)エメルソンだっているんだし。

それに日本がアジア最強、優勝するのがアタリマエなんて誰が言ってるんだ?


・・・ヅラが言ってた。。 


俺様も検討違いな小倉智昭批判をします

公共の電波でヅラを落とすなw


youtubeの小倉智昭ヅラ コラ動画

[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-28 17:24 | 浦和 | Comments(0)
種子島経由 神戸行き
友ちゃん

 永井と種子島に行っていると思ったら、今度は神戸に行っちゃうのね
酒井友之、ヴィッセル神戸に完全移籍 (オフィシャル)
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3323.html
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/nimages/news_3323.pdf


浦和の中盤は競争が激しく、出場機会は少なかったけど
出たときはいい動きをしていた気がする

啓太や長谷部、伸二にもスタメンの危機感を植え付けていたはずだし、
中盤のユーティリティーとしていい選手だと思うんだけどね

ただ、オジェックは友ちゃんをうっちーより下に見てるのか、
攻撃型ボランチと位置づけて(伸二、長谷部の次と)いるのか


出場機会が少なかったことは事実


短い現役生活、決断したんだと思う。
試合に出られるよう頑張れ。超がんばれ。

ブログの更新も頑張れ。
[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-28 13:54 | 浦和 | Comments(0)
切替えOK? 来週は広島戦
 日本2-3サウジ 負けたけど、楽しかった。
オシムのサッカーが浸透してるんじゃないですか

  • 徹底的にサイド攻撃

  • 逆サイドへのロングフィード

  • 浦和では見られない、追い越す動き

  • 浦和では見られない、3人目の動き

  • 浦和では見られない、啓太のグラウンダーの枠内シュート

  • 浦和でよくある、得点者はDF
サイド攻撃が徹底しすぎてて、それを生かすなら
たまには中央から縦へ出せとか、
ガチャピンや俊輔、憲剛 ミドル打てよ などテレビの前で言いたい放題

今後が楽しみです。この代表メンバーとフロント陣
 来週は広島戦、他チームより早く始動。

阿部や啓太、駒野、佐藤寿は間に合うのかな?

c0024176_132581.jpg
 駅で見つけた、後半戦用のポスター

いつから貼ってあったんだ?

開幕時にあったものより断然!
 
Sing out Together Heartily

[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-26 01:43 | 浦和 | Comments(0)
【ご連絡】埼玉新聞のRSSを変更しました
 右上にある埼玉新聞のレッズ関連ページをRSS化したファイル、
変更しています。
(埼玉新聞側でページリンクエラーがあったんだけど、そのエラー回避の設定中に誤ってファイルを消去してしまいました)

以前のRSSフィードは使えませんので、切替えて下さいませ
http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/index.html
このページに更新があった場合にフィードを取得する設定になってます
[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-26 00:02 | 浦和 | Comments(0)
命の水 Eau de Vie -天使の誘惑-
天使の誘惑

いつもお世話になっている酒屋に顔を出すと、天使の誘惑が普通に売ってる 
他の焼酎と一緒に陳列されていて、客引きの為の特別扱いなど一切なし 

以前は富乃宝山か吉兆宝山を購入したお客様にのみ、
購入権利がある売り方をしていたけれど、今回はこの天使の誘惑も普通に単品販売してました。  もちろん定価販売で

c0024176_1404870.jpg
 天使の誘惑

6秒迷ったけど購入

 ラベルにフランス語でEau de Vie(命の水)と書かれている

樫樽に10年間もの長期貯蔵された逸品

いつ封を切ろうかな

芋焼酎。720ml 40度 
西酒造。
定価¥2,940


明日もう一本買おうw
[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-20 01:56 | 不親切グルメ | Comments(2)
HAPPY? プッチンプリン
以前のエントリ、この夏、どうしても食べておきたいお取り寄せスウィーツ で取り寄せたスウィーツが到着したよ

グリコ Happy プッチンプリン
 400グラム!のデカさ

c0024176_0352918.jpg
 高さ、直径、重さ。とにかくデカイ

(右は比較用のBIGプッチンプリン176g)
c0024176_0383651.jpg 横からみると高さの違いがはっきり。 

寿司屋にあるデカイ湯のみ茶碗と同程度の大きさ

子供のおやつ用の大きさじゃないよ

c0024176_0411739.jpg
もちろんプッチンできます 

自分の重さではみ出してくる。。
c0024176_042720.jpg
やっと自立している感じ

これ一つで568kcalです
 子供の頃からプリン好きで、バケツプリンなどを夢見てたけれど、
夢は夢のままで終わらせておけば良かった。

こんなに食えねぇ

あと5個もあるよ  orz  

[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-20 00:58 | 不親切グルメ | Comments(0)
アレックス・ファーガソンを勘違いさせたのは誰だ
浦和2-2マンチェスター・ユナイテッド
内舘(25分)フレッチャー(47分)C・ロナウド(52分)伸二(77分)


自宅でまったりテレビ観戦(もちろんテレ玉)
福田さん、上野さんのトークが弾む
 マンUは基本的なことをきっちりやっている
トラップ、パスはもちろんのこと、数的優位を確実に作ってた。
C・ロナウドの前に広いスペースと1対1の状況を提供し、そこからの突破。
フィジカルも強く、浦和のパスミスもあいまってポゼッションは殆どマンUに。

雑感
・何で主審が家本やジャスティスじゃないの?日本のジャッジレベルをPRする場だったのに
・試合終了後の表彰式をやってるのに、マンUの一部選手がロッカールームに下がってしまうのはいただけない。(若いルーニーやロナウドが残っていたのは良かったけど)
・岡野はボールに触れられたのか?
・暢久、ロビーが奮闘

怪我もせず、いい経験になったんじゃないですか?
選手も楽しんでいたようだし

8月の広島戦から、仕切り直して戦っていこう

あと、J’sGOALのサー・アレックス・ファーガソンへのインタビュー
腑に落ちないことが

Q:浦和のサポーターとイングランドのオールドトラッフォードのサポーターの応援の違いは?
 (ファーガソン監督)「サポーターというのは世界どこでも同じだと思いますが、いいゴール、いいフットボールを見ると火が着くというか、いい応援になるんだと思います。一つあえてイギリスのファンと違うなと思ったのは、歓声のクレッシェンドのつけ方が違うなと思いました。
UKではたいていプレーが終わった時にワーッっと出るんですけれど、一番顕著だったのはC・ロナウドがボールを持った瞬間からすごい歓声があったので、それが一つの違いかなと思いました。
しかしイギリスでもそんなに大きな違いはありませんし、浦和レッズは非常に良いファンに恵まれて、非常に勇気づけられているのではないかと感じました。イングランドのプレミアシップでもトップ10に入るようなチームで、非常に安定した基盤を持っているチームと似たような状況ではないかと思いました」

UKではたいていプレーが終わった時にワーッっと出るんですけれど、一番顕著だったのはC・ロナウドがボールを持った瞬間からすごい歓声があったので、それが一つの違いかなと思いました


完全に勘違いさせてるよ。どうする?
観客の試合を見る目が低いと言われているようで悔しい。歓声上げてるのはミーハーなマンU(ロナウド)ファンでしょ!

浦和のガチンコの試合ではそんなことないのに。



あっ、岡野がボールを持つと同じようなことが。。。。
[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-17 23:39 | 浦和 | Comments(2)
この夏、どうしても食べておきたいお取り寄せスウィーツ
 このスウィーツを知ったのは風の便り

 実物を見ると、誰もがその創造性に驚き、口元がほころび幸せになれるらしい
味も折紙付きで、一切の宣伝やプロモーションをせずに1,000個/日
を売り上げた店もあるとか(webじゃなくて、リアル店舗でですよ)

そんな情報を聞くと、、食べたくなるじゃないですか。
なのに色々調べたのですが、私の近所では全然売ってません

食べたいのに食べられない。そんな危険な状態で一週間ほど経過した時、
このメーカーのwebサイトで唯一のオンライン直販をやっていることを発見!

 それから毎日アクセスするが、毎日『完売しました』のコメント

ところが週末にアクセスしてみると、『残りわずか』と出てるじゃないですか!

すぐさま購入。やりました。注文成功だよ

そんな俺様を虜にしたスウィーツとは
[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-17 00:57 | 不親切グルメ | Comments(0)
『梅酒』とひとくくりにするのはまだ早い
 最近の梅酒はホワイトリカーはもちろん、芋・米焼酎や日本酒、泡盛、みりんをベースにしたものなどあり、糖類も氷砂糖の他に黒糖や蜂蜜など、その種類は多種多様に

それだけに味の幅が大きく、『梅酒はキライ』『梅酒は甘すぎ』などと
梅酒ひとくくりで述べるのはちょっと違う気がする

今まで複数の梅酒を飲み比べてきた結果、私が一番ウマイと感じるのはこれ
c0024176_23592639.jpg
佐多宗二商店の角玉梅酒

名前の通り、あの米焼酎、角玉をベースに作られた梅酒です
適度な甘さで、一口飲むと濃厚な梅のコクと香りが口の中いっぱいに広がる。
(溶けきれないほどの旨味成分が瓶内に沈殿してる!)
だけど後味はさっぱりでベトベトしない

梅酒は食前酒とも言われていますが、これは食後にロックで飲むのが好き

佐多宗二商店といえばカンゴシナや刀、不ニ才、晴耕雨読などが有名ですが、
梅酒も忘れないで

角玉梅酒の一升瓶を購入
[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-12 00:08 | 不親切グルメ | Comments(2)
長谷部のゴールはオフサイド?永井のシュートは?
浦和1-1G大阪
内舘伸二(12分) 山口(87分)

 どちらか一方のサポーターでなく、冷静にサッカー観戦している人には満足いく試合じゃないですか?  みどころが盛りだくさんで

c0024176_17573777.jpg ナビスコだけに、朝食はリッツとオレオで

スタジアムでナビスコのお菓子配ってました?
もらってないんだけど。
今年は止めちゃったのかな

 c0024176_21102943.jpg
 代表や怪我で大きくスタメンが入れ替わる。
堤がデビュー、萌もスタメン。堀之内がこのDFラインを取り仕切る

伸二も久しぶりに90分。永井のワントップ


 主なみどころ

  1. ポンテは王様
  2. あのキープ力とパスセンスはさすが。(審判への文句は止めてくれ。それは俺達がやるから。。)
  3. 暢久の対空戦の戦闘力
  4. 強い。山岸からのGKは殆ど暢久狙いで。それも全て競り勝っていた
  5. うっちーがシュート
  6. 得点者が変更されるのもうっちーっぽいw
  7. 鬼神の山岸
  8. バーとポストが大活躍
  9. ほとんどボールに触れられない永井

 引き分けた理由は、2点目が入らないから。
ポンテ-伸二の連携がいい感じ。これにFWが絡めばいいんだけど。。
(相馬、暢久、長谷部とは合っているんだけどね)

マグノのPKを左手1本で止めた山岸に敬意を表し、
1失点で済ませたとポジティブにいきましょう
万博で2点獲ればいいんだから
c0024176_21401280.jpg


 今日は3,075をカウント
[PR]
by monsoon1973 | 2007-07-07 22:51 | 浦和 | Comments(5)